今年もみかんの季節になりました

20161117 1
今年もみかんの季節になって いただきものですが 初みかんは やっぱりきららに献上させてもらいました


20161117 2
ずっと前から きらちろブログをご覧の皆さまにはおなじみの光景ですが


20161117 3
みかんといえばきらら きららといえばみかん というくらい大好物でございます


20161117 4
食べないんですけど こうしてスリスリして 酔ったようになるんですよ
昇天寸前といったところでしょうか
(皮を少し剥いてあげないと ニオイがあまりしないので 飼い主が剥きました)


20161117 5
みかん汁で 頬が すでにベチョベチョ


20161117 6
ベロンチョ


20161117 7
5月くらいまでは デコポンの香りも堪能していたのですが 半年ぶりくらいの柑橘系に 30分くらいスリスリしていましたよ


20161117 9
きららは 頭も頬も みかん汁だらけ・・・みかんは きららのヨダレと毛で グチャグチャに


20161117 8
そして 宴会後 酔っぱらいの行き倒れ



途中経過は 動画でどうぞ
揉みほぐされて柔らかく 生温かいみかんは けっこう美味しかったですよ






 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

う~ん・・・・・v-391

じゃ、おじさんの靴下のにほいはどうかな?v-339

・・・・・・・ピ^ポ^v-452

No Title

子供の頃お風呂にミカンを持って入り
お風呂上がりに食べるのが楽しみでした
柑橘系・・って普通猫さん嫌がるのに・・大好きっ子ですね・・頭がみかんでベチョンベチョン(笑)ミカンにきららさんの匂いが・・みかんいきららさんの匂いがどっちだ~

No Title

そうそう、きららちゃんといえばミカン!
これ、珍しい光景ですよね〜。
普通は逃げ去っていくのに(^_^;
あはは、生温かくなったミカンも、
いただくんですねw

No Title

きららちゃんそうなんだ~っ
すごいですね!!
またたびみたいに酔ってる(*^-^*)かわいー。
きららちゃんはビタミンCでも嫌がらず
食べてくれそうな予感がする~~~
たくさんの可能性を秘めている行動ですね♪

みるきぃさんは人間の食べ物に全く興味が
なくて苦労します~~~(>_<)

No Title

きららちゃん ほんっとに大好きなんですね^^
動画を見ていたら 皮をむいてあるところをスンスンしたり そこにむかってスリンスリンしていますね~
今度みかん買ったら きららちゃんにスリンスリンしてもらってから 食べたいなあ~♪

No Title

すご~い!!ミカンが好きなの?!
モゥル達は酸っぱい顔して逃げて行くよ。
静岡のミカンは美味しいから、スリスリしにおいで~( *´艸`)

こんばんは

みかんを好きなきららちゃん(*^_^*)
稀ですよね。

わが家のととろと同じですね。
オレンジをナメナメしますから。

仲間ですね。

No Title

ぐほっ!ほんとに何度見ても笑ってしまう〜
テレビ局さん〜放映権、早い者勝ちですよ〜^^

No Title

きららさん、不思議ちゃんですね~。
だいたいのにゃんこは逃げますよね?
触って欲しくないものの近くにみかん置いてたこともありました。(笑)
でも、きららさんだったら喜んじゃうんですね?( *´艸`)
昔はストーブの上で、ミカンを焼いて食べるのが好きです太。
変ですか~~。(笑)

No Title

猫さんって、すっぱいものダメですよね?
きららちゃんは柑橘系でまたたび酔いのように
なっちゃうのね~( *´艸`)

ウチの子は、こうゆうところ普通の猫さんなので、
多分嫌がるだろうな~
ユズが顔をしかめて逃げて行く姿が目に浮かぶわ(;^ω^)

生温かいミカンは、ちょっと遠慮したいかな(;´▽`A``

きらちろ家冬の名物♪

ひゃ~♪もう、何度見てもおかしい~かわいい~憧れのみかん猫~!!
・・・これ、もっと多くの方にみてほすい~!
お気に入り登録して再生回数稼ぎまくるわっ!だって~なんどみても「ひぃいいいい~v-10」ってなるんだもん(笑)

No Title

きららちゃん、本当に見事な酔いっぷりですね(^m^)
可愛い~!!

No Title

ウチのニャンズもミカンはあまり嫌がりませんが
(なこはまだ判りません~)きらちろちゃんは
皮を剥いても平気なのに衝撃!
きららちゃん、マタタビとどっちが酔うんですか?!
私が小学校の頃はストーブの上で給食のミカンを
みんなで焼いて食べてましたよ(^_^;)
(小学校でストーブって時代が判ってしまう・・・)

No Title

ブログはご無沙汰しがちですが
FBにて拝見しておりましたo(^▽^)o
猫さんは普通柑橘のニオイは苦手といいますが
きららさん、不思議ですね~
・・でも旦那さんの靴下やシャツ好きのアフロちゃんよりいいかな( ´艸`)?

↓ミカ姉さんの展示会、今回は行けず残念でした
今回はマザーグースだったのですね♪
いつもながら夢のある作品素敵です~♡

No Title

やっぱりみかんの季節はきららちゃんの泥酔みかん動画を
見なくちゃね。
スリスリの姿は可愛い〜みかんになりたい♡
ぬくぬくのみかんも食べてみたいわ(笑)

No Title

猫さんは柑橘系が苦手、という概念を見事に打ち破るほどの
きららちゃんの盛り上がりように、可愛いやら、おかしいやらで
大笑いです。゚(ノ∀`゚)゚。
まるでマタタビを相手にしているようだわ~。
ほっぺがみかん汁で濡れてるのに、なんかものすごい衝撃を
受けましたよ~!!
そんなに好きなのね~(*≧m≦*)ププッ
箱入りみかんがあったらどうなるのか、ちょっと気になりましたww
嬉しすぎて、完全に我を忘れますかね?(´艸`)クスッ

No Title

皮をむいたみかんの威力は
ものすごいですね!
もちろんきららちゃん限定
ですが(^-^)
4枚目の写真がとてもいい
です。

ゲンタくんのパパさん

おじさんがミカンを持って遊びに来てくれたら、おじさんの靴下のニオイもきっと好きになると思うよ(^^ゞ
だって、キジーちゃんたちは好きなんでしょ(#^.^#)

amesyoさん

猫は、普通嫌がるという話しを聞くのですが、うちのコはわりとみんなスリスリしているんですよ(;'∀')
きららにミカンの香りが移るのはいいけど、きららのニオイのミカンはちょっと…ですよね(^_^メ)

まさぽんさん

もうおなじみの光景なので、驚く方も少なくなりましたが、きららはやっぱり不思議なコですよね(;'∀')
刺激臭は、またたびと同じような効果があるみたいで…。
生温かいミカンも乙な味でした(^_^メ)

ゆりっぺさん

きららにとっては、ミカンもまたたびも一緒みたいですよ(^^♪
食べることはないんですが、香りに酔っぱらっているみたいで…。
セロリなどのニオイの強い野菜にも、同じような反応をします。
人間の食べ物には、あまり興味を持たない方がいいんじゃないかしら!(^^)!

にゃうわんさん

皮を剥いたほうが、香りが強くでますよね。
皮を剥かないと、ここまでスリスリしないんですよ。
デコポンなども皮を剥いてから献上しています(甘々の飼い主なもんで)
頭や顔をグイグイ押し付けるので、揉まれて柔らかくなりますよ~(^_^メ)

モゥルママさん

おぉ~静岡みかん!!!
きららを静岡のミカン山に連れて行って放したら、行方不明になりますね(;'∀')
モゥルちゃんたちが、普通の猫さんなんだと思いますよ(^^♪

Miyuさん

きららは珍しい猫だと思っていましたが、けっこう柑橘系がすきな猫さんもいるようですね(^^♪
ととろちゃんもそうなんですね~(^O^)/
そちらにコメント入れられなかったのですが、ととろちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!(^^)!

usainuさん

半年ぶりくらいの柑橘系の香りに、いつも以上にスリスリしていたんですが、動画の撮り方にセンスがなくて、こんなものでした(-"-)
もっと上手く撮れたら、またアップしますね。
放映権なんていいません!こんなものでよかったら無償でお使いくださいませ(;'∀')

なっつばーさん

ホントに不思議なコですよね(^^ゞ
ミカンだけでなく、セロリや香りの強い野菜にまで手を出して困ります。
先日は、ネギに反応していたので、ネギは慌てて取り上げました。
私は皮を剥くのが面倒なくらいの小さなミカンは、皮つきのまま洗ってトースターで焼いて、皮ごと食べますよ。
焼きミカンもおいしいですよね~(#^.^#)

maimaiさん

きららほどではないですが、ちろろも多少この傾向にありますよ。
ウチの猫たちは、普通じゃないのかも~(笑)
でも、ユズちゃんたちも試してみて~もしかして、スリスリしてくれるかも(^_^メ)
生温かいミカンも乙な味ですよ(^_^;)

いとうとしこさん

すっかり名物になりましたよね~(;'∀')
きららは、まだミカンの香りとまではいかないけど、猫臭さがないんですよ( ゚Д゚)
やっぱりミカンのニオイが移ってきたかな(^_^;)
FBにアップしたら、動画再生が300回近くに…誰が見てんだろ(^_^メ)

CAT.さん

きららは、またたびがなくても、ミカンやセロリで酔っ払いますからね~(;'∀')
といいながら、昨日は香りもしなくなったまたたびボールに、一人テンション上がっていましたけどね(^^♪

☆とまみさ★さん

梅ちゃんたちも、ミカンは平気なんですね(^^♪
皮を剥いてあげた方が、香りが強くて喜ぶんですよ(;'∀')
またたびといい勝負ですよ!またたびがなくても、ミカンやセロリがあればOK~(笑)
私も焼きミカンは好きですよ。今でもときどきトースターでミカンを焼いて食べます(^_^;)

maman ga buさん

ミカンのニオイが好きなのか、刺激臭が好きなのかわかりませんが、セロリなどのニオイの強い野菜にも同じような反応をするんですよ(;'∀')
だから、きっとダンナの靴下のニオイも好きなのかもしれないけど、私が寄せ付けません(笑)
ミカンのニオイが移ったきららはいいけど、ダンナの靴下のニオイのきららと一緒に寝たくないですもん(;´Д`)
ミカ姉さんのグループ展のときは、金沢に行っていたんですもんね。また機会があったらご一緒しましょう。

けいとさん

この時期には、やっぱりこの動画を載せないとね(;'∀')
ミカンになったら、きららのヨダレと毛で、どんでもないことになりそうですよ"(-""-)"
生温かいミカンを食べるときも、皮を剥いていたミカンは、一瞬手が止まります(笑)

まちゃこさん

一般的には、猫は柑橘系が苦手と言われているようですが、中には食べるコもいるそうで、私もビックリしました( ゚Д゚)
うちのコは、スンスンスリスリしますが、ミカンそのものは食べないですよ。
このほっぺは、私も衝撃でした(^_^;)
ウェットティッシュで拭いてあげても、なかなか落ちなくて…(-"-)
箱入りミカンがあったら、箱の中から出て来ないかもね(;'∀')

こんたさん

皮つきのミカンでさえ嫌がる猫さんが多いと聞きますよね。
きららは、皮を剥いてあげたほうが喜ぶんですよ(;'∀')
ちろろも、このあとでスリスリしていたのですが、きららほどではなかったです(^_^;)

No Title

初めまして!
よろしくお願いします、
小梅ちゃんのところから来ました♪
きららちゃんのみかん好きにはビックリです。
猫って柑橘類は苦手なんじゃなかったかな?
今のカノンは嫌いでもなさそうですが、
こんなマタタビみたいにはスリスリしません^^;
先住ロッタは大嫌いで柑橘類を見せただけで
即刻逃げてました^^;

又お邪魔しますね(*^^*)

カノママさん

こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます♪
きららは、来春12歳になりますが、子供ころからミカンやグレープフルーツにスリスリしていて、変わったコだと思っていましたよ。
ここ数年は、柑橘系だけでなく、セロリやイタリアンパセリのような香りの強い野菜にまで、またたびのような酔い方をするようになりました。
普通の猫さんは、逃げますよね~(^_^;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる