カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2016年12月08日(木)
リンゴも好き

 
20161208 1
ブロ友のNEccoSunさんが 「今年もたくさん遊んでくれてありがとう」 と こんなにたくさんのリンゴを贈ってくださいました
NEccoSunさんのお家とは かなり距離があるんですが 関東に来られるときは 声をかけてくださって 今年も何度かお会いすることができました
こちらこそ楽しかったし お礼をしなければならないのは きらちろママのほうなのに…と言いながら 1日1個のリンゴは医者いらずというくらい健康食なので ありがたくご馳走になっています


20161208 2
紹介用に写真を撮っていたら やってきた猫がいるんですが みかんじゃないから まさかこんなことになるなんて…


20161208 3
きらら「わーい リンゴだ~」
と 思っているわけじゃないんでしょうけど いい香りに釣られたようです


20161208 4
な、なにをする気か・・・


20161208 5
おもむろに 箱に入ったかと思ったら


20161208 6
スリ~ン


20161208 7
スリスリ~ン みかんほどではないですが 陶酔しているんですよ



続きは 動画で…
リンゴも好きだったとは思わなかったので 陶酔しきったあとなんですが 今夜はここで寝るのかな


20161208 8
とらっちも来たけど そのままスルー


20161208 9
ちろろ「リンゴは 眠りを誘う香りなのね」
おばあさん憑依したみたいだけど…


NEccoSunさんありがとうございました
祖父母や両親から 食べ物で遊んではいけないと教えられて育ったはずなのに 猫には甘くて止められませんでした
でも リンゴは美味しかったし 皮にも栄養があるので 洗って剥かずに食べていますよ



おまけ
20161208 10
ブータレ顔のきらら


20161208 11
何故なら 大好きなきらちろママのお膝に とらっちが乗っているから


20161208 12
そして ドヤ顔のとらっち


 
 
 

Comment


    
 

No Title

リンゴ!!e-434

うんと磨かなくちゃね!!e-420

2016/12/08(Thu) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

No Title

きららちゃん可愛すぎ!(*^-^*)
リンゴにも酔ってる?かわいいなぁ。
もしかしたら他の果物にも??
人間の食べ物に興味がある猫さんって
いいなぁぁぁぁ(*^。^*)

ママのお膝は取り合い(≧◇≦)
今日はとらっちの勝ち~っ!
ママは嬉しい悲鳴ですね・・・♪

2016/12/08(Thu) | ゆりっぺ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/08(Thu) |  |  | Edit
 

No Title

きららちゃん面白いね~♪
まさかリンゴにまでスリスリするとは!
バナナとかスイカとかいろいろ試してみたくなりますね(^^;

こちらこそ美味しい新米もいただいて
やっぱりいつも食べてる安いコメとは違うな~と
かみしめながらいただきました。
洗顔料の泡だてグッズは大ヒットです。
毎日シャカシャカやって遊んでますよ♪
鬼に笑われちゃうかもしれないけど
来年もいっぱい遊んでくださいね(^O^)/

2016/12/08(Thu) | NEccoSun | URL | Edit
 

No Title

きららちゃんのスィッチがはいった?!
そうなのですか、りんご、すきなのぉ~?(^0^)
そのうえで寝るときららちゃんはリンゴの香りがしますね^^
ちろろちゃんも?へぇ~、そーなんだ^^

私もリンゴ大好きで、皮ごとですよ^^

2016/12/08(Thu) | だっちゅ | URL | Edit
 

No Title

きららちゃん、
みかんの時はビックリΣ(・ω・ノ)ノ!でしたが
リンゴも好きなんですね♪
陶酔している姿が可愛くて面白いデス(* ´艸`)クスクス
🍎リンゴ食べたりはしないのですか?

キジオ君とらっちちゃんソックリですね
とうとう見分けがつかなくなってきました(笑)

きらちろママさんのお膝でみんにゃ温まってネ😻

2016/12/08(Thu) | 大五郎ママ | URL | Edit
 

No Title

みかんだけじゃなくてリンゴにも?!
こうなるとパイナッポーも試して「PPAP」をやってもらいたい!!(笑)

我が家もモゥが私の膝にいるとソウルがヤキモチ焼いてモゥに飛び掛かり、私の足に噛みついてくる・・・
これも愛情表現??

2016/12/08(Thu) | モゥルママ | URL | Edit
 

No Title

みかんだけじゃなかったのねリンゴ好き
も新たに発見
もしかしたら果物全般OKなのかなぁ~
そうそう・食べ物で遊んじゃ駄目って言われました

2016/12/08(Thu) | amesyo | URL | Edit
 

No Title

こんばんは~。
そうなんですよね。リンゴはとっても身体にいいんです。私も毎日食べています。
きららちゃんってば嬉しそうな笑顔ですね。(^-^)
あら?いつもの可愛いちろろちゃんのお顔じゃないわ。
リンゴの香りで老けこむって、それ不思議な魔法のリンゴじゃない?

2016/12/08(Thu) | うに子 | URL | Edit
 

No Title

き、きららちゃん、みかんだけじゃなく、
りんごまで〜〜〜。
あ、でも、みかんの方が猫にとっては
ハードルが高そうなので、りんごは、
ごもっとも、という感じでしょうか。
あれあれ、膝には先客が・・。
これ、困りますよね(^_^;

2016/12/09(Fri) | まさぽん | URL | Edit
 

フルーツ猫?!

え?え?!きららちゃん、林檎も好きなの~?!
や~んでもスリスリ具合が可愛い♪林檎の香りの猫さんもいいなあ~v-10
うむ、これは皆さん仰るように色々試してみたくなりますなv-411

2016/12/09(Fri) | いとうとしこ | URL | Edit
 

No Title

きららちゃん、リンゴも!
すごい~。
でもママさんのお膝は
とらっちちゃんに取られて
しまいましたか。
ちろろちゃんも
眠りを誘う匂いなのでしょうね。

2016/12/09(Fri) | こんた | URL | Edit
 

No Title

ふふふ、りんごも好きなんだ !
すりすりしてる動画のきららちゃん、可愛いです。
りんごの上で寝たのかな ?

とらっちちゃんのドヤ顔(笑)

2016/12/10(Sat) | けいと | URL | Edit
 

No Title

ええ~!みかんだけでなくリンゴも…!?
そっか…フルーツが好きなんだ!
いろんなフルーツ試してみなくっちゃ~!
でも、舐めたりかじったりはしないみたいだから、後で人間がちゃんと食べれるからいいね(^_^)その辺のことも考えて、スリスリだけにとどめてくれてるのかしらね~?(^∀^)えらいぞ!きららちゃん!

2016/12/10(Sat) | 猫柳るみ子 | URL | Edit
 

No Title

きららちゃんはフルーツ好きなのですね(^^)
ご機嫌な様子が可愛いです!!

2016/12/11(Sun) | CAT. | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
リンゴは、ツヤツヤになりましたよ~(^^♪
と思って見たら、きららのヨダレだったわ(;´Д`)

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆりっぺさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
他の果物はまだ献上したことがないのですが、野菜にも反応するので、少しくらいニオイの強い果物でも大丈夫かもしれません。
今度パイナップルを置いてみようかと思っています(^_^;)
とらっちも膝に乗せてあげないと、しつこいくらいやってきますし、鳴くのでうるさくて乗せています(^_^メ)

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
きららは、柑橘系だけだと思っていたのですが、リンゴも陶酔していてビックリでした( ゚Д゚)
今度、もっとニオイの強い果物をあげてみようと思いますが、ドリアンなんてダメですよね(笑)

できれば、もっとたくさんの猫を保護してあげたいのですが、個人レベルなんで難しいですよね。
里親さん探し、頑張ってくださいね。

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
リンゴにまで陶酔するとは思っていなかったので、箱を開けてのんびり写真を撮っていたらこんなことに…(^_^;)
とっても美味しかったですし、健康にいいですよね。
ありがとうございました!
鬼に笑われても、来年もいっぱい遊びましょうね(^^♪

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
まさか、リンゴにまで反応するとは思っていなかったんですよ(;'∀')
でも、香りに釣られる気持ちはわかりますよね。
リンゴの皮は、ポリフェノールが…なんて聞いたことがあるので、皮ごと食べるんですが、いいことですよね!(^^)!

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

大五郎ママさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
きららのミカン好きは、私は慣れましたが、大五郎ちゃんがパイナップルを食べたのにはビックリしましたよ( ゚Д゚)
きららにも、パイナップルをあげてみようと思いました!
でも、きららは食べることはないんですよ。スリスリしているだけで…(;'∀')

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

モゥルママさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
モゥルママさんのコメント読んで、パイナップルを買ってこようと思いましたよ(;'∀')
まだ買ってきていないのですが、リンゴとペンも持たせてみたいし…。
こんな飼い主がいると、きららの受難が続きそうですよね(^_^メ)
モゥちゃんもソウルちゃんも基本は仲良しなんでしょうね(^^♪

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
そうなんですよ!リンゴにもこんな反応するなんて知りませんでした。
箱入りで、たくさんのリンゴだったから香りもよかったんでしょうね。
1個2個のリンゴには、こんなにスリスリしていなかったですもん。。。

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
リンゴは身体にいいですよね!(^^)!
こんなにたくさんいただいたので、毎日食べられて嬉しいです!
でも、きららが箱に入って、爪で傷をつけないか心配で…(~_~;)
ちろろにとって、リンゴは浦島太郎の玉手箱みたいになりましたよ~一気に老けました(^_^;)

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
たしかに、ミカンの方がハードルは高そうですよね(^_^;)
今度パイナップルでも買って来てみようかと思っているところです(^_^メ)
お膝猫は、きららの専売特許というわけではないのですが、自分の場所だと思っている所に別の猫がいるのが気に入らないのかもしれませんね。

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
リンゴを食べる猫より、リンゴの香りの猫の方が話題性としてはいいですね!(^^)!
でも、香りは画面からは伝わらないし…きららからは、リンゴの香りはしないけどね(;'∀')
柑橘系が好きなのはわかっているので、パイナップルかな(^^ゞ

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
リンゴのいい香りがわかってスリスリしているんだったらいいんですけどね(^^♪
きららもちろろも、リンゴの香りでアクビをしていたので、眠気を誘う香りなのかもしれません。
とらっちもすぐ膝に乗ってくるコなんですが、はちあわせは困りますよね~

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
リンゴも好きだったみたいですよ~(#^.^#)
足場が悪くて、コケそうになっても箱から出て来ないくらい気に入ったようです(^^ゞ
とらっち、きららが退散したら、さらにドヤ顔…目ヤニ付きで(笑)

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

猫柳るみ子さん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
きららは、魚や肉のニオイが好きという猫の概念が覆してくれましたが、どんなニオイに反応するのか期待もありますよね(;'∀')
いろんなフルーツで試してみたくなりました(#^.^#)
そうそう、あとでちゃんと飼い主が食べられる程度にとどめてくれるので、飼い主が食べられるフルーツを買わないとね(^^ゞ
ドリアンとかパスだな…

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
イチゴは無反応だったんですが、リンゴは目いっぱいスリスリでしたよ(;'∀')
これは、他のフルーツでも試してみたくなりますよね。

2016/12/12(Mon) | きらちろママ | URL | Edit