カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2016年11月15日(火)
むかしむかし

 
20161115 1
京都行の記事を一週間も引っ張って 通常の猫ブログに戻らないうちに またお出かけ記事になってしまいました

「むかしむかし あるところに・・・」 一度は読み聞かせしてもらったことのある童話をイラストで表現をするという 作品展に行ってきました


20161115 3
いつも遊んでもらっているミカ姉さんが マザーグースのお話しをイラストにしたのですが それはそれは可愛くて ほっこりする作品でした


20161115 4
グループ展だったのですが 他のみなさんの作品も 浦島太郎だったり


20161115 5
ノアの方舟だったり おやゆび姫だったり 物語と照らし合わせて 楽しく観ることができましたし 表現の方法なども 個性があっておもしろかったです


20161115 2
この会場で待ち合わせた たまらさん・emiさん・お玉さん・としこさんと 閉館時間まで待って もちろんミカ姉さんもいっしょに 軽~く打ち上げに…


20161115 6
予約していなかったけど emiさんが近くにいいお店があるよ~と連れて行ったくれたところが 安くて美味しくて みなさん大絶賛


20161115 7
エビマヨ~ タコ焼き~ 餃子~


20161115 8
元々ご飯屋さんだそうで 白米からチャーハン お寿司もあって もちろんお刺身も美味しかったです


20161115 10
一見 ピーマンしか乗っていないようなピザは カレーピザなんだけど カレーの味はあまり強くなくて ジャガイモなどが入っていて美味しかった~


20161115 9
川エビも柔らかくて 塩を振っていないので いくらでも食べられそう… 作品展の記事なのに これじゃ食レポだな
他にもたくさん食べて それじゃ お茶でもして帰りましょうか…


20161115 11
と言って 入った☆乃珈琲店で 「スフレパンケーキ ダブルでお願いします」
6人で分けて食べましたけどね
店員さんが 「シロップは何にしましょうか」と聞いたので メイプルシロップを頼んだのですが 店員さんがいなくなった後で 「シロップは 猫でしょ」 「スコでお願いしますって言えばよかったね」 等々 ワイワイガヤガヤ
ミカ姉さんの愛猫の名前がシロップなので シロップに敏感な熟女たちでした


またまた 飼い主ばかりが 楽しんできたわけですが

20161115 12
ニャンズは かまってあげていないもんだから いい加減やさぐれてきましてね
ブログ巡りもさせてもらえないんですよ


20161115 13
それどころか 「退いてください」とお願いしながら写真を撮っていたら 画面がコレですよ
ちろろに退いてもらって よくみたら 画面の拡大が975%ですって
どのキーを押してしたんだ~


 
 
 

Comment


    
 

No Title

ああ、かすかなぬくもりを探してさすらう

かわいそうな家庭内野良猫・・・ v-351

2016/11/15(Tue) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

No Title

ミカ姉さんの行きたかったなぁ~
かわいいほのぼのとしたタッチのミカ姉様の絵好きだよ~で・・締めは美味しい物オンパレ-ドどれも美味しそう~~~
たまに・・??しょっちゅう下僕は楽しまなきゃね

2016/11/15(Tue) | amesyo | URL | Edit
 

No Title

皆さん日曜日にいらしたんですかね。
私たちは土曜日でした♪
童話の世界、ステキでしたよね。
隣のラーメン屋さん、人気店で興味津々だったんですが、
行ってみたら行列であきらめました(^_^;


2016/11/15(Tue) | まさぽん | URL | Edit
 

No Title

パンケーキがめちゃくちゃ
おいしそう~~
でも、私はダイエットしなきゃぁ~
年中言ってるけど(;^ω^)

ストレス発散も大切ですものね~☆
猫さんたちもママのありがたみがよくわかって
しばらくは良い子になるって事はない??笑

2016/11/15(Tue) | ゆりっぺ | URL | Edit
 

可愛かったね美味しかったね♪

いつもながらこのグループの皆様の作品はどれもすご~く素敵ですよね~v-10
特に今回のミカ姉さんのは、「にゃんこ&ふくろう」とゆーわしの大好物なんだもんv-238
このお店もお安くておいしくてよかったね!
また次回も原宿でやってくれたら寄ろうねっv-219

2016/11/15(Tue) | いとうとしこ | URL | Edit
 

No Title

食レポは楽しいで~~す。
知らないもの、見たことないお料理も興味深いです。
ちろろさん、オメメが悪くなっちゃって大きくして見ていたのかなぁ?( *´艸`)

2016/11/15(Tue) | なっつばー | URL | Edit
 

No Title

可愛いイラストですね。
童話がテーマというのがいいですね。
うわー、美味しいものがいっぱい!
スフレパンケーキダブルすごい。
それはやさぐれて(^-^)しまいますよね。
うちもしばらく留守の時は
帰るとべったりでした。

2016/11/16(Wed) | こんた | URL | Edit
 

No Title

ミカ姉さんのイラスト好きです~
ほんわか温かくて可愛らしくて(*^_^*)
カレーピザ珍しいですね、おいしそう♪
スフレパンケーキも~目の毒です(笑)
あはは♪
シロップといえば~シロップちゃんですね^^
大アクビのちろろちゃん可愛い♡

↓京都も盛りだくさんですね!
みなさんの行動力に脱帽です~
日帰りでこれだけ楽しめるなんて素敵すぎる(*^_^*)♪


2016/11/16(Wed) | chie | URL | Edit
 

No Title

ご無沙汰してしまいました(;´д`)
充実の旅行記も楽しく拝見させて頂きました♪
ミカ姐さんのグループ展に行かれたんですね!
私も案内を頂いてたんですが、なぜかミカ姐さんのグループ展の時は、
鬼スケジュールの仕事が重なってしまい、一度も行けてないのです(´・_・`)
いつか、私も見に行きたいな~。
ご飯もすごく美味しそうですが、パンケーキがすごい気になりました♪
この手のパンケーキ、一度は食べてみたいと思ってますが、
なかなか機会がなく。
フワフワ、美味しそう(*´ω`*)

2016/11/16(Wed) | まちゃこ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/16(Wed) |  |  | Edit
 

No Title

こんばんは~。
お話しをイラストにするのはおもしろいですね。
素敵な作品が並んでますね♪
お料理はおつまみ系かな。おいしそうです。
熟女って。あははっ~。(*´Д`)
何歳くらいからが熟女になるのかしら?
私は熟女を超えた完熟女かもしれない。

2016/11/16(Wed) | うに子 | URL | Edit
 

No Title

いいな~!
私もこういうの描きたいです。
打ち上げで散々食べて飲んでそのあとにスフレパンケーキとはすごい食欲(^^;
でもおいしそうだから別腹に入っちゃいますね!

ちろろちゃん完全に怒ってる(@_@;)
975%って、画面には何て書いてあるの!?

2016/11/16(Wed) | NEccoSun | URL | Edit
 

No Title

今回もご一緒できず本当に残念(TT)
週末が1日40時間で4日間くらいになればいいのに(--;)

2016/11/16(Wed) | CAT. | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

みんにゃ、家庭内野良猫状態で、やさぐれているんですよ~(T_T)
でも、態度は飼い主より大きいわ(-_-;)

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

相変わらずミカ姉さんの作品は、素敵でしたよ~
額付きのイラストと1枚買いました!
また、ご紹介しますね(^^♪
飼い主が楽しまないと、猫にも影響がでますよね(;'∀')

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

はい、ミカ姉さんから「まさぽんさんご一行は、昨日いらしてくださって…」と聞きました。
まさぽんさんのお友達もたくさん観にきてくださったと、ミカ姉さんもよろこんでいましたよ(^^♪
私もラーメン屋さんは、気になっていたのですが、そんなに行列でしたか!?

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆりっぺさん

たこ焼き、餃子、パンケーキ…関西の方に言わせたら「粉もん」ばかりみたいですが、美味しかったです(#^.^#)
ニャンズは、私が出かけてばかりで、かまってあげられないんですが、いつものことだからあきらめているのかと思っていました。
でも、ありがたみがわかるどころか、脅迫に近い態度なんですよ~(+o+)

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

ミカ姉さんもお友達も素敵なイラストでしたよね~(^^♪
ホント、このお店はヒットでしたよね!emiさんに感謝(^O^)/
でも、タスタスさんのグループ展をここでやるのは、今年が最後とか言っていなかったでしたっけ?
ま、原宿なんて近いから、また呑みにいきましょ

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

もっと美味しそうに写せたらいいんですが、ホントに美味しかったですよ~(#^.^#)
もつ煮とか、写真だけじゃわからないですよね(^^ゞ
ポテト明太チーズとか、なっつばーさん喜びそう(^^♪
PC文字をこれだけ拡大すると、字が読めませ~ん

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

むかしむかしで始まる物語は、知っているものばかりで、それをイラストにしたのは面白かったです(^O^)/
パンケーキは、軽くてあっさりしていて、飲み会後でなけれが、一人で食べられますよ(#^.^#)
留守番が長いと甘えるんですが、甘え方もいろいろですよね(;'∀')

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

chieさん

ミカ姉さんのイラスト、可愛いですよね~
ウチの猫も描いてほしいと頼んでいるんですが、数年待ちという人気です( ゚Д゚)
カレーピザにスフレパンケーキ、粉もんばかりみたいですたが、みんな美味しくてペロンとお腹に収まりました(;'∀')
「えっ?シロップ?」って感じで顔を見合わせたのは、店員さんもビックリだったでしょうね。

京都、強行軍でしたが楽しかったです~(^^♪

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

まちゃこさん

京都旅行は、毎年行っているのですが、今年はミカ姉さんたまらさんが一緒の上に、夜行バス2泊という強行軍で話題はそこからでしたね(;'∀')
私も7月のグループ展には行けなかったのですが、もしかしたら来年早々にもイベントがあるんじゃないかしら?
パンケーキは、スフレなので軽くてあっさりしていて、美味しかったです(^^♪

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(n)さん

そちらも楽しいプチオフ会でしたね(^^♪
近くまでいらっしゃることがあったら、声をかけてくださいね~
私が、そちらに行けばいいのか…(笑)

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

可愛い系が好きなうに子さん好みのイラストだと思いますよ。
物語を知らなくても楽しめますし、知っていたら、また違った観方ができるかもしれません!(^^)!
熟女の定義は難しいですね~
完熟くらいならまだおいしそうですが(笑)、わたしなんて、もう朽ち果てているといってもいい歳ですよ。
妙齢は熟女ということにしておきましょう(;'∀')

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

こういうほのぼのしたイラストもいいですよね!(^^)!
でも、私はNEccoSunさんの絵も大好きですよ。いろんなタッチで描けるじゃないですか!?
お腹いっぱいだったんですけど、やっぱり甘い物は、別腹でした~(;'∀')
PC画面がこれだけ拡大されると、どんな画像か、なにが書いているか全然わかりませんでした(-"-)

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

CAT.さんもお忙しかったですね!
お疲れさまでした。
ミカ姉さんのイラストは、またどこかで観る機会があると思いますよ。
来月は、忘年会でお会いしましょうね(^^♪

2016/11/17(Thu) | きらちろママ | URL | Edit