03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

忘年会 ~江古田編~

20161214 18
三鷹散策もとっても楽しかったのですが 忘年会といったら やっぱり飲み会がメインでしょ
三鷹から江古田に移動して 途中でバスを降りて きらちろ家のニャンズにも会ってもらったのですが 続きを読むに畳みます

そして ここ「赤茄子」は 店主の猫たちがお店にいるという居酒屋で 今年は看板を撮り忘れたので 3年前の引っ張りだしてみたら「仔猫がいる」と書いてありました


20161214 1
たしかに 当時は仔猫がいて 店主も 「そのコはまだ躾ができていないから 食べ物などは 気をつけてください」と言われました


20161214 2
テーブルの上も遊び放題…だったのに 今やメディアで取り上げられて 予約しないと入れないくらい有名なお店になって


20161214 6
3年前の仔猫は 6㎏超はありそうな猫に…


20161214 7
キジシロの「マコちゃん」は 仔猫のときから見ていたので 行くたびに大きくなって 感慨深いものがあります


20161214 8
もちろん 他の猫たちも おとなしくお接待上手で


20161214 9
「ネコが乗っています」って 見ればわかりますよ…と突っ込みたくなりますが きっと常連さんが作って来てくれたのでしょう
それより 下にいる猫たちが潰されないか 気になるところですが…


20161214 10
お客さんには つき出し代わりに 猫のオヤツが出されて それは どの猫にも自由に食べさせてもいいシステムなんですよ


20161214 3
きらちろ家のほうが 赤茄子より勝る数の猫がいるのに やっぱり猫を見ながら 猫友とおしゃべりは楽しいんですよ


20161214 4
ソーセージの盛り合わせや 赤茄子名物「ニャポリタン」やピザも食べたし


20161214 5
蓮根のはさみ揚げや カレー味のさきいかは美味しくて おかわりをしたほど


20161214 11
三鷹散策をした8人と 赤茄子から合流したCAT.さんを含めて 総勢9人の熟年男女が 4時間近くも飲んで食べて写真撮っておしゃべりしていたら 猫にこんな顔をされてもしかたないですよね


今年も たくさん遊んでもらって 恒例になった赤茄子忘年会で〆られて いい1年でした
皆さま よいお年を・・・って ブログは普通に更新しますし あと二週間ちょっとの日々 猛ダッシュしなくちゃ 






20161214 15
別館の猫たちのことは このシマちゃんの娘猫を保護できたら 改めて報告するつもりでしたが 思いがけず親しい猫友さんたちに 会ってもらうことができて 写真も撮ってもらえたので アップしますね
シマちゃんは 毎日こうして抱っこされていたら 落ち着くようで 20分くらいは抱っこしてあげています


20161214 14
その間 ジロちゃんには 腰トントンしてあげているんですが こんな風にきらちろママに遊ばれることもありますよ


20161214 17
爪がでていますが 嫌がらずに切らせてくれるので いいコです


20161214 13
アイコンタクトも大事よね
2ヶ月前までは外暮らしをしていたとは思えないほど 落ち着いて暮らしてくれていて ありがたいです


20161214 16
そして 本館では きらちろママ以外には 抱っこされた経験があるのかないのか
お玉さんに抱っこされた みー婆ちゃん
やや緊張気味ながら 穏やかな顔をしているのは やっぱり元々は飼い猫だったのかな…


スポンサーサイト

No Title

酒はまったくダメですがv-305

ネコがいるならいってみたいです!v-376

No Title

可愛い~~~
居酒屋に猫ってめずらしい(*^-^*)
ここに何時間でもいられる気がします・・・・♪
あ、我が家の猫たちのお世話があるんだった( ;∀;)

20分も抱っこされて幸せ~
人馴れもばっちりなんですね。
お家探しされているのかな?
みーんな幸せになれー!!!

No Title

赤茄子・・楽しそうですね
ニャンパスタ・・面白そう~
三鷹ですか・・
かわいい猫さんがいっぱいですね

No Title

そっか、このお店は江古田なんですね〜。
以前はちょくちょく行ったんですが・・。
そうですか、成長を見届けられるなんて、
なんか知り合いのお宅の
猫たちを見守るみたいな感じになりますね。
おお、ふた月前まで外だったのに、
この慣れよう、すごい!
少しその切った爪の垢でもキジコに・・(^_^;

No Title

なんて嬉しいお店なんでしょ^^
忘年会どころじゃなくなっちゃう(笑)
お外猫ちゃんには厳しい冬です
少しでも温かな場所にいられるようにと
願うばかりです。

No Title

わあ!やっぱり仔猫さん時代って何とも言えなく可愛いですね~♪
オバチャン枯渇した何かキュンキュンした感じ思い出します( ´艸`)
こういう猫さんのいるお店でオフ会&忘年会いいですね
4時間なんてあっという間だったのでは??

別館のみんなもいい子ですね
20分抱っこいいなぁ~

No Title

赤茄子さん行かれたのですね(^-^)
恒例なので、覚えてしまいました。
ここ一度行ってみたいけど
予約がとれないお店に
なっているのですね。
どこのお店の猫ちゃんでも
可愛いですよね(^-^)

また行こうね、行かせてね♪

赤茄子さん、新メニュー美味しかったね♪挟みあげまた食べたいです~。
や~んホント外猫さんだったなんて思えない可愛さですよお~♪
うんうん、猫さんとママ様の信頼関係があればこそ、ですね。
また是非!御邪魔させてくださいね~♪

No Title

楽しそうなお店ですね(*^▽^*)
突き出しがにゃんこのおやつだなんて、
みんにゃプクプクになっちゃう!?(^▽^;)

別館のニャンコたちも元気そうですね。
外猫さんが20分の抱っこか~
ウチの子は抱っこがあまり好きでないので
ビックリです(=゚ω゚)ノ

今年もあと2週間ちょっと…
わかっていたはずなのに驚いた(;´▽`A``

No Title

お店での写真を見ていて、ねこ活で、ネコと楽しそうに遊んでいたきらちろママを思い出しました。じゃらしのプロですよね。ふふ。
うちの子、鼻にドーラン塗ってアルバイトしていなかったですよね?(笑)「何か下さい顔」がそっくり。

本館と別館、私もいつかお邪魔させてくださいね。
みかんとセロリ、持って行きますから。

No Title

一度連れてくださったから、こうして写真を見ているとまた行ったような気分になります〜^ ^ というか、何回も行ってるような気分。猫がいて楽しいのはもちろんですが、ピザがすごく美味しかったのが印象に残っています(o^^o)
「猫が乗ってます」って、見たままの表示 笑!そういうのん好き〜

No Title

こんばんは~。
飲んで食べて猫に癒されて楽しい忘年会でしたね。(^-^)
別館の猫さんお元気そうでよかったです。
本宅、別館、お外の猫さんなどなどお世話は大変だと思います。
無理しないで下さいね。
お布団や毛布など敷いて一生懸命防寒対策しているのですね。
シマちゃんジロちゃん幸せだわ。(#^.^#)

No Title

恒例の赤茄子ですね。
もう予約しないといけない有名店になっちゃったのですね。

別館のシマちゃん、ジロちゃんも暖かい部屋で
穏やかに過ごしてるのが嬉しいです。
凄く慣れてて良い感じ〜
娘猫ちゃん、寒いから早く捕まるといいですね。

No Title

赤茄子での宴もすっかり定例となりましたね!
また皆で行きましょう(^^)b

ゲンタくんのパパさん

お酒が飲めなくても楽しいですよ~(^^♪
ニャンコと戯れているだけの人もいますので、是非いらしてください!
予約は、このブログに書きこんでもらえれば、私がお店にひとっ走りして伝えてきますからね(;'∀')

ゆりっぺさん

可愛くてお接待上手なニャンコが5匹くらいるお店なんですよ(^^♪
夜しかやっていないお店なので、泊まりがけになるかもしれませんので、みるきぃさんとごまさんの了解がいりますね(;'∀')
でも、機会があったら是非お越しください!
別館の猫たちは、もう老猫ばかりで里親探しは難しいと思い、私が看取る覚悟で保護しました。

amesyoさん

赤茄子は江古田になるお店なんですが、amesyoさんが東京に来られた時は、ぜひお誘いしたい場所です!
お酒が飲めなくても、ニャンズを見ているだけで楽しいですよ~(^^♪

まさぽんさん

江古田駅から、徒歩1分もかかりません!
マコちゃん、あんなに小さかったのに、先日抱っこしたらずっしりと…(;'∀')
大勢の見知らぬお客さんがいてもストレスにならないのって、生活環境なんでしょうね。
別館の老猫たちは、ホントにおとなしくて面白くて、できればいっしょに暮らしたいんですけど…。

だっちゅさん

猫カフェは、それなりに猫に触れたりして癒される場所ですが、ここは店主の飼い猫が店にいるだけなんですよ。
でも、それだけで猫飼いは楽しくてはしゃいでしまうんですよね(;'∀')
今年はとくに寒さが厳しいように感じます。
このコたちは、幸い保護できましたが、お外のにゃんこたちは、せめてたくさん食べられるような環境であってほしいですね。

maman ga buさん

ヒッチコック状態の猫カフェも羨ましかったですが、ここの数匹のウロウロしているだけの猫を見ていてもテンションあがりますよ~(;'∀')
あんなにヒョロっとした仔猫が、今やデップリと…(笑)
ホントにあっという間の時間でした。来年も忘年会に限らず行く機会があると思うので、タイミングが合えばお誘いしますね(^^♪
別館の老猫も、私の方から降ろすまでお膝猫になっていますよ(#^.^#)

こんたさん

こんたさんは、お近くなんですから、是非いらしてください。
土日は予約をしないと入れませんが、平日の早い時間(18時からです)で少人数だったら大丈夫そうですよ。
店主やスタッフさんが可愛がっている猫だということがよくわかるニャンズです(#^.^#)

いとうとしこさん

蓮根のはさみ揚げとカレーさきいかは、ヒットだったよね!(^^)!
欲をいえば、としこさん的には、もう少し日本酒のバリエーションを増やしてほしいところでしょうけど…(;'∀')
また、シマちゃんとジロちゃんにも会いに来てね!
それまで、もう1匹なんとか捕まえたいと思っているんだけど、警戒心が半端じゃなくて…(T_T)


maimaiさん

小さなタッパに、カリカリフードやおやつが20粒くらい入っているかな~
それも、各テーブルに1~2個だから、全部あげてもたいした量ではないんだけど、おやつを食べるところの写真が撮れるのも楽しいんですよ(^^♪
別館のシマちゃんは、自分から抱っこを要求してきて、下ろすまでお膝猫しているんですよ。
満足すれば、そのままコタツに入っていくけど、抱っこの時間が短いと文句言われます(;'∀')

とら母さん

自分の家の猫も満足に遊んであげられないのに、他所の猫には本気出して遊んじゃっていますよね(^_^メ)
そうそう、マコちゃんもとらちゃんによく似た子でした。ご飯の催促はこんな顔をするのね(#^.^#)
是非是非、遊びに来てください!!!
本館の猫たちは、とらちゃんみたいにお接待上手じゃないから、見られる確率は低いけど、別館のコたちは抱っこできるかも…。
待ってますね~(*'▽')


naoさん

一度行ってみると、お店の雰囲気もわかって。写真だけでもそこにいる気分が味わえますよね(#^.^#)
チーズとしらすの「あ~にゃんピザ」も、もちろん食べました!(^^)!
このステッカーって、こういうのを売っているのかもしれないけど、お客さんがお土産に持ってきてくれるんでしょうね。

うに子さん

うに子さんも江古田には、度々来ていたことがあるんですよね。
このお店は、猫がいることもあって、普通の居酒屋より飲んだくれて大声だすお客さんもいないので、お話しするのにもいい場所ですよ!(^^)!
機会があったら、いっしょに行きましょうね。
別館は古い建物なので、一日中オイルヒーターを点けっぱなしししていても、あまり温まらない部屋なんですが、ホットマットを敷いているし、雨風しのげるだけでもいいかな…と思っています。

けいとさん

土日は、もう一杯で予約しないとはいれない状態なんですよ。
18時からの営業なので、泊りがけになってしまいますが、けいとさんにも一度来てほしいと思っています(^^♪
別館の猫たちのところは、私は小1時間くらいしかいられないのですが、81歳の知り合いのお婆さんが、午前と夕方と行ってくれています。
その都度、ご飯をどっさり置いてくるので、それはちょっと…と思っているのですが、私が行けないときがある時は助かります。

CAT.さん

今年は、この忘年会だけでしたが、来年はまた機会を作ってちょいちょい行きましょうね!
マコちゃんが仔猫のときにCAT.さんに抱っこされた写真を見つけて、懐かしくみましたよ~(^^♪

No Title

赤茄子さん
どの料理も美味しそうだし
可愛いニャンコ達が接客💖
夢のような居酒屋さんですね(*´▽`*)♪
気の合う仲間と落ち着く空間では
4時間もあっという間に過ぎてしまいますね😉

別館のシマちゃんとジロちゃん可愛いです(〃▽〃)ポ




No Title

こんなお店で忘年会やってみたーい!
閉店時間になっても帰りたくないお店ですね。
もう、いっそのこと寝袋持参で。

No Title

あ~赤茄子だ!
いつも行ってみたいなと思いながらまだ行けてない(T_T)
来年こそはぜひ連れてってくださ~い♪

別館のにゃんず、落ち着いてきてよかった(^^)
シマちゃんは甘えんぼ、ジロちゃんは人打ち消しの文猫のいい性格ですね。
もてあそばれてる姿が可愛いです💛

大五郎ママさん

普通の居酒屋に、ニャンコがウロウロしているだけなんですが、これが癒されるんですよ~(#^.^#)
ニャンコ目当ての人がほとんどだと思うのですが、しつこくニャンコをかまうわけでもなく、静かに飲んだり食べたりしていて、ニャンコが来たら撫でたりおやつをあげたりするだけなんですけどね(*^^)v
西武池袋線の江古田なんですが、行ってみたいな~と思ったら、予約しておくのでご連絡くださいね。
別館老猫たちのこと、ありがとうございます!(^^)!

たれくりたんさん

忘年会の季節でなくても、たれくりたんさんも是非是非お越しください!
何時間でもいられますよ(^^ゞ
ニャンコたちは、お店の中にケージがあって、眠くなればそこで寝ていますし、ウンチをすることもあるし、お客さんもわかってきているので、多少の苦笑はありますが、ニコニコしながら見ています(#^.^#)

NEccoSunさん

そうですよ~いつもお誘いしたいな~と思いながら時間がなくなっちゃうんですよね。
来年は、是非是非ご一緒しましょ!(^^)!
でも、他所のニャンコを見ていると、ウチのニャンコも気になって、早く帰りた~い、って思うかも(^_^;)
シマちゃんは、ホントに毎日毎日抱っこしていて、最低でも10分以上は抱っこしていないと、機嫌が悪いんですよ(^_^メ)
ジロちゃんは、もてあそぶのに最高ですよ。本館別館も赤茄子セットでご案内しますね!

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる