カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2017年01月16日(月)
干支の引き継ぎ式

 
20170116 14
昨年が申年だったということを もう忘れそうになった1月も半ば…きらちろ家では 毎年恒例の干支の引き継ぎ式が 粛々と執り行われました


20170116 1
並んでもらったところまではよかったのですが


20170116 2
写真を撮ろうとしても じっとしちゃいませんよ


20170116 3
なんたって 中身はネコなんですから…


20170116 8
とらっち「LINEが入ってきましたにゃ」


20170116 9
とらっち「また ママだけ美味しいものを食べに行く お誘いですにゃ」


20170116 10
とらっち「ボクにも つゆだく くださいにゃ」


20170116 13
ということで シーバのとろ~りを食べてもらいました


20170116 12
ご褒美も兼ねてだったんですが ひよこに手をかけているし・・・


20170116 15
3匹同時にカメラ目線なんて 無理~


20170116 7
粛々と…のつもりだったんですが ドタバタながら なんとか引き継ぎ式が済んでよかったです


20170116 4
とらっちのおサルが意外と似合っていて 来年はまた申年にならないかなぁ…なんてね




 
 
 

Comment


    
 

引き継ぎ式、大変ですねv-411

こういうのは今後も簡素化を図っていきたいですね・・・v-61

2017/01/16(Mon) | ゲンタくんのパパニ | URL | Edit
 

干支引継ぎも無事終了ですね
申年は12年後・・・
とらっちさん12年後まで頑張って~~

2017/01/16(Mon) | amesyo | URL | Edit
 

きらちろママさん邸恒例の引き継ぎ式ですね。
これ、楽しそうですね〜、って、
結構バタバタしそうですが(^_^;
鶏の被り物は、うしろから観ると
結構にてますね♪

2017/01/16(Mon) | まさぽん | URL | Edit
 

イヤン、みにゃさん、かわいくて^^
とらっちお申ちゃんのお申ちゃん耳がとらっっちちゃん耳にみえます~
3枚目のちろろ酉ちゃんには
ちゃんとピヨピヨちゃんが従えてる(笑)
あぁー、頭押さえつけはいけませーん(^0^;)
きららちゃん、とらっちちゃん、ちろろちゃん
引き継ぎご苦労様です^^
関西じゃ、年末に通天閣のてっぺんでしていますが
いかがでしょうか(^0^;)ウフフ

2017/01/16(Mon) | だっちゅ | URL | Edit
 

いや~
なんだかわからない生きものがウロウロしてる^m^
とらっちちゃん、きららちゃんはそれでも可愛らしいけど
横から見たちろろちゃんには笑いました。
恒例になってるだけあって
みんにゃ被り物にも慣れてますね。
無事引き継ぎ終了、目出度いです(^^)

2017/01/16(Mon) | NEccoSun | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/16(Mon) |  |  | Edit
 

ちゃんと被り物をかぶってくれるニャンコたち、うらやましいわ。
でも、かぶらなくても充分めんこいよ。

ご実家のお母様のことでお忙しい中、いつもコメント入れていただき申し訳ないです。
お忙しい時には、無理なさらないように。
全国が冷蔵庫冷凍庫に入ったような状態になってしまいまいましたね~。
忙しくしているとご自分のことが二の次になってしまうので、お気をつけてくださいね。

2017/01/16(Mon) | たれくりたん | URL | Edit
 

引き継ぎ式なんて可愛い(*^。^*)
最初から2枚目ってすごくないですかー?
着ぐるみ着せられているのに並んでいるのがすごい。
我が家からすると奇跡的なお写真に思えます♪

ウロウロしているところもなんだか猫らしくていいですね(^O^)/




2017/01/16(Mon) | ゆりっぺ | URL | Edit
 

ひゃ~
可愛すぎます♡
この固まり具合とか
そろーりそろり感とか
魅力的すぎるポイントだらけです
私 この中にダイブしたいとホンキで思いました♪

2017/01/16(Mon) | にゃうわん | URL | Edit
 

揃うのは大変だけど、着ぐるみを着て固まらないのはスゴイですよね。
我が家の仔達はフリーズしちゃう~。(笑)
可愛らしく、そして無事に引き継ぎ式が出来て良かったですね。
みんにゃ、お疲れ様でした~。

2017/01/16(Mon) | なっつばー | URL | Edit
 

ちろろちゃんの横向きの写真がおもしろ可愛い。おもわず笑っちゃいました。
とらっち、お猿さん本当に似合っていますね。つゆだく。(笑)

お母様、祭りに来てくださった時はお元気そうなお話だったのに、具合がよくないのですね。
お兄様が力になってくださるといいのですが・・・コメ返しを拝見しましたが、そうは行かないようで、事情はあるのでしょうけど、何とか都合をつけることはできないものかと・・・うーむ。
外ネコさんのこと、心配しているだろうなって思いました。寒くなってしまったから。

コメ返しも一括でいいと思います。
どうかご自身をいたわってください。

2017/01/16(Mon) | とら母 | URL | Edit
 

うははっ、このカオスな引継式、にゃんとも可愛らしいですね(^m^)
本当にとらっち、よく似合っていますので、ぜひ来年もおサルさんのゲスト出演でお願いします(笑)

2017/01/16(Mon) | CAT. | URL | Edit
 

恒例の引き継ぎ式ですね。
みんなおとなしく被ってくれて
いい子たちですね(^-^)
とらっちちゃん、汁だく
ゲット。べロが可愛い。
3にゃん一緒撮れましたね。
仲良しですね!

2017/01/17(Tue) | こんた | URL | Edit
 

おつかれさま~♪

うふふ、今年も無事引き継ぎ式が完了したのね。
みんにゃ&ママ様、お疲れ様でした~♪
おやとらっち、つゆだく貰えたん?よかったね~。
3にゃん揃って「ジーッ」の目線の先にはちゅ~る~かな?
うくく・・・可愛いなあ~v-10

2017/01/17(Tue) | いとうとしこ | URL | Edit
 

ちゃんとお洋服を着て、みんなえらいなぁ。
お猿さんが最高に似合っていました。
1枚目の写真から、もう釘づけでした。みんなすごいe-2

2017/01/17(Tue) | みんみんとその他大勢 | URL | Edit
 

着ぐるみを着てくれるだけで可愛い・・・❤
にわとりはちろろちゃん?
3枚目の写真のにわとり頭とネコ体でなんだかシュールな画になってる(笑)
ウチのソウルも色々かぶってくれたら面白そうなんだけどな~。

2017/01/18(Wed) | モゥルママ | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

いやいや、こういう日本の伝統は、大変でも守っていきたいですよ(;'∀')
ネコにやらせる必要は、なにもないんですけどね(笑)

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

毎年、干支の着ぐるみを買っているんですが、1回しか着ないのはもったいないので、ちょいちょい着せてみようかな~(;'∀')
とらっちは、12年後も着てくれるかも!(^^)!

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

恒例の引き継ぎ式…せっかく買った着ぐるみを着せたいだけの口実なんですけどね(;'∀')
でも、こんなバタバタな写真が撮れるのも楽しくて(^^♪
ネコは迷惑なんでしょうけど、飼い主だけが楽しんでいます(#^.^#)

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

ちろろの鶏は、笑える格好でしたよね~(;'∀')
申と酉が一堂に会したところは、引き継ぎ式でしか見られないので、レアものですよ~
ぬいぐるみは、すっかりオモチャになっていますし、猫たちはなにをさせられているかわからないし(笑)
今年の暮れには、きらちろ家にも取材に来てもらおうかしら…(^_^メ)

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

引き継ぎ式だって言わなければ、正体不明の生き物がウゴウゴしているだけにしか見えませんよね(;'∀')
鶏のちろろは、まさに鶏が餌をついばんでいるような恰好になっていて笑えますよね。
全身が白かったらよかったのに…なんて思っちゃいました(*^^)v

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

昨日も長岡に行ってきたのですが、久しぶりに青空が見えたと地元の人たちは言っていました。
積雪も多かったですが、やっぱり晴れると気分が違いますよね。
母は、本人が苦しがっていないだけ救われていますが、いずれにしても高齢に間違いないので、今度のことも考えておかないと…。

そうそう、チャオのとろ~りというちゅ~るみたいなものですが、美味しかったようで、もっとくださいの連帯感ですよ(^_^メ)

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

服を着せても、あまり嫌がらないのはありがたいことなんですが、その分自由奔放に動き回るので、並んだ写真なんて奇跡のようですよ(;'∀')

3時間くらいでいける所なんですが、新幹線代が高いので、行ったらあれもこれもしなくちゃ…と思うと、時間が無くなっちゃうし、やっぱり疲れます(-"-)
でも、そちらのみにゃさんのことは観に行きますよ~(^^♪

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆりっぺさん

2枚目の写真は、ほぼ固まっていますよ(;'∀')
フードを被らせなければ、自由に動き回っているのですが、耳が隠れるのが嫌みたいなんです(-"-)
ネコは、基本的に裸族ですもんね。着せたいのは飼い主だけで、猫はしょうがないにゃ~って感じです(笑)

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

にゃうわんさん

ボンちゃんよりは、多少動いていると思うのですが(笑)、そろ~りそろり感はいっしょですよね(;'∀')
耳を出してあげれば、とらっちもきららも、なんともないみたいで、きららはこのあとコタツに潜っていきました(^_^メ)
是非、ダイブしに来て下さい!!!
いくら鈍くさい猫でも、逃げると思いますけどね(;''∀'')

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

着るものは大丈夫なんですが、フードを被せて耳が隠れると固まってしまいます(;'∀')
それでも、自分でフードが脱げるとウロウロ仕出すので、整列した写真なんて撮れません(+o+)
イベントは、なにかしら猫にとっては迷惑になっていますよね~(笑)
ご褒美だけもらいたいのは、よくわかるんですが…。

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

ちろろ鶏は、全身が白かったら、まさに鶏が餌をついばんでいるような恰好で可笑しいですよね(;'∀')
とらっちの書初めの「つゆだく」は、ちゅ~るとかスープ系が食べたい意思表示だったみたいです!(^^)!

母のこと、いっしょに心配してくださってありがとうございます。
昨日は、とりあえず入院させてきましたが、今後のことも考えて進めないと…。
外猫は、ホントに気がき゚じゃないんですが、見回りしてご飯をたくさん食べさせることくらいしかできなくて(T_T)

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

マルゴー様の羊もまた見たいな~と思っているところなんですよ(^^♪
もうなったら、実際の干支なんて関係なく、着ぐるみを着せてもいいですよね(;'∀')

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

着るものは、あまり抵抗なく着てくれるので、毎年買ってしまうのですが、数回しか着ないのはもったいないので、また着てもらいますよ(;'∀')
おやつをください!の目線で、とりあえず3ニャン結託した写真が撮れました(^_^メ)

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

どこも年末にやっている引き継ぎ式を、1月も半ばを過ぎてやるのってどうかな?と思ったけど、せっかく買った着ぐるみをまた着せたかったので、無理やり…(;´Д`)
着るものには抵抗がないようなので、ちゅ~るをちらつかせれば、動いてくれるんですが、自由に動きすぎて整列できないという難点も(-"-)

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

みんみんとその他大勢さん

耳と手足が出ていたら、着るのもにはあまり抵抗がないようで、撮影が終わっても、それぞれ自由にしていますよ(;'∀')
とらっちのおサルは、色味もあっていて、私もお気に入りの着ぐるみなので、申年でなくても着せてみたいです(^^♪

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

モゥルママさん

ネコにはいい迷惑なんでしょうけど、人が見て楽しんでいるんですよね(;'∀')
鶏はちろろなんですが、全身が白くなくて惜しかったわ~(~_~;)
鶏の頭が、わりとリアルなだけに、シュールですよね(笑)
モゥちゃんソウルちゃんも、何か着せられたら楽しいと思うけど、嫌がるかな…。

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

右往左往の引き継ぎ式、3枚目のちろろちゃんの怪しさに爆笑です。
ほんとにきらちろ家は、いつもおだやかな空気が流れていますね〜
しかしきらちろママさん、ほんと大変!!
なのに何もかもきっちりされていて、かえって心配です〜
ほんと、いろいろ手を抜いて体を休めてくださいねえ。

2017/01/19(Thu) | usainu | URL | Edit
 

usainuさん

ご心配くださってありがとうございます。
そんなにきっちりしていないですよ~(~_~;)お恥ずかしいくらいです。
でも、猫たちが病気もせずに比較的穏やかに暮らしていてくれてありがたいです(#^.^#)
ちろろ鶏、ホントに可笑しいですよね(^_^メ)
全員鶏帽子を被せたら、放し飼いの養鶏場みたいになりそうですよね(笑)

2017/01/19(Thu) | きらちろママ | URL | Edit