キジオと遊ぶ

20161123 2
「グレオ」に改名しようかと思っているキジオなんですが そんな風にさせてしまったのは きらちろママのせいで 遊んであげることが 仲良くなる一番の方法だと思っていて 遊んでもいるんですが


20161123 3
カシャブンを振っても クローゼットに隠れてしまって おもちゃだと認識するまでに時間がかかります


20161123 4
その間に 遊びたくて仕方がないとらっちとも遊んであげたり


20161123 6
きらちろママの 足元で転がっているみー婆ちゃんとも遊んだり


20161123 5
キジオが クローゼットから出てくるまでに 十数分


20161123 7
ちょっと興味をもってくれて


20161123 8
楽しいな~っと 思い始めるまでに 十数分 


20161123 9
と~っても 慎重なのか 頭が軽いのか とにかく時間がかかります


20161123 16
こんなワクワクのとらっちも 放っておけないし


20161123 11
そうこうしていると キジオが ズサーっと クローゼットからでてくるし


20161123 12
みー婆ちゃん「そのカシャブン うるさいわよ」
と 振る手を止められてしまうし


20161123 14
でも またとらっちとあそんでいると


20161123 15
キジオも 狙いを定めているんですよ


20161123 17
どっちが カシャブンをゲットするでしょうか


20161123 18
キジオのほうが 機敏でしたね
遊びにたっぷり時間がかかるので ブログ巡りの時間がなくなっちゃう…





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

みー婆ちゃんひさしぶり!e-465

さすが熟達者!v-424

ほとんど動きませんね v-411

No Title

ウチの銀縞もほんっと、
タメが長くて、ジャラシ振っていても、
忘れた頃に飛びかかってくるので、
「あ、遊んでたんだっけ」と思う始末w
しかし、十数分足す十数分、それからやっと、
ですか(^_^;
私、そこまで根気ありませんね〜。
でもキジオくん、少し出てこられるようになって、
良かったですね〜〜♪

No Title

うんうん。わかります。
私も猫さんのお世話をしようとすると
ブログできません。(といいつつ記事を毎日書いてる。笑)

キジオちゃん遊びたいお年頃ですもんね。
何か良い方法はないものか・・・・

きらちろママさんはたくさんお世話されているから
24時間で時間が足りなくて当然ですよ~~
ブログは後回しでいいんですよ~~~

水曜日から寒くなると聞いていますので
お体にだけは十分に気をつけてくださいませ。

気になるのですねぇ❗でも。留守にもかかわらずまだまだ行動は慎重に行きたい🎵キモチヲ押さえて(笑)タメラウ姿が可愛い❤❗先住の先輩方からクレームが早くアソビヲ覚えて欲しい、留守にもかかわらずご訪問ありがとうございます

No Title

キジオちゃん、強敵ですね。
でもやっぱり遊ぶに限るのでしょうね。
何かキジオちゃんが飛びつくほどの気にいるオモチャが
あると良いのだけど…
でもさすが、機敏さは仔猫らしいです。

ママさんモテモテ~♪

あははは!あそんであげるのも大変~!
え~キジオちゃん、こんなに可愛いのに里親さん難しいのねv-356でもすでにとらっちくんの弟分として定着してるみたい(笑)。
でも、もっと年齢いくと落ち着いてひと慣れしてくれるかもよ♪

No Title

お遊びにたっぷり時間を使ってあげてくださいね!

ゲンタくんのパパさん

みー婆ちゃん、たまには動いていますよ(^_^;)
でも、ゆっくり動いてすぐゴロンとしちゃうんですよ。
用があったら、そっちから来い!という感じです(^^ゞ
ミューンちゃんといっしょかな!(^^)!

まさぽんさん

キジオのタメは、ルナちゃんより長いと思います(T_T)
でも、タメという感じではなくて、ホントは最初から遊びたいんだけど、警戒心のほうが勝っているのでしょうね。
少しずつ、心を融かしていかないと…。

ゆりっぺさん

ゆりっぺさんほどしっかりお世話しているつもりはないのですが、それでも子猫は遊んであげないと人馴れしませんよね。
とらっちとよく遊んでいるのですが、里親さんを探すんだったら、人と遊ぶようにしておかないと…。
キジオと遊んでいると、あっという間に1時間くらい過ぎていて、ブログ巡りが出来なかった~なんてことに(T_T)
今日は、雪が積もりました。外猫ちゃんたちが心配で心配で、胃がキリキリしています。

amesyoさん

キジオは、最初からおもちゃが気になっていて遊びたいんですが、遊んでいいのかな?って気持ちが感じられます。
みんなでもっと遊んでくれれば仲間に入れると思うんですが、なにぶん老猫ばかりで…(~_~;)

けいとさん

キジオのようなコは初めてで、私も少々困惑気味なんですよ。
カシャブンも羽根の部分がとれたら、キジオは飲み込んでしまう可能性があって、あまり激しい遊びもできないのです(;´Д`)
機敏さというのか、落ち着きがないというのか、猫だからいきなり飛び出すのもすきですよね(^^♪

いとうとしこさん

そうなんですよ~
キジオはもちろんなんですが、とらっちとジャラシ系で遊ぶときも、あっという間に1時間くらいは過ぎるので、こちらに余裕がないとダメですね。
もう少ししたら落ち着くと思うけど、子猫のうちに里親さんを探さないと、ホントに貰い手がなくなっちゃう…(-_-;)

CAT.さん

飼われている猫は、遊んであげないといじけてしまいますよね。
なるべく時間をとって遊ぶようにしているんですけど…(^_^メ)

No Title

ご無沙汰しちゃってごめんのーっ!!
エリザベスへのコメントもありがとーねーっ♪
(@モゥルママ)
いきなりエリザベスが出てたからお母さま脇汗出ちゃったわよぅっ♪^^
キジオさん可愛いっ!
きれいなデコルテの縞模様っ!萌えーっ❤
やっぱり若いねっ!
さつきもそんな時期があったっけ。
うん、3日くらいだけどね…。v-406

遊んで欲しいとらっちが!
むちゃくちゃかわいー!ウズウズしてますよね( ^ω^ )
綺麗な柄のキジオくん
見るのに一生懸命かな

No Title

みんにゃ、きらちろママさんと遊んでもらって
とっても楽しそうです(*^^*)♫
そんなニャンズの真剣な表情を見ていたら
癒されますね〜
お仕事、家事、みんにゃの世話に色々お忙しいのに
本当にお疲れ様です!
今日はとても寒いですが、体調崩されませんように☆彡

No Title

こんばんは~。
きらちろママさんの身体はひとつだけですものね。
あっちもこっちも出来ませんよね。
きらちろママさんが分裂出来て5人くらいいたら、一人はキジオちゃんの専属ママさんになってもえるんですけどね。
キジオちゃんは可愛いし、シマシマが綺麗な猫さんだからもうちょっと人馴れしてくれたらなんとかなりそうな。どうなんでしょう。。

No Title

こんばんは。
ママさん、大人気ですね~
キジオちゃん、子猫なのに慎重派なのかなぁ~?
まめたんと大違いです。
でもすごく大きくなりましたね。
遊べるようにもなってきて良かったですね。
可愛いのに、里親さんがなんで決まらないんでしょうね!

臆病な子に心を許してもらうほど嬉しい事はありません。
泣けますよね~
守ってあげなあかん!!となってしまいます。

ママさん、美味しいお米をありがとうございました。
私の記事へのコメントは気にされないでくださいね。
私も時間がなくて、中々コメントさせてもらえませんから・・・


くまさつお母さまさん

お久しぶり~ブリのしゃぶしゃぶが食べたいわね~(#^.^#)
モゥルママさんの話しは、会社のことだったのよね(^_^;)
エリザベスの写真を見て、てっきりお母さまが絡んでいると勘違いしちゃったわよーっ(^_^メ)
でも、楽しかったわ(^^♪
キジオを家族にしてやろうじゃないの!って強者がいたら教えてね(;'∀')

みきたろうさん

とらっちは、ジャラシをだすと、何を差し置いても遊びたがりますよ(^^♪
キジオにはちょっとだけ譲ってあげるお兄ちゃん業もしているけど、基本は自分が一番遊びたいんです。
キジオもちょっと、とらっちに遠慮しているところがあるみたいなんですが、絡んでもらえると嬉しそうです(#^.^#)

大五郎ママさん

猫は猫同士でやってちょうだい!と、いつも放っているのですが、やっぱりジャラシは振ってあげないと楽しくないですよね。
キジオも大五郎ちゃんみたいに飲み込んでしまう可能性があるので、おもちゃは見ているところでしか遊ばせられないんですよ(;´Д`)
でも、遊んであげるのも飼い主のお仕事なので、時間を作って遊ぼうと思います!(^^)!

うに子さん

ホントにね~うに子さんもそうでしょうけど、分身の術が使えたら少しは楽になると思うんですが…(^_^メ)
一人は猫のお世話用、一人は仕事と家事、もう一人は遊びだわね(;'∀')
そうそう、キジオはあとは性格をなんとかすれば、可愛いんだけど…人もそうだけど、性格はなかなか治らないですよね(-"-)

oharumamaさん

おはるママさんもお忙しいのに、コメントありがとうございます!(^^)!
キジオは、保護当初から人に警戒心いっぱいの子だったけど、家の中にいて先輩猫を見ていたら、自然にいろんなことが身につくかな…と、あまり悲観もしていなかったし放っておいてしまったんですが、いっしょに暮らして5か月も経つのに、まだこれですよ"(-""-)"
まだ時間がかかるかもしれないけど、家猫修行してもらいますね(^^♪
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる