05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

文学フリマと食事事情

20161125 1
勤労感謝の日 何十年ぶりかで東京モノレールに乗って出かけたさきは いろんなイベント会場として使われている流通センター


20161125 2
この日は「文学フリマ」があったのですが ブログで仲良くさせていただいている大和かたるさんが出展していたからなんです


20161125 3
先月お会いしたときに としこさんが作った招き猫を気にいってくださって プレゼントしようと思って 1ヶ月ほど前のニャンフェスで買っておいたのですが 直接お渡しする機会があったらいいな…と送らずに 手元に置いといたんですよ


20161125 4
23日は 大和さんちの猫「宝来ちゃん」の9回目の暫定誕生日&うちの子記念日で 本にゃんは自宅でお留守番 写真はお店番という大活躍でした


20161125 12
書店に並んでいない本や写真集がたくさんあって 何時間いても足りないくらいだったのですが 大和さんから新作ではないものの まだ読んでいない本を買って 奥さまとお茶しながらおしゃべりして 楽しい時間を過ごしてきました




20161125 6
そして東京は 11月に雪が積もったのは54年ぶりとか…
朝 チラチラ降る雪に 一瞬 今日は何月何日だったかなと思うほど 11月としては寒い日でした
でも こんなに寒くなる前から ちろろは コタツにご飯をデリバリーさせていたんですよ


20161125 5
野郎どもは いつもの台所で食べているんですが やっぱりおんにゃのこには 甘くなりますね


20161125 11
でも 自分の分を食べ終わったきららが いつもちろろのご飯を横取りにくるので 少し食べ足りないようで ニャーニャーうるさいです


20161125 7
しかたなく ちろろにだけこっそりあげるんだけど こんなときは目ざといきらら
「ここから入っちゃダメよ」と足で境界線を作ると


20161125 8
ジッと我慢のきらら


20161125 9
でも つい前のめりになって「残せ~」の念を送ってみる


20161125 10
ほんのちょっと残ったご飯は また格別の味がするようですよ
ウェットが大好きだもんね







スポンサーサイト

No Title

宝来ちゃん、
写真でお店番、大活躍ですね(*^_^*)
そこでしか出会えない本、時間が経つの忘れちゃいますね♪
こたつデリバリー!
こたつでウマウマちろろちゃん可愛い^^♡
きららちゃんの忍耐仏門顔?も(笑)
うちも他の子の残りを狙う子が、、、
食べてる背後で圧力かけてたりします~^^;




No Title

なかなか奥深そうなフリマ・・・v-351

ちょっと大正系・・・ v-295

そちらは一度に冬型に秋は何処に?寒いと人も動きたくなる⁉まさに猫さまはコタツデ(笑)こたつの中までのびのびデリバリー良いなぁ😁家はやろうどもばりだから🎵甘えさせないっての

No Title

ご飯の食べ方もいろいろ個性があって、
一斉に食べてくれれば不公平もないのですが、
なかなかむずかしいです。
ウチはご飯催促係の三毛に、
つい甘くなっちゃいますね〜(^_^;

No Title

大和さんのブログも拝見してきましたが、
宝来ちゃん、とっても可愛いですね(*´∀`*)
写真で看板猫さんのお仕事を頑張ったんですね♪
ちろろちゃん、ご飯はデリバリーなんですね(*^艸^*)
ウチもシオンが元気になって以降、ムーやリンちゃんの
ご飯に突進していくので、今ではシオンだけキッチンで
隔離して食べてもらってます(´-∀-`;)
自分のが食べ終わってないのに、狙うんです( ;´д`)トホホ…
前はお口のキレイな良い子だったはずなんだけど(-∀-;)

お仕事じゃなきゃなあ~

あ~ホント、ママ様にくっ付いて行きたかったー!
コミケ系の2次創作(わしの時代は「パロ作品」って言ったんだけどね)じゃない、完全オリジナルのサークルさんのフリマって、懐かしい~ステキ!
で・今は出版社依頼じゃなくて好きなモノを書かれているインディーズ(?)の作家さん達の方が面白かったりするのねー!新作楽しみ~!

あははは!きららちゃんのその「我慢のお顔」がまたなんとも可笑しくて可愛い~v-10

No Title

文学フリマ、おもしろそー!
でも自分好みの本をゲットするには
相当の嗅覚が必要ですね。
きらちろママさんはすでに応援する作家さんがいるので
迷いなし!ですね。猫のご縁は偉大なり!
こたつデリバリー、というか、こたつ、いいなあ。
うちも老化とともに導入が必要かしら・・・

No Title

本日は文学フリマのご紹介、ありがとうございます!また、先日はイベントにお越し下さり、大変感激しております。改めまして、ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしています。

No Title

私も以前東京ビッグサイトのイベントにお邪魔したことがあります。
すごい数のブースに圧倒されました。
何と松本零士先生の講演もあって楽しかったですよ♪

ママさん、今は一月ですよ。
と冗談を言いたくなるくらい寒くて雪もしっかり積もりました。
ちろろちゃん、わがままでいいねぇ(^^;
美にゃんさんは得ですね!

No Title

文学フリマってめちゃ惹かれる響きですね〜!
近かったら絶対行くのになぁ。
きららちゃん、足の境界線を越えないなんて可愛い(о´∀`о)

No Title

きららちゃんのじと目(笑)
受けました!かわいい♪

文学フリマ!はじめて知りました。
面白そうですね。
長男はコミケなら毎年行きますが…

ちろろちゃん、おこたにデリバリーいいなぁ。おばちゃんも誰かにデリバリーしてほしいわぁ♪

No Title

こんばんは~。
文学フリマは知りませんでした。
東京はいろんなイベントがありますね♪
境界線突破しないで待っているきららちゃんは偉いです。
目を閉じてじっと我慢しているのね。まさか寝てる?
まさかね。。ご飯待ちの時間は真剣勝負ですものね。(;´∀`)


No Title

隣の晩御飯はおいしそうに見えるしね(^m^)

chieさん

宝来ちゃん、実物には会ったことがないんですが、写真だけでも可愛いですよね(#^.^#)
いろんなジャンルの本があって、目移りしましたよ~
忍耐仏門顔…まさにそんな感じですが、寝ているのかわからない~(笑)
男の子は早食いで、女の子のご飯を狙いますよね(~_~;)

ゲンタくんのパパさん

自費出版の本のようなものばかりで、書店では売っていないけど、それなりに興味深いものがありましたよ(^^♪
大和さんの本は、何冊か読んでいたのでハズレはないのです(^O^)/

amesyoさん

そちらは快適ですか?
東京は、11月とは思えない寒さですが、家猫は、さらにコタツまでご飯を運ばせるというわがままぶり…(~_~;)
それに応える飼い主も飼い主で、自分で呆れますよ(ー_ー)!!

まさぽんさん

男の子は、比較的ガツガツ食べるので、食事時間も短いのですが、女の子は鳥がついばむ程度の食べ方なので、盗られる可能性が高いです(*_*)
ミカちゃんは催促するんですね!
それはそれで可愛いですが、他のニャンズは嫉妬しませんか?

まちゃこさん

宝来ちゃんの写真は、充分看板猫として役割を果たしたようですよ。
ちろろは、暖かい時期は他のコといっしょに台所で食べるのですが、寒くなるとデリバリーを要求してきます(^_^;)
シオンちゃん、ホントに元気になってよかったですよね~
しかも、他のコのご飯まで横取りしようとするくらいに…それは困るか(笑)

いとうとしこさん

お仕事だったんだ~
お誘いしようかと思っていたけど、お天気もぐずつきそうだったし、あまり寒かったら私も出かけるのをやめようか…なんて、直前まで迷っていたので。
でも、行ってよかったけど、もっと時間をかけてゆっくり見たかった~
一冊一冊、全部手に取って見ていたら、一日じゃ無理だわ。

usainuさん

ホントに、相当の嗅覚が必要だと思いましたよ!
事前にある程度の知識と調査をしていかないと、飲み込まれてしまいそう。。。
大和さんの本は、もう何冊か読んでいて面白いし、他のものもハズレはないと思っているので、一目散にそちらのブースに向かいましたよ。
で、大和さんの奥様に会場を案内してもらったので、手際よく回ることができました(^O^)/
ウチはコタツといっても、ホットクッションの上にテーブルを置いて、布団をかけただけ…湖っちゃんも喜ぶでしょうね(#^.^#)


宝来文庫さん

こちらこそ、お忙しいのにいろいろお話ししてくださって、奥様をガイドに使ってしまってすみません<(_ _)>
とっても楽しいイベントでしたので、また機会があったら伺いたいと思っています。
それとは別に、また飲み会しましょうね(^^♪

NEccoSunさん

東京ビッグサイトは、ブックフェアでしょうか?
私も以前行ったっことがあります。松本零士さんの講演のときではなかったのですが…。
NEccoSunさんもまた上京することがあったら教えてくださいね。
そちらは、かなりの積雪でしたね(@_@)
東京も寒い寒い…元々わがままニャンコが一層わがままになって、また応える飼い主も飼い主で…(^_^;)

naoさん

いいですよね~このタイトルだけでも、ウキウキするでしょう(#^.^#)
大学のサークルやマニアックな人たちやいろんなジャンルの本に出会えて楽しかったですよ(^O^)/
きららは、こういう時は機敏になるんですが、我慢することもできて待っていましたよ。

しあママさん

きららのじと目…寝ているのかわからないですよね(^_^;)
文学フリマは、文学や写真集でした。
コミケも最近は行っていないんですが、楽しいですよね~(#^.^#)
デリバリー…主婦としては憧れますよね。でも、しあママさんはあちこちで美味しいものを食べているじゃないですか~!(^^)!

うに子さん

文学フリマがあるのは知っていましたが、大和さんのブログを見ていなければ、この日にここでやっていることは知りませんでした。
東京はイベントがたくさんあり過ぎて、逆に全部いけるわけではないので、情報を精査することが必要ですよね。
きらら、ホントは寝ていて、前によろけそうになっていたのかっ(@_@)
でも、いつもぼんやりしているのに、こんなときだけ走ってくるんですよ(^_^;)

CAT.さん

ヨネスケさんじゃないんだから、突撃しなくてもいいんだけどね(^_^;)
ちろろが食べていると、必ず現れるきららです(^_^メ)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる