03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

きらちろ12歳

20170313 1
3月13日 きららちろろは誕生日を迎え 12歳になりました
毎日のように同じようなポーズの写真を撮っていても 1枚たりとも同じ写真はなく まして子供のころの写真は 二度と撮ることができず 思い出の写真といえば いつも同じお気に入りの写真になってしまします


20170313 2
写真集の依頼があるのではないかと思ったほど 可愛かった仔猫時代


20170313 3
どんな恰好も愛おしくて 元気に成長してほしいとだけ願っていました


20170313 4
でも そんなに手をかけてあげるでもなく 最低限のお世話してあげられなくて


20170313 5
 時の~過ぎゆくままに~この身をまかせ~


20170313 6
干支をひと回りして 11歳最後の夜


20170313 7
誕生日前日ちろろとらっちが日向ぼっこをしていたので


20170313 8
このところ 皆さまにもご心配をおかけしているきららも 日向ぼっこに連れてきました


20170313 9
脳疾患ではないかと心配していましたが レントゲンを撮って 腰椎が6個しかないことがわかりました
猫は 人より2個多い7個の腰椎がある動物で そのお蔭で ジャンプしたり 高いところから降りるときも 腰をひねって しなやかな着地ができます
ただ先天的に 6個しかない猫も それほど珍しいことではなく 腰椎が1個足りないからといって すべての猫が ヘルニアや歩行困難になるわけではありません

でも きららは 腰椎に炎症をおこしていて 加齢ということもあって 歩行困難の症状が表れたようです
昨年 肺炎を起こした時の影も残っているので ステロイド剤とビタミン剤の投薬・レーザー治療と免疫力を高めるためにオゾン療法のため通院しています


20170313 10
まだ たまにフラっとすることもありますが


20170313 11
タワーから無事着地もできるくらいに回復しています
写真が貼れなかったけど 8歳9ヶ月で天国にお引越ししてしまった きらちろの兄弟アップルも 生きていたら12歳
きっと見守っていてくれたんだね

誕生日を心から祝うことができる状態にまで回復してくれて 本当に嬉しいです


20170313 13
そして 忘れてはならないのが きららちろろアップルの母猫で名前はおねえちゃん
とらっちのほうが 本当の子供みたいになっているけどね





スポンサーサイト

No title

12さい おめでとう!
きららちゃん、一時よりだいぶ回復してよかった~~~!
もう一回りしたおめでとうも言いたいな!
きららちゃんとちろろちゃんが24歳。とらが26歳。
とらっちもすっかりおじいさん。
そんなお祝いができるといいね。
とにかくよかった。
おめでとう!!

No title

ふ、ふたりとも・・・ e-266

こ、こんなにかわいかったんだ・・・ v-15

(も、も、も、もちろん。い、い、いまも可愛いよ・・・)

きららちゃんとちろろちゃん💕
12歳お誕生日おめでとうございます🎊

子猫時代なんて、可愛い~🎵
子猫時代は短いので、貴重なshotですね!

きららちゃん、原因がわかり少し良くなって良かったです。
通院大変ですね!
お疲れ様です😌💓

これからも元気で仲良く過ごせますように~
しあもきらちろちゃん目標にしますね✨

No title

きららちゃん ちろろちゃんお誕生日おめでとう☆
12歳なんだね~
きららちゃんも治療方法が分かってよかったですね
アップルちゃんが守ってくれたんでしょうね^^

いつみてもきららちゃんちろろちゃんのちび時代可愛いです(*^_^*)
もちろん今もずーーーと可愛い♡です
ちろろちゃんのちびの頃 きぃちゃんに似てるて思いました♪

おねぇちゃんの本当の子供のようなとらっちに笑えました^^

これからも きららちゃんちろちゃん元気に過ごしてね
きららちゃんはきららちゃんのペースで過ごしてほしいです


No title

きらちろちゃん12歳おめでとうございます(^○^)
子猫時代も可愛いけど、今もと~っても可愛い(*^-^*)
そしておねえちゃん、美猫~~っ♪
きらちろちゃんが可愛いのも納得です!!!

きららちゃんの通院も大変ですが、きらちろママさんも
お身体大切になさってみんにゃで元気に15歳、20歳の
お誕生日がお祝いできますように。


No title

お誕生日おめでとうございます〜♪
きららちゃんも随分良くなって無事にお誕生日を迎えられて
本当に良かったです。
まだまだこれからですよね。
来年も再来年もみんなでお祝いしようね〜


きららちゃん、ちろろちゃん
お誕生日おめでとうございます。
きららちゃんも回復して
よかったです。
脊椎の炎症でしたか。
12歳、まだまだ長生き
してほしいです。

No title

きららちゃんちろろちゃん12歳おめでと~~~♪
きららちゃんは腰椎の炎症で歩行困難だったのですね。
頑張って通院して良かったね^^v
これからもまだまだ元気に健やかに過ごしましょうね♪
仔猫時代もホント可愛いわ~写真集依頼、スカウトマン見る目がないね~w

No title

きららちゃん、ちろろちゃん、12歳おめでとうございます!
きららちゃん、原因が分かったんですね。
よかった。
もうジャンプも出来るようにヽ(^。^)丿

昔々、相方の実家の猫が産んだうちの1匹を、
初めてウチの子として飼い始めました。
何ヶ月か経って、実家に行って対面させたら、
母猫が超怖がって威嚇してましたw
全然覚えてないもんなんですねえ。

ウチは中猫になってから来たので、
仔猫時代の写真がなくて寂しいんですが、
里親募集中の写真を観て我慢していますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-308きららちゃん、
v-308ちろろちゃん、
v-308アップルちゃん、
12歳のお誕生日おめでとう!

きらちろママさんの愛情を一杯受けて、
きららちゃんが元気に
ちろろちゃん、とらっちちゃんと一緒に
楽しく幸福な毎日を過ごして行けますようにv-360

No title

12歳おめでとうございます、きららちゃんちろろちゃん^^
ちっちゃいときもとーってもかわいいです。
そして仲良しさんですね^^
はい~、写真集の依頼があって当然ですわぁ^^
腰椎って、そうなのですか。
とりあえずですが、脳の疾患ではなくてよかったです。
治療方法が決まってなによりです。
アップルちゃんが守ってくださったのでしょうね^^
12歳、まだまだこれからです。
かわいいおふたりにゃんをみせてくださいませ^^

No title

12歳おめでとう(^-^)v
飼育環境、フード、医療が進んだおかげで12歳の猫は今ならまだまだ若いですよね。
きららちゃんも回復してきているとのことで、私も嬉しく読ませていただいています。
これからも、ずーっと元気で可愛い表情を見せてくださいね。
子猫時代の写真は、たまりませんね。
ヨダレ出ちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事誕生日を迎えられて本当に
おめでとうございます
本当に小さい頃も(笑)可愛い~
家も幼い時の写真が・・パソコンを買い換えるたびに
合わなくなって??同じ写真ばかりになります

No title

きららちゃん、ちろろちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
きららちゃん、脳疾患じゃなく本当に良かったです。
原因が分かって、治療方法も決まって、元気に走り回れる
ように回復するといいですね( *´艸`)
でも、ジャンプできるんならもう大丈夫かな~

アップルくんの分まで健康で元気に、そしてみんにゃ仲良く
暮らせますように(*´ω`*)


No title

お誕生日おめでとうございます!!
何度見ても可愛いこのお写真、毎年掲載して〜^^
いくら年を経ても愛らしさはそのまんま
というかいっそうパワーアップ!
健康も・・・といいたいところですが
ま、老化とともにいろいろ出てくるのは仕方ないですね。(猫も人も^^;)
あとは病気とどううまくつきあっていくか・・・で
ほんとに通院は大変だと思いますが
ここまで回復したきららくんを見てほっとしました。
きっとこれからも大丈夫!みんにゃ、ごきげんで長生きしてほしい!
切に祈ります。

No title

きららちゃん、ちろろちゃんお誕生日おめでとう!!
きららちゃん、だいぶん回復してほんとに良かった〜^ ^
これからも元気で、お誕生日をたくさん迎えてね!

No title

きららさん、ちろろさん、12歳のお誕生日おめでとうございます~。
わんこもにゃんこも、こんな可愛い時代に飼い主の一生分の愛情を勝ち取っちゃうんですよね。
うんうん、勝ち取れる相手で良かったわ~。
これからもアップルさんの分まで元気に楽しく過ごしましょうね。

No title

きららちゃん、ちろろちゃん
誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
激かわの仔猫時代💓
そして干支をひと回りしても
可愛い2にゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きららちゃん、回復してきて安心しました(´▽`) ホッ
この調子でどんどん良くなれ~☆彡


No title

きららちゃん&ちろろちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年もふたり一緒にお誕生日を迎えられて何よりです(^^)
きららちゃんの調子も上向きで良かった!!
ジャンプ姿も格好良いですよ😻

No title

v-314きららちゃん、ちろろちゃん誕生日おめでと~ぉv-274
な~んて、こんなにも可愛い子猫時代なんでしょう✌(o☻ܫ☻o)✌
ママと巡り合えて♡❣LロVЁ❣♡幸せになれて良かったね。
きららちゃん、原因がわかり少し良くなって、お得意のジャンプも
出来るようになり良かったです(♥◠ܫ◠♥)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
12歳のお誕生日おめでとうございます。✨
人間なら思春期でニキビができるころだわ。
きららちゃんもちろろちゃんも反抗期をむかえるお年頃なのね。
きらちろママと体当たりのバトルが楽しみだわ。
きららちゃん、原因がわかってよかったですね。
きららちゃん、ちろろちゃんずっと元気で成人式をめざしましょう。
ちいさい頃も今もとっても可愛いですよ。(^-^)

お誕生日おめでとうございます!

いや~ん♪くたんくたんな仔猫時代も可愛いですよね~!
でも今の姐さんちろろちゃん、ホゲ~なきららちゃんは更に可愛いー!
ホントきららちゃん、良くなってきて良かった・・・(涙)。

さっ!みんにゃもこれからも元気で長生きして、ママ様に可愛い姿を撮って貰ってわしらにその姿を見せ続けて頂戴ね~v-10

とら母さん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
きららは、脳疾患ではないと断言できないのですが、ひとまず落ち着いてくれてよかったです(*^^)v
もう一回りくらいしたいですよね~
とらちゃんにも、ずっと元気でいてほしいし…
みんにゃ、化け猫と言われるくらい長生きしましょうね(笑)

ゲンタくんのパパさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
ふふふ…鼻血ドバーっと出たでしょ(;'∀')
献血なんかしている場合じゃないわよ(^_^メ)

しあママさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
きららとちろろは、生後2か月半くらいで保護して、里親募集していたのですが、結局そのまま居つかれてしまいました(;'∀')
ブログもやっていなかったので、写真は少ないのですが、私の好きな写真を毎年誕生日に貼っています。
しあちゃんも、元気で長生きしましょうね(^^♪

あっこさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
きららは、とりあえず腰椎の炎症を抑えて治れば、これが原因だったとわかるくらいで、確実に原因を特定したわけではないのですが、年齢もあるので日常生活に支障がなければ、それでいいと思っています(*^^)v
そうそう、きぃちゃんも似ているなぁと思っていたんですよ。
みんな、虹の橋を渡ったコたちに見守られていますよね。

ゆりっぺさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
母猫のおねえちゃん、三毛で頭もよくて可愛いんですが、保護するときに捕まらなくて難渋しました(;´Д`)
みるきぃさん・ごまさんは、ゆりっぺさんにいろいろ考えてお世話してもらって幸せですね(*'▽')
みんにゃで、う~んと長生きしましょうね!

けいとさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
きららが歩行もできないような状態だったら、みなさんお祝いもしずらいでしょうし、私も誕生日の記事をどうしようか…なんて思っていましたが、ここまで回復してくれてよかったです(*^^)v
年々、いろんな支障が出てくると思うのですが、ゆるゆる暮らしていけたらいいですよね。

こんたさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
まだ12歳…もう12歳…猫も長生きできる時代になったとはいえ、これからはいろんな支障が出てくると思いますが、体力や体調に合わせて、ゆっくり暮らしてもらえたら嬉しいです(*^^)v


未来ママさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
きらちろは、生後2か月半くらいで保護して、里親募集していたのですが、15歳くらいだった先代猫が受け入れてくれたので、そのままウチのコになりました。
ブログもやっていなかったので、写真もそんなに多くなく、これも適当に撮った写真だったのですが、今思うともっとちゃんと撮って写真集でも作っておけばよかったかな?(笑)

まさぽんさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
腰椎の炎症が原因だったのか、特定できたわけではないのですが、とりあえず炎症を抑えて、日常生活に支障がなければヨシとします(^_^;)
ウチもおねえちゃんときらちろは、そんなに仲良くできないんですよ~"(-""-)"
とらっちのほうが、誰とでもフレンドリーです(*^^)v

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます。


すず♥ママさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
アップルも元気に誕生日のお祝いをしたかったのですが、3年前に白血病で天国にお引越ししてしまいました。
でも、3兄妹として、みなさんにお祝いしてもらえて喜んでいると思います(*^^)v
私も、このコたちを見送るまでは元気にしていないといけませんね(;'∀')

だっちゅさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
ちびっこ時代は、ブログもやっていなくて、写真があまりないのですが、こんなころからウチのコでいてくれたことに感謝です(^^♪
きららは、脳疾患が否定されたわけではないのですが、とりあえず腰椎の炎症を抑えて、それで日常生活に支障がなければOK~(笑)
12歳なんて、まだまだこれからですから、頑張ってもらいますよ(*^^)v

たれくりたんさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
ホントに、ペットフードはスゴイ時代になりましたよね。
老猫用にはコンドロイチンやコエンザイム配合とか書いてあって、私が食べたいくらい…(^_^;)
仔猫時代は短くて、たくさん写真がないのですが、年に1回は貼りますので、ヨダレ鼻血に注意して、ティッシュを持って見てくださいね(;'∀')

鍵コメ(k)さん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
きららは、腰椎の炎症が原因だと特定できたわけではないのですが、炎症を抑えて歩行困難が治ったら、それでヨシとすることにしました。
年々いろんな症状が出てくると思うのですが、過度な検査をしても負担が大きいので、対処療法でいいと思っています(*^^)v

次回は是非、ご一緒しましょうね(^^♪

amesyoさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
ちびっ子時代は、ブログもやっていなくて、写真も少ないのですが、この写真が大好きなので、毎年貼っています(;'∀')
同じ写真ばかりでも、また新たに感慨深いものがありますよね(^^♪

maimaiさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
きららは、脳疾患が否定されたわけではないのですが、あまり過度な検査をしても負担が大きいので、腰椎の炎症を抑えて、これで日常生活に支障がなければOKにします(^_^;)
どこまで検査をして、どこまで治療をするか、飼い主に託されているので、私は年齢も考えて、対処療法でよいと思っています(*^^)v

usainuさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
ちびっ子時代はあまり写真がないので、毎年同じ写真になってしまいますが、お付き合いくださいね(;'∀')
身体の老化は、仕方がないことかな…と思って、最低限の日常生活が営めれば、それでいいと思います。
まだ、よろけたりしているのですが、ご飯を食べてトイレも自分で行けるうちは、いいですよね…私の方が危ないわ"(-""-)"
生きているだけで儲けもの程度の考えなので(;''∀'')

naoさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
きららは、もう日常的には困っていないようなので、私もゆっくり回復を見守ることにしています(*^^)v
まだまだ、先は長いので、私も元気にお世話できるよう頑張りマスね(#^.^#)

なっつばーさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
ワンコやニャンコが相手なら、人は負けても悔しくないですよね~(笑)
まして、こんな仔猫相手なら、メロメロですもん(#^.^#)
アップルも元気でいてほしかったけど、その分長生きしてもらいましょう!

大五郎ママさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
こんな時代もあったんですよ~(笑)
身体の中は、確実に老化していると思うのですが、いつまでも愛らしいそぶりを見せてほしいですよね(^^♪
大五郎ちゃんも、元気できらちろに負けないくらい長生きしてほしいな~(^O^)/

CAT.さん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
アップルもいっしょに…と思いますが、アップルの分も二人で長生きして、来年も再来年もお祝いしてもらえると嬉しいです(*^^)v
滅多にジャンプなんかしないのに、こんな時にするんですよ(;'∀')
もっといい写真が撮れるとよかったんですが…

にゃんこみかさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
ちびっ子時代のニャンコは、メロメロですよね~(#^.^#)
生後2か月半くらいで保護して、里親募集をしていたのですが、当時15歳くらいだった先代猫が仲良くしてくれたので、そのままウチのコになりました(^^♪
きららは、元々おっとりしていて、ジャンプなんて滅多にしないコなのですが、この写真を撮らせてくれるために頑張ったかな(笑)

鍵コメ(ki)さん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
何が原因で、あんな発作がでたのかわかりませんが、腰椎の治療で歩行困難は解消しつつあります(*^^)v
このまま日常生活に支障がなければ、これ以上追及しません。
歳も歳ですし、目が不自由でも、手足に障害があっても、元気に楽しく暮らしているワンニャンはたくさんいて、私も勇気をもらっていますからね(#^.^#)

うに子さん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
きらちろは、幸い今のところアゴニキビはないんですが、投薬のときに抵抗されて、これは反抗期のせいなのか…( ゚Д゚)
投薬のときは、ガチンコバトルですよ(;´Д`)
うにちゃんも同級生…いっしょに成人式をお祝いしましょうね(*^^)v

いとうとしこさん

お祝いコメントありがとうございます!(^^)!
こんなちびっ子時代は、見ているだけでメロメロなんですが、成長とともに個性がでてきて、それはそれで楽しいし、人と猫がガチンコでぶつかり合うときもありますよ(;'∀')
きららも、なんとか日常生活に支障がない程度まで回復してくれたので、またゆっくり様子を見ていくことにします。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる