ワクチ~ン

カウンターが 7のゾロ目になりそうですが 踏んだ方はご連絡いただけますか?


20161119 1
今年も召集令状がきました


20161119 2
いざ 出陣式
ベージュ色のキャリーは 同じ大きさなんですが 遠近法のマジックで きららが 小さいキャリーに入っているように見えますね


20161119 3
今年も もちろんお歳暮仕様の風呂敷包みで…
いつも書いているのですが キャリーが壊れてとか 猫が暴れて 病院に行く途中で脱走された話しをよく聞きます
風呂敷に包んだからといって 万全ではないのですが ワンクッションできるので 多少は脱走防止になりますよ


20161119 4
とらっち 5.8㎏
熱を測られて ムッスーな顔


20161119 5
でも 誰も触らなければ 周りを見る余裕も・・・


20161119 6
きらら 5.3㎏
怒りマックスも 声もださず 血液検査のときは 獣医さんの指をニギニギ


20161119 7
力が入り過ぎて 放心状態


20161119 8
ちろろ 3.8㎏
聴診器を当てられて ドキドキが止まらず
左耳が 二週間ほど前から ハゲになって 感染症の皮膚病だったら 他のコにもうつるし 困るなぁと思って診てもらったけど 特に真菌などはなく 様子見ということで・・・

ワクチン接種には 猫の体調や 飼い主さんの考え方もあると思うのですが ウチは飼い主が外猫に触れる機会が多くて 念のために毎年接種しています


20161119 10
ワクチン接種によって 誰も体調を崩すことなく ありがたいことなのですが ちろろは帰宅後も機嫌が悪く


20161119 11
それじゃ ライオンのズラでも被ってみましょうか
普通 機嫌の悪いときに こんなことをしたら 余計嫌がるはずなんですが モデルポーズで カメラ目線


20161119 12
題して 黄昏るちろろライオン









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

7776でした・・・v-399

前後賞ありですか? v-61

No Title

猫様赤紙お疲れ様でした
家はどういうわけか?獣医さん好きでワクチンも大丈夫でした。一度に・・大変ですね~
ライオンずら・・妙に似合ってかわいいですね~

No Title

きらちろママさん、ニャンちゃん達
ワクチン接種お疲れさまでした!

可愛い風呂敷包みは脱走防止の為だったんですね!
きららちゃん、怖くても声を出さず先生の指を
ニギニギ💓して本当にお利口さんですね。
ちろろちゃんのライオン姿可愛いなぁ〜(*^^*)
みかん汁まみれになったきららちゃん(笑)
きららちゃんには
みかん=マタタビなのでしょうか。
面白いですね〜\( 'ω')/

おつかれさま~!

あははは!「むっす~」なとらっちくんも「放心状態」のきららちゃんも可愛い~♪
ちろろちゃん!ライオンを被れば「シャキーン!」なのね!!流石女優!グラビアアイドル(?)ねっ♪

No Title

こんばんは~。
お疲れ様でした。
風呂敷包みだけ見ると、高級な三段重ねの菓子折りのような感じがいたします。(笑)
うちは手荒く洗濯ネットに放り込みます。(^^;)
やっぱり、ちろろちゃんはモデルの素質がありますね♪
チックンお注射されても堂々とモデルポーズはたいしたのです。(^-^)

No Title

みんにゃ&ママさん、お疲れさまでした!!
さすがちろろちゃん、ライオン姿がすごくナチュラルでさまになっています(^^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

ワクチンなのですね。
きららちゃん、いか耳!
怒ってる。
みんなの反応がおもしろいです。
今までワクチン行ったけど
これから行かないかな。
風呂敷包みで包むのは
いいアイデアですね。

No Title

わ~!出ました。
毎年恒例、婚礼の引き出物大集合ですよね。
なんだかおめでたい光景に見えるので、これはこれでよしとしましょう!
ネコたちにとっては、受難(?)の日だったかな。

ゲンタくんのパパさん

ゾロ目を踏んでも、特に賞品はないので、もちろん前後賞もなし(笑)
でも、いつも見てくださっていることには、心から感謝の気持ちを贈りますね(^^♪

amesyoさん

ウチのコたちは、おかげさまであまり病院にも行かずに助かっているのですが、その分病院慣れしていないので、緊張するでしょうね。
でも、暴れることもなく、みんないいコだね~と言われて、ワクチンも血液検査も済ませてきました!(^^)!

大五郎ママさん

ありがとうございます(^^♪
年に1回のワクチンは、年中行事なので3にゃんまとめて連れて行くんですが、大勢だと途中でなにがあるかわからないので、念のために風呂敷に包みます。
きららのこんな顔が観られるのも、病院くらいですから…(;'∀')
そうそう、きららは、ミカンはまたたびと同じ効果があるみたいですよ(#^.^#)

いとうとしこさん

とらっちは、顔つきが変わっていますよね(^_^;)
可笑しいくらい緊張しているんですよ。
でも、私は知らん顔して、写真を撮っているという。。。
ちろろは、こんな被り物を着せられて、余計不機嫌になるかと思いきや、カメラ目線…(笑)

うに子さん

ありがとうございます(^^♪
行きかえりタクシーを使ったのですが、それでも3匹合わせて20㎏近い大荷物を持って、二の腕がプルプルしました(^_^;)
風呂敷に包むと、立派は贈答品のようにみえますよね(笑)
洗濯ネットに放り込むという手もあるんですが、ウチはやったことがないので、それもストレスかなぁ…
ちろろはねぇ…何か着せるとシャキーンとしてくれて、助かります(^O^)/

CAT.さん

ありがとうございます(^^♪
血液検査は、多少問題ありだったんですが、年齢的なこともあるし、様子見ということで…。
ライオンの被りものは、ちろろの毛色に似てて、ナチュラルですよね~!(^^)!
本ニャンは迷惑なんでしょうけど。。。

鍵コメ(m)さん

ワクチンでグッタリすることもなくていいのですが、ちろろの不機嫌はなかなか直らなかったです(-_-;)
他のコは、帰宅後にすぐご飯を要求していたくらいなんですが…。
被り物って、何をされているんだろう…って、一瞬キョトンとするみたいです(^_^メ)

鍵コメ(s)さん

大所帯は大変なんですが、年に1度のことなので、飼い主も頑張りました~!(^^)!
こちらこそ、読み逃げばかりで申し訳なくおもっているのに、ご丁寧なコメントをいただき恐縮です。
まだまだ大変だと思うのですが、平穏な日々が戻りますように!

こんたさん

きららのこんな怒った顔は、病院でくらいしか見られないので写真を載せましたが、シャーも言っていないし、そんなに怒っていなかったのかと…。
私が外猫に触れることがあるし、ウチのベランダにも外猫がくるので、念のためにワクチンはしておきます。
高齢になったら、またその時に考えます。

たれくりたんさん

今どき、婚礼の引き出物も、こんな大荷物はないと思うのですが、華やかでいいですよね~(^O^)/
昨年は、鼻炎治療のみー婆ちゃんと、メメちゃんも同行して5匹だったんですが、今年は3匹で寂しいくらいでした。
それでも、年中行事としては、飼い主体力もお金も使いましたし、終わってホッとしています(^^♪
猫たちも、健康であれば、また1年病院に行かなくてもいいですし(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる