爪とぎの変遷

20170108 1
前回の記事に ボロボロになってきた麻縄のポールの爪とぎの写真を載せたところ 使い込んでいるね~とコメントをいただきましたが みなさんのお宅は こんなに消費しないものでしょうか
きらちろ家は このスタンダードなタイプの爪とぎしかなかったのですが タワーのポールでよく爪とぎをしていたので 立って研ぐのが好きなんだと思って


20170108 2
バリバリツリーを買ったのが 2013年2月のことでした


20170108 3
3ヶ月でこのような状態になり 真ん中あたりだけ取り換えたのですが


20170108 4
それから2ヶ月で 蟻塚のように…


20130831 8
みんにゃ よく研いでいたけど メメちゃんが一番頑張っていたかな~


20170108 7
よく使う場所は決まっているので


20170108 8
そこだけ入れ替える 貧乏きらちろ家…


20170108 6
全面リニューアルしていたこともあったんですけどね


20170108 5
でも おデブ等が体重をかけるので 芯が痛んできたので その後は ガリガリウォールとか あのぶっといポールにしたのですが やっぱりこの爪とぎが一番人気だったようで 懐かしいです



20170108 9
さて 新年早々いただきものをしまして…きららは いただきものではありませんが 仕事関係の方からのいただきものの包装紙に包んだら これが気にいったようで このままになっていたので これをお返しにしようかと


20170108 11
いつも仲良くしてくださっているすもっちさんは 毎年保護猫に良縁がありますように…と縁結びのお守りを贈ってくださいます


20170108 10
そのお守りのご利益があって 縁をいただいたキジオの兄弟の芳さんのパパママから 芳さんキジオ柄の置き物と 縁起物の深大寺のダルマをいただきました
今年は キジオにも良縁があるといいな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バリバリツリーの方もなかなかすごいことになってますね(^^;)
もはや爪とぎとは思えない状態になってる・・・
我が家なんて全然爪とぎ減ってないんだなぁって実感させられます(笑)

きららちゃん包装紙に包まれていたらそのまま送られちゃうわよ~
気を付けて(●´艸`)

家もそろそろ新しいものに替えなきゃと思うのですがね
交換できるもののほうがいいので爪とぎ部分だけの
頼んでいるのです。本当に使うところはいつも同じ
アッ・・時々旦那の足でやって「痛い~~~」と悲鳴を上げる爪とぎがあります
これは交換入りませんがバントエイドが要ります。

す、すごい状況ですね。
芸術的、といっても過言ではないですね(^_^;
ウチはあと二年くらい経ったら、
麻縄を巻き直すかなあ、といった感じです。
すでに、7年目です。
でも、人気あって良いですよね。

わぁー!蟻塚…というのぴったりかも…

みんにゃお気に入りなんですね♪
我が家は、安い平置きタイプの爪研ぎです。
ブログお友だち色んな爪研ぎ持っていらして、参考になります。

キジオちゃん、良縁があるといいですね!
プレゼント素敵ですね(*^^*)

∧  ∧
(*∪.∪*) みんな、大切に使わないとおこずかい取られちゃうわよ! あたしは天国へきちゃったけど、ここから毎日みんなのこと応援してるからね! いままで本当にありがとう!

ウチも立って爪研ぐ方が好きみたい。
デカいソウルがのびのび立って出来る爪研ぎが欲しいなー、と思う今年度(笑)
ここまで使ってもらえれば、爪研ぎ冥利に尽きるよねっ

可愛い縁結び❤️
キジオ君に良縁あれ!

きらちろママさんこんにちは!
みんにゃ爪とぎでいい作品作ってくれてますね^^
メメちゃんは向こうでも爪とぎがんばってるかなぁ~

私の方はやっと更新できました~
きらちろママさんは忙しいのにブログも更新されていつもすごいなぁて
思ってます
にゃんこ活動には尊敬するとこたくさんです
私も がんばります^^

たくさんのにゃんちゃんがバリバリしますから
うちも同じですよ・・・
と、と、と?3か月?
芸術家揃いだわ(^0^)
トウモロコシの、ほら、あれ・・(笑)
入れ替えられるのはいいですね^^

縁結びのお守りのご利益がありますように^^
だるまちゃんもかわいい^^

爪とぎ大人気ですね。
詰め替え型というのは
リーズナブルです。
メメちゃん爪とぎ姿可愛い(^-^)
きららちゃん包装紙
お気に入りなのですね。
白兎神社ってあるのですね。
兎さんがいっぱいいそうです。
置物の猫ちゃんも可愛いです。
999

蟻塚…と言われたらもうそうとしか見えない…。
でもこれだけ使ってくれたら、爪とぎも満足ですよね。
うちはガリガリウォールが相変わらず人気ですが、ぴーは「ただの段ボールを置いといたの」も好きなので、うちはあちこちに段ボールを置いてあります(散乱しているとは言わない)。
カワイイ置物ですね~。キジオくん、いいご縁がありますように…。

これだけ使ってくれれば言うことなし !
それにしてもアバンギャルドなアートだこと(笑)
うちはタテ型はみんなの体重に耐えられず倒れてしまいます…
結局置きタイプのノーマルなものを置いてます。

縁結びのお守り 、これは思いつかなかったなぁ〜
早速、クロベエの縁結びの祈願に行ってこよう !

シンクロ爪とぎ姿、かわい〜
こういうところはやっぱり兄妹?
ほんとに蟻塚爪とぎはいつ見ても素晴らしいアートですわ。
きらちろ家ではもうお役御免なのですか?

ご人徳を象徴するような贈り物、素敵ですね〜
よいご縁、ありますように。

きらちろちゃんツメトギも仲良しですね^^
あはは蟻塚!!
芸術作品ですね~♪
うちもタワーの柱部分のツメトギ麻縄がバラバラになってきていて、
そろそろ部品交換しようか迷ってます~^^;
キジオくんも良縁に恵まれますように。
すっかり遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)



こんばんは~。
きらちろ家の爪とぎの変遷じっくり見させていただきました。
形が様々に変化していく過程に感慨深いものがあります。
ふっくらしたメメちゃん♪可愛かったね。(*^-^*)
その爪とぎはもう引退されたのですね。残念です。
良いものいただきましたね♪
深大寺のだるま市のだるまはいいですよね。(^.^)
キジオちゃんに良いご縁がありますように。。

ダンボールのポール、まるで彫刻のようですごいですね(^m^)
みんにゃの共同作品☆

かぎよんさん

バリバリツリーは、きらちろ家の爪とぎの歴史に残る人気がありました(^O^)/
こんな芸術品になったのも、ここまで使い込ませるかってくらい、取り換えてあげなかった私のせいでもあるんですけどね(^^ゞ
きららを送ったら、迷惑ですよね~(~_~;)

amesyoさん

バンドエイドの交換だけでいいのは、安上がりですね~(^_^;)
ダンナ様にはお気の毒ですが、それはいい爪とぎだと思いますよ(#^.^#)
私も踵の角質層あたりをバリバリしてもらおうかしら(笑)

まさぽんさん

6年間手入れいらずですか?
それもスゴイですね~(^O^)/
ウチは、麻縄もあんな状態ですし、まして段ボール製なんて、透けそうになりますから、もっと丈夫なのがないかと思っているのですが、やっぱり麻縄かダンボールが好きみたいなんですよ(#^.^#)

しあママさん

平置きタイプもあるんですが、立っちして体重をかけて研ぎたいみたいです(^_^;)
だから、細いポール状のものは、倒れるんじゃないかと思って買ったことがないです。
しあちゃん一人だったら、そんなに消耗しないでしょうね(#^.^#)
キジオにご縁を~(*^^)v

ゲンタくんのパパさん

ミューンちゃんとのお別れは寂しいし悲しいけど、今まで仲良くしてくれてありがと…
そちらには、ウチの先代たち4匹もいるし、メメちゃんとは女王様争いしないで、仲良くしてあげてね。

モゥルママさん

サメベッドも欲しいと言っていましたよね~でも、ミカンベッドも可愛いですね(*^^)v
今年は、大きな爪とぎも買ってあげてね(^O^)/
下の記事の麻縄ポールもけっこう丈夫で、ウチのデブ等が寄りかかっても倒れないわよ!
でも、あんまりバリバリすると、取り換えるのが大変かも…(+_+)

あっこさん

このバリバリツリーはもうないんですが、こんなに使い込んでいたことを見てほしくて、再放送写真ばかりですが載せてみました。
メメちゃん、頑張っていると思いますよ(#^.^#)
こんなたわいもない記事ばかりですし、写真もテキトーに撮ったものなので、ブログを続けられています。
自分の覚書という要素が強いのですが、こんなことがあったよ~とみなさんにも見てもらっているだけなんですよ(^_^;)

だっちゅさん

よく使うところとそうでないところを入れ替えられて経済的!と思ったのですが、段ボール製は、ゴミもたくさん出て大変でした(~_~;)
そちらもたくさんのニャンコがいても、3ヶ月でここまではないでしょう?
まさしくとうもろこしを齧ったあとですよね(笑)
懐かしい作品をいっしょに見てくださって、ありがとうございました(^O^)/
キジオにも良縁があるといいのですが…

こんたさん

この爪とぎは、大人気でした。メメちゃんみたいに、相当削られてきていても、まだバリバリしてくれていましたからね~(^_^;)
きららは、包装紙でも新聞紙でも、包んだらそのままになっていますよ(笑)
白兎神社は、因幡の白兎伝説の神社なんですよ。

ハッブルさん

くびれがスゴイでしょう?(笑)
ここまで使わせる飼い主も飼い主で、他所の飼い主さんだったら、とっくに新しいのに取り換えてあげていますよね(#^.^#)
ぴーちゃんが、敷いたダンボールがすきなんですね!
ウチも、きららは、段ボール箱に入ると、必ずバリバリしていますよ。ウチも広かったら散乱(?)させてあげたいんだけど…(^^ゞ
キジオのご縁、神社仏閣に行ったらお願いしてきてください!

けいとさん

バリバリツリーは、このように大人気だったのですが、さすがに体重に耐えきれなくなってお払い箱になりました(+_+)
麻縄のぶっといポールは、倒れそうにないですよ!
平置きのものが一番いいと思うんですけどね…。
クロエちゃんクロベエちゃんにも良縁がありますように!(^^)!

usainuさん

最近は、こんなにベッタリしていることもなくなった兄妹ですが、それでもきららになにかあると飛んでくるちろろです!(^^)!
バリバリツリーは、お役御免になったので、もうこんな芸術品を観ることもできなくなって残念ですが、作品づくりの過程のゴミもスゴくて…(^_^メ)
今年はこのお守りのすべてのご利益をキジオに使ってもいいくらいです(^^ゞ

chieさん

麻縄はゴミも少なくていいんですが、取り換えるときに大変じゃないですか!?
部品の交換だけならいいんですが、不器用な私には麻縄を巻きなおすなんてできない…(泣)
なんとか出費を抑えるべく、使えるところまで使わせようとした結果がアートに…(^_^;)
キジオのこと、ありがとうございます。本にゃんは、すっかりウチのコだと思っていますけどね(^_^メ)

うに子さん

うに子さんには、最初のバリバリツリーを買ったときから見てもらっていますが、こうして振り返ると感慨深いですよね。
メメちゃんがバリバリしているのもGIFアニメにしておいてよかったと思いました(#^.^#)
芸術作品に蟻塚と命名したのもうに子さんでしたよね!懐かしい思い出ですし、またみなさんにもウケましたね(^O^)/
深大寺のニャンコダルマは可愛いですが小さいので、危うく行方不明になるところでした(^_^;)

CAT.さん

バリバリツリーがあったときは、アップルもメメちゃんも健在で、共同作品を作るのに貢献していましたからね!(^^)!
4年前からふりかえってみて、懐かしかったです(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる