ニャンズも始動

20170106 1
まったりのんびり過ごしたお正月でしたが 飼い主は4日から仕事に行きました
頑張るね~と思ったでしょ・・・行っただけで たいしたことはしていません
ニャンズも まったりお正月をしていたのですが キジオは 毎日柵越え修行


20170106 2
しばらく高みの見物をしていたのですが どうやらこちらに降りてくる模様


20170106 3
夜中も ガタガタ音がしているので 行ったり来たりしているのはわかるんですが 人が見ているときに こんなに他の猫とベッタリしているのは珍しことなんですよ



きっと 日中もこんな風に とらっちと 遊んでいるのでしょうね
とらっちのほうが ビビりながら 下僕のようになっているみたいだけど…
途中に入る大きな声は きらら


20170106 4
キジオが登場するたびに 「大きくなったね~」とコメントをいただくのですが ホントに大きくなって とらっちと区別がつかなくなってきました




20170106 5
話しは変って このぶっとい爪とぎ クリスマスプレゼントにされた方もたくさんいらっしゃったようですが きらちろ家は こんなボロボロになってしまいました


20170106 6
少しずつ角度を変えて 使ってもらっているのですが・・・


20170106 7
新しいのを買ってくれないと ちゃんとお仕事ができないじゃないのと言われているような気がするのは 気のせいですよね



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわ爪とぎがすごいことに!
我が家も同じのがあるし使ってくれていますが、たぶんあと何年も使えそうな気がする(笑)
細いタイプのポールの爪とぎも3~4年使えるくらいなので・・・
消耗が少なくて助かってます(=´▽`)ゞ


ここまで使い込まれたらv-376

爪研ぎ冥利に尽きますね!!v-411

もぅ~柵の意味すら無いような・・
アスレチックの運動器具・・・??
家も爪とぎ縄がボロボロほどけてきています
新しい縄に替えるか・・家の旦那にできるかそれが問題です

柵がなくてもよさそうな・・・・・
でもキジオちゃんにとって良い運動になるかな?(#^.^#)

爪とぎ使ってくれていいなぁ~
みんにゃ使いますか~?
うちもこういうタイプ買いましたけど、ほとんど新品状態で・・・
以前のキャットタワーのは使ってくれたのに何が違うんでしょ。


キジオちゃん、柵越えもお茶の子サイサイになりましたね~。
きっと、手足の筋力が鍛えられてるだろうな~(´艸`)クスッ
爪とぎ、すごいですね!
これだけガッツリ使ってもらえたら、爪とぎとしても本望ですね~。
ウチも大きいタワーの爪とぎがボロボロになり始めてますが、
巻きなおすか、タワーごと買いなおすか思案中です。
そして、思案しはじめて、早数年(爆)

キジヲちゃんを舐めてあげて
いるのがとらっちちゃん
なのですね(^-^)
なんか見分けが付かないですね~。
ちろろちゃん、爪とぎの
催促ですか?
うちもボロボロの段ボール爪とぎを
積んでいるだけなので
段ボールくずがいっぱいになります。

爪研ぎ、やっぱり男の子がいると、
力強くやるんですかね〜。
ウチもまあ、ちょいとボロにはなって来ましたが、
苦情が出るほどではありませんw
キジオくん、順調に育ちましたね!(*´ω`*)

柵はストレチ用。。。(^0^;)
本当に大きくなりましたね、健康でいい!^^
ウッフフ、角度を変えてって、わかります。
この爪とぎは持っていませんが、バ~リバ~リと気持ちよさそうですね^^
タワー本体は頑丈なのに、縄のところが劣化しますでしょ
本体がなかなか捨てられなくて
かと言って、縄も上手に巻けないし
でも、やっぱり、捨てられない私です(--)
年末にやっと、やっと、小さなタワーを一つ捨てました。

これくらいの柵は難なく乗り越えてしまいますね。
うちもくノ一にゃーにゃーが乗り越えて脱走するようになりました(-_-;)

キジオちゃんはとらっちちゃんにやさしくしてもらってうれしそう♪
いいコンビになってきたではありませんか(^^)
でもこれ以上キジオちゃんが大きくなったらほんとに見分けがつかないかもしれません。

爪とぎもこれだけ使ってもらえれば本望でしょう。
そろそろ買い替え時かな?

柵越え、格好良いです(^^)b

キジオちゃん、すごい!
柵を乗り越えちゃうんですね!

そして本当にとらっちちゃんと区別がつかなくなって来ましたね♪

しあと同じ毛色なので、とっても親近感があります♪
これからも元気でみんなと仲良くね!
きららちゃんの声大きい(笑)
何を訴えてたのかな?

きらちろママさん、あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o

フェンス超えるキジオさん可愛い!!
とらっちさんと本当に双子のようですね
我が家はこれの細いバージョンですが
全然ボロボロになりません~
壁紙のほうがどんどんと~(泣)

とらっちとキジオくん、ほんとそっくりですね(^_^)
でも、動画で見ると、とらっちのほうがまだまだ大きい感じがしますね。
舐めてやってるのが可愛いですニャ~♪

タワーの爪とぎ、ウチもすぐにボロになりましたよ。
縄がすぐほどけてくるんですよね…。
替えがあればいいのになあ~。
ウチでは、100円ショップとかで売ってる
カーペット素材のマットをぐるりと巻いてます。
敷いてたらすぐ爪を研ぐので、爪とぎに使えるなぁ~と思って…。
で、穴が開いて来たらお取替え~、という感じです♪

キジオちゃんととらっちちゃんの区別がつかなくなりそうですね。

爪磨ぎ、ヤシの木状態になってきましたね。
うちも直ぐにヤシの木になります。
タワーのポールの縄も直ぐにダメになるのでタワーはやめて
棚にしてみました。
消耗品だし安いほうがいいけど安いのはそれなりだし
いつもよい爪磨ぎを探してしまいます(笑)

かぎよんさん

男の子がいると消耗が激しいのかな…というコメントもありましたが、ぎんさんがおとなしいのか、うちの子が激しいのか…(^_^;)
ウチは、女の子もけっこうバリバリするので、ストレスがたまる家なのかな~(;_;)/~~~
爪とぎの消耗よりストレス解消をかんがえなければ…(;´Д`)

ゲンタくんのパパさん

使ってくれるのはありがたいし、買った甲斐があるというものですよね!(^^)!
でも、こんなにバリバリしないとストレス解消しない家って…(--〆)

amesyoさん

猫部屋の子たちに柵は不要なんですが、とらっちが猫部屋に入ってトイレを使ったりご飯を横取りしたりするので、その対策とキジオの運動器具としてですね(;'∀')
麻縄の巻き替えは難しそうです。

ゆりっぺさん

仲良くしてくれるかという点では、柵は必要ないんですが、とらっちが猫部屋のトイレを使ったり、猫部屋は置き餌をしているので、それを食べに行ったりするので、とらっち対策というところでしょうか(笑)
キジオの運動にもなりますしね(*^^)v
ゆりっぺさんのお宅の麻縄爪とぎは、ポールが細いですよね。でも、ウチの子だったら喜びそうですけど…!(^^)!

まちゃこさん

キジオは、逆に成長とともに体重が増えて、だんだん上るのがきつくなっているようなんですよ(^_^;)
軽いときは、一気に上れたのに、今は柵をガタガタ揺らしながら上っています(笑)
タワーの細いポールだったら、巻き付けるだけの補修シートもありますよ。
ウチはそれを巻いています。タワーを買い替えるのは大変~(;_;)/~~~

こんたさん

そうです!こうしてみると、まだとらっちのほうが身体は大きいことがわかりますが、別々になると、ちょっと見分けがつかないくらいです(;'∀')
新しい爪とぎを買ってあげたら喜ぶだろうなぁ…と思うのですが、このポールも昨年買ったばかりなので、もう少し我慢してもらいます(^_^メ)

まさぽんさん

男の子は力強いかもしれませんが、爪とぎに関しては、回数の問題かと…(;'∀')
こんなに爪とぎをしないとストレス解消できない家なのかと思ったら、なにか対策を考えないといけませんね。
でも、爪とぎくらいでストレス解消ができるんだったら、新しいのを買ってあげようかな(*^^)v

だっちゅさん

キジオは、食べ物の好き嫌いが激しくて、だから怒りっぽかったり人に甘えなかったりするのかなぁ…と悩んだ時期もありましたが、ストレッチしたりおもちゃで遊んだりして、身体だけは順調に成長してくれました(;'∀')
タワーのポールは、あまり痛まないうちに補修シートを巻きつけました。アイリスだったと思うのですが、このシートは便利ですよ~(*^^)v

NEccoSunさん

にゃーにゃーちゃんくらい軽くて運動神経がよかったら、このくらいの柵は朝飯前でしょうね(*^^)v
キジオも一日何度も越えているのですが、最近は体重も増えてきたようで、柵を取り外すのを待っているようなところもあります(;´Д`)
とらっちとキジオは、ホントに仲良くしているようで、キジオも寂しくないようです(*^^)v
この爪とぎは、貧乏きらちろ家なので、まだまだ使ってもらいます!乞うご期待(笑)

CAT.さん

昇ってしまえばカッコイイんですが、最近昇るまでがダサくなってきました(~_~;)
体重が増えると、子供でもよっこらしょと掛け声かけたくなりますよ~(笑)

しあママさん

キジオは生後2ヶ月くらいで保護したのですが、それから2ヶ月くらいで昇り始めて、いい運動になっているようですよ(;'∀')
こうして絡み合っていると、とらっちの方が大きいことがわかりますが、別々にいると一瞬戸惑います(^_^メ)
同じ毛色でも、しあちゃんはやっぱり優しい顔立ちで、おんにゃのこらしいですね(*^^)v
きらら…最近声が大きくてうるさいです。

maman ga buさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

キジオは、普段は猫部屋が自分の部屋だと思っているようですが、確実にテリトリーは広がっています(;'∀')
昨日も、きらら・ちろろ・とらっちを追い出して、一人でコタツを占領していましたよ(--〆)
そちらは、壁紙なんですね!研ぎやすい場所や素材にこだわる動物ですからね~(;_;)/~~~

猫柳るみ子さん

とらっちとキジオ、こうしてみるととらっちのほうが大きいし、顔が見えればわかるんですが、別々に後姿を見ただけではわからないこともあります(;'∀')
ウチもタワーの細いポールには、補修シートを巻いてあるんですが、このポールは太くて、どうやって補修しようか悩んでします(-"-)
カーペット素材が好きだったら、それでもいいですね(*^^)v ウチはカーペットではバリバリしないのでどうかなぁ…でも試してみてもいいですね!

けいとさん

まさに~ヤシの木状態ですよね~(;'∀')
でも、我が家では、この程度はまだましな方ですよ(*^^)v
タワーのポールは補修シートを巻いているので、それを取り換えるだけでいいんですが、これは太すぎて、巻く以外に修理の方法が見つかりません。
でも3,000円~4,000円だったら、1年に1個くらい買い替えてもいいのかもしれませんね(^^♪
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる