カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年03月05日(日)
遅ればせながらひな祭り

 
20170305 1
3月3日は過ぎてしまいましたが 楽しそうなひな祭りの模様をブログで拝見していて きらちろ家も遅ればせながら ひな祭りをやろうと 飾ってみました


20170305 2
今はブログ休止中ですが ブロ友のぐうたらかあさんが作ってくださったきららちろろがモデルの猫雛
葉書も今年いただいたもので ぐうたらかあさんは こんな素敵なイラストも描ける方なんですよ


20170305 7
ニャンズには 甘酒代わりのちゅ~るでお祝い


20170305 4
ちゅ~るといえば きらちろ家では このポーズ


20170305 3
あんまりお行儀はよくないけど クマの調教みたいで可愛くてね


20170305 5
ちろろだって ちゅ~るのためなら立ちますよ


20170305 6
三匹で1本食べて 2本目を待つ間は とっても神妙にしています


20170305 8
第2ラウンド開始のゴングが鳴りました


20170305 9
一匹ずつ 穏やかに食べていそうに見えますが もはや戦闘態勢といっても過言ではないくらいの争いなんですよ


20170305 10
食欲が落ちてきているきららも ちゅ~るは喜んで食べてくれました
でも ちゅ~るはおやつなので きらちろ家では 月に2回くらい・・・1回につき 三匹で2本
食欲のないときは もう少しあげてもいいかな


20170305 11
リアル猫雛を撮りたかったけど そんなに都合よくじっとしていてくれませんよね
ニャンズは ちゅ~るが食べられて いいひな祭りだったようです


コメントのご返事が遅れていて申し訳ありません
しばらくお待ちくださいね
3月5日19時30分追記
前々回の「そんなこんなで…」の記事のコメントに ご返事を書かせていただきました
誤字脱字や順番が変わっているかもしれませんがご容赦ください




 
 
 

Comment


    
 

No title

きらら、たくさん食べときなよぉ~v-271

次はいつもらえるか分からないからなぁ~v-339

2017/03/05(Sun) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

No title

みんにゃで雛まつり、いいですね~ヽ(´▽`)/
クマ牧場みたいなちゅーるタイムも楽しいです!!
・・でもこれ本当にクマでやったら大変なことになりそうです(笑)
うちは何一つ行事やらないので
遅ればせながら久々にちゅーるあげようと思います♪

2017/03/05(Sun) | maman ga bu | URL | Edit
 

No title

ニャンズにも嬉しい楽しいひな祭り🎵
我が家は何にもしなかったな~(-_-;)
おんニャの子も女の子もいるのに!!(笑)
よしっ! 来年はひにゃ人形を飾ってお祝いしようっ!!

2017/03/05(Sun) | モゥルママ | URL | Edit
 

No title

上手に撮れましたね。
チュールを食べてる姿は、ほんとにかわいらしいですね。
長ーいチュールのコマーシャルが今流れてますが、みんなかわいくて、いつも見入ってしまいます。
家でも、チュールはたまにしかあげてません。
今度、食べてる写真を撮ってみようかな。
ママさんのようにうまく撮れませんが…

2017/03/05(Sun) | みんみんとその他大勢 | URL | Edit
 

No title

お雛様でしたね~
うちはなぁんにもしてませんから きらちろママさんとこで
楽しめました~
きららちゃん 食欲落ちてるのですね
ゆっくり 回復してほしいです
今日も元気玉を送ります~~~

↓男の子たち可愛いですね
キジオちゃんはナナオちゃんが好きでしたよね?
キジオちゃんがマットのカスタマイズするのは
うちでいうみぃ太郎と同じです^^

きらちろママさん これからの季節また体調崩しやすかったり
するので気を付けてくださいね

2017/03/05(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

No title

来年はきららちゃんも熊ポーズできますように。

お嬢様、とらっちときららちゃんの間にいると、小さくてかわいらしいのが目立ちますね。

お口をぺろっとしている写真、私も撮りたいんだけど失敗ばかり。
そして我が家では、チュールを片手に写真は無理だわ。
・・・凶暴すぎて。

2017/03/05(Sun) | とら母 | URL | Edit
 

No title

家は半分ずつですが・・
直接が今日初めて・・いつも食器にはんぶんずつ上げていたので・・
はやとは腎臓があるので沢山はあげれないのに・・正気の沙汰を・・響きがあきれていました。
可愛いお雛様・・猫びな様可愛い~

2017/03/05(Sun) | amesyo | URL | Edit
 

No title

こんばんは~。
お雛祭りされたのですね♪
ぐうたらかあさんのブログがお休み中で寂しいですよね。
特別な日はやっぱりちゅ~る。(^-^)
どうせなら食べながら二足歩行してほしいけど食べながら歩くのはいけないことよね。
みなさん嬉しそうなので私もなんだか嬉しいです♪


2017/03/05(Sun) | うに子 | URL | Edit
 

No title

クマちゃんたちの餌付け(違)、可愛い~っ!!!
掴まり立ちでなく完全二足立ちなんて格好良いです(^^)b

2017/03/06(Mon) | CAT. | URL | Edit
 

No title

白酒代わりにちゅーる!その発想はなかったわ〜
というわけで、おんにゃのこなのに今年もするーしちゃったひな祭り。
きらちろママさんなんかこんなにお忙しいのに、素晴らしい。
クマ牧場とらっち、最高です!
そして写真で見る限りではきららくんも元気そうで
ちょっとホッとしています。どうかこのまま回復してくれますように。
きらちろママさんも、お疲れをためないようにしてくださいね。

2017/03/06(Mon) | usainu | URL | Edit
 

No title

ぐうたらかあさんのイラストや猫雛、かわいいですね^^
ちゅ~る争奪戦はうちも同じですよ(笑)
調教のおててがかわいくて^^
きららちゃんも来ていてホッとしますわ^^

2017/03/06(Mon) | だっちゅ(猫のあくび) | URL | Edit
 

No title

ぐうたらかあさんのお雛様、我が家とオソロだわ~
お魚の菱餅もとっても可愛いよね♪
ちゅ~るは大人気ですね~うちも一緒ですw
特別な日のオヤツにみなにゃん夢中で可愛いな(*^-^*)
楽しい雛祭りでよかったね~♪

2017/03/06(Mon) | 未来ママ | URL | Edit
 

No title

クマの調教、可愛い風景〜♪
神妙にしてる図も、なんかいい〜〜。
でも、戦闘態勢なんですか(^_^;
ちゅーる、ドコのお宅でも人気ですよね〜。
ウチは、全然ダメです。
この前いただいたシーバ版チュールも、
ダメでした。

2017/03/06(Mon) | まさぽん | URL | Edit
 

No title

ひゃ~♪
クマの調教スタイル(笑)、めっちゃ可愛い~!!(〃▽〃)
この立っち姿が見たくて、わざと高い位置で
出したくなりますね(´艸`)クスッ
ぐうたらかあさんさん作のきらちろお雛様、
とっても可愛くて素敵ですね♪
猫雛様もイラストも優しい感じで、きっとお人柄も
優しくって素敵なんだろうな~って思いました(*´ω`*)
きららちゃん、食欲が落ちてるんですね。
猫さんの食欲が落ちると不安になりますよね。
ウチもシオンが食べてくれなくて、困ったので、
すごく心配です。
なんとか食べてくれるようになるといいなぁ(´・_・`)

2017/03/06(Mon) | まちゃこ | URL | Edit
 

No title

ちゅーるのCMみたい〜♪
待機中の神妙な3ニャンが笑える〜
きららちゃんもちゅーるは食べてくれたんですね。
ぐうたらかあさんの猫雛、可愛いです。

2017/03/06(Mon) | けいと | URL | Edit
 

No title

きららちゃん落ち着いたみたいで良かったです
いろいろ加減をしているのかな  
チュールの顔はみんなかわいい〜
小梅もひさしぶりにチュール買ってみようかな

2017/03/07(Tue) | みきたろう | URL | Edit
 

チュールでお祝いでしたか!
大人気でそれぞれの特徴が
あってどの写真も
可愛いですね。
ちろろちゃんの
変貌ぶりも
すごいです(^-^)

2017/03/07(Tue) | こんた | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
桃の節句のあとは、端午の節句までちゅ~るはおあずけのつもりだったのですが、誕生日にあげようかな~(;'∀')

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

maman ga buさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ちゅ~る1本で、クマ牧場雰囲気が味わえます(笑)
こんなときしか、動かない連中なので、たまにちゅ~るで釣ってみようと思います(;'∀')

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

モゥルママさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
モゥちゃんに桃の節句をしてあげなかったんですか( ゚Д゚)
泣いているよ~(;´Д`)
これからでも遅くないから、せめてご馳走だけでもだしてあげて~(笑)

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

みんみんとその他大勢さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
我が家のニャンズは、ちゅ~るのときしか立っちしてくれません(;´Д`)
ジャラシ系のおもちゃでも、ちょっと立つときはあるんですが、こんなに長く立っていてくれないんですよ。
またちゅ~るタイムがあったら、載せますね(*^^)v

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
可愛い猫びなを飾っても、ニャンズはほぼ無反応でした(;´Д`)
本ニャンたちは、おやつでお祝いしてもらえればいいんですもんね(^_^メ)
きららの食欲は、回復してきましたよ。いつも元気玉をありがとう~

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
きららは、元気な時でも立つことはないので、クマポーズができるかなぁ(;´Д`)
これから調教してみますね(*^^)v
とらちゃんもちゅ~るの味を知ってしまったのよね(;'∀')凶暴なとらちゃんも見てみたい気がする…

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ちゅ~る仲良く食べていましたね(*^^)v
腎臓が悪いと、たくさんは食べらないけど、たまのご馳走は気分転換にもなるし…。

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
わ子ちゃんが、ひな人形を飾ってもらって、お祝いしていたのを見て、ウチもやらなくちゃ…って(^_^;)
ぐうたらかあさん、お忙しそうなんですが、ウチも作ってもらったのがたくさんあるので、飾って楽しんでいます。
二足歩行できるようになるといいですよね~(*^^)v

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
熊の餌付けもこんな風にやっているのかなぁ(;'∀')
とらっちは、少しの距離なら歩けますよ!って、そんなにちゅ~るに惹かれているのかな。

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
白酒飲ませるわけにいかないので、お祝いといったらちゅ~るでしょ(;'∀')
湖っちゃんも、これからでも遅くないので美味しいものを食べさせてもらってね(^^ゞ
ご心配いただいているきららも、だいぶ復活してきましたよ(*^^)v

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ぐうたらかあさんは、粘土作家なのですが、イラストも可愛いですよね~(*^^)v
そちらのちゅ~る合戦も、目に浮かぶようですわ(^^♪
調教も手がポイントですよね~

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

未来ママさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
そうそう…ぐうたらかあさんの作品は、そちらにもありますよね(^^♪
ちゅ~るも、みにゃさん大好きなんですか?
お祝いのご馳走といったらちゅ~るですよね(;'∀')

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
どこのお家でも、お祝いの御膳にはちゅ~るがつきものなんですか(笑)、まさぽん家はダメだったんですよね。
ソラさんが食欲のないときは、動物病院でしか売っていない「エネルギーちゅ~る」が高カロリーで、お勧めしようと思っていたもですが、ちゅ~るそのものが苦手だったら、高カロリーでも論外ですね(;´Д`)

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

まちゃこさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
そうそう…この立っちが見たくて、お行儀が悪くても、こんな食べ方をさせてしまうのですよ(;'∀')
ぐうらたかあさんの作品は、ほっこり可愛らしいいんです。
カップのきららは、きららがミカン好きだということを知っていて、他のコたちはお花を頭に乗せているのに、きららはミカンを乗せてくれました(*^^)v

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ちゅ~るのCMのロングバージョンは見たことがなかったのですが、教えてもらって見てみましたよ。
みんにゃ可愛いですね~(*^^)v
神妙な顔をしている猫も笑えますよね(;'∀')

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
きららは、自分からは出て来ないのですが、連れてくればこうして普通に座って食べています。
昨日あたりからは、脚の具合もよさそうで、ぐんぐん回復していますよ(*^^)v
こうめちゃんもちゅ~るでお祝いしてもらってね~

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝い御膳といえばちゅ~るですよね~(笑)
特別な日でないと食べさせないので、みんにゃ神妙に待っていますよ(;'∀')
ちろろ、もうすぐ12歳とは思えないです(^_^メ)

2017/03/12(Sun) | きらちろママ | URL | Edit