コングキャットウァバで遊ぼう

20170217 1
たまに キジオと遊んであげようと 新規のおもちゃを導入したら とらっちがさっそく食いつきました


20170217 2
コングキャットウァバという タコにヒモが付いているジャラシなんですが おもちゃを見失っても 何故かカメラ目線のとらっち


20170217 3
鈴も入っているので ちょっとうるさいですが 楽しそうですよ
ジャンプもしてくれたのですが ブレブレ~


20170217 4
こんな横っ跳びするから


20170217 5
ドテッ


20170217 6
当のキジオは 新しいおもちゃには 慎重で


20170217 7
なかなか遊ぼうとしません


20170217 8
ジャラシを振っていると こんな手が伸びてきて…


20170217 9
今年 推定で17歳になろうかという みー婆ちゃん


20170217 10
ゴロンしたままでも おもちゃにも興味を持つくらい元気です


20170217 11
そして 皆さんお気づきでしょうか
昨年10月に新調した猫部屋のジョイントマットが 日々小さくなっていくんです
ジョイントできないくらい 四角にカットされている部分もあります
もう おわかりですね…キジオのお仕事なんですよ







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みー婆ちゃん、17歳かぁ~e-266

元気でうんと長生きしろよ!v-349

No title

これまた面白いおもちゃですね〜
キジオくん、おもちゃには慎重なのに
破壊行動にはめっちゃ熱心なのね^^ま、元気な証拠!?
元気といえばミーばあちゃん!
なんですかこの可愛さは!!^^

No title

みー婆ちゃん、20歳まで余裕で過ごせそう♪
ゆる~りと過ごしてほしいですね(*^。^*)

そして、元気いっぱいキジオくん~~~~~っ(≧▽≦)
誤飲も心配だけど、ジョイントマットも安くないんだからぁ~(>_<)
キジオくん、ぜひともオモチャでお願いしますよ。

No title

キジオさんリフォーム工事にいそしんでおられましたか~
??リフォームでなく・・芸術家?(笑)
何でも興味を持って飽きずに毎日コツコツと・・ってキジオさん根気ありますね~うちのもよく似た子がいますが・・毎日「こら~」「来んといて~」「ひびき~~」ってセリフばかりです。

No title

とらっちちゃんの遊んでる向こうで、
ゴロンとしてるのはミー婆ちゃんだったんですね。
そして、あれあれ、ジョイントマット(^_^;
ウチも実はキジコが壁紙をアートする癖が・・。

No title

うわははは~!
ジョイントマットすげぇやられよう!(笑)
キジオくん…やりおるな…チミ…(-ω-;)
噛み合わせる耳の部分、すぐちぎられますよね~。
困ったのう~(^_^;)

まあ~、みー婆ちゃん!
老いてますます!元気でぷりちー!


No title

とらっちちゃん沢山遊んでもらって満足そう~ぉね(♥→o←♥)
鈴の音に誘われて、みー婆ちゃんも遊びたーいと
元気で良かったです。
キジオちゃんはジャラシで遊ぶより、マットを
カミカミする方が楽しいようね(๑→‿ฺ←๑)♫♬♪♫  

爪切りの時だけは、ママを独占して甘えられるものね。
気持ち良さそうに、おりこうちゃんで爪を切ってもらてる
きららちゃん可愛いね✌(。◠‿◠。)✌

※動画のサイズの件ですが、ブログにコピーした時は
width="560" height="315"になってますよね。
その部分のサイズをwidth="400" height="300"に
直すとOKですので試して見て下さいね。

No title

新しいオモチャにすぐ食いつく子と慎重な子がいますね。
キジオちゃんは慎重派なんですね〜
みー婆ちゃんは…ふふふ ♪ チョイチョイと(笑)

ジョイントマット、これではジョイント出来ませんね(笑)
日々、お仕事に励むキジオちゃんですね。

No title

私の仲良しさんのネコちゃんに
植木職人がいるのですが キジオさんは
リフォーム職人なんですね~
私より器用かも??
みー婆ちゃん 世の中のニャンコの
希望の星ですね♡
これからも穏やかにご機嫌にね^^

水平耳~

あっはっは!!キジオくん、イカ耳どころか水平にv-411
タコ・・・恐かったのかな?その割には元気にバリバリしてるのね(笑)。
とらっちはワクワク顔で嬉しそう!おっと~!みー婆ちゃんも参戦?
・・・ホント猫さんっていつまでも可愛くていいなあ~嫉妬~v-353

No title

こんばんは~。
みー婆ちゃんじゃなくて、みー姉さんとお呼びしたいくらいお若いですね♪
いつも好奇心旺盛ですものね。(^-^)
キジオくん、お仕事毎日ご苦労様です。
ひとり黙々とお仕事しているのでしょうか?
頑張って下さい。と言っていいのか悪いのか?どうすりゃいいのさこの私。夢は夜ひらく~♪

おもちゃに食いついて
くれたのはとらっちちゃん
でしたか!
すごいよろこびようですね(^-^)
キジヲちゃんは慎重派?
マットうちもありますが
いつも動かされてます(^^;

No title

キジオちゃんがお耳を水平にして
飛び立ちそうですわ(^0^)
あ、ぁ、とらっちちゃんとキジオちゃんの区別がつかにゃい^^;
お顔もそっくりで(^0^;)
みー婆ちゃんにあやかりたいです。
ジョイントじゃなくなっていく日も近いかもしれません^^;

No title

とらっち君は毎度おもちゃでハッスル!(死語??)ですね。
みー婆ちゃん、長生きの秘訣はこの気の若さかも~。いつまでもお元気でね!
キジオ君はおもちゃよりもガジラ系?なーちゃんも結構ガジガジと縮小工事してくれますが、小さい子はこういうことやっちゃうものなのかな~?

No title

キジオくん、作業が早くて優秀な職人さん(^^;)
みい婆ちゃんも元気いっぱいで何よりです!

ゲンタくんのパパさん

みー婆ちゃん、年齢詐称かと思うほど、よく食べよく寝て元気です!(^^)!
可愛らしさも子猫みたいでしょ(^^♪

usainuさん

少し前に買っていたのですが、全然遊んであげられなくて…。
そしたら、キジオは遊ばれ方も忘れてしまったのか、逃げてしまいました(;´Д`)
ボール系のおもちゃやマットは、一人遊びしてくれるんですが、また里親探しが遠のきました(;_;)/~~~

ゆりっぺさん

みー婆ちゃん、甘え上手でストレスもためない性格のようでウラヤマシイです(^^♪
キジオはね~誤飲さえしなければ、噛み噛みしていてもいいんですが、せっかくオモチャがあるんだから、遊んでほしいです~(;´Д`)
おもちゃの方が安いですし、取り換えの手間も省けますもんね(#^.^#)

amesyoさん

芸術家だったら、真ん中に穴を開けないですよね~(;´Д`)
毎日コツコツやるのは感心していますし、遊んでほしいとねだらないのもありがたいのですが、家猫は飼い主と遊ぶのもお仕事のうちなんですから、もっと甘えてくれてもいいのに…と思います(*'▽')

まさぽんさん

みー婆ちゃんは、ゴロゴロしていることが多いので、あまりブログ記事にはなりませんが、元気です!(^^)!
キジオは成長期ですし、永久歯になったばかりで、歯や歯茎がムズムズしているのかもしれないと思って、マットの噛み噛みは許しているのですが、誤飲が心配なんですよ(;_;)/~~~

猫柳るみ子さん

ねーーーっ!でも、きなこちゃんといい勝負しているでしょ?(笑)
誤飲しなければ噛み噛みは仕方ないと思っているけど、ジョイントできないもんね(;´Д`)
みー婆ちゃん、甘え上手でスリスリしてくるし、トイレを掃除していれば、トイレの縁にスリスリしているんですよ(^_^メ)

にゃんこみかさん

このところ遊んであげていなかったので、とらっちはテンションあがってしまいましたし、キジオは遊ばれ方を忘れてしまったみたいで、逃げられました(;_;)/~~~
多頭飼いは楽しいんですが、その分みんにゃを甘えさせてあげられなくて…(-_-;)
動画サイズのこと、ありがとうございます。
ブログに貼ったサイズも400×300に数字は置き換わっているのですが、サイズはそのままなんですよ(+o+)

けいとさん

そういわれると、とらっちは、おもちゃに限らず先鋒隊長だったわ!(^^)!
キジオは、一人で遊んでいる時間が長いので、人と遊ぶより一人遊びに慣れてしまったのかなぁ…(;´Д`)
遊んであげられない分、マットの噛み噛みくらいしかたないんですが、誤飲していないといいけど…。

にゃうわんさん

植木職人ですか( ゚Д゚)
それは是非一度お会いしたいですね(;'∀')
キジオの仕事は、リフォームといえるかどうか微妙ですが、確実にジョイントの部分はなくなってきています(^_^メ)
にゃうわんさんは、充分器用じゃないですか!私が弟子入りしたいくらいですよ。
みー婆ちゃん、まだまだ長生きしますよ~(*^^)v

いとうとしこさん

キジオ、保護したばかりの頃も、こんな耳になっていたので、怖いか不安か…(;´Д`)
でも、相手はタコのおもちゃなのに、おもちゃだと認識するまでに時間がかかるんでしょうね。
キジオペースで、ゆっくり相手をしてあげましょう!
みー婆ちゃん、ホントに仔猫みたいで可愛いのよん(*'▽')

うに子さん

みー婆ちゃんは、正確な年齢はわからないけど、きらちろが12歳、1歳上にメメちゃんがいて、その母猫のおねえちゃんは、少なくとも14歳でしょ。
みー婆さんは、おねえちゃんを生むまでに、何度か出産経験があるという話を聞いているので、やっぱり16~7歳にはなるわね。
キジオは、夢じゃなくて、目が夜ひらいているようで、朝になるとこの惨状ですよ(;_;)/~~~

こんたさん

とらっちは、いつでも遊んでほしくて、ジャラシをしまってある物入れの扉を開ける音がしたただけ、すっ飛んできますよ(;'∀')
扉を開けても、ジャラシを出したんじゃないとわかると、すごくガッカリした表情をするんですよ(笑)
キジオは、今までもあまり遊んであげる時間がなかったので、これからはもっと遊んであげますね(^^♪

だっちゅさん

ハハハ~言われてみると、ホントに飛べそうなお耳ですよね(;'∀')
上下にパタパタできないものかしら?(笑)
キジオの身体が大きくなったら、私もちょっと見、区別がつかないんですよ(^_^メ)
えぇ…これは、もうただのマットですね!

ハッブルさん

とらっちは、いつでも遊んでほしくて待っているのですが、キジオがジャラシ系のおもちゃで、人と遊ばないのは私の責任でもあるんですよ。
遊びたい盛りに、私が外猫騒動で家を空けていて遊んであげられなかったので、おもちゃと言えば一人遊びするものになってしまいました。
また信頼回復にたくさん遊べるように時間をつくりますね(^^♪
歯の生え変わりの時期で、ムズムズしていたんだと思います。

CAT.さん

4ヶ月で、ジョイントできないくらい耳の部分を食いちぎりましたからね~(;´Д`)
仕事は、たしかに早いですよ(^_^メ)
みー婆ちゃん、まだまだ元気でいてくれると思います(*'▽')
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる