07
2
4
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

見られている

20170113 4
お正月から ブロ友さんのところでよく見かけていた「うそこメーカー」の書初めを きらちろ家もやってみました


20170110 1
最初 「むっちり」と読んでしまって うそこメーカーさんは ブログを見ているんじゃないかと思いましたよ


20170113 5
最近おしゃべりなきらら…すこし「むっつり」してほしいわ


20170110 2
何が 痛し痒しなのかわからないけど
『痔』じゃないよね


20170113 7
ちろろ「トイレに行こうかどうしようか迷っているオチリの写真なんか載せられても 痛くも痒くもないもんね」


20170110 3
牛丼のことではないと思うけど


20170113 3
とらっち「ちゅ~るか ミャウミャウのスープを出してくださいにゃ」



20170110 4
いろんなことがあって もう神頼みしかないようなところまできている気持ちが うそこメーカーさんに見抜かれてしまいました



20170113 1
新幹線の中から撮った写真ですが お天気がよくて 埼玉県あたりからも富士山が見えた関東平野


20170113 2
長いトンネルを抜けると そこは雪国でした

毎日更新するほどマメなブログではないのですが 2~3日おきくらいには なんとか次の記事にしていたので あまり更新しないと心配される方もいらっしゃるかと思い 事前連絡させていただきますが 実母の体調がかなり悪いです
現在住まいのある長岡市内に入院させるか きらちろママの住まいの近くに入院させるか 一週間以内に結論をださなくてはならず あちこちのポスピスを探していて ブログの更新も訪問も滞りがちになると思いますので ご容赦ください


おまけ
20170113 8
GIFアニメですが わからない方は みー婆ちゃんのシッポに注目

スポンサーサイト

Comment

長岡寒いですねv-276

早く暖かくなるとよいのですが・・・v-278

すごい雪ですね
お母様、お大事にです
きらちろママさんも大変と思いますが
どうぞご無理なさらずお身体大切になさってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー、やっぱりきららちゃん可愛い(*^。^*)
みるきぃさんもおしゃべりです♪

お母様の事、お家にゃんこの事、お外にゃんこの事・・・・
大変お忙しくされている事だと思いますが息抜きもされてくださいね♪
これから寒くなるみたいなのできらちろママさん無理されませんように。


本当に長いトンネルなんですね。
言葉通りの雪国なので驚きました。

きらちろママさん
いろいろと大変だと思いますが、まずはきらちろママさんが健康でないと!!
きらちろママさんの代わりはいないから、絶対に無理はしないでくださいね。
睡眠時間とご飯はたっぷりととってほしいです。

ここは、ブログの更新をのんびりされて、お母さんとの時間を大切にしてくださいね。

何気に・・当たってるような うそこさんの書初め(笑)
きらちろうママさんの書初めはみんなが元気で過ごせますように・・との祈りでしょうか?
お~京都にいたら見られないすごい雪景色・・・
雪国の人には雪は大変なもの・・たまにでも見られない人には・・素敵な景色と言ってしまいます。

確信した…
うそこメーカーさん、ゼッタイ見てるね。(笑)
むっちりじゃなくてむっつりで良かったね…ってなんじゃそりゃ…?!
ママの棚からぼたもち的な願望が【祈り】の文字に凝縮されていて大笑いっ♪
ゼッタイ見られてるってっ!!

うそこメーカーさんの
書き初めおもしろいです。
添えてある写真も
ぴったりですね(^-^)
お母さま具合悪いのですね。
うちも長いこと悪かったので
大変さがよくわかります。
更新は気になさらずに

雪国・・、そうだったんですか。
ご高齢だといろいろ考えなくっちゃですね・・。
ウチはたまたま良いホームに巡り逢って、
家族としては楽になりました。
良い解決策があると良いですね!
うそこメーカー、ちゃんとストーリーになってて
すごい(*´ω`*)

うそこメーカー面白い〜
やはり表してるかのようにも思えて
きららちゃんおしゃべりなんですか〜そのふっくらした口で!

関東平野〜いつもひろーいと見入ってしまいます

お母様お悪いとのこと
色々たいへんなことが重なるのでしょう
お体 休める時に休んでくださいね

うそこメーカー、当たってるような当たってないような(笑)
「むっちり」は笑えたよ〜

お母様のこと、いろいろと大変だと思いますが
ご無理なされません様に。
良い病院が見つかりますように。

雪国~!

おお流石雪国!この冬は雪が多いですよね~見ている分には風情があってキレイだけれど、健康でも年寄りにはキツイですよね。どうぞお母様、良い施設に巡り合えますように。

でっ!皆様おっしゃるように、きらちろママ様、決して無理しすぎないで下さいね。ホント隙を見付けては暖かくして美味しいもの食べて休んで下さいね。

うそこメーカー・・・恐るべし!ですな(笑)。はい!わしもお祈りさせて頂きます。

うそこメーカーはどちらのブログで拝見しても面白いですね。
”つゆだく”とか思いっきり意味不明なのが好きです♪

ママさんはただでさえお忙しいのだから
ブログの更新も無理しないで、今はお母様のことを一番に考えてあげてください。
コメントなんか気にしないでね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うそこメーカー、本当に爆笑!!

お母様のご容体は大丈夫でしょうか?
ご自分のお身体も気を使って下さいね。

お母さまの体調心配です。
信頼できる良いポスピスが見つかり、お元気になられて頂きたいですね❤
色々とご苦労は絶えませんが、きらちろママ様がダウンしてしまうと
ニャンコ達も、お母様も寂しい思いをしますもの
お体にお気を付けて下さいね(●♡◡♡●)
雪景色は見て感動しますが、日常の生活は困難になりますもの
長岡に行かれた時は、十分お気を付けて下さいね(♡ര‿ര)

うそっこメーカーそれぞれ面白いですね!

Facebookで、新潟に行かれたの知ってましたが、お母様大変ですね。
どうか良い解決策が見つかりますように…
お大事になさってくださいね。
ブログ更新や訪問は気になさらずに…
きらちろママさんも無理なさらないでね。

寒い時期に色々と重なって大変ですね。。。
どうぞブログのことは気にせず、きらちろママさんも体調を崩したりされないようくれぐれもご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うそこメーカー、おもしろいですね!
つゆだくって…ナニ(笑)
なんかわけわかんないけど、とらっちって感じがしますね(^艸^;)

お母様、具合が悪いんですね…。
お大事になさってくださいね。
きらちろママさんも、なにかと大変でしょうけど、
無理なさらぬように…。

ゲンタくんのパパさん

雪国なので仕方ないですよね。
1年のうち半年近くも鉛色の空を見て暮らさなくてはならないので、本当に早く暖かくなってほしいです。

maman ga buさん

この日は、前日まで降っていなかったので、積雪は少ないのですが、このあとにニュースにもなるくらい降ったそうです。
明後日、また行くのですが、どんな風になっていることやら…(;´Д`)
雪も母の容態も心配です。

鍵コメ(k)さん

そうですよ~私も「むっつり」と言われたら「むっつりスケベ」しか思い浮かばなかったですもん(^^ゞ
「地縛霊」って…(^_^メ)
ご心配くださってありがとうございます。

鍵コメ(ki)さん

私が離れて暮らしているだけに、地元か東京かの選択もしなければならず、母を連れてくる体の負担と私が通う負担を考えています。
兄がいるのですが、こういうとき男はダメですね(笑)

ゆりっぺさん

きららは、そんなに鳴く子ではなかったのですが、ここ1年くらい大きな声を出すようになりました(-"-)
耳が遠くなったのかと心配したり、たまには大声をだしてストレス発散させたいのかと思ったり…。
今一番の心配は、やっぱり外猫のことなんです。
老猫なんですが、落ち着かずウロウロしていて、捕まえられなくて、毎日1時間くらい粘っているのですが…(-_-;)

oharumamaさん

この日は、まだ降り初めだったので、積雪も少ない方なんですよ。
私が子供のころは4~5mは積もりましたから…(^_^メ)
温暖化現象で降雪も少なくなっていますが、一晩で1m積もることもあります。
ご心配かけてすみません。体調には充分気をつけますね(^^♪

amesyoさん

何気に見抜かれていた書初めでした(;'∀')
人も家猫も外猫も、皆さんのところのワンニャンも元気で過ごしてほしいのは、祈るしかないですからね(^^♪
そちらの雪景色もすごかったですね( ゚Д゚)

くまさつお母さまさん

やっぱり見られているよね~(笑)
「むっちり」でも「むっつり」でも、解釈次第では当たっているもんね(#^.^#)
覚えていたのね~「たなから牡丹餅」…自分の労力は出し惜しみして、なんとかならないかなぁという願いが込められているでしょ(;'∀')

こんたさん

ウソコメーカー…お遊びだとおもって片付けられないような言葉がでてきて面白いですよ(;'∀')

もっと遠くから介護されている方もいらっしゃるかもしれませんが、東京と新潟は、やはり遠いです。
近くの病院に入院させてもらえるか相談しているところなのですが、母が東京に来られるか体力的に難しいかもです。

まさぽんさん

先週通院したときに、この場で入院手続きを…と言われたのですが、二度と今の住まいに戻れないと言われて、いったん連れて帰りました。
治療もできない状態なので、緩和ケア病棟のある病院で、すぐ入院させてもらえるところを探しています。
ウソコメーカー、けっこう楽しいですよ。ソラさんたちでやってみてください(*^^)v

みきたろうさん

おもしろいですよね~(;'∀')
こうしてみると、思い当たることもあって、なるほど!と感心してしまいました(^_^メ)
きらら、最近大きな声でニャーニャーというより、ムンニャみたいなおしゃべりをしていますよ(;'∀')
よく寝ているので大丈夫なんですが、寒くて外に出たくないわ(-_-;)

けいとさん

うそこメーカー、侮れませんよ~(^_^;)
けっこう当たっているというか、書初めなんですけど、とらっちはスープ系が好きなので、「つゆだく」は納得の1枚でした(笑)
母のこと、ご心配くださってありがとうございます。

いとうとしこさん

まだまだ降り始めなので、そんなに積雪も多くはなかったんですが、今週は凄そう…(~_~;)
母は、いつ救急搬送されてもおかしくないくらいに胸水がたまっているのに入院を拒否しているので、今住んでいる高齢者住宅の職員さんも困っているはずなんですよ。
明後日には、なんとか手筈を整えてきますね。
祈ってて~(笑)

NEccoSunさん

うそこメーカーもよく「つゆだく」なんて考えますよね(笑)
でも、とらっちはスープ系が好きなので、見透かされたか…(^^ゞ
母のこと、心配かけてすみません。
私がなかなかブログ巡りもできないで、却って心配かけちゃうかな…と思ったのですが、親を見送るのは子供の仕事ですもんね。

鍵コメ(m)さん

ありがとうございます。
こういうタイミングで、猫たちまで具合が悪くなると、私も倒れそうになると思うのですが、いいコでお留守番していてくれると思います(^O^)/

モゥルママさん

うそこメーカー、侮れないですよね(^^ゞ
くまさつお母さまのところも可笑しかったけど、ウチも見透かされていると思ったわ(^_^メ)
母のご心配ありがとうございます。
また明後日行くので、そのときの状態でどうするか決めてきますね。

にゃんこみかさん

自宅から母のところまでは、3時間弱で行けるのですが、やっぱり遠くて、頻繁には通えません。
ホスピスに入れても、私が通って面倒をみなければならないので、近くの病院がいいかな…と思うのですが、東京までくる体力が残っているかどうか。
雪国育ちでも、雪国を離れてン十年…足元には気をつけますね(^_^メ)

しあママさん

うそこメーカーは、ウソでしょ?ってくらいなのが多いんですが、今回は当たらずとも遠からず(^_^;)
私も、自分で大笑いしてしまって、これは記事にしなければ!って思いましたよ(^_^メ)
夫の両親も看取り、実父も亡くなり、最後の親なので、子供の仕事を全うするだけなんですけど、やっぱり大変ですよね。

CAT.さん

ありがとうございます。
仕事の繁忙期に突入しているのですが、もろもろ落ち着いたら、また遊んでくださいね(^O^)/

鍵コメ(D)さん

そうそう、「つゆだく」はスープ系が好きなとらっちらしい書初めでした!(^^)!
祈りが届くといいなぁと思っています。
懸命に祈らないとね(^_^;)

鍵コメ(na)さん

まぁ…そちらも大変な中、コメントありがとうございました。
また機会があったら会いましょうね。
そちらのうそこメーカーの書初めも、なんとなく心の内を見透かされていましたね(^_^;)

猫柳るみ子さん

「つゆだく」はスープ系のオヤツのことだと考えたら、すごく納得しましたよ!(^^)!
とらっちはちゅ~るとかスープは大好きなので…(#^.^#)
ちびクンたちは、やってみた?おもしろいのが見られるかもよ~(笑)
母のこと、ありがとうございます。
また事態が進展したら、お知らせしますね。
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる