鴨川シーワールド

20170110 1
連休を利用して 関西からハッブルさんが「旅籠猫屋」こと 南房総のお玉さん家に泊まりにきていたので 翌日は としこさんといっしょに 鴨川シーワールドで合流しました


20170110 2
定番のアシカパフォーマンスを見て


20170110 3
子供のように けっこう楽しんだり


20170110 5
午後から雨の予報もでていて 寒い日だったのに けっこう混んでいて 遠くからしか見られなかったけど イルカショーは見応えがありました


20170110 4
遠いので イルカだか秋刀魚だか鯉だかわからないような写真ですが…


20170110 6
そして やっぱりシャチのショーは 圧巻でしたよ~


20170110 7
こんな風に水しぶきがかかるので 前で観る人はコートを着るのですが


20170110 8
キターと思って 写真を撮っていたら カメラが水しぶきで濡れてしまいました
レンズに水が入ったようで この後も撮っていた写真は ダメでした


ショーを見た後は バイキングランチをしたのですが 寒くて寒くて 温かい飲み物食べ物に夢中でがっついていて 写真を撮り忘れました


20170110 9
身体も温まったので 建物の中の水族館を観て廻ったのですが スマホで撮った写真を少しだけ…


20170110 11
風呂敷の模様みたいですが クラゲです


20170110 12
クラゲは 子供の頃海水浴に行くと必ず刺されて いい思い出がない生物なんですが ここはたくさん種類があって 展示の仕方も素敵で 神秘的で面白い生き物だと 見直しました


20170110 10
いっしょに見る人がいると 楽しさ倍増しますね

帰りの時間も気にしながらだったので 5時間ほどの滞在でしたが 童心に返った一日でした
みなさん お世話になりました




20170110 13
猫の写真がないので 数時間前のみー婆ちゃん


20170110 14
おねえちゃん

海水を被ったカメラは修理にだしたので 前に使っていたカメラを出してみたけど 使い方を忘れていてピンボケばかりだわ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鴨川シーワールドはもうン十年も前に行きましたv-448

シャチとキスとしましたv-229

いまも思い出します v-349

わ〜楽しいひとときでしたね〜うらやまし〜
オットセイかわいい!
水族館はなかなか行けてなくて
でも動物たち寒いのに気持ち良さそう〜
クラゲはきれいですね〜

最近はクラゲの展示はLDEのおかげで?幻想的な展示ができる
水族館も人気だそうですね
昔サンシャインの水族館にもぅ~ないけど・・京都にできたのですが
行ったことはないです

わぁ〜楽しそうですね〜
シャチもイルカモ可愛いけれどクラゲの美しさにびっくりです。
水族館なんて長いこと行ってないなぁ〜
海遊館が出来た時に行ったきり…何十年前や(笑)
みー婆ちゃんもおねえちゃんも可愛い♡

わぁ。シャチ見事なジャンプですね!
冬は水がかかると寒そうなので、遠くで良かったかもですね!

クラゲとっても綺麗♪
神秘的て素敵ですね!
大人になってお友だちと行く水族館もいいですね!
私は昨年姉妹で油壺マリンパークに行きましたよ。懐かしかったです!

カメラ早くなおるといいですね。

みー婆ちゃん、良い迫力ですね♪
おねーちゃんはそっくり。
ミカの毛色にも似ています。
鴨川シーワールド!
ここでペンギンちゃん、観たんですね〜(*´ω`*)

きらちろママさんも早速のアップですね!
カメラやっぱ修理しなきゃいけなくなったんですね。シャチの水しぶき、なかなかすごかったですね~。
それにもめげず、ショーの写真、いっぱい撮られててすご~い。私は最初っからショーの写真はあきらめてました~。
クラゲきれいでしたね~。そっか~LEDだから幻想的にキレイに見えるんだ。
時間に追われてちょっと残念でしたね。また行けるんだったら、今度はじっくり見たいです。

カメラ~!

うわ、カメラ修理?!わしのバカチョンデジカメは防水じゃないのに「ざっぱーん」と海水がかかりましたが全然平気でした。やはり高機能じゃない方が丈夫なのかも?

や~ん本当に楽しかったですね!海獣・お魚って、み~んな可愛くて美味しそう!(←え?!)。
シャチがナデナデしてもらって嬉しそうなのがなんともキュートでしたね~デカイし水かけられたけど(笑)。
またみんなで遊びにお出かけ行きましょうね~!

今回もお玉さんのナイスアレンジで楽しい休日となったようですね(^^)
シャチのザッバーン、半端なさそう(^^;)

あしかさん、いるかさん
シャチさん、すごいですね。
クラゲさん、最近人気です。
とても綺麗ですね。
ミー婆ちゃんもおねいさんも
綺麗に撮れています。
若いですね(^-^)

こんばんは~。
水族館って癒されるし楽しいし大好きです。
鴨川シーワールドに行かれたのですね♪
よかったですね。(^-^)
昔行ったことあります。
だいぶ変わったんだろうなぁ。
アシカ可愛いですよね♪
笑うアシカいませんでしたか?
一緒に写真を撮ったような記憶があります。
しかし・・ なにもアシカをニカッっと笑わせなくてもって思うけど水族館もほんと大変だわ。(;'∀')

きらちろママさん
こんにちは!

鴨川シーワールドに行かれたんですね!
私はシャチが大好きなので迫力あるシャチの写真が
見れて嬉しかったデス🎶

1つ前の記事で爪とぎタワーが3ヶ月でドネルケバブみたいに
なってしまっていてΣ(゚Д゚)ビックリしました!
みんにゃの力で立派なオブジェ(芸術作品)が出来上がりそうですね!

ちろろちゃんのスケ番にお尻を叩かれたので
今年も頑張りたいと思います(*^∀゚)ъ

いつも癒し😻を有難うございます!!!
今年もきらちろママさんとにゃんずにとって良いお年でありますように☆彡

(*'▽'*)わぁ♪楽しそうなお出かけですね~!
鴨川シーワールド、行ったことないんですよ。
シャチさんのショー、客席へ飛ぶ水しぶきだけで、
シャチさんの大きさと、ショーの迫力が伝わりますね(*^▽^*)
が、その迫力満点なショーで、レンズが逝っちゃったんですね(´;д;`)
無事に直って戻ってきますように。

鴨川シーワールド、はるか昔に行ったなぁ。
アシカさんの芸すごい!
それを教える飼育員さんもすごいです!

カメラダメになっちゃったんですね(T_T)
でもちゃんと撮ってるところがさすがです。
シャチのショーを見るときは気を付けますっ!!

風呂敷の柄(笑)。ふふ、きらちろママったら。
海無し県なので、子供の頃はくらげでさえ憧れでしたね。もちろん刺されたこともありません。オーストラリアの人が酢を塗るといいって言っていたよ。本当?
みーちゃんは婆ちゃんだけど名前がありますが、お姉ちゃんは名前はあるのですか?胴体の三毛の入り具合がきれいですよね。もふりたいです。
(ひっかかれるだろな)

ゲンタくんのパパさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ゲンタパパも鴨シーに行ったことがあるんですね(#^.^#)
シャチは大きくてカッコいいですよね~キッス♡よかったね~

みきたろうさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
子供騙しかな?なんて思っていたけど、童心に返りましたよ~(^_^;)
京都も素敵な水族館があるんですよね!楽しいですよ~(#^.^#)

amesyoさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
クラゲの展示は、ホントに幻想的で素敵でした(^O^)/
京都にもクラゲがたくさんいる水族館がありますよね~
そちらにも行ってみたいと思いました!行く機会があったら、ご一緒しましょ(#^.^#)

けいとさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
いつも猫ばっかり見ているから(笑)、他の動物が新鮮でした(^_^;)
クラゲは、これがクラゲかと思うほど美しくうっとり見てしまいました。
たまには、いいですよ~リフレッシュしてきてくださいね(#^.^#)

しあママさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
シャチショーは、圧巻で面白かったですが、暖かい季節だったらもっと楽しめたかもしれませんね。
クラゲの展示は、どこの水族館でも力をいれているみたいで、とてもきれいでした(#^.^#)
カメラ~~~(+_+)

まさぽんさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
みー婆ちゃんは、歩くときものっしのっしという感じです(^_^;)
おねえちゃんは、みー婆ちゃんの子供みたいですし、三毛猫は和猫らしくて可愛いですよね。
キジコちゃんと間違えそうでした(^_^メ)

ハッブルさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
楽しかったですよね~ご一緒していただいて嬉しかったですし、水族館はハッブルさんの解説を聞きながら、もっとゆっくり観たかったです(^O^)/また、行きましょうね!
クラゲは、ホントに美しく幻想的で、ここだけでも何時間いても飽きないですよね。

いとうとしこさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ザッバーンで、自分だけレインコートでガードしたけど、カメラはちょっと濡れたかな?と思ってたら、レンズの中にも水が入ってしまって…(+_+)
でも、みなさんとご一緒できて楽しかったです(#^.^#)
泳いでいるエイを観たら、赤茄子のエイヒレを思い出しちゃって…(笑)

CAT.さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
寒い日でしたが、楽しかったですよ~(#^.^#)
今度は暖かい季節に、CAT.さんもいっしょにシャチショーを観に行きましょうよ(^O^)/
カメラ濡れないように気をつけて、素敵な写真を撮ってほしいな!(^^)!

こんたさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
新年早々だったし、スゴク寒かったのに、シャチやイルカやアシカのショーは、満席に近いくらいの混みようでした。
クラゲの展示が素敵で、人気があるのでしょうね。
おねえちゃんも14歳くらいなんですが、病気もせずによく食べてくれてありがたいです!(^^)!

うに子さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
私も水族館は大好きで、サンシャインにフラッとでかけていたときもあったのですが、久しぶりに行ってみて、やっぱり癒されました!(^^)!
外で観るショーは寒かったですが、アシカは思わず笑ってしまいますよね。
でも笑うアシカはいなかったなか…寒くて、顔が引きつっていたかも(^^ゞ

大五郎ママさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
シャチのショーは、この程度の写真しか撮れなかったですが、実際はもっと迫力があってカッコよかったですよ!(^^)!
爪とぎは、このくらいは普通かと思っていたのですが、きらちろ家の猫ズは、やっぱりスゴカッタのね(^_^;)
今年も、可愛い大五郎ちゃんをたくさん見せてくださいね(#^.^#)

まちゃこさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
シャチやイルカのショーを見せるところは、たくさんあるようですが、私も鴨シーは初めて行きました。
友達といっしょに観ると、一段と楽しいですよ(^O^)/
カメラは、ちょっと濡れたかな?程度に思っていたのですが、意外と重症のようで、まだ戻ってこないんですよ(T_T)

NEccoSunさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
NEccoSunさんも鴨シーに行かれたことがあるんですね!
アシカのショーも面白かったですよ。よく調教できると感心していて、猫の調教ができない自分がふがいないです(~_~;)
シャチのしぶきは、自分だけコートを被ってガードしたけど、カメラはコートの外で撮っていて、こんなに水が入ってしまうとは…(T_T)

とら母さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
こんな素敵な風呂敷があったらいいなぁ…なんて思いながら見てしまってね(^_^;)
クラゲ対策に『酢』がいいとは知りませんでした。
みんなで酢を塗って海に入ったら、海水が酸っぱくならないか心配だわ(笑)
おねえちゃんは『おねえちゃん』という名前なんですよ(@_@)

カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる