寒いです

20170120 9
全国的に寒波に見舞われているようで 寒い日が続いていますね
それでも飼い主は 仕事や用事で外出しなければならないんですが ニャンズはコタツの中でヌクヌクしていて 家の中に7匹もいるのに 猫の仔1匹見かけないこともあります


20170120 1
でも キジオはやっぱり若いのかな…


20170120 2
コタツの中でのぼせたのか 上半身だけだしていました


20170120 3
柵越しに写真を撮っていたら おねえちゃん通過


20170120 5
みー婆ちゃんのほうが 若かったみたい


20170120 11
そして夜になって 飼い主が少しゆっくりしている時間になると ウロウロしだすニャンズ


20170120 12
ちろろ「まだですか~」


20170120 13
とらっち「早くしてくださいにゃ」

ご飯の催促でも トイレの順番待ちでもありません


20170120 14
お膝猫の順番待ちなんですよ~


20170120 15
とらっち「やっと 順番が回ってきたけど 今日は変なニオイがしますにゃ」


20170120 16
少し前に 別館のシマちゃんも ずっとお膝猫していたからね



おまけ
20170120 10
水曜日に長岡に行ってきました
久しぶりの青空に 地元の人たちは喜んでいたけど やっぱり寒かった…


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

え!お膝猫の順番待ち?
そんな羨ましい行列ができるのですか?
私のお膝はいつでもがら空きなので、できることならお貸ししたいくらいです
我が家は2ニャンともお膝猫しない子達なので・・・
毎年冬はお膝が寒くて仕方ないです(TωT)

きららちゃんのあくびのかお好き!口元が…
いいところにねてますね〜
おふとんが分厚くていいです♡

山の雪が真っ白になっててすごい〜寒そう〜
でもきれいな風景ですね

あはは、7匹全ニャンお籠もり、ですか(^_^;
ウチは籠もれるところがないので、
すぐに見つかりますw
今年は寒いうえに、ソラの具合が悪いので、
エアコンを一晩つけっぱなし、って日が多いです。
そのおかげで、部屋の中はいつもより暖かいかも〜。

お膝猫の順番待ち(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なっなんと羨ましい。。。
やっぱりコタツよりママのお膝が
いいんですね😉💖

キジオ君がコタツに入って
みー婆ちゃんがコタツから
出てるなんて(* ´艸`)クスクス
『若者よっしっかりしなさい』って
言ってるみたいで
面白いデス!

こんばんは!

お膝猫の順番待ち!!
なんてこと!
羨ましすぎるっ(笑)

7匹いても見かけないとは、面白いなぁ!
みんなお籠りでぬくぬくなんですね(^_^)v

飼い主は働かねばですよねぇ♪
あぁ…寒い( ;∀;)

いいなぁ、お膝猫。
うちは、いちごちゃん亡き後、お膝に載る猫はいなくなってしまいました。ゴロちゃんのお膝猫も単なる気まぐれだったみたいです。

私、きらちろママさんのお家で猫を膝に載せてお留守番係しましょうか?
きらちろママさんが帰る頃に、ペスカトーレ作って待ってますよ。

みんなでぎうぎうのコタツなら、スイッチオフでも温かそう(^^)
そしてお膝の順番待ちなんて羨まし~い!

こたつの中で増殖してるかもしれませんよぉ~ v-411

寒いですね!
職場でインフルエンザが流行り出してきましたよ〜
気を付けて下さいね。

我が家は最近、ミカINばかりでネコタツはお茶っぴきしてる(笑)
そしてモゥがお膝ネコするようになったの〜❤︎
何も出来ない… 幸せ❤︎(笑)

ほんっと寒いですよね~。今週末、そして週明けも雪の予報…寒いの苦手な私はもうやだ~って感じです。
うちもたかだか3匹ですが、みんなコタツに入り込んで「猫見えない」ことが多いです。
去年の冬はなーちゃんとぴー&ねーがもめないようにコタツ内に仕切りのカーテンつけてたんですけど、今年はもうそんなの要らないので助かります。
膝のりの順番待ちなんて、かわいいですね~。
うちはそれぞれが「遊べ~」「なでろ~」の順番待ちなのでなかなか忙しいのですが、きらちろママさんは別館の猫たちのお相手もあるし、もっとお忙しいですね。

みーんニャン揃って、コタツの中でヌクヌクしながら
お留守番のご褒美は、乗って乗られてお互いに嬉しい
お膝猫になることとは、なーんて可愛すぎる
行動なのでしょうね✌(✪‿✪)✌
きらちろママ様との愛情の確認が済むと、ニャンちゃん達も
安心するのでしょうね♫♪˙♡‿♡˙♫♪

こんばんは~。
みー婆ちゃんはやっぱりみんニャのドンですね。
コタツのてっぺんでみんニャの安全安否確認♪
みんニャどこ行ったの~(^^;)
お膝猫って嬉しいですよね。(^-^)
でっかくて重くなければ。
でっかいと拷問です。ほんとなんです。腰が痛くなります。(:_;)

エコネコ♪

あ~いいなあ、お猫様でお膝、暖かでしようなあ・・・え?重くてそれどころではない?(笑)。
ああ・・・でもちゃんと順番待ちするみにゃさんが何とも可愛らしいです~v-10
それにしても流石大寒過ぎ、寒いですねえ。北国を行ったり来たり、夜のにゃんず身回りも寒いし、ホント暖かくして、お身体大事になさってね~!

整理券はでますか?^^
行列のできるお膝、なんて羨ましいんでしょ。
順番待ちの姿もかわいいですわ^^
のぼせたキジオちゃんの横に寝そびれたい^^

ホームズにおめでとう、って、ありがとうございました^^

ママがゆっくり座っている貴重な時間は、にゃんこにとっても大切な時間なんだね。
ちろろちゃんの待ち顔が可愛いですね。
お膝を占領して大あくびしているのはやっぱりきららちゃん。(笑)
シマちゃんも寄り添っちゃって、いいお顔していますね。

これを打つ間、手首を枕にされ非常に苦労しました。
ママのお宅と違って、単なるご飯のアピールなので全然嬉しくないです。
んー・・・ちょっとは嬉しいかな。(笑)

猫の子一匹みつからないとは!
お膝猫タイムなのですね。
羨ましいです(^^;
ゆっくりしていると
猫ちゃんもわかるのでしょうね。
シマちゃん美猫さんですね。

寒いですね〜
今日は風も強くて更に寒く感じました。
お膝猫の順番待ちしてる姿が可愛いですね。
やっと順番が回ってきてクンクン…
シマちゃんのの匂いがする ?

いいなぁ~
お膝猫いいなぁ~
それも順番待ちだなんて^^
うちは・・・ないです><

シマちゃんもピッタリくっついて
幸せですね~

キジオちゃん みー婆ちゃんと仲良しなのが微笑ましいです♡

かぎよんさん

かぎよんさんのお膝を貸してほしいくらいですよ(#^.^#)
ウチは、抱っこが好きなコがたくさんいるんですが、甘えさせてあげる時間が少なくて、可哀そうなんですよ。
でも、きららは何時間でもこうしているし、とらっちは上がったり下りたり、落ち着きのないコです(~_~;)

みきたろうさん

きららは、ここで寝るのが一番好きみたいで、何時間でもこうしているんですが、私が立てない…(;´Д`)
長岡の積雪は、もっと増えているようで、明日も行く予定なんですが、最高気温が0℃ですって( ゚Д゚)

まさぽんさん

夜はウロウロしているのですが、エアコンを消して出かけるので、コタツに籠ったまま、誰も出てきてくれません(;´Д`)
コタツに入っていれば、布団をめくればすぐ見つかるんですけどね。
出かけるときは、一応点呼するので(;'∀')

大五郎ママさん

大五郎ちゃんはお膝猫しないですか?
きららが一番お膝が好きなんですが、抱っこのしかたが悪いと文句いうんですよ(^_^メ)
ご飯のときは、みー婆ちゃんにはコタツにデリバリーをしていたら、キジオまでコタツで食べるようになって、困った若者です(;_;)/~~~

しあママさん

しあちゃんは、あまり抱っこが好きではないと聞いていましたが、最近は抱っこの写真も多いですよね!(^^)!
ウチは、ちろろはちょっと遠慮しているところもあるんですが、きららととらっちが奪い合いますよ(;'∀')
みー婆ちゃんも抱っこしてほしいアピールをします(^^♪
ホント、寒くて、コタツでヌクヌクしていたいです。

たれくりたんさん

ゴロちゃんにお願いしてみるのがいいでしょうね(^^♪
ウチに来て、お膝を貸していただけたら、猫ズもどんなに喜ぶか…!(^^)!
そして私は、帰宅したらペスカトーレが待っているなんて、狂喜乱舞ですよ~(^O^)/

CAT.さん

ネコベッドで、猫団子は見られないのですが、布団をめくれば何匹いるか点検しなければわからないほど、くっついていますよ(^O^)/
順番に乗せてあげたいけど、立つタイミングが難しくなります(;'∀')

ゲンタくんのパパさん

ひぃ~(;_;)/~~~
朝、3匹だったのが、帰ってみたら4匹になっていたらどうしよう…( ゚Д゚)
ま、そのまま普通にご飯をあげて、放っておきますけどね(;'∀')

モゥルママさん

寒いですよね~こちらは、ノロウィルスに感染した話しをよく聞くようになりました。
自分だけ気をつけていても感染する場合もあるのですが、気をつけましょうね!
モゥちゃんがお膝猫に!(^^)! それは嬉しい拷問でしょうね(;'∀')

ハッブルさん

寒いですよね~一度中に入ったら、外に出たくな~い(;_;)/~~~
コタツに籠っていると、猫のいない家のようになりますよね(;'∀')
猫同士が仲良くしてくれることが一番ですよね!(^^)!
別館でも、お世話の時間より抱っこの時間が長くて、自分で下りるまで抱っこしていないと文句言われるんです(^_^メ)

にゃんこみかさん

4匹と3匹に分かれて、2つのコタツに潜っていてくれるので、エアコンは消して、オイルヒーターだけ点けておきます。
伸びたいときだけ出てきて、寒くなったらまた潜っているのでしょうね(;'∀')
みかちゃんのように愛情を独占できない寂しさはあるようなんですが、猫同士が仲良くしていてくれてありがたいです!(^^)!

うに子さん

みー婆ちゃんが元気で、きらちろ家のドンをしていてくれて、ホントに嬉しいし助かっています!(^^)!
でも、猫部屋ではみー婆ちゃんが、一番甘えん坊なんですよ(;'∀')
うにちゃんが、お膝に小一時間もいたら、お膝が壊れそうですね(^_^メ)
でも、嬉しい悲鳴ですよん(^^♪

いとうとしこさん

暖かくていいけど、重いわ~(;´Д`)
しかも、とらっちなんて上がったり下りたり、落ち着きがないし、きららは抱っこの仕方が悪いと文句を言うし…(-"-)
ホント寒くて、家から一歩も出たくないけど、お外のにゃんこの様子も気になるしね。
近所に猫取りが出没しているという話しもあって、昨日も怪しい人がいたので、見回りは欠かせません!

だっちゅさん

整理券を配っても、きちんと並んでくれるか微妙なんですよ(;'∀')
とらっちは、末っ子のワガママし放題で、ちろろが遠慮してしまっているので、順番は守られないことが多いです(;´Д`)
キジオの横だったら、いっしょに寝られるかもしれませんが、何をされるかわかりませんよ~(笑)
ホームズ君には、まだまだおやびんとして頑張ってほしいです!

とら母さん

私もブログ巡りをしたりする時間なんで、ゆっくりしたいのですが、ニャンズも一日お留守番していて甘えたい時間なんですよね。
抱っこはスキンシップにもなるし、身体を触って異常がないか痛いところがないか看ることもできて、みんにゃをゆっくり抱っこしてあげたいけど、なかなかね(;'∀')
とらちゃんも甘えたいんですよ~(#^.^#)

こんたさん

小町ちゃんも黒ちゃんも、こんたさんのお膝が好きですよね~(#^.^#)
そうそう、飼い主がゆっくりしていると、猫も落ち着いてくれますよね。
甘えさせる時間は、とても大事だと思うのですが、ウチみたいに大勢いると、一匹一匹にまで目が行き届かなくて…(;´Д`)

けいとさん

1年のうち、一番寒い時期だということはわかるんですが、それにしても今年は寒いです!
シマちゃんは、一週間くらい我が家に逗留していましたが、とらっちにしてみたら、他所の猫のニオイなんでしょうね。
きららやちろろは、あまり猫のニオイには敏感にならないようです(;'∀')

あっこさん

くったんとかは、甘えん坊に見えますが、お膝に乗ってこないですか?
琥珀ちゃんやみぃ太郎君に、お兄ちゃんの威厳を見せているのかな(;'∀')
シマちゃんも、娘猫のジロちゃんと仲良くしていてくれて微笑ましいですし、キジオは私には懐かないけど、みー婆ちゃんたちとは仲良くしていてくれてありがたいです!(^^)!
とらっちともコロコロ遊んでいますよ(^^♪
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる