カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2016年12月06日(火)
職人とらっち

 
20161206 1
寒くなっても 年中開いているとらっち


20161206 2
よく見ると 猫の開き方にも それぞれ特徴があるんですよね
比較の対象が見つからなかったんですが とらっちは 左後ろ脚をちょっとだけ上げていて このポーズが可愛いぃ


20161206 3
でも いつもゴロゴロしているわけではありませんよ
この爪とぎポーズ 職人っぽくないですか


20161206 4
のこぎりを使っている大工さんのようで


20161206 5
手にツバをつけて また仕事に励むんですよ
そして この爪とぎが大変な状態になっているのですが その話しはまだ後日…


20161206 6
休憩タイムに入ったようで PC横でボーっとしていたとらっち


20161206 9
さらに追い打ちをかけるように またコスプレをさせる飼い主


20161206 7
慣れたようで 嫌がらずに着ていてくれるのはありがたいんですが


20161206 8
やっぱりひよこの顔と猫の顔は いっしょに写せない
これは 猫のせいではなくて 飼い主のセンスと写真の腕の問題ですね




おまけ 1
20161206 10
フルートの発表会も 今年はモーツアルトのフルート協奏曲K313を演奏させてもらって トリの役目を果たせたかどうかは疑問ですが なんとか終わってホッとしました
で このCDは全然関係ないのですが ベルトミュー作曲の「猫」という四重奏曲で
 第一楽章:ペルシャン・ブルー
 第二楽章:ピューマ
 第三楽章:シャム
 第四楽章:山猫
 第五楽章:ペルシャ猫
いつか演奏してみたいな~


おまけ 2
20161206 11
この猫はなんでしょう…とらっちじゃないほうネ


20161206 12
自転車のヘッドライトでした
街灯も少ない暗い道を帰ってくるので 同じヘッドライトなら 可愛いものを…と思って買ったけど 物騒な世の中なので 盗まれないか心配で 自転車に取り付けられない…



 
 
 

Comment


    
 

No Title

演奏会お疲れ様でした!v-341

これから忘年会かな?v-275

2016/12/06(Tue) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

No Title

そんなかわいいライトなら速攻取られますよ
家も何個か取られた覚え有ります。
人の物を取る行為庵とも思っていない・・・
爪研ぎって個々研ぐところが違うんですよね(笑)気分の縄張り?研ぎやすいところ?があるのか?家もボロボロです~~そろそろ買い換え・・?

2016/12/06(Tue) | amesyo | URL | Edit
 

No Title

モーツァルトぉぉぉぉ!!!
もうもうもう大好きな作曲家です。
難しいので満足に演奏できた事はないけど
聴くのは大好きです。
コンチェルトはまさかの全楽章ですか~?
きらちろママさんの音色、聴かせて頂ける
日を楽しみにしています・・・・(*'ω'*)

爪とぎが・・・す、すごい。
これってモラタメさんで購入したのだったかしら?

2016/12/06(Tue) | ゆりっぺ | URL | Edit
 

No Title

演奏会でトリだなんて凄い、きらちろママさん !
きっと忙しい合間を縫って練習されたんですね。
いつか聴きに行きたいです。
「猫」ベルトミュー、メモりました。
聴いてみます〜\(^o^)/

2016/12/06(Tue) | けいと | URL | Edit
 

No Title

お〜、猫」という四重奏曲があるんですか。
猫飼いならば是非演ってみたいでしょうね〜♪
LEDができてから、自転車の照明も
ずいぶん明るく、バリエーションも
増えましたよね〜。
職人とらっちちゃん(*´ω`*)
爪研ぎ、どんなになっているのでしょう・・。

2016/12/07(Wed) | まさぽん | URL | Edit
 

No Title

ひよことらっちちゃん、かわいい^^
あら、ほんと、足掛けが職人さんのポイントかしらん。
あっ、餅つきでおててナメナメは禁物ですよ(^0^;)ウフフ
「猫」?聴きたーい^^
この電気はだめです!
ただの真っ黒のりんりんのフタ?をとられました(T。T)

2016/12/07(Wed) | だっちゅ | URL | Edit
 

No Title

とらっちちゃんの右足がいいv-218
いつもこんな格好なんですか?
腕のいい大工だねっ!

ママさんのフルート、一度は聴いてみたいです!
CDになったのかと思っちゃいましたよ(@_@)
「猫」というCDも気になります。
これも聴いてみなくては!

かわいいヘッドライトはにゃんずのおもちゃになる運命かな(^^;

2016/12/07(Wed) | NEccoSun | URL | Edit
 

No Title

めんこいライト!
それを点けて颯爽と自転車で走ってみたいわ。
…あ!私、自転車持ってないんだっけ。

でも、やっぱり盗られるといやなので、自転車に付けたとしても買い物中と、帰宅したら取り外しますね。

2016/12/07(Wed) | たれくりたん | URL | Edit
 

No Title

とらっちちゃん、開き!
可愛いです。
爪とぎ、手につばつけて?
観察鋭いです。
嫌がらずにつけてくれて
偉いです。
猫という曲あるのですね(^-^)
猫ライト盗まれたら
大変。

2016/12/07(Wed) | こんた | URL | Edit
 

No Title

すご〜い!演奏会のトリだったなんて!!
来年のミャウゼはきらちろママさんの
フルート奉納なんてどうですか!?
聴きた〜い。
とらっちの開きも、職人とらっちもコスプレとらっちもみんなみんな可愛いっ!!

2016/12/07(Wed) | usainu | URL | Edit
 

No Title

発表会、お疲れさまでした!
いつかママンさんのフルートを聞いてみたいです(^^)
とらっちヒヨコちゃん可愛い♪

2016/12/08(Thu) | CAT. | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

今年もなんとか乗り切ったという感じです(^^ゞ
猫友の忘年会が今度の日曜日なんですよ~
盛りだくさんな一日になりそうで、ブログを楽しみにしていてくださいね~!(^^)!

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

amesyoさんのお宅も、可愛いボードだったのに残念でしたよね(-"-)
まだ自転車に取り付けていないんですが、家に置いたままでは買った意味がないし~(^^ゞ
この爪とぎは、間もなくお払い箱になるんですが、新しい爪とぎが届かないんですよ( *´艸`)

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆりっぺさん

モーツアルトはいいですよね~聴いていて心地いんですが、聴くのと演奏するのとでは大違い(^^ゞ
この曲は今年の木管楽器コンテストフルートの部の課題曲にもなっています。
審査の対象になる部分が多いということは、テクニックを要するということですよね。
発表会なので期間の制限もあって、さすがに全楽章を演奏する時間はもらえないんですよ(;'∀')
モラタメさんの爪とぎは、もうすぐお払い箱です(;_;)/~~~

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

今年は別の曲を演奏するつもりだったんですが、講師から「この曲でいきましょう」と提案があって、あまり練習もできていなくて、自分でも納得していない部分があっけど、また来年頑張りマス(^^♪
こうめちゃんのところで、黒猫交響曲とかないかな~なんて話がでていたので、手持ちのCDをアップしてみました(;'∀')

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

そうなんですよ~演奏してみたいし、「ここはホントにピューマっぽいね」とか、猫飼いの友達にも感想を聞きたいのですが、四重奏なのでメンバー集めをしなくてはなりません。
しかも猫飼いでフルートがふける人…(;'∀')
この爪とぎは、上に乗ると危ないので、こんな格好で研いでいるんだと思います( ゚Д゚)

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

だっちゅさん

ひよこだと言わないとわからないコスプレですよね~(-_-メ)
足掛けポーズは可愛いですよね(;'∀')
そうそう、お餅つきはナメナメ厳禁ですよね!
でもとらっちは鈍くさいので、お餅つきのお手伝いをしていたら、きっとお手手もつかれちゃうからダメだわ(;´Д`)
ヘッドライトは、自転車に取り付けたらアブナイですね!

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

いつもは、爪とぎの上に乗って研いでいるんですが、この爪とぎがアブナイ状態になっているんですよ~(~_~;)
でも、このポーズはちょっとカッコよかったかな(^_^;)
猫飼いの人なら、シャムっぽいとか山猫ってこんな感じ?とか、いろんな風に聴けるかもです(^^♪
ヘッドライトは、すでに家の中で行方不明になっていて、探さないと(;'∀')

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

めんこいでしょう~(^^♪
暗がりでも、自慢しながら走りたいんですけど、まだ取り付けていない…というか、家の中で行方不明になっていて、留守の間にニャンズがチャッチャした模様…(~_~;)
探して取り付けてみます~

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

爪研ぐのにツバをつけたわけではさいのですが、たまたま途中で肉球を舐めていたのが、そんな風に見えました(;'∀')
服は嫌がらずに着てくれるのですが、フードが上手く被れないんですよ(-"-)
「猫」というフルート四重奏は、you tubeでも聴けますよ(^^♪

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

発表会といえども、これまでトリの人たちの演奏を聴いていて素晴いと思っていたのですが、私なんか幼稚園のお遊戯会程度しかできなくて、恥ずかしいです(-"-)
とてもとても奉納演奏なんて、お寺が壊れるか、祟られるか…(笑)
職人とらっちは、いい仕事してくれていますよ(^^♪新しい爪とぎも、早く来ないかなぁ…

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

ありがとうございます(^^♪
来年は、もっともっと上手く演奏できるように、自分の中で課題を持って取り組んでいきたいです!(^^)!
ひよこだと言わないと、わからないですよね(-"-)

2016/12/08(Thu) | きらちろママ | URL | Edit