人には人の事情が…

20170129 1
一年365日 ニャンズ時間に合せた規則正しい生活ができたら ニャンズもストレスが少なくて済むと思うのですが 人には人の事情があって ニャンズに我慢を強いることもあるのは どちらのご家庭でもあることではないでしょうか


20170129 4
先週は 長岡通いで 15時間以上も留守にしていた日が 2日もありました
きらちろ家は みー婆ちゃんたち4匹と きららたち3匹のお食事処が別の場所なんですが 帰宅した途端 みー婆ちゃんが きららたちのお食事処までやってきました


20170129 6
ご飯待ちウロウロの最中に 思わずチュッ


20170129 5
「今 ご飯の支度をするからね~ みーちゃんは自分の部屋で待っててね」というと 一旦自分の部屋に行ったのですが


20170129 7
こちらの3匹が 先に食べ始めているのがわかると


20170129 8
「いいな~」と言わんばかりに 見ている16歳のみー婆ちゃんなのでした

長時間留守にする日は 猫部屋には たっぷり置き餌をしておくのですが きれいに無くなっているときもあるんですよね
こちらの3匹組は 置き餌をしておいても あまり食べていないけど…


20170129 9
もちろん 4匹組もすぐにご飯を食べてもらって お腹いっぱいになれば 人気薄のサメベッドでウトウト…


飼い主 バタバタしていますが ニャンズが元気にしていてくれてありがたいです


おまけ
20170129 2
爪とぎを頑張るオチリ


20170129 3
とらっち「何を撮っているんですかにゃ」


【愚痴】
今月8日に鴨川シーワールドのシャチショーを観ていたときに カメラが水をかぶってしまったので 翌日修理に出したんですよ
かれこれ3週間近くになるので そろそろ修理が済むころかな…と思っていたら 土曜日に修理センターから電話があって「修理の見積もりが出て 21,600円になりますが修理しますか?」ですって
対応の遅さに ブチ切れましてね 電話内容は録音していることもわかっていたのですが 「3週間も放っておいて 修理しますか?は ないんじゃいですか!」と文句をいってしまいました
1年前に買ったばかりで 使いやすいカメラなので 修理しますけどね



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おネコ様たちが元気ならば!v-41

カメラの事は我慢すべし!v-31

(・・・かな?)

みんなお利口さんにお留守番しててくれたのですね
やっぱり置き餌よりママさんにもらって食べるほうが美味しいのでしょうね
みー婆ちゃんも食欲があってなによりです(^ω^)

カメラ、修理代結構かかりますね
それにしても対応遅すぎ!
言うことは言ったほうがいいですよ
その分早く直してくれないかな~

とらっちのしっぽ、長いね~❤
オチリフェチのあたしにはたまりませんわ( *´艸`)
健気にお留守番してくれてると可愛さ倍増ですね。

メーカーの対応の遅さには本当にイラッとする!!
文句を言っても許すわっ

こんにちは♪

長時間お出かけの時の
にゃんこのご飯って困りますよね。
み~婆ちゃんの行動が可愛いですね!
置き餌、モカとクッキーの時は食べ過ぎる事が
無かったので、安心して老いていましたが
今の3にゃんだとすぐに食べてしまいそうで
置けないです(汗)きらちろ&とらっち組は
食べ過ぎないんですね!適量がわかっているんですね。

カメラの件、文句言って当然ですよ!!!
3週間放置って考えられないです。
見積もりだすのに手間取ったとしても1週間、
もしくは受付した時点で電話をくれるべきです。
Σ(゚Д゚; つい熱くなってしまいました・・・

みー婆ちゃんの「いいな~」が、せつない(笑)
人間の事情ありますわぁ
夜ごはんが遅くなりそうなときは
ドライフードを多く置いていきますが
それをたいらげていたときの
にゃんずの気持ちを考えると
かわいそうな気持ちでいっぱいになります^^;

まともにお水をかぶってしまったのですね(T.T)
3週間て、それで無料になります、なら、オッケオッケ^^ですけど
高額な修理になると、
「こおりゃー!」って、いいますわ、わたしも。

ウチも先住とキジコの食事の順番があります。
基本先住たちを先に出しますが、
缶やカリカリのストックはキジコ部屋にあるので、
時々順番がひっくり返ります。
そうするとミカが物欲しげな目で待っています(^_^;

そうですよね。
いろいろ大変だと思います。
でも猫ちゃんはご飯!
ですよね。
みー婆ちゃん、元気
ですね。
とらっちちゃん、お尻
可愛いです(^^;

こんばんは~。
留守中の置き餌は悩みますよね。
足りないと可哀想なのでいつもたっぷり置いて出かけていたので、あんなに太りましたわ。(^^;
逆に人がいないとよく寝るのでいつもより食べない場合もありますよね。
元気が一番。
みー婆ちゃんお元気でよかったです。(^-^)

みー婆ちゃん なんか可愛いですね~
いい感じ♡

見にくるとこがまたいいですね~

箱に入ってるのはキジオちゃんかと思ったら
とらっちだったのね^^;

カメラ修理代高いわ 遅いわだと文句いいたくなりますよ~!!

長時間留守にする時、悩みますね~
どれだけ置いていけばいいのか…
ウチはあればあるだけ食べるんじゃないかと
心配になります(;^ω^)

みー婆ちゃん、高齢でも食欲旺盛なのは
嬉しいですね(*^▽^*)
元気な証拠です♪

カメラ、修理センターの人、対応遅すぎヽ(`Д´)ノプンプン
私もその立場だったら間違いなく文句言ってますね( ̄▽ ̄)

みんにゃ柔軟に受け止めてくれてるんじゃないかなぁ。
暖かなベッドがあって、ひもじいわけでもないですものね。
帰ってきた! ⇒ 嬉しい!
そう思ってるんじゃないかな。 (^^♪

さめベッドは人気ないんですね?
我が家だったら大盛況になりそうです。(笑)
ベッドは色んなタイプがあって、それを順番に楽しんでもらうのもイイかなぁって思ってますよ。
そうしたら順番待ちもみられるでしょう? ( *´艸`)

ホント、ヒトも猫さんたちの時間軸で生活できれば、
猫さんたちのストレスもですが、ヒトももっと健康で、
おおらかに過ごせる気がします~。
が、それではダメ人間認定されちゃうんですよね(´・ω・`)
あぁ、生きるってツラい(大げさ)
みー婆ちゃん、自分のご飯の準備ができるまで、
ちゃんと待ってて、本当にお利口さんですね(*´ω`*)
いいな~と思っても、きちんと待ってる姿がいじらしい(´艸`)
ウチもご飯処の自分たちの場所は分かってますが、
ご飯が出てくるまで、賑やかで落ち着きがなくて大変(;´∀`)
修理見積もりがでるまで、えらい時間がかかりましたね。
3週間だったら、怒っても問題ないですよ~。
しかも、水濡れでしょう?
どんどん悪くなっちゃうんじゃないの?って思いますよね。
修理窓口持ち込みですか?それとも、販売店経由かしら。
窓口直接で3週間だったら、ちょっと考えられないですね。
本社のお客様窓口に連絡して良いレベルかも・・・。

ちろろちゃんなんときれいなお座り!
可愛い〜
ご飯食べる量はいつも変わりますね 
サメベッドにちゃんとはいって 人気なんですか〜いいですね〜
小梅は抱っこ一定時間冬だけ好きですよ
しばらく部屋をぐるぐるまわります
え〜カメラ修理つらいですね〜
対応が悪いのも腹が立ちますね〜そういうときは最後まで
きがぬけません

家も最近はいろいろ忙しくって・・
朝は時間通りですが・・夕飯が遅くなる・・にゃんは玄関で待って・・文句ダラダラです。
カメラの修理・・家は一年未満で水はかぶってませんが・・修理に・・SONYさんですが修理の内容がぶちぎれ~同じように2万以上・・って言われ。。
おかしいくない??と文句を言って無料にしてもらいました
対応の悪いメ-カ-さん・・ブログに乗せますから(笑)

みー婆ちゃん16歳なのに
食欲があるんですね😲元気なのは
嬉しいです。
とらっち君セクシぃ〜だぁ💖
おちりショット有難うねぇ〜🎶

なにぃ~!
3週間はひどいですね😢
連絡遅いよぉ(ʘдʘ╬)
しかも1年しか使ってないのに(怒)
修理は時間かからないで欲しいですね(><)

とらっち、しっぽ長~い!!
格好良いですね(^^)y

カメラ、私だったら社長に簡易書留出しちゃう!!クレームつけて当然の事例だと思います。製品はいいのに残念ですね。

遠くに行く時は色々準備しても、やっぱり心配でしょうね。
家に帰ってきて、無事な姿を見るとほっとしますよね。
お体も、お気持ちも大変だと思います。
すべてがうまく回るよう、祈っています。
ご近所ならシッターするのになぁ。きっと添い寝ばかりしている役立たずのシッターになっちゃうと思うけど。

みーちゃん、可愛い。(#^.^#)

ゲンタくんのパパさん

そうですよね!ニャンズさえ元気にしていてくれたら、多くは望みますまい(#^.^#)
でも、可愛いニャンズの写真を撮っておきたいし、美味しいご飯をたくさん買ってきたいからお金も欲しいし、ニャンズとたくさん遊んであげたいから時間もほしいし…(;´Д`)

maman ga buさん

ウチのコは、みんなウェットご飯が大好きで、留守の時はカリカリしか置いていかないので、不満が爆発しそうなんですよ(笑)
みー婆ちゃんは、いっとき食欲が落ちていたんですが、このところまた食べてくれるようになりました(#^.^#)
カメラは、のんびり電話とかけて来られてイラッとしました。ホント早く直してほしいですよ。

モゥルママさん

この写真、シッポが異常に長く見えますよね(^_^;)
たしかに長いので、持ち上げるのにエネルギーを使いそうですよね(^_^メ)
カメラ修理センターのお姉さんが、のんびりした話し方で、「どうしましょうか?」なんて聞くもんだから、余計イラッとしちゃって…(-_-メ)

もかくきさん

みー婆ちゃんが、お腹が空いてウロウロしていた原因がわかったのですよ(笑)
とらっちが、猫部屋のご飯を食べていたから、3匹組のご飯は残るし、猫部屋はなくなるし…(;´Д`)
若いと適量に食べるのは難しいかもしれませんね。
3週間放置はあり得ないですよね<`ヘ´> もっと強く文句を言えばよかった!

だっちゅさん

きらちろ家は、一部を覗いてほぼ老猫ばかりなので、あまり動かないし、身体への負担も考えると太らせておくのもよくないし、ご飯は少なめに考えているんですが、食べたいだけ食べさせてあげたいのが本音ですよね。
老猫部屋のご飯が、全部なくなるなんてことはなかったんですが、今回は原因がはっきりしました(^_^メ)
カメラ、無料とは言わないけど、値引き交渉してみようかしら…。

まさぽんさん

何十分も、指をくわえて見ていなさい!と言っているわけじゃないんですけどね~(;'∀')
でも、誰かが食べているのをみたら、ヨダレが出そうなんでしょうね(笑)
ミカちゃんも、隣のご飯が美味しそうに見えるんでしょうし、ましてキジコちゃんが優先されたら、傷ついちゃうかも…(^_^メ)

こんたさん

ネコが飼い主の帰宅を待っているのは、ご飯がほしいからなんですよね(^_^;)
毎日、何を差し置いても、まず猫たちの夕ご飯を優先していますから、帰りが遅くなったら、もっと待ちわびていたのでしょうね。
みー婆ちゃんも元気にしていてくれて、助かります!(^^)!

うに子さん

ネコは、一日くらい食べなくても大丈夫と言われているし、頭ではわかっていても、お腹が空いているのに、何も食べるものがないのって可哀そうですよね。
なければないで、なんとかなりそうなんですが、そこが気の弱い飼い主…つい甘やかしてしまいますよね(;´Д`)
みー婆ちゃんは、ホントに16歳?と思うほど元気ですよ。昨日はキジオを教育していましたし…(笑)

あっこさん

みー婆ちゃんは、動作がゆっくりですし、歩くのもノッシノッシって感じですが、部屋中ウロウロしていますし、きらちろともそこそこ仲良くしているので、ありがたいですよ!(^^)!
自分の部屋がわかっていて、戻るんですけど、気になったみたいですね(;'∀')
カメラが戻ってきたら、たくさん写真を撮りますね!(^^)!

maimaiさん

ユズちゃん・ムギちゃんは若いし食べ盛りだから、余計に気になりますよね(^_^;)
あまり食いつきのよくないフードを置いて、どうしてもお腹が空いたら食べるでしょう…くらいにしているお家もあるようですよ(#^.^#)
みー婆ちゃんが、食べて元気にしていてくれるのは、ホントにありがたいことです(^O^)/
この年齢になれば、強制給餌や病院通いしていてもしかたないくらいですもんね。
カメラの対応は、ホントにブチ切れましたよ<`ヘ´>

なっつばーさん

そうですよね~特別ひもじい想いをさせているわけではないのですが、飼い主の帰宅=ご飯の時間がインプットされているので、集まってくるんだと思います(^_^;)
サメベッドは、きらちろとらには不評だったので、猫部屋に献上したら、みー婆ちゃんとおねえちゃんが交代で入っています(#^.^#)
それを見て、ちょっと悔しそうにしているとらっちなんですが…(笑)

まちゃこさん

そうでしょう?猫時間に合わせた生活ができたら、健康的ですよね(#^.^#)
猫のほうが、時間には正確だし、規則正しい生活ができると思うんですよ(^O^)/
ダメ人間になりたい(笑)別の意味では、ダメ人間なんですが(-_-;)
カメラは、販売店に持ち込んでしまって、私も失敗した~と思ったんですよ。
でも、メーカー窓口には直接行けないので、仕方ないですね。

みきたろうさん

こうめちゃんも、きれいなお座りができますよね!(^^)!
女の子らしいなぁと思います(#^.^#)
そうそう、食べる日と食べない日があって、体調が悪いのかと心配することもあるのですが、3日間くらいで平均的な量になっている(笑)
サメベッドは、きらちろとらには、不評だったのに、猫部屋に移したら、みんにゃ交代で入っていますよ(^O^)/

amesyoさん

はー君もびびたんも良いコにしてお留守番していますね(#^.^#)
私のカメラは、水濡れなのでメーカーに文句は言えませんが、修理窓口の対応の遅さにキレました<`ヘ´>
前に使っていたcasioのカメラは、amesyoさんのsonyのカメラと同じくらい、年に2回も修理していたことがありましたよ。

大五郎ママさん

みー婆ちゃんの年齢は正確にはわからないのですが、外猫していたときから見ていますし、みー婆ちゃんの孫が13歳になるのは、ハッキリわかっているので、16歳以上にはなっているでしょうね。
でも、元気で自分でご飯も食べてくれて、それだけでもありがたいです(^。^)y-.。o○
とらっち、きれいなオチリでしょ(^_^;)
海水に濡れたカメラを3週間も放っておくって、信じられませんよね<`ヘ´>

CAT.さん

この写真は特に長く見えるんですが、実際もけっこう長いシッポなんですよ(^O^)/
持ち上げるのに、エネルギー使いそうなので、ダイエットになるかな(笑)

とら母さん

カメラは、販売店に持ち込んだんですが、そこから修理センターに行って、修理の見積もりを出すのは、修理センターなのかメーカーなのかわからないし、どの段階で停滞していたのか、つきとめたいですよ<`ヘ´>
海水を被っているので、そんなに放置されたら、修理するのも大変になってお金もかかるでしょう。
長岡は日帰りできる距離で、まだ助かっています。
ウチの猫たちより、外猫が心配で、1日1回は見回ってあげないと、3日も餌やりボラが来ないときがあるんですよ。
こっちもちょっとブチ切れ<`ヘ´>
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる