04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

とらっちとキジオとお膝猫

20161204 1 20161204 2
いきなりのブレ写真ですみません
最近 目の端に映る光景が こんな感じだったので・・・


20161204 3
こんな暗いところでチュッ
で さっき走っていったのは とらっちだったのか キジオだったのか
写真で見た体の細さから キジオだとおもうのですが 一瞬の肉眼では 判断が難しくなってきました


20161204 4
ジョイントマットの端っこを 噛んでいるのは てっきりキジオだと思って 


20161204 5
止めさせなければ…と 声をかけようとしたらとらっちだったんですけどね


20161204 6
実は キジオが 猫部屋のジョイントマットを齧って 切れ端が見つからなかったので 飲み込んでしまったと思いました
去勢手術前に 切腹開腹手術をしなければならないかも…と 焦りましたが 上手く吐きだしてくれて 食欲もあり元気なので 大丈夫そうですが 何をするかわからない子猫は気をつけないといけませんね



20161204 7
こちらは 年中 一日一膝のきらら


20161204 8
寒くなってきたら 順番待ちの行列


20161204 9
とらっち「アクビがでるほど 待っているんですにゃ」
ついさっきまで 乗っていたけどね


20161204 10
ちろろも ジッと我慢して待っているようにみえるけど 床暖が点いているから そこのほうが 暖かいと思うわよ




少しバタバタしていて 日曜日もフルートの発表会があって 前回の記事のコメントのご返事が遅くなります
ご容赦ください


スポンサーサイト

No Title

フルートすごいなぁ~ v-350


No Title

キジオくん、大きくなったと思ったけど
とらっちと比べるとまだまだですね。
振る舞いは子猫そのもの〜でも誤飲はヒヤヒヤですね。
お膝大好ききららくんは永遠の子猫!であり永遠のおじいちゃん?^^
いいなあ順番待ち・・・うちなんかいっつも空いてるお膝なのに〜
フルート素敵!がんばってください!

No Title

子猫の成長は早いなぁ~~~
キジオちゃん、吐き出せてよかった~
ごまさんも様々な物を食べていると思うけど
吐いた事がないんです。でも元気に過ごして
いるからうまく出せているって事なのかなぁ。

きららちゃん、甘えたなお顔。
お膝の取り合い、可愛いですね~~~~
一番お膝率が高くて時間が長いのは
きららちゃんなのかな~?

楽しく演奏できるといいですね♪
フルート、いつか聴かせてください(*^-^*)

No Title

あと数ヶ月で一瞬では見分けがつかなくなるでしょうね、おふたにゃん。
きららちゃんのお膝ネコ、いいなぁ。お顔がこっち向きということは甘えているんだろうな。
とらは暖を取るために乗ってきますがお顔は向こう向き。こっち向いている時はご飯の催促。(涙)
床暖あるのに乗りたがられるお膝。「ママ、好き」って口で言えない猫たちの愛情表現よね。

フルート、いつか聞かせてください。

No Title

先日オープンした猫カフェさんに娘と二人で行ってきました
キジオさんととらっちさんのようにそっくりな
こちらはキジトラの女の子ふたりが膝ねこさんで寝てくれて大感激!!
平日になるのですが(←すみません~!)近々また行く予定です
いいなあ。自宅でタダの膝猫さん・・(笑)
でも本当に羨ましいです
カブくんはもともとのおうちでは抱っこ猫さんだったとのことなので環境的なモンダイなのかしら~

No Title

まだまだとらっちの方がビッグだけど、でも単独で見ると一瞬、あれっ??って迷いそうですね(^^)
そしてお膝に行列だなんて羨ましいです!

No Title

仔猫さんの成長は本当に早いし
家はもぅ~大きな顔でいますよ~
はやとがたじたじです・・下僕もたじたじですよ~
かみかみして一応食べてみる・・そんなことの繰り返し何でも興味を持って・・変にはやとも興味を持ちだし2匹が同時進行・・ええかげんにしろ~tp猫相手に大声がついつい出る毎日・・家出したい~~

No Title

一瞬だと見分けがつかない^^;
うちのげんきも輪ゴムとかギリギリ口からひっぱりだしたりしています
今でもなんです(--)
うまく吐き出して、おりこうさんだわ。
ウッフフ、あくびでるほどまってるのですか^^
嬉しいわぁ、一緒にお膝はだめなのでしょうか^^;
フルートの発表会、すてき!^^

No Title

チュッ可愛いですね(^-^)
とらっちちゃんとキジヲちゃん
見分けつかないですね。
猫ちゃんはよくかじるので
要注意です。
お膝猫ちゃん順番待ち
ですか?
きららちゃんが勝利者かな。

80%縮小?(笑)

わ~ホント似てる!うふうふ♪可愛いなあ~♪
は~でもでも、キジオくん無事吐き出せてよかった!
「うえ~コレ食べちゃダメなんだ~」って、少しづつ覚えていくんでしょうね。でもそれも「あ!食べた?!」って気が付いてくれるママ様がいらっしゃればこそ、ですよね。
ああ・・・膝猫さん・・・いいなあ~子供の頃からの憧れですっv-10

ゲンタくんのパパさん

最近は年輩でも習っている人が多いですよ。
何年か前までは、発表会や演奏会にでても、私が最年長かと思うくらいだったのですが、自分より年上らしき人を見かけて嬉しくなります(;'∀')

usainuさん

こうして並べば一目瞭然なんですが、目の端に走っている姿がチラッと見えたときなんか、わからないですよ(;'∀')
歯の生え変わりで、ムズムズして噛んでしまうんだと思うんですよ。
きららは、私の手を噛んでいて、噛み癖が治らないとこまるなぁと思っていたけど、永久歯になってしばらくしたら、落ち着いたので…。
でも、誤飲がコワイです。

ゆりっぺさん

壊し屋ごまさんも、段ポールなんか飲み込んでいる可能性はないのかな?と思って見ていたこともあったのですが、紙くらいならなんとか出てきそうですが、プラスチックやウレタンのような消化できないものは怖いです(-"-)
見ていられない時間が長いので、オモチャの小さいものは出しておかないことにしているのですが、こんなものまで飲み込むなんて考えていませんでした。気をつけたいと思っているのですが、どうしたらいいのか思案にくれています(;´Д`)

とら母さん

顔を見れば、まだわかるんですが、走っていく姿とか後ろ向きとか、もうわからなくなってきていますよ(;'∀')
きららは、年中膝猫したがって、抱っこしてあげないと太ももに爪をたてたり大声だしたりするんですよ(-"-)
ちょっと抱っこしてあげれば、気が済むみたいなので、できるだけご要望に応えますよ(^^♪

maman ga buさん

あの猫カフェに行ってきたのですね!
キジトラの女の子…甘えん坊で可愛いでしょうね(^^♪
ウチの別館にもキジトラの女の子がいて、毎日腰トントンを要求されるくらいなので、甘えっこが多いのかもしれませんね。
カブくんが抱っこ大好き猫さんだったら、とっても嬉しいけど、長時間はきつそうですね(;'∀')

CAT.さん

そうそう、並んでいたリ、完全な後姿だったらわかるんですが、この走り際とか見ると、アレ?って考えちゃいますよ(;'∀')
ふふふ…毎日行列ができるお膝(^^♪ちょっとした有名なラーメン屋さん気分ですよ(^O^)/

amesyoさん

びびたんは、お家に来たときから、一家の主のような顔をしていましたよね(笑)
落ち着いていたというか、動じないというか、天性の可愛さがありますが、はー君もよく面倒をみてくれますよね。
何にでも興味を持つのは悪いことではないんですが、飲み込んでしまうのは怖いですよね(-"-)

だっちゅさん

走り去るところなんかは、もうどっちがどっちやら…(~_~;)
げんきちゃんも、なんでも口に入れちゃうんですか?
ウチは、とらっちが子供のころに、紙砂を食べることがあったのですが、数週間で治まりましたし、他の猫は食べ物以外は口に入れないので、油断していました。
かまってあげないストレスなのかもしれないと思っています。
3匹一緒にお膝猫したら、15㎏近くあります…私の体力がもちません(+o+)

こんたさん

キジオは、人には馴れないのですが、猫にはフレンドリーな性格のようです(^^♪
ウチは、老猫に近い年齢の猫ばかりで、とらっちも齧ることがなくなったので油断していたら、こんなことになっていました。
誤飲させないようにするのに、なにか方法はないのもかと思案中なんですが、キジオが懲りて飲まなくなるのを待つしかないのでしょうか(-"-)

いとうとしこさん

今のところ、キジオはとらっちのミニチュアって感じですが、そのうち大きさも同じくらいになるんだろうなぁ…(^_^;)
飲んでも吐き出してくれて、これは食べてはいけないものだって気がついてくれるといいんですが、なんでも口に入れる癖のある子は、なかなか治らないんですよ。
お腹を空かして食べているわけじゃないので、始末がわるいです!
誤飲しそうな小さいオモチャは出しておかないのですが、マットまで齧られちゃうとね…(;_;)/~~~

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる