06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
30
   

えきべん部

20170123 1
先週の女子に続いて 都道府県対抗男子駅伝がありましたね
中学生から社会人まで 都道府県の代表をして 総力を結集して1本のタスキをつなぐ駅伝は 感動します
きらちろ家では 駅伝を走れるようなランナーはいませんが えきべん部は今年も健在です


20170123 2
今年は ミカンも温めて売るみたいですが


20170123 3
きらら「ミカンは 売れたらスリスリできないしなぁ」


20170123 4
ちろろ「お客さん 来るかしらね」


20170123 6
ちろろ「あっ お客さんよ」


20170123 7
ちろろ「違ったみたいね・・・」


20170123 8
とらっち「疲れてきたし お腹も空いたから 売り物食べてもいいですかにゃ」


20170123 9
元々きらちろ家のえきべん部は 売れ残ったものは 自分たちで食べるという部活動なので これでいいんですけどね


20170123 12
試供品のおやつを食べたんだから もうちょっと頑張って~


20170123 10
その後もとらっち部員が 頑張ってくれたけど


20170123 11
売れ残れば食べれるという期待のほうが大きくて…




スポンサーサイト

Comment

あ、タイカレー弁当、ひとつ下さい v-410

えきべん部!!
売れ残ったら食べられるのねo(^▽^)o
ナイスです~!!
私も買いに行きたいけど
あんまり可愛くて全部買いしめちゃいそうなので
あんまりいいお客さんではないかしら~

懐かしい駅弁売りスタイル?(知らないけどwww)
こんなに可愛い駅弁売りがいたら、おばちゃんが全部買い取っちゃうのに!
でも、売れ残りしないと食べれないから買い占めたらダメね( *´艸`)

売れ残る方がいいんだね〜
でも売る前から食べてるー(笑)
みかんはきららちゃんは絶対売りたくないだろうなぁ〜

こんな部活動があったら楽しいですよね~。
売れ残る方を期待しちゃうなんて、あんまり健全な部活動とは言えない・・・?(^^♪
何でもこなしちゃうみにゃさまの部活動、見ていてとっても癒されます~。

駅弁部!
部活なんですね?(*´ω`*)
首からかけた姿が可愛いですね〜。
きららちゃん、相変わらずみかんLoveですね♪

こんなに可愛い駅弁売りさんから買いたいけど
売残りがもしかして売上???(゜∇゜ ;)エッ!?
不思議なシステムですね~♪
これは可愛いので、わらしべ長者のように良いものと
交換していくシステムを導入したらどうでしょうね(*^m^*)

こんばんは~。
駅弁部、廃部になっていなくてほんとよかったわぁ~。
列車が発車する前に弁当買わないといけないわ。
寒いから、きららちゃんが温めたホットミカンも買います♪
お茶はないですか?あのビニールみたいな容器に入ったお茶ですよ。
駅弁部は楽しいですね。(^-^)
ちろろちゃんってば、エアコンであったまってますね。
ちろろ姫はやっぱり特等席ですかね♪

毎年恒例駅弁部!

そうそ、この可愛い売り子さんを見なければ新年を迎えた気がしませんわv-10
あ~でもとらっちくんにこんなお顔で見上げられたらオバサン、全部買ってしまうわ(笑)。
そういえば!最近冷凍ミカンとか網に入った茹で卵とか見ませんねえ~・・・あ・若い方は「は?」ですなv-290
最後のお写真、こっそりちろろ姐さんが「ちゃんんと働きなさいよ!」って監視?v-411

なんてかわいい駅弁売りさん(*^_^*)
一つくださいな~
あはは、とらっち期待の目が(笑)
楽しくて美味しい?部活動ですね~♪

やったー!駅弁部! 
とらっちは働きもん!て感じでいい姿勢ですね!
きららちゃんはやっぱりゆるさが…持ち上がってないし…^^;
ミカンにすりつける顔!むにゅってなってかわいい〜

不義理なのにこめんとありがとうございます
今日は早めに帰宅できたのでお伺い
そうそう・・短い停車時間で・・沢山の駅弁を抱えて・・
なぜか懐かしい~
暖かなおみかん欲しいなぁ~(笑)

今年も活動順調!えきべん部!
お正月になればcomming soon!なのですな^^
この自給自足精神がまた素敵。
ほんとにみんにゃよく頑張ってるわ^^ライバルのいない強豪チーム!
指導者(きらちろママさん)が素晴らしいのですね。

テレビでの駅伝中継はまったく観ない私ですが、こちらのえきべん部は大ファンです。
寒さで凍てついた心も、ほっこりしました。
ありがとう♡

とらっち、上手にお弁当を首から下げてお仕事していますね!
これはきっと、ママさんがご褒美にたくさんお弁当を配給してくれるにちがいない(^^)b

ゲンタくんのパパさん

タイカレーは人気商品なので、売り切れですにゃ(;'∀')
それより、ゲンタパパはお金を持っているんですかニャ(笑)

maman ga buさん

はい!残りの商品は、全部自分たちで食べるのですが、買ってもらったら売上金で、またおやつを買ってもらうんですよ(;'∀')
結局、自分たちで食べることしか考えていない駅弁部( ゚Д゚)
部活動として、どうなのよ(笑)

モゥルママさん

今どき、こんな駅弁スタイルを知っている人の方が少ないかもしれませんね(;'∀')
でも、モゥルママさんはゼッタイ知ってるな(*^^)v
買い占めてもらっても、売上金でまたご飯を買いますよ~(^^♪

けいとさん

そうそう、残ったら食べるんじゃなくて、売る前から食べているよね(;'∀')
買ってもらっても、売上金でご飯を買うから、同じことなんだけどね(笑)
みかんは売れたら困るよね~毎日みかんをスリスリして潰してくれますよ。

なっつばーさん

売り子の真似だけしているだけで、部活動の本来の目的なんてわからないんですけどね(;'∀')
とりあえず、一生懸命売らないとダメですよね~(笑)
売上金で、またご飯を買っていたら同じことなんですけどね(^^♪

まさぽんさん

最初は駅伝部だったのですが、ランナーが根性無しばっかりで走らないので、駅弁部になりました(;'∀')
ちゃんとタスキがあったのですが、「で」を「べ」に一文字替えました(笑)
きららは、みかんがあればご機嫌ですよ~

☆とまみさ★さん

一生懸命売って、それでも残ったら一生懸命食べるという部活動なんですよ(;'∀')
そうですね!!!たとえばちゅ~る1本を売ったら、代金はちゅ~る2本になっていたら、喜びますよね(^^♪
でも、結局手元に残るのは1本だけ?売れなくても同じだったりして…(^_^メ)

うに子さん

はい!年に何回かしか活動していませんが、まだ廃部にはなっていませんよ~(;'∀')
ホットミカンは、寒い日にはお薦めなんですが、きららが売るのをためらっているようですよ(笑)
お茶の容器…懐かしいですよね。急須の形っぽいのもよかったし、おちょこのような湯呑も可愛かったですよね(^^♪
ちろろは、部活動の総監督みたいでしたね(^_^;)

いとうとしこさん

もう少し気合いを入れて部活動をしたいんですが、駅伝の時期になってから思い出したように始める部活です(^_^;)
この売り子スタイル自体を知っている人も少なくなっているでしょうね。
まして、冷凍ミカンやゆで卵なんて、いつの時代?って言われそう…(;´Д`)
ちろろが総監督をしててくれたら、もっと励めるわ!(^^)!

chieさん

買ってもらえるころには、きっと商品はなくなっていますよ(;'∀')
重いものはもてないし、おやつしか載せていないけど、滅多に食べられないおやつだから、食べる方に夢中になりますよね(;´Д`)
えきでん部のタスキが、一文字替わってえきべん部になった部活動ですから…(^^♪

みきたろうさん

これまでは、きららが頑張ってくれていたのですが、世代交代なのか今年はとらっちが頑張ってくれました!(^^)!
きららには、ミカンもうってもらおうをしたら、重かったようで台が持ちあがりませんでした(;´Д`)
やっぱり、ミカンは売るより、自分でスリスリしていたかったみたいです(^_^;)

amesyoさん

お忙しそうですが、無理しないでくださいね。
この売り子スタイル…一定年齢以上の方には懐かしいですよね。
今はスピードの時代で、目的地にも早く着くので、列車の中でお弁当食べることも少ないし、駅中が充実しているので買ってから乗り込むし。
こんなに寒いと温かいミカンもいいですよね(;'∀')

usainuさん

季節ものではないので年中部活動していてもよさそうなんですが、駅伝シーズンにならないと思い出さないという指導者の私のせいですわ(笑)
おやつは試供品でもらったのも…なんとも気合いの入らない部活動なんですが、こんなあほらしいクラブを作るところもないと思うので、ライバルはいませんよね(;'∀')

たれくりたんさん

ありがとうございます!
ライバルチームがいなくても、地道にコツコツ部活動に励むようにしますね(^^♪
売り物を増やしたり、売り子台も工夫して、今年は駅伝シーズンでなくても登場させようかと目論んでいるのですが…(笑)

CAT.さん

昨年までは、きららが頑張っていてくれた駅弁部!
今年は、とらっちも売り子として頑張ってくれました!(^^)!
試供品のおやつをもらって、さらにいい仕事をしてくれました(#^.^#)
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる