カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年02月05日(日)
節分でしたね

 
20170205 1
きらら「お友達のわんこにゃんこブログでも 鬼さん福さんが たくさんいたね」


20170205 2
きらら「豆の代わりに カリカリを撒いてもらったお友達もいて よかったね」


20170205 3
きらら「きらちろ家なんて 豆もカリカリも撒かないで 飼い主らが もう食えねぇ なんて量の豆を 食べていたよ」


20170205 4
きらら「こんなことで きらちろ家に福は来るんだろうか・・・」


20170205 5
きらら「心配だ…」


20170205 6
椅子の上で ずっとこんな恰好をしているきららのほうが 心配だわ


20170205 7
心配したり 憂いたりする態度じゃないですよ


20170205 8
終電の酔っ払いおっさん


20170205 9
豆まきはしなかったけど 恵方巻きにかぶりつく飼い主に驚くとらっちちろろ



おまけ
20170205 10
保護2日目のグレちゃん






 
 
 

Comment


    
 

きららの骨を全部抜いちゃったの v-12

だれぇ~ v-31

2017/02/05(Sun) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

いやいや、きららくんはこれが平常運転よね〜^^
ぶじに立春も迎えられたようで何よりです。
そして何よりの朗報、グレちゃ〜〜〜ん!
きらちろママさん、ほんとナイスプレイでした!!
しかしポケットに入れたままどれだけ移動されたのですか!?
考えるだけで手に汗握ります。ほんと、よかった。
そして2日めにしてこのなじみよう・・・もう安心ですね。
ほんっとに可愛い子ですねえ^^

2017/02/05(Sun) | usainu | URL | Edit
 

まあ、きららさんいいポーズ・・( ´艸`)ムププ
我が家は豆まきも恵方巻きもなかったです
(福、来なそう~!!)

グレちゃん捕獲成功していたのですね
↓カンガルーポケットで?!とビックリしました!!
2日目のお写真、少し慣れてきたかな?
15歳くらいの外猫さんとは思えないほど
綺麗で若々しいですね
元気で長生きして欲しいですね

2017/02/05(Sun) | maman ga bu | URL | Edit
 

きららちゃん ねむいのでしょうか
とろん〜 顔の毛が少なくなったのか痩せてみえますね
とろん〜 かわいい〜
こうめは自分で毛繕いはこの格好するのですが 私が抱っこで
この格好にできないのです 嫌みたいです〜
グレちゃんまだ緊張してる顔ですね 綺麗な毛並み

2017/02/05(Sun) | みきたろう | URL | Edit
 

きららちゃんの心配ですね(^-^)
ほんと心配そうなお顔してますね。
でもママさんの場合はオチが!!
お顔とお姿のアンバランス。
グレちゃん、うちのグレンも
名前似ていて親近感ありますが
エアコンの上乗りました。
脱出させるの大変でした。

2017/02/05(Sun) | こんた | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/05(Sun) |  |  | Edit
 

我が家は、当日豆買おうたしら、売り切れで、3件目でやっとGET出来ました❗

きららちゃん、うふふ😃
体柔らかい(笑)

↑グレちゃん捕獲お疲れ様でした‼
カンガールポケット初めて知りました💞
2日目少し慣れたのかな?
15歳とは思えないくらい、可愛い💠ですね‼
お家に入れて本当に良かったです。

2017/02/05(Sun) | しあママ | URL | Edit
 

おお、なんだかツッコミ処満載の記事の最後は、
なんとかわいいグレちゃん(*´ω`*)
なんかすでにフォトジェニックちゃんですね〜〜♪
あ、しかし、ある意味きららちゃんも・・( ̄∇ ̄)

2017/02/05(Sun) | まさぽん | URL | Edit
 

きららちゃん、絶対中の人はおっさんですね。
私も、節分の日なのに会議で帰り遅くなり、「ベーコンタルタルとエビカツ」というよくわからん具の恵方巻しか手に入らんかったし~。
グレちゃん、エアコンの上からは降りてきてくれたんですね。
まだまだ表情に硬さはあるけど、そのうちすっかり安心モードになってくれることと思います。
長いこと張り込み&懐柔お疲れさまでした~。

2017/02/05(Sun) | ハッブル | URL | Edit
 

家もかりかりをまきました(笑)
豆を歳の数だけ・・食べたらお腹いっぱいになるのですりつぶしたお豆腐を(笑)・・
グレさんの目落ち着きましたね・・不安が無い・・そんな感じです

2017/02/06(Mon) | amesyo | URL | Edit
 

きららちゃん〜。今日も可愛いね♡
グレちゃんカンガルーで捕獲!すごいですね。おめでとうございます。
可愛いグレちゃん、いつの日かきららちゃんみたいにリラックスしてね^ ^
うちも豆まきはせず、丸かぶりだけしました。恵方巻きは年に数回食べたいです。

2017/02/06(Mon) | nao | URL | Edit
 

きららちゃんの大胆なポーズ、たまりませんにゃ(^^)
そう言えば我が家は恵方巻の習慣がなかったから食べたことないな~。
今年はバタバタのうちに、おマメも食べず、春はまだ遠いかも(汗)

2017/02/06(Mon) | CAT. | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

小骨も残らないように丁寧に抜きました(ウソだよ)(笑)
フニャフニャしていますが、男の子なので骨太ですね(^^♪

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

きららが心配しなくても、立春になりましたね!
といっても、寒さはこれから…グレちゃんを家の中に入れられて、ホッとしました(*'▽')
年齢もそうですし、膀胱炎癖があって、寒さは大敵ですからね。
ほんの10分程度の道中なんですが、バス通りも渡るので緊張しましたよ~(;´Д`)

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

maman ga buさん

きららは、ふと見るとこんなポーズをしていることがよくあるんですよ。
思わず写真撮っちゃいますよね(;'∀')
ニャンズが元気にしてくれていることが、一番の福ですよ(^^♪
グレちゃん、首根っこ捕まえて、そのままポケットへ…(^_^メ)
まだまだ長生きしてくれそうですよ。

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

きらら、寝起きというか、まだ寝たりない顔ですよね(^_^;)
角度のせいか、痩せて見えますが、顔も体も、まだムッチリしています(;'∀')
ウチもこんな格好をしているのは、きららくらいですが、こうめちゃんはレディですもんね(^^♪
グレちゃん、まだブラッシングもしていないので、毛がボサボサですが、健康状態は悪くなさそうですよ。

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

きらら、心配そうなのか眠たそうなのか微妙な表情ですが…(笑)
節分ネタにしてしまいました(^_^;)
グレンちゃんも、保護当時は高いところに上がっていたのですね!?
グレちゃんも逃げると言えば高いところと思っているようですが、自分で下りてきましたよ(^^♪

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

そうなんですね…私はそれほど知識を持っていませんが、後でメールしますね。

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

しあママさん

私も当日買ったのですが、昨年はスーパーに行ったらほとんど売り切れだったので、今年はコンビニで買いました。
きらら、猫なので柔らかそうなんですが、男の子はけっこう身体が硬いですよ(;´Д`)
カンガルーポケット、温かくて人気なんですが、こんなところでも役立ってくれました(*'▽')
しあちゃんも抱っこが好きになるかもしれませんよ(^^♪

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

きららのポーズを見たら、ツッコミたくなりますよね(;'∀')
グレちゃん、この写真はまだ緊張が解けていないようなんですが、部屋の中をウロウロするようになってきましたし、少しずつ慣れているように感じます(*'▽')

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ハッブルさん

「ベーコンタルタルとエビカツ」の恵方巻!
お腹が空いていたら、ガッツリ食べてみたいかも…(;'∀')
高いところに上がるのは、逃げたいってことですよね。
でも、自分で下りてきてくれましたし、私が見ているところでご飯も食べてくれましたし、抱っこしても嫌がるけどそれほど逃げなくちゃという様子でもなくなってきて、安心しています(*'▽')

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

はー君とびびたんが、撒かれたカリカリを食べているのを見て、きららも羨ましかったみたいですよ(;'∀')
あの豆を歳の数だけ食べるのは、しんどかったです(笑)
ウチも来年はお豆腐にしようかな~(^_^メ)

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

naoさん

きらら、寝起きでボーっとしているんですよ(;'∀')
グレちゃんのこと、ありがとうございます。
少しずつですが慣れてくれてきているので、母子3匹寄り添って暮らしてほしいと思います(^^♪
恵方巻は、今年はコンビニのものを買ってきましたが、美味しかったです!(^^)!
また食べたいくらい…

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

態度だけ見ていたら、ふてぶてしいですよね~(;'∀')
節分だから「恵方巻」という名前がついていますが、太巻きですよ!
けっこう美味しかったです!
大丈夫!なんの行事もしなくても、立春は来るし、春ももう少し先になるけど、暖かくなりますよ!(^^)!

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

No title

そういうかっこうをすると
つい、つぶやきたくなりますねきららちゃん^^;
カリカリをまく、ん~、荒業だわ(笑)

ウッフフ、息できるのかしらん、と
ハラハラしますね、とらっちちゃん、ちろろちゃん^^
グレちゃん、かわいい~^^

2017/02/07(Tue) | だっちゅ | URL | Edit
 

だっちゅさん

きららは本ニャンは、まだ眠たかっただけなのかもしれないけど、ついこんな風につぶやいているのかと思っちゃいますよね(笑)
まさるさんも、よくこんな格好しているけど、ここまでふてぶてしくないですよね(;'∀')
カリカリ撒いていたお家は、けっこうありましたよ(^^♪
太巻きを立ってかぶりついていたもんだから、ビックリ顔してました~

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

No title

こんばんは~。
きららちゃんがいるだけで、豆まきしなくても福は集まってきますよ。
うちは忘れていて5日に豆まきしました。
こんな家あるかな・・(-_-)
新潟の実家にいたときは落花生を撒いていたんです。
上京して大豆が一般的だと知りびっくりしましたわ。
きらちろ家はどちらかな?
グレちゃんの捕獲大変でしたね。
あったかいお部屋でほっとしますよね。
早く馴染んでくれるといいですね。

2017/02/07(Tue) | うに子 | URL | Edit
 

うに子さん

きらら、笑いは集まってくると思うけど、福が来るかは微妙(^_^;)
遅れても、豆まきするだけ立派ですよ(^O^)/
新潟は、落花生ですよね。きっと拾うのが簡単だからだと思います(^^ゞ
ウチは、とりあえず節分用の福豆を買ってきて食べました。数えるのに苦労しました(笑)
グレちゃん、とりあえず家に入れられただけでよかったです!(^^)!

2017/02/07(Tue) | きらちろママ | URL | Edit