ミャウゼ2016 その1

前回の記事の予告通りに京都に行ってきたのですが 更新は予告したようにはいかず すみませんでした
しかも いつも遊んでもらっている楽しい面々といっしょだったものだから 面白いことや 可笑しい話しもたくさんしたくて 写真はそんなに撮っていないけど 記事は長くなりそうなので 「はいはい そうですか」と さっくり流し読みしてしてくださいね

20161108 1
関東から 夜行バスに乗り込んだのは ミカ姉さん・たまらさん・お玉さん(お玉さんは別のバスだったけど)
早朝に京都に着いて ランチも夜もしっかり食べるから 朝はパンとコーヒーくらいでいいよね…とか言いながら バイキング形式のお店に入ったもんだから 食べる食べる
「カレーもあるよ」と言われて カレーライスは デザートかっってくらい食べて 駅近くの東本願寺へ…
青空がきれい~京都も大都会だけど やっぱり東京とは 違いますね


20161108 2
多少計画はしていたものの それも忘れて どこへ行く?という 少々ボケ気味の熟女4人が 次に向かったのは 菅原天満宮


20161108 3
手作り市をやっていたので ランチ用のスパムおにぎりをゲット
そしたら このおばちゃんの手作りの調理味噌が美味しくて シソ入りとか 辛み味噌とか ゆず味噌も買っちゃいました


20161108 4
目の前の京都御所のお庭にお住まいの猫さま(たぶん)
どことなく 気品がありますね


20161108 6
御所は通過だけだったのですが 延々と続くこの砂利が 後々足に来るんですよ
えぇ…きらちろママは まだ疲れはでていませんよ
3日後くらいに きっと筋肉痛が・・・


20161108 7
なんて 話をしながら 辿り着いたさきは 相国寺


20161108 8
今年の初夏に東京で行われた「伊藤若冲展」に行けなかったので ここで観ておきましょう


20161108 9
そして 相国寺の職員さんらしき方に 「下賀茂神社に行きたいのですが どうやって行ったらいいですか」と聞いたら 詳しく教えてくださったけど 徒歩20分くらいと言われて タクシーだな…熟女の決断力の早さったら
ここ 下賀茂神社は 生まれた干支ごとに お参りする社が違うそうですよ


20161108 10
こんなにいいお天気で 観光客も多いのに 下賀茂神社の森で 危うく遭難しそうになったのです

しかし 文明の利器 スマホで連絡がとれて 関西組みの usainuさんるりさんFlanmamaさんと無事合流することができました


20161108 11
京都がロケ地になるドラマでよく見る鴨川


20161108 13
ピクニック気分でランチ~
菅原天満宮でゲットしたスパムおにぎりや コンビニで買ってきてもらったサンドイッチはわかるけど この缶ビールは なんだ~
しかも お土産用に買った味噌をつまみに


20161108 12
のんびりお昼寝でもしたい気分でしたが 今回の京都行きは 観光が目的ではないので こんな看板を見ても 中には入らず 一路『安楽寺』へ

次回へ続く


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

まあ、基本的にはですね、おほん・・・v-43

観光よりおしゃべりの方に重点があるんでしょうね・・・v-31

No Title

お昼までにこんなに廻られたんですね〜(@_@)
ミャウゼ編も楽しみです〜

菅原さんの手作り市は小さいながらも良いお店が出てて
良いですよね、また行きたいなぁ。
御所は行っただけで清らかな気分になります。
鴨川でのランチも贅沢だ !

No Title

秋晴れで良かったですね
朝夕は冷えますが・・日中はお日様ポカポカで過ごしやすかったのでは
干支神社でお参り良いことありそうですね
下鴨神社の河合神社行かれましたか?美人神社ですぞ~~

No Title

こんなにいろいろ廻ってはったんですか?!すごい‼︎
鴨川でのピクニックランチしかもビール付き、最高ですやん(^o^) いいお天気でほんとよかった!翌日はうって変わって寒々しい1日になりましたし。
最後の素敵な看板、気になりますね〜
ミャウゼ編も楽しみです。

No Title

秋晴れでよかったです〜(^o^)
三毛猫様もきらちろママさんが来ると聞いて
お出迎えしてくれたんですね♬
鴨川でピクニックランチ💓いいですね!
ミャウゼ2016その②も楽しみにしています!

No Title

楽しそうな旅レポですね〜。
京都、数年前まで良く行ったのですが、
ここんとこさっぱり。
また行きたいなあ〜。
続編、お待ちしています。

No Title

朝からこんなに食べていらしたとは!!^^
でも御所と糺ノ森歩きでカロリー消耗しましたよねっ!
そういうことにしておこう。
いただいた万願寺味噌もほんとおいしくて、
ひとりで食べています。ありがとうございました♪ご飯にも酒にも合う〜
好天に賭けての鴨川ピクニックプランでしたが
強烈な晴れ女がいらしたか!?ほんと、お天気に恵まれてよかったですね。
ちょっと慌ただしかったのが玉に瑕?ごめんなさい(><)
菅原院さん、日曜日はKaorinさんの出店があったのですよ〜それだけが残念っ!

No Title

こんたも夜行バスでしたよ~(^-^)
こんたは駅からまっすぐ北上して
五条の定食屋さんで朝食。
川へ出て出町柳まで徒歩でした。
お酒は常備してました(^-^)
お友だちたくさんで
いい一日でしたね!

デザート(笑)

あははは!「軽く食べよう」でそんなお店に入ったら食べちゃいますよう~v-411
でもお昼はピクニック♪で軽めだったから丁度よかったのね。あ~スパムおにぎりも食べたかったー!!

No Title

いつか言っていらしたように夜行で行かれたんですね。
疲れませんでしたか?
いっぱい揺られてお腹空いたから朝からバイキングだったのですね。
お昼もゴキゲンなメニューですこと!
次回からが本番のようですので楽しみにしています♪

No Title

だって、旅の主目的は観光でなく会合ですものね(^^)b
盛りだくさんな楽しい旅で何よりです♪

ゲンタくんのパパさん

そうそう・・・どんな素晴らしいものを観ても、一人じゃつまらないんですよ。
ダラダラ歩いていても、おしゃべりしながらだと楽しかったです~(^^♪

けいとさん

けっこう歩きましたよ~万歩計付けておけばよかった(;'∀')
でも、意外と道路が空いていて、渋滞がなかったので、すんなり到着しました。
鴨川ランチ、お天気もよくて最高~!(^^)!

amesyoさん

京都に着いたら、まず伏見稲荷に行く予定が、最初から予定変更になっていて、amesyoさんと会う約束をしていたら、一人でやきもきしていたでしょう(笑)
今回は、会えずに残念でしたが、またいつか、美人神社に案内してくださいね!(^^)!

naoさん

朝、6時半ころには京都に着いていたので、たまちゃんと落ち合ってモーニング食べて、即行動ですよ~(;'∀')
鴨川ランチは、童心に返ったようで楽しかったです!(^^)!
最後の看板は、鴨川から安楽寺に向かうところなんですが、駅の名前を忘れてしまいましたが、すぐ近くでした。
後で調べておきます~(^_^;)

大五郎ママさん

御所にいた三毛猫さんは、写真がピンボケですがとってもきれいな三毛さんでしたよ。
鴨川のピクニックランチも、とっても楽しかったです。秋晴れでよかった~
どこで何を食べても、友達とおしゃべりしながらってのが、一番おいしいですよね(#^.^#)

まさぽんさん

いつも会ってって、気兼ねのない面々なので、知らない人が見たら、漫才やりながら歩いているんじゃないかと思うど、足より口が達者です(^_^;)
そうそう、usaさんから、まさぽんさんお薦めのモーニングの場所も聞いていたのですが、早朝だったので開いていなかったんですよ(+o+)

usainuさん

朝から、しっかりモーニングセット以上の量を食べて、その上デザートにカレーライス(笑)少しですけどね…
でも、たまらさんやたまちゃんは、たしか果物もシュークリームも食べていたような(;'∀')
お味噌、美味しかったですよね。
鴨川ランチ、最高でした~お天気がよくて、外で食べるだけでも美味しく感じるのに、おしゃべりしながらってのがいいんですよ~(*'▽')
ありがとうございました。

こんたさん

こんたさんも夜行バスだったんですね!
むぎちゃんライブの写真を見て、こんたさんを発見しましたよ~(*'▽')
そちらも充実した一日でしたね!(^^)!

いとうとしこさん

早朝から、食べまくりましたよ~(;'∀')
モーニングセットが豪華で有名な名古屋のモーニングなんてもんじゃなかったですよ。
パンも美味しかったし、カレーも香りに釣られてつい…(笑)
スパムおにぎりって、東京じゃ売っていないし、あってもここで食べるから美味しいんでしょうね(*'▽')

NEccoSunさん

今頃の京都のホテルは、数か月前から予約しないとほぼ満員なので、それなら夜行バスで…ってことになってけど、往復夜行バスはきつかったです~(+o+)
バイキングでも979円は安いですよね。
ランチも、ピクニックのようで楽しかったです~(*'▽')

CAT.さん

そうそう、どこを廻ったかは忘れてしまっても、誰とどんな話しをしていたかは覚えているんですよね(*'▽')
疲れた~とか、足が痛い~とか言える気兼ねのいらない友達はありがたいです!(^^)!
次回は、CAT.さんも是非~(^^♪
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる