04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

いよいよ

20161211 1
とらっちに教育的指導を受けているキジオ・・・という構図であってほしいと願う飼い主


20161211 2
とらっち「無理ですにゃ」
仲良く遊んでいたかと思うと 大きな声ではないけど ウニャウニャ言い争っている二人
いよいよ とらっちも 手に負えなくなってきたようで・・・




20161211 3
先日とらっちが職人技で爪とぎをしていたし きららもお気に入りの爪とぎなんですが


20161211 5
ロンドン橋落ちた状態になってしまって 捨てたいんですけど


20161211 4
こんな可愛い寝顔を見ると 捨てられなくなってしまいます


20161211 6
上に乗ったら もう折れているんです


20161211 7
誰もいなくなれば 多少元に戻るんですが いよいよお払い箱でしょうか




おまけ
20161211 8
とらっちが 不思議そうに見ているのは


20161211 9
シッポが振り子になっていて動く時計・・・香典返しのカタログギフトでもらいました
上のリースは 昨年ブロ友さんから贈っていただいたもので クリスマスも近いので飾っています
高いところに設置したつもりなんですが 飛びかかりそうな猫 約1匹に心当たりがあるので ヒヤヒヤですよ



20161211 10
ちろろ「飼い主が ブログの更新もコメントのお返しも 皆さまのブログにご訪問もせずに申し訳ありません ワタクシから お詫びもうしあげます」

ご覧のように 家猫たちも飼い主も元気にしていますが 寒くなって外猫が気になって気になって 前に書いたことがありますが 餌やりさんのいる場所でも 責任感のない餌やりをしているので 毎日見回りをしています
外猫は 自分の脂肪がお布団なので たくさん食べさせたいし ボイルしたササミや 湯煎したウェットフードを喜んで食べてくれます
見回りにかなりの時間を割くようになってきて 帰宅後にブログ巡りが難しい日もあります
読み逃げになってまうこともたくさんありますが ご容赦ください



No Title

爪研ぎ、捨ててはいけませんよぉ~。v-20

でも、体重管理も重要ですよぉ~。v-16

No Title

私は薄情者なので「ダメだ」と思ったらどんどん捨てちゃいます(笑)

猫の壁掛け時計、いいですね~( *´艸`)
揺れるシッポが気になっちゃってあり得ないジャンプを披露してくれるかも?!

No Title

家も爪研ぎ半分に折れて・・捨てようとすると使ってるし・・慣れ親しんだ物を捨てるのは(笑)いくつか爪研ぎ有りますが家のも買い換え時期な物が・・その前に旦那の買い換え・・出来ないのね~(笑)
お~教育係・・・も匙を投げる・・・
うちのはやとも同じ境遇かもね

No Title

この爪とぎ、すぐに折れちゃいますよねー。それに他のガリガリに比べて爪とぎ部の劣化が激しい~。我が家は2代目でボロボロだけどまだ使ってます。猫のためというより、私がケチってるだけですが(^^ゞ

パトロールお疲れ様です。できる事ならお外の猫さんにハウスを進呈したい(>_<)風を防げる場所と毛布があるだけでどんなにか過ごしやすいんだろう。雨風の日や寒い夜は、外猫さん辛さを思うと心が痛いですね・・・・水分たっぷりの暖かいごはんを食べて少しでも元気でいてほしいと思うばかりです。いつも本当にありがとうございますm(__)m

No Title

こういう爪磨ぎって直ぐにダメになってしまいますね。
でもお気に入りは捨てられない〜
振り子時計、可愛いですね。
これは猫は気になるなるですね。
かなり高い位置に付けないと心配です。

寒くなってきてますます外の子が気になります。
雨なんか降ると更に憂鬱です。
数カ所回られるとかなり時間がかかると思います。
風邪ひかないように気をつけて下さいね。

No Title

お返事いいので少し休んでください。m(__)m
ママが病気になったら大変。
コメ返しいらなくても良かったらコメントを書いてくださいってしてくれたら、遠慮なく書けます。

ありえないジャンプを披露しそうなのは…kj君かな?
きららちゃんじゃないな。あはは。

No Title

あら~ロンドン橋落ちちゃったのですね
でもそれだけ好きってことなのでこれはなかなか捨てられませんね

ネコさんの掛時計可愛いですね♪あはは、狙ってます~( ´艸`)!!
そういえば、これとはデザイン違いますがアメリカンな感じのやつを
数年前にディスカウントショップで見つけて大喜びで買って帰ったら
あまりにもせわしなくしかも音がうるさくて外しちゃったっけ~(T▽T)

No Title

キジオくん、いよいよ我が物顔のお歳?かな(^_^;
外猫さんへの見回り、お疲れさまです。
風邪やインフルに気をつけてくださいね!

No Title

キジヲちゃん強いです。
とらっちちゃんあきらめかな?
きららちゃん、可愛い寝顔
なごみます。
うちは古いダンボール爪とぎ
積み上げていて
紙くずが散らばってます(^-^)
いえいえ、自分のペースが
一番ですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタくんのパパさん

でも、もうこの爪とぎは、いくらなんでも…(;´Д`)
そうそう、体重管理は必要ですね!
10㎏くらいまで耐えられる爪とぎがあったらなぁ…

モゥルママさん

ダメなものはどんどん捨てるのがいいんですよね(^^♪
部屋もスッキリするし…。
でも、私は捨てられないオンナ(;´Д`)
ありあないジャンプをしそうなのがいるんですが、時計の下にストーブがあるので、大丈夫かな(^_^;)

amesyoさん

そうなんですよね~捨てようとすると使い出したりするから、捨てる機会を逃してしまうんですよ。
そうそう…旦那の買い替えが一番難しい(-"-)
ウチなんて、引っ越しても付いてきちゃったんだから(笑)

ゆりっぺさん

やっぱり、この爪とぎがよくなかったのかしら…。
この裏面のときはよかったけど、ひっくり返したら体重に耐えられないですよね(~_~;)
別の爪とぎを買ったのですが、まだ届きません(+o+)
外猫は、ホントに大変な季節になってきたので、ハウスがあればいいんですが、猿山のサルのように、吹きっさらしに耐えていますよ。
温かい物をお腹いっぱい食べさせることくらいしかできません(T_T)

けいとさん

そうなんですよ~それに、この爪とぎは研ぎカスがすごくでて、部屋も汚れ放題になっているんです(-"-)
掃除すれば済むことなんで、爪とぎのせいにしちゃダメですよね(^_^;)
時計は、かなり高い位置に設置したんですが、狙っているコがいて心配です。
下にストーブがあるから、ジャンプできないと思うんだけど…。
外猫は、時間はかかっても、お腹いっぱい食べさせてあげないとね。

とら母さん

いつもお気遣いありがとうございます!
でも、私は家に入ったら暖房も点いているし、お風呂もゆっくり入れるし、24時間寒いところで耐える外猫に比べたら、数時間の餌やりなんて、なんてことないですよ!(^^)!
コメントいただけたら励みになります!
そうそう、ありえないジャンプを披露するのは、KJですね(;'∀')
下で、じっと見ているんですよ。

maman ga buさん

ウチはけっこう爪研ぐほうなのかもしれませんが、爪とぎはすぐボロボロになってしまうんですよ。
こういうダンボール製のものは、カスが散らかるし、安いものをこまめに取り換えた方がいいのかな~
これもモラタメで安く買えたんですけどね(;'∀')
これと同じような時計がニトリにも売っていました。買うつもりはなかったのですが、カタログギフトでもらえるなら(笑)
これは、音は全く気にならないです!(^^)!

名無しさん

お名前が入っていなかったのですが、どなたでしょうか?
キジオは、お年頃なのか性格なのか、誰に何を言われても平然としているというか、平然なふりをしているのか、処世術に長けたコだと思いますよ(^_^;)
そうでなければ、老猫がこんなにたくさんいるきらちろ家では、やっていけないしね(^_^メ)
外猫の見回りは、暖かくしてでかけているし、帰ってくれば暖かい部屋に入れるので、私は大丈夫ですが、猫たちはしばらく大変な季節ですよね。

こんたさん

キジオは、人には馴れないですが、ウチの猫たちだったら、もう誰がどうしていようとマイペースで暮らしています。
でも、きっと一番年の近いとらっちとは、仲良くしたいのでしょうね(^^♪
ダンボールをぎっしりダンボール箱に詰めて、爪とぎにしているお宅もあって、いいなぁ…と見ていたのですが、手間がかかりそうなので、やっていないんですよ。でも作ってみたいです!(^^)!

鍵コメ(n)さん

子猫は、みんなこんなものでしょうか?
キジオは、老猫ばかりのきらちろ家で、上手くやっていく術を覚えたのかな…と思っていました。
でも、一番歳の近いとらっちとは仲良くしたいような様子が見受けられます。
とらっちは、いままで一番年下で、ワガママ放題していたので、戸惑いもあるのかもしれませんね。
外にゃんのパトロールのこと、ありがとうございます。
私は帰ってくれば、暖かい部屋もあるし、ゆっくりお風呂も入れるので大丈夫です!(^^)!

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる