カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2016年12月30日(金)
災いはサル

 
20161230 6
申年だった今年…改めて思い起こせば いろんなことがありました


20160227 10
2月には 胆嚢切除して闘病中だったメメちゃんが 12歳目前に虹の橋に旅だってしまいました


20160429 1
4月には 腎不全の疑いで検査を受けたみー婆ちゃん…疑いは晴れたものの 思いがけず耳疥癬が発覚し 感染症なので きららちろろとらっちまで 通院治療することに


20160714 2
6月末には 兄弟仔猫を保護し キジ白は 素敵なご家族に恵まれましたが キジオが残留したまま 現在に至る


この間にも 熊本や鳥取で大きな地震があり 被災されたブロ友さんもいらっしゃって 心を痛めていました



20160916 3
暑い夏に こんなやせ細った外猫が ご近所の庭に迷い込んで 動物病院に連れて行き 治療と去勢手術のために 8日ほど入院させました


20161230 1
手前のコが 29日現在のゲンタくん…とても可愛がってもらっています


20161028 4
そして 10月には 2匹の老猫を保護して 猫部屋別館をオープンしました
もう1匹居住予定猫がいるのですが まだ捕獲できないんですよ


20161030 1
そのほかは 概ね例年と変わらず平穏な暮らしをしてもらえて ありがたいと思っていますが 
ハロウィンやクリスマスのコスプレの他にも ちろろには こんな恰好をさせたり


20161103 7
ライオンちろろも 可愛かったなぁ~


20161127 2
きららは 1年中お膝猫で ご満悦でしたし


20161117 4
みかんもリンゴも堪能して ご機嫌ですよ~


毎年 一年の総括には 猫ブログを逸脱するほど きらちろママのお出かけの思い出が綴られるのですが 今年も写真を貼らないだけで たくさんブロ友さんとお会いすることができました
お一人お一人のお名前を揚げることができず申し訳ありませんが たくさんの絵や写真や手作りの作品をいっしょに観たり お話しも尽きず 楽しい時間を過ごさせていただいて ありがとうございました


20161230 2
年末ぎりぎりの29日にも としこさんと 岩合さんの写真展を観て ランチをしてきました
中華粥も


20161230 3
小龍包も美味しかった~


20161230 4
としこさんに このポスターのニャンコが とらっちに 似ているね…と言われたので 撮ってみましたが


20161230 5
とらっち「似てるかにゃあ」



今年も こんなブログにお付き合いくださったみなさま 本当にありがとうございました
災いは 申年とともに去ってもらい

20161230 7
来年は 楽しいこと 嬉しいこと 幸せなことを たくさんトリにいくぞー
まだ ピヨピヨだから ちょっと頼りないけどね
本年はこれにて失礼します
よいお年をお迎えください




 
 
 

Comment


    
 

ゲ、ゲンタくん・・・v-15

よ、よかったにゃあ・・・v-351

2016/12/30(Fri) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

今年は色んな事があった1年だったんですね。

私の拙いブログにも沢山ご訪問して頂き、コメントも頂いてありがとうございました😊
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね〜❤︎

2016/12/30(Fri) | モゥルママ | URL | Edit
 

もう今年もブログ納めの時期ですねぇ
いろいろと盛りだくさんの一年、お疲れ様でした
そして今年一年お世話になりました
途中からコメント欄締めっぱなしでコメントも残せずな日々が続いてしまっていましたが、ブログはいつも楽しく拝見させていただいておりました(^m^ )
来年もどうぞよろしくお願いしますね
来年はお会いできたらうれしいです
みにゃさま良いお年をお迎えくださいね

2016/12/30(Fri) | かぎよん | URL | Edit
 

おおお~!

ゲンタくん!なんとまぁデップリフテブテ(笑)ラブリーに・・・!良かったあああああ~!!!
虹を渡ったコも保護して貰ったコもみんニャ愛すべき命、それを助けるママ様・・・ああ~菩薩様だわ~v-10
今年も年末まで楽しいイベント・美味しいご飯をご一緒して下さってありがとうございましたv-10
また来年も懲りずに(笑)ご一緒して下さいね~♪

2016/12/30(Fri) | いとうとしこ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/30(Fri) |  |  | Edit
 

今年一年お疲れ様でした。
またいつもブログコメント頂き
ありがとうございました。
来年もよいお年になりますように。
いろんなことが
あったのですね。
こんたもいろいろでしたが
毎日淡々と過ごしてます。
来年もよろしくお願いいたします。

2016/12/30(Fri) | こんた | URL | Edit
 

ゲンタくん、幸せ太りですね( *´艸`)
消えゆく命、生まれいづる命、そして繋がれた命…
あっという間の1年でしたが、きらちろ家では色んな
ことがあったのですね。

ママさんお世話でお忙しいのに、いつもご訪問、
コメントありがとうございました(*^▽^*)
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪

2016/12/30(Fri) | maimai | URL | Edit
 

きらちろママさん家もいろいろありましたね。
ウチのソラの体調は年越しです。
今年もありがとうございました〜。
来年は、良い年になりたいですね。

2016/12/30(Fri) | まさぽん | URL | Edit
 

いろんな事があった一年でした。
亡くなった子も保護した子も里親さんの元へ行った子も
みんな、忘れられない子たちですね。
今年もお世話になりました。
ありがとうございます。

良いお歳をお迎え下さいませ。

2016/12/30(Fri) | けいと | URL | Edit
 

ご無沙汰です。
今年もありがとうございました。
可愛いにゃんずと、よいお年をお迎え下さいね。

2016/12/30(Fri) | 花ママ | URL | Edit
 

げんたくん、ぷっくり!しあわせになって、良かった!
今年もきらちろ家色々ありましたね。
ママさんの保護活動には、本当に頭が下がります。
寒い冬も別館で過ごせる子たちなんて幸せでしょう。
とらっち!岩合さんの表紙の子に似てますね!
しあも似てると思って同じように写真撮りましたよ(笑)
同じ毛色の子が表紙になるなんて嬉しいですよね♪

今年もお世話になりました。
また来年もお会い出来ると嬉しいです!
良いお年をお迎えください(^_^)v

2016/12/30(Fri) | しあママ | URL | Edit
 

こんばんは~。
楽しいことそして悲しいこといろいろあった一年でしたね。
いつも訪問してくださって感謝しております♪
きらちろ家の可愛いくて個性的な面々にいつも癒されています。(^-^)
ゲンタくん毛艶もよくなってよかったですね。
今年一年いろいろとありがとうございました。(*^-^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016/12/30(Fri) | うに子 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/30(Fri) |  |  | Edit
 

今年も色々ありましたね
京都にまで来ていただきありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです!

小籠包!おおきいですねー!おいしそう
来年、良いことがどんどんやってきますよう
良いお年をお迎えください!

2016/12/31(Sat) | みきたろう | URL | Edit
 

こんなにもあっという間に過ぎてしまったのに
振り返れば本当にいろいろあった1年ですね。
でも心に大きく残るきらちろファミリーは
みかん、コスプレ、替え歌!
いつも楽しいネタをありがとうございました。
お忙しいお仕事と愛護活動、ファミリーのお世話、ブログ、フルート、
見事にジャグリングされているスーパーウーマンぶり、尊敬です。
でもほんとに、年々無理もきかなくなってきますし、
少しずつ自分を甘やかして健康第一でいてくださいね。
もちろんアップルちゃんやメメちゃんや先代さんやたくさんの猫さんも
もちろんお父様も、全力で守ってくださっていますがね^^

よいお年を〜。

2016/12/31(Sat) | usainu | URL | Edit
 

今年1年仲良くしてくださりありがとうございました^^
きらちろママさん、皆様
どうぞ良いお年をおむかえくださいませ^^

2016/12/31(Sat) | だっちゅ | URL | Edit
 

一年振り返ってみると、いろんなことがありましたね~。
わ~、ゲンタくん!
最初はなんか…赤塚マンガに出てきそうなご面相だったのに(笑)…。
太った太った♥よかったですね~(*^Д^*)
最後のとらっちが首をかしげてるのが可愛いですわ~!
今年もお世話になりました~^^
いつもコメントどうもありがとうございます!
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!(>_<)!

2016/12/31(Sat) | 猫柳るみ子 | URL | Edit
 

ゲンタくんすごい!!
きらちろママさんは今年もたくさんの子を助けお世話し幸せに
してきたのですね~。すごいな。

今年はきらちろママさんに出会えてうれしい1年になりました!
いろいろ本当にありがとうございます。
美味しいお米、実はまだ残ってるんですよね~っ♪
みるきぃさん達のごはんにしか使わないというケチっぷり(笑)

猫さんのお世話に正月休みはありませんが、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年も今年以上によろしくお願いしますm(__)m

やっぱりきららちゃん可愛い・・・(*^-^*)

2016/12/31(Sat) | ゆりっぺ | URL | Edit
 

今年もホントにいろんなことがあったんですね。
猫部屋別館オープン!きらちろママさんの行動力にはいつも敬服いたします。
どうぞご無理なさらないで、休む時にはしっかり休んでくださいね。
そうそう、楽しいお出かけとおいしいお食事は、絶対必要ですよね。岩合さんと中華でエネルギーチャージばっちりですか?
今年もいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を~。

2016/12/31(Sat) | ハッブル | URL | Edit
 

あらあら♪可愛いお猿さんが~(*´∇`*)
1年があっという間に過ぎましたが、振り返るとたくさんのコトが
ありますよね。
ウチはシオンの体調に一喜一憂する1年でした(^^;
今年もいよいよ、あと数時間となりましたねぇ。
今年はご縁を頂けて、また、仲良くして頂き本当に有難うございました(*´∀`*)
また来年もよろしくお願いしますm(o・ω・o)m
良いお年をお迎えくださいね♪

2016/12/31(Sat) | まちゃこ | URL | Edit
 

いろんなことがあった一年でしたね。
きらちろママさんの猫愛と行動力には感動ですよ。
今年も仲良くしてくださりありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。

2016/12/31(Sat) | nao | URL | Edit
 

ゲンタくんのことを書いていらっしゃる方が多いですね。
それだけ保護される前の写真が衝撃的だということですよね。
こういうの見ると、一人のネコ好きとして、ここまでしてくださって本当にありがとうっておもいます。
ゲンタにゃん、良かったね・・・!
メメちゃん、バッボーンボディを取り戻したかしら?タクちゃんとラブラブならいいのにね。あの世というものがあって、それが幸せな世界ならいいなって思います。
さあ、あと一時間で来年。みんなで幸せをトリに行きましょう!
一年間どうもありがとうございました!

2016/12/31(Sat) | とら母 | URL | Edit
 

今年も波乱の一年でしたね~!
とらっち、イワゴーさんのニャンコに似ていますよ♪
今年も仲良くして下さってどうもありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^)

2016/12/31(Sat) | CAT. | URL | Edit
 

皆さま

今年も残り数分となり、おまとめのご返事ですみません<(_ _)>
本当に消えゆく命もあれば、つながる命もあって、それはベタないい方ですが地球より重いと思います。
ゲンタ君は助けることができました。それは、私だけの力ではなく、ゲンタ君自身の生きたい気持ちと、玄関先を提供してくださった老夫婦、いっしょに写っているスズちゃんという猫もゲンタ君を受け入れて面倒をみてくれたからなんです。
ちょっとした気持ちで不幸な猫を減らしていけるケースにもなると思っています。
全ての外猫を助けられるわけではありませんが、来年も少しでも手を差し伸べていきたいと思います。
皆さまのワンコニャンコたちが健やかに暮らせる年になりますように!
来年もよろしくお願いいたします。

2016/12/31(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

年が明けてしまいました~(滝汗)
あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年はお付き合いくださってありがとうございました♪
1年あっという間ですがほんとうにいろいろありますね。。
かわいいニャンズ記事はもちろんですが、
きらちろママさんのお出かけ記事も面白くて楽しくて大好きです♡
2017年も楽しみにしております~
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

2017/01/01(Sun) | chie | URL | Edit