06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

カンガルーポケットの使い方

20170211 1
頭を掻き掻きしていたきらら


20170211 2
ヨロッ
こんなことで バランスを崩すなんて 猫じゃない


20170211 3
照れ隠しのつもりか ペロッ


20170211 4
体勢は立て直したものの 舌をしまい忘れてる…やっぱり どこか抜けてるね


20170211 5
まだ 出てる…



そして 今日のタイトルは ここから
20170211 9
グレちゃん捕獲に活躍して 破れもしなかったカンガルーポケット


20170211 10
きらちろ家では けっこう人気があるようです


20170211 6
ちろろが入ってきたので グレちゃん捕獲の様子を再現してみます
ポケットの掴み方が甘くて 隙間があると


20170211 7
フリース素材の良いところか悪いところか 使いみちによるのでしょうけど 多少伸縮性があるので 顔が出てしまいます


20170211 8
握力の限り ポケットを絞りましたよ
緊張と不安でいっぱいでしたが こんな寒い日が続くと 保護できて本当によかったと思います
でも カンガルーポケットを外猫捕獲に使うことは あまり薦めできません
あくまで 飼い猫さんとのラヴラヴ用ですからね







スポンサーサイト

Comment

No title

カンガルーポケットって売ってるの?
でも、ソウルが入ったら一発で破けるよ・・・
なんと言っても8kgだもの・・・( ノД`)シクシク…

本当にここ最近はまた一段と寒い!!
グレちゃん保護できて本当に良かったよね~。
お外の子達は凍えなきゃいいね・・・(´・ω・`)

No title

きららちゃん、大丈夫。
ウチの子たちも良く、バランス崩して
コロン、ってやってますから〜w
カンガルーポケットで捕獲したなんて、
神技ですよ〜(*´ω`*)
やっぱ、外猫捕獲はタモで!w
しかし、今年はホント寒いですね。
去年が暖かかったら、なおさらなのかもしれません。

No title

カンガルーポケットで捕獲できたのはグレちゃんときらちろママさんとの
日頃の信頼関係があってこそですからね。
私も先日、家の中で捕まえられない子を捕まえに行って
ご飯を置いたり家の中で捕獲器置いたりして(笑)
でも最終的に手づかみでした。
血だらけになったけど…f^_^;)
カンガルーポケットは正しく使わないとね〜

No title

バツの悪そうな・・・カメラを向けられているから・・
照れ隠しかなぁ~~
カンガル-ポケット使いかたいいですね
ラブラブ・・重さ制限しなきゃ・・その前に私の体重って言われそう

No title

人間用のカンガルーポケットを用意してv-339

あちこちに設置して欲しいですv-352

疲れたお父さんが捕獲できますv-349

No title

グレちゃん保護の時は、きっと隙間なくぎゅっと握りしめていらっしゃったんでしょうね。
カンガルーポケット、名前もかわいいですよね~。
なんか手作りできそうなんだけど、なーちゃんの専用席になっちゃいそうです。
ぴーはもっぱらコタツで大の字、ねーちゃんは膝乗り中は上になんかかけると飛び降りちゃうんで、ポケットに入るかなあ?

No title

グレちゃんの捕獲の時の緊張感伝わってきましたよ
捕獲後のきらちろママさんの手の力は
へなへなってなってたんじゃないですか?

道中長かっただろうし

本当の使い方ではなかったにしろ グレちゃん確保には
役立ったカンガルーポケットですよね^^



きららちゃん、舌をしまい忘れ!
可愛いです。
とても綺麗に撮れていて
ママさんの愛情がわかります。
そうかフリースなので
伸びるのですね。
このところの寒さは厳しいので
グレちゃん助かりましたね!

No title

いやいや、あんまりにもフカフカのベッドだから
ヨロっとしちゃったのよね♪

この季節、カンガルーポケットいいですね~
めっちゃそそられるのだけど
うちの子って誰も入ってくれなさそう。。(悲)

No title

カンガルーの赤ちゃん(違)、可愛い~(^m^)
ケージよりポケットで捕獲の方が心理的に良さそうですね。

No title

普通、ネコは、舌をしまい忘れると非常に愛らしい表情になるものですが・・・こ、この顔は・・・(爆)

カンガルーポケット、これで捕獲連行はすごい。
きらちろママの緊張が伝わってくるようです。
それにしても、ここに入ってくれるほどなつかせるなんて、やっぱりママはただものじゃない。

モゥルママさん

カンガルーポケットは、A〇zonで買いました!(^^)!
えぇ~?ソウルちゃんは8㎏?
それはまた、ずいぶんビッグに育ったわね~(;'∀')
お外のコたちには、厳しい寒さだけど、ご飯をいっぱい食べてもらって、頑張ってもらうわね。

まさぽんさん

そちらのニャンズも、コロンってなりますか?(;'∀')
きららだけじゃないのね~よかった~(笑)
グレちゃんは、タモでもダメだっんですよ(~_~;)
今日も怪我をしている外猫を1匹捕まえるつもりでいるのですが、重いからカンガルーポケットじゃ無理かな~(;_;)/~~~

けいとさん

信頼関係を築こうと毎日通っていたけど、外猫はいろんなことがあるので、一進一退の日々だったんですよ。
でも、いつかチャンスがあるとあきらめずに狙っていたので、保護できてよかったです!(^^)!
手づかみが一番確実な方法なんですが、悲惨なことになりますよね(;_;)/~~~

amesyoさん

猫も照れ隠ししますよね(;'∀')
軽い子だったら、これでまた捕まえられそうなんですが、その前に信頼してもらわないと…。
はー君・びびたんだったら大丈夫な重さですよ(^^♪

ゲンタくんのパパさん

疲れたお父さんを捕獲しても、ウチに連れて来たくないです~(笑)
捕獲したらゴミ集積所に持っていくかなぁ(;'∀')

ハッブルさん

片手でギューっと握りしめて、片手でエプロンの上からトントンして安心するように話しかけていましたよ。
夜遅かったから、あまり人にも会わなかったけど、異様な光景だったでしょうね(;'∀')
ハッブルさんだったら手作りできちゃうし、なーちゃんに合ったものが作れると思います!(^^)!

あっこさん

10分くらいの道中なんですが、翌日は手が使えなくなってもいいと思って、握りしめていました(^_^メ)
こんな使いかたは、メーカーも予想もしていないでしょうね(;'∀')
でも、1匹でも外猫が暖かいところで安心して暮らせるなら、これからもできるだけのことはしていきたいと思います。

こんたさん

舌をしまい忘れている猫さんは、ときどきブログで見ているのですが、ウチのコはあまり見たことがなくて、可笑しかったです(^_^メ)
フリース素材は伸びますよね。
普段が多少の伸縮性があったほうがありがたいのですが、こんなときはひょっこり顔が出そうでドキドキでした。

maman ga buさん

羽毛布団だけど、こんなにヨロけますかね~(;´Д`)
カルちゃんたちはどうですか?
カンガルーポケットは、一層親密さを増しますよ(^^♪
でもカブくん用は、頑丈に手作りをお薦めします(笑)

CAT.さん

ポケットに入れても、私がピョンピョン跳ねられないのが残念(^_^メ)
捕獲器やケージより安心はするでしょうけど、猫もこんなときは必死なので、やっぱりケージの方が、こちらは安心ですよ(*^^)v

とら母さん

そうそう、他所さんのブログで、舌をしまい忘れた猫さんを見て、可愛いと思っていたんですが、この顔は…( ゚Д゚)ですよね(笑)
緊張したけど、その場は私も必死で、無事にアパートに届けなければ…と、それだけ考えていました。
ここまでの3か月半が長かったけど、安心しました(^^♪
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる