お正月はおわりよ!

20170104 1
ちろろ「みんな!お正月は もう終わりよ! さぁさぁ 仕事始めてくださいな」


20170104 2
ちろろ「いつまでもお正月気分で グダグダしている人は シバくわよ!」


20170104 5
きらら「そんなこと言われてもね~猫は年中 お正月みたいなものさ」


20170104 4
暖かくて 穏やかな いいお正月でしたね
きらちろ家は お雑煮くらいは作りますが 大晦日に作っておいたお節を並べる程度で 後はニャンズをモフモフしながら 毎年駅伝三昧のお正月を過ごしています


20170104 6
今年も箱根駅伝は 見応えがありました
長距離ランナーには 暑いくらいの気候だったと思うのですが 大きな事故もなく 途中棄権する大学もなく 力を出し切った選手たちに感動していました
で…飼い主が長時間在宅していることも嬉しかったり 座っていることも珍しかったりで ちろろと きららが ピトッ


20170104 7
きららがいなくなれば みー婆ちゃんが スリスリ~


20170104 8
座るときも ヨッコラショって感じになってきましたが まだまだ甘えてくれる みー婆ちゃん


20170104 9
とらっちだって このあと抱っこしていましたよ~
こんなのんびりと楽しい日が過ぎて 仕事が待っているなんて・・・まだまだお正月気分じゃダメですか


20170104 11
猫部屋では おねえちゃんキジオが ご飯の取り合いで 白熱した闘いが…だったら面白かったけど けっこう仲良く食べていましたよ
おねえちゃんのほうが 奪いにいったんですけどね


おまけ
20170104 10
お婆さんが憑依したかもしれないちろろ


20170104 3
同じ猫ですけど なにか・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええええええっ!v-19

お正月、もう終わっちゃったの!v-12v-12v-12v-12v-12v-12

明けましておめでとうございます!
本当にあっという間にお正月が終わってしまいました(^^;)
何してたってお節食べてお雑煮食べてお酒飲んでテレビ見ながらゴロゴロしていただけ・・・
お猫様と一緒にトド化していたお正月休みでした・・・
体重計に乗るのが怖いです(笑)
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>

きゃー!ちろろ番長にシバかれる~~~っ(≧▽≦)
シバかれたい~~~~っ(^O^)/

ママさんがお家にいてくれてみんにゃ嬉しかったでしょうね♪
そしてみんなが寄り添ってくれてママさんもとっても幸せ
ですね(*^-^*)猫さんのやわらかさと温かさって最高☆

お正月気分も終わり~
って・・本間に穏やかなお正月でした
帯状疱疹痕はまだ時間がかかるけど
ぼちぼちやります

このちろろちゃんの衣裳、かわいいですよね〜。
シバくって・・、あはは、4日から厳しいですね。
ピトっとくっついてくる猫たち、いいですね〜。
最後の、おばあちゃんちろろちゃんもかわいいです。
さ、そろそろペースを通常に戻さないと〜〜。

こんばんは~。
可愛いちろろちゃんにビシビシってシバかれたいです。
三が日過ぎちゃったけど、もうしばらくグダグダするわ。
みんにゃ甘えん坊で可愛いですね。( *´艸`)
ちろろちゃん、お婆さんになるのはまだまだ早いわよ。
なんでそんなお顔になったのやら。(笑)

ちろろちゃん、カッコイイ〜
スケ番ニャンですね〜

穏やかなお正月で猫とゆっくり過ごされたのですね。
ずーっと猫とダラダラしたいー(笑)
もう通常通りの生活が始まるのかと思うとショボーン。
今年も一年、楽しく猫生活始めます〜

きゃー!ちろろちゃんにしばかれるっ!!
お正月気分が抜けないしあママです。
今日定休で明日行って三連休だしねぇ…

みんちゃ、お正月を甘えっ子で過ごしてくれて嬉しいですね!
とってもかわいいです。
我が家は、駅伝歩いて30分くらいかかりますが、選手が通るので、しあパパは毎年応援にいってます。
今年は、雪も降らずに穏やかで良かったですね。
たすきが繋がらないのは、なんと言っても泣けますが…
神奈川大学頑張ったので神奈川県民としては嬉しい限りです♪

ちろろちゃん、お婆さん顔(笑)

いいないいな~

お猫様ずと一緒にゴロゴロTV駅伝観戦!
うおおお~これぞ正しいお正月の過ごし方ですねっv-10
ちろろちゃん・・・うお、これは間違いなく降りてきていますねえ(笑)
その後のお目目パッチリの可愛い姿とのギャップがなんとも可笑しい~v-411

あけましておめでとうございます。
今年もまったりとよろしくお願いします♪

ちろろちゃんのセリフが耳が痛い~~(´Д`υ)
でもシバかれて良いからダラダラしたいと思うダメ人間です(`・ω・´)
ニャンズをモフモフしながらの年明け最高ですね♪
私も白猫さん(大)を乗せながらウトウトするのが幸せです(*'ー'*)
(他の子は遊べ~オチリ叩いて~の要求が激しいので寝れない♪)

スケバンがとっても似合うちろろちゃん!
なのに気を抜くとおばーちゃん!
このギャップにさらに萌えですわ〜

それにしても、両脚に猫で駅伝鑑賞、
まったり幸せなお正月でしたね。
今年はこんなまったり時間を大切にしてくださ〜い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネコ好きにバリバリのビジネスマンはいるのだろうか、と、とあるブログに書いてありましたが、ほんとにこーんなまったりしちゃうと仕事のことなんて考えたくないですよね。
これまた某ブログの足が短い子のごとく川の字の真ん中。あんよぴったり、みーちゃんのスペシャルサービスつき。
もうこのまま召されてしまいたい、私ならそんな風に思ってしまいそう。

憑依、爆笑!!

ゲンタくんのパパさん

そうよ!松の内ならまだしも、1月いっぱいがお正月なんて考えはやめた方がいいわよ(~_~;)
でも、ニャンズは1年中盆と正月みたいなものよね(^_^メ)

かぎよんさん

今年は曜日の配列が悪いですよね~(-"-)
いきなり4日から仕事と言われても、その気になるまでに1週間はかかりそう(;´Д`)
そして、気がついたら1月も3分の1が終わっているという現実が…( ゚Д゚)
今年もよろしくお願いします。

ゆりっぺさん

セーラー服を脱ぐとお婆さんになってしまうちろろ…キリッとした時間はウルトラマンのように短いです(;'∀')
こんなまったりした時間をもう少しとれたら、ニャンズも落ち着くのかなぁと思っているのですが、外にも気になるコがたくさんいて、見回りも続行しているので甘えさせてあげられません(+o+)

amesyoさん

三が日は穏やかでしたが、やっぱり冬の気温になってきました。
お身体気をつけてお過ごしくださいね(^^♪

まさぽんさん

セーラー服を着たときだけは、キリッとするんですが、すぐにエアコン下に行ってお婆さんになってしまうちろろ…(;'∀')
この顔が年齢相当なのかもしれません(-"-)
三が日の日中だけは、ゆっくりさせてもらいましたし、ニャンズも甘えてくれて嬉しかったです(#^.^#)

うに子さん

このお婆さん顔のちろろが、本来の年齢相応なのかもしれませんが、我が家で唯一しっかり猫なので、また番長になって喝を入れてもらいますね!(^^)!
でも、ホントに甘えん坊になってきて、一番ベッタリくっついているのもちろろなんですよ(;'∀')

けいとさん

コスプレさせると嫌がる猫が多いのに、ちろろだけは服を着せるとシャキーンとしてくれます(笑)
お婆さん顔が本来のちろろなのかもしれない年齢になってきましたが、また服を着せて喝を入れてもらいますね!(^^)!
そちらも、いろいろ始動しそうですね!いい年になりますように!

しあママさん

今年は曜日の関係で、お正月明けが早いですよね~(;´Д`)
まだグダグダしていたい気分なのに、仕事は山積みで…。
箱根駅伝を生で観られているのですか!素晴らしい!!!
我が家も、その昔は応援に行ったこともありましたが、全区間観たいのでテレビ観戦にしています(;'∀')

いとうとしこさん

ね~これぞ正しいお正月の過ごしかたでしょ!(^^)!
願わくば、上げ膳据え膳、お風呂もいつも沸いていて…なんて夢のようなことも考えているんだけどね。
猫は表情が豊かだけど、ここまで変わると可笑しいですよね~(;'∀')

☆とまみさ★さん

あけましておめでとうございます
ちろろ、番長になるとビシッと言いたいことを言って、キメテくれるんですが、服を脱いだとたんにお婆さんになってしまうという…(;'∀')
遊んでほしいと要求されるくらい元気でよかったと思いましょう!(^^)!
今年もよろしくお願いします。

usainuさん

スケバン用のセーラー服を脱いだとたんに、お婆さんですよ(;'∀')
気が抜けて老け込まないように、時々コスプレさせますね(^_^メ)
私も食事以外に座ったのは久しぶりだったような気がします(^_^;)
今年は、こんな時間がたくさんとれるといいのですが、まだまだ気になる外猫もいますし…。

鍵コメ(h)さん

お久しぶりです~お元気そうでよかった!(^^)!
いろいろお忙しいようですが、お身体気をつけて…(^^♪

とら母さん

こんなまったりしたまま、時が止まってくれれば…と思いますよね(^^♪
とらちゃんと、どんなお正月をお過ごしでしたか?
お正月に限らず、きらちろ家の喧騒とは違い、そちらはいつも仲良く穏やかに暮らしているんだろうなぁと思っていますが、寒くなったのでとらちゃん・とら母さんお身体に気をつけてくださいね(#^.^#)
お婆さんちろろ…憑依じゃなくて、実年齢相応なのかも(^_^;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる