05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

ネイルサロン

ドコモダケで遊んでいた とらっちの爪が伸びていたようなので
爪切り決行しました

抱っこが好きなきららは 無言で抱き上げても すぐにクタッと
カラダをあずけてきます

neiru6.jpg

「えっ 爪切るなんて聞いてないよ」
「言ってないもん」

neiru8.jpg

「観念しなさい」
「早く終われ~ ご褒美は 何かな~」

neiru7.jpg

「何か楽しいことでも 考えよっ」

neiru9.jpg

「ちーちゃんは いい子だよね~」

neiru10.jpg

「とらっちが見ているよ ちーちゃんが爪切り嫌がると 
 とらが真似して困るな~」
の一言で おとなしく 切らせてくれます

neiru1.jpg

「次は ボクの番かな~ ドキドキドキドキ」

neiru2.jpg

「切られない理由が 見つからないかな~ 逃げよっかな~」

neiru4.jpg

「残念でした」

neiru3.jpg

「では お手手からいきますよ」

neiru5.jpg

「足は ノーサンキュー」
「ノープロブレム きれいにしてさしあげますわよ」

と まあこんなネイルサロンが 月に1~2回は催される きらちろ家です

猫の爪を出すときだけ ちょっと押さえつけますが 
そんなにギューギュー押さえていませんのでご安心を

スポンサーサイト

あれま、偶然にウチも今日は爪切りの日でしたよ〜。
お一人でパチンパチンいけるんですね。
お上手ですね!
ウチはふたりがかりでやらないと、
逃走するもの約一名。

まさぽんさん

あらま~今週は、爪切り週間なんでしょうかね~^^
ウチは、先代からずっとこのスタイルです。
みなさんのところは、どんな風にやっているのかな~と
思いつつ。。。
爪切り苦手な猫サンも多いようなので、自分で切れる
だけでもいいですよね。

かわいい〜この格好ほんとに可愛い〜
小梅はこの格好で爪切りできないような…
長くはできないです
みんなほんとに表情ゆたかでかわいい〜

お利口♪

わぁ、大人しい、おりこうさんねきらちろちゃん♪!
ニャンコと暮らす日を夢見て色々見聞きしておりますが、こんなに大人しいコ達は珍しいかも~!!
は~くわぁいいにゃ~v-238・・・PC前で体クネクネです(笑)。

みきたろうさん

猫にとっては、爪は本能として必要なものなので、
爪切りは嫌がりますよね。
でも、家猫は切らないと巻き爪とかなっちゃいますからね。
あんまり抵抗せずに切らせてくれるので助かっています^^
こうめちゃんは、どんな風に切っているのでしょう。

いとうとしこさん

爪切りは、わりと素直にやらせてくれて助かっていますよ^^
としこさんがニャンコと暮らし始めたら、出張ネイルサロン
いたしましょうか?^^
そうか、札幌?出張費高くつくよね~(^^ゞ
そしたら、切りやすい爪切りプレゼントしますね^^

わーまるでくるねこさんちのよう!
きっときらちろママさんがお上手なんでしょうね〜
もちろん、みんないい子たちってのもありますが。
うらやましい…
うちも爪が伸びてるんだけど…切りにきて〜

usainuさん

あまり抵抗なく切らせてくれるので助かっていますが、
爪は猫にとっては必需品ですからね~やっぱり嫌がる子は
多いと思いますよ。
湖っちゃんの爪なら、是非切らせていただきたいですよ^^
出張費が高くつきそうですが、いつか手弁当ででも(^_^;)

ネリルサロンなんですね~^^
きららちゃん、ちろろちゃん、
とらっちちゃん、いい子だな~。

こんたさん

過去記事見てくださったのですね。
爪切りは嫌がりますけど、こんな感じでサクッと切ってしまいます。
爪とぎでバリバリしていれば切らなくても…と思うのですが、
どうしても引っかかったりしてしまうので(^_^;)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる