カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年02月21日(火)
別館情報

 
20170221 6
今月1日にカンガルーエプロンで保護したグレちゃんのことは 少し前にご報告したところですが


20170221 8
4ヶ月前から ここで暮らしている 母猫のシマちゃん 姉妹猫のジロちゃんと仲良くやっていけるのか 少し心配していました


20170221 3
お世話しに行っても エアコンの上から降りてこようとしなかったのですが このところ呼べば 自分から降りてきて きらちろママにもスリスリ~


20170221 4
まだ目つきは 険しく見えますが この母子は こんな面立ちのようですよ


20170221 5
タワーのポールにも スリ~ン


20170221 12
毛がボサボサだったので ブラッシングをしてみました
こんな表情ですが けっこう喜んでいて やめると また自分から寄ってくるんですよ


20170221 2
先住のシマちゃん・ジロちゃんが仲良くしているのを見ていて


20170221 1
グレちゃんも 母の愛情を再確認したくなったのか


20170221 11
シマお母さんにすり寄っていきました


20170221 9
オチリのニオイも嗅がせています


20170221 10
シマお母さんは ときどきシャーシャー言いながらも グレちゃんのこともナメナメしてくれています


20170221 7
母猫16~7歳 娘猫2匹15歳
老猫ホームのような別館だけど 暖かくて雨風しのげるから ずっと元気でいてほしいなぁ
ちなみに シマお母さんがいるところは きらちろママのお腹のうえ


 
 
 

Comment


    
 

No title

みんなよかったね!v-351

さあ、おじちゃんも安住の地を探しに行かなくちゃ・・・v-43

2017/02/21(Tue) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

No title

お目目が鋭く警戒・・と思っていたら
こういう顔立ちだってのですね
でも・・警戒心も薄らいで「ここは 安心」って認識したようですね
お母さんに甘えて・いい光景ですね
甘えられるお母さんが居て羨ましい~です

2017/02/21(Tue) | amesyo | URL | Edit
 

No title

親子で老猫さんなんですね。
お腹に乗ってくれてうらやましいなぁ。
うちの猫たちは、乗ってくれる子がいなくなって、寂しい限りです。
素敵な別館です。

2017/02/21(Tue) | みんみんとその他大勢 | URL | Edit
 

グレちゃん高いところから
降りてきてくれたのですね!
お母さんに寄り添って
お母さんも舐めてくれて
もう大丈夫ですね(^-^)
やはり親子ですね。
顔立ちも似ています。
ママさんに保護されて
よかったね。

2017/02/21(Tue) | こんた | URL | Edit
 

No title

老体には冬の寒さなど自然の厳しさは堪えますよね。
でもここならきっと長生きしてくれるでしょう( *´艸`)

人に甘えることも覚えていっぱいゴロゴロ言いながら
穏やかな日々を過ごしてほしいなぁ~
長い間、お外で頑張ってきたご褒美だね(*^▽^*)

2017/02/21(Tue) | maimai | URL | Edit
 

か・・・かわいい~!!!

え~可愛いです~v-10パッチリキリッ!!のお目目にまんまるなお顔・・・タイプだわ・・・♪
あははは!シマおかあさん、ママ様のお腹でくつろいでいるのね(笑)
うんうん、「この所寒いからね―アンタも冷やしちゃダメよー」って言っているのね♪

2017/02/21(Tue) | いとうとしこ | URL | Edit
 

No title

この子たちは母娘の絆が強いですね(^^)
そしてみんにゃ一緒に温かいお部屋で暮らせて良かったです!!

2017/02/21(Tue) | CAT. | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/22(Wed) |  |  | Edit
 

No title

三匹とも15~6歳?!見えないね!!
人間も高齢社会だもの。ネコ達も高齢社会で万歳だわ~。
険しい顔つきでも穏やかな顔になってきてるんでしょうね。
良かったね~( *´艸`)

2017/02/22(Wed) | モゥルママ | URL | Edit
 

No title

グレちゃんも別館生活に慣れてきましたね。
やっぱり親子なんですね、スリスリが可愛い♡
仲良く穏やかに過ごせる場所があるっていいなぁ。
今まで外で頑張って来たんだからこれからは
寒くない暑くない雨や風のないそして美味しいご飯と !
親子3ニャンでゆっくり楽しく元気で過ごせますね。

シマお母さんはすっかり家猫ですな〜(笑)

2017/02/23(Thu) | けいと | URL | Edit
 

No title

美にゃん母娘、ほんとにかわいい〜
お外猫だったとは思えない体型も^^
それにしてもこんなにも早くゴロゴロお膝にゃんになるなんて
ママさん、どんな魔法を。
グレちゃんがお膝にのるのも時間の問題ですね〜
ほんとによかった!ここはパラダイスですね。

繁忙期突入というのに、いろいろ起こりすぎで、とっても心配です。
ほんとにお疲れの出ませんように・・・

2017/02/23(Thu) | usainu | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

えぇ~?ゲンタパパは、爆破されてワンコに食べられたんじゃなかったの?(笑)
安住の地は、キジーちゃんがいるところしかないんだから、頭を下げて帰えらせてもらうのよ(;'∀')

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

母子揃って、少し目がきつい感じがしますが、浮世絵の美人画のきれ目だと思ってください(;'∀')
ジロちゃんは、外に居たときからお母さん想いのいいコなんですよ~
仲良しは見ていても微笑ましいですよね(*^^)v

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

みんみんとその他大勢さん

年齢を聞くと、外猫なのにこんなに長生きしていたんだ…と思います。
でも、ジロちゃん・グレちゃんが生後半年くらいのときから見守っていてくれた人から聞いた話ですので、間違いないと思います。
お母さん猫は、外にいたときから、私には抱っこさせてくれていたので、抱っこ大好きみたいですよ(*^^)v

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

別館に行くと、まずお母さん猫が抱っこを要求してくるので、シマちゃんを抱っこしながら「グレちゃんも降りておいで」というと、すぐに降りてくるようになりました(*'▽')
顔立ちはよく似ていますよね。
こうして並んでいたら、誰が見ても親子なのね…と思うでしょう!(^^)!

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

maimaiさん

今年の冬は特に、朝晩の冷え込みが厳しくて、保護できて本当によかったと思っています!(^^)!
私が一番ホッとしているかも…(#^.^#)
あまり警戒せずに接してくれているのも、いい兆候ですよね。穏やかな暮らしが続くよう願っています(*^^)v

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

もっと可愛いんだけど、カメラやスマホを向けると警戒しちゃって…(;'∀')
シマお母さんは抱っこしていたら、何時間でもそうされているかもしれないけど、お世話の時間が1時間弱しかとれないからね(;´Д`)
いっしょに暮らせるといいな~と思っているけど、さすがにみー一族のときのように引っ越しもできないし…。

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

見ていて微笑ましいというか、うらやましいくらいの絆ですよ(*^^)v
外にいたときのように、オス猫に追いかけられたり、人にいじめられたりすることがないので、もっと穏やかに暮らしていけると思っています(^^♪

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

シマお母さんとジロちゃんは、外にいたときからいっしょにいることもあったのですが、グレちゃんは長い間お母さんとは離れて暮らしていたので、親子だってことがわかるか心配していました。
でも、たとえ親子だということを忘れても、お互い危害を加えないことがわかれば、同じ部屋で暮らせると思っていました。
後は、猫同士に任せるしかないですね(;'∀')
いろいろご心配かけました。

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

モゥルママさん

ね~そんな年には見えないですよね(^_^メ)
でも、ジロちゃん・グレちゃんが生後半年くらいのときから知っている人の話しなので間違いないと思いますよ(*^^)v
こんな険しい顔つきでも、私の周りをくるくる回ったり、ブラッシングのときはゴロゴロ大音量だしたり、可愛いんですよ(*'▽')

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

一度入ってしまえば、雨風で寒い想いをしなくてもいいのがわかりますよね。
外に出たくてニャーニャー言って困らせることはないですよ!(^^)!
3ニャン仲良くなってきているので、このまま穏やかな日々が続くといいなぁと思っています(^^♪

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

No title

え〜、こんなに懐いているんですか!
スリスリするわ、お腹の上で寛ぐわ(*´ω`*)
ちょっと爪の垢をウチのキジコに・・w
きららちゃん、今日はどうでしょう。

2017/02/23(Thu) | まさぽん | URL | Edit
 

usainuさん

実は・・・このコたちのことを気にかけていて、私も何かのときはお世話を頼みたいと思っている人に鍵を預けてあるのですが、朝晩猫たちを見に行って、た~~~っぷりご飯を置いてくるんですよ(;´Д`)
私としては、外にいたときの体型を維持させたいと思って、朝晩行かなくてもいいですよとか、歳をとってから太ると足腰や内臓に負担がかかるから…と、言っているのですが、猫にはたっぷり食べさせたいようです(^_^メ)
夜、私が行くと缶詰やパウチが5匹分くらい出ているので、半分以上回収してくるんですが、翌朝また全部食べたと思って置いてくるらしいです(-_-;)
その繰り返しで、肥満街道まっしぐらに…(´Д`)ハァ…

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

ふふふ…なんでしょうかねぇ~この懐きようは(#^.^#)
やっぱり猫の性格によるんだと思いますよ。
このコたちは、毎日行っていても1時間弱くらいしかいられませんが、もう家猫以上の懐き方ですし、キジオなんて時間があれば遊んであげるし、成長期ということもあってキジオだけスペシャルご飯を食べさせているのに、全然懐いてくれません(T_T)
きらら、昨日よりは動いていますが、めまいのようなものか、脚に痺れのようなものがあるか、倒れます。

2017/02/23(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

No title

なんと見た目と違い高齢なんですね😲
そしてみんニャ美猫さんです!
3ニャンみんな仲良くしてくれてて
よかったです。

みんにゃ、温かいお部屋で
ママさんに沢山甘えて下さいネ(#^.^#)

2017/02/23(Thu) | 大五郎ママ | URL | Edit
 

No title

幸せな幸せな別館の光景ですね。
この別館の女将さん?は、きっと素敵な方なんでしょうね~~。(^^♪

2017/02/23(Thu) | なっつばー | URL | Edit
 

大五郎ママさん

でしょう?超高齢なんですが、まだまだ10歳前後くらいに見えますよね(^O^)/
目の輝きとか、毛艶もいいんですよ!
ジロちゃんは、犬歯が対角線で抜けているので、お口が曲がったように見えるんですが、それがまた可愛いんですよ~(#^.^#)
もうすっかりこの部屋に慣れてくれたようで嬉しいです(^。^)y-.。o○

2017/02/24(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

世の中の外猫全部を入れてあげるわけにいかないけど、3匹でも暖かい部屋に入れることができました。
お近くだったら、是非ご招待したいです(#^.^#)
女将は、私のお腹の上で三つ指をついてお出迎えしている(ようには見えないけど)シマお母さんでしょう(^O^)/

2017/02/24(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

No title

おめめで判断はいけません(笑)
うちのおやびんはとても甘えん坊ですよ(^0^)
グレちゃんがグレーだから名付けられたお名前でしょうか
とても美しい毛色ですね^^
だんだんと心開いてくれる姿は感動です。
でも、そんなお歳にみえませんわ。
これからもずっと仲良しでいてくださいね^^

2017/02/24(Fri) | だっちゅ | URL | Edit
 

No title

きらちろママ様の暖かい思いやりに恵まれて
みーんニャン幸せいっぱいの表情が、とっても可愛いですね。
有難うございますね💛
動画のサイズの件なのですが、以前アップされた
きららちゃんのみかん猫の動画をYouTubeから見つけて
サイズを変更して見たのですが、ちゃ~んと
変更出来たのですがね~ぇ。
なぜかしれね~ぇ。
FC2の異変も考えられそうね。

2017/02/24(Fri) | にゃんこみか | URL | Edit
 

No title

親子なので仲良くやっていけそうですね。
ここは楽園、そしてママさんのことは聖母のように思っているかもしれません。
老猫母娘、幸せにたどり着いてよかったね(^^)

2017/02/24(Fri) | NEccoSun | URL | Edit
 

だっちゅさん

ですよね~!(^^)!
おやびんを見ていると、顔や目つきで判断しちゃいけないって、よくわかりますよ!
あ゛~これじゃ、おやびんの目つきが悪いと言っているようだけど(笑)、けっしてそんなことはありません!!!
グレちゃん、ずっと前から、そう呼ばれていたみたいなんですが、見たまんまですよね(^^ゞ
このところ急激に甘々になってまーす(#^.^#)

2017/02/24(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

にゃんこみかさん

1日1時間弱くらいしか居てあげられない別館ですが、落ち着いて穏やかに暮らしていてくれてありがたいです(^O^)/
動画サイズの件、ありがとうございます。
また動画をアップするときに挑戦してみますね。
仕事では毎日PCを使っているのに、こういうことには疎くて、にゃんこみかさんのようにいろんな加工もできなくてお恥ずかしいです(~_~;)

2017/02/24(Fri) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

グレちゃんとシマちゃんは、外にいたときはずっと離れて暮らしていたので、親子だとわかるのか、思い出すのか心配していましたが、グレちゃんのほうからお母さん猫にスリスリしていって、ここ数日はウザがられているくらいなので、大丈夫そうですよ(#^.^#)
聖母なんて思っちゃいないけど、行けば抱っこやナデナデしてくれるのが当たり前みたいになってきました(^_^;)

2017/02/24(Fri) | きらちろママ | URL | Edit