房総・暴走・涙そうそう

二日間にわたって恒例になっている「猫屋」こと お玉さんち乱入ツアー(笑)があって としこさんと きらちろママは 2日目の日曜日だけ 日帰り参加だったのですが 1日目の様子はLINEで 実況中継のようになっていて 

お玉さん「携帯忘れて 取りに戻った」「高速120キロで飛ばして 今着いた」
emiさん「降りるインター間違えた」「ナビ通りに行ったら 山中走行」
なんてね

でも お玉さん・emiさん・オトメさん・ミカ姉さん・たまらさん・ちお姉さんが 無事に合流できたらしく 市原ぞうの国で 動物とふれあった後 お玉さんちで宴会になったようです

20160927 1
2日目は お玉さんの友達のエミちゃんに館山まで迎えに来てもらった としこさんときらちろママは さかなクンギャラリーで合流


20160927 2
楽しく解説されたイラストなどを見て 次に向かうは・・・


20160927 3
崖観音と呼ばれる「大福寺」
ここに登るのは大変だけど 絶景が観られるからね~と言われて 覚悟していたら わりとすんなり登れました
ご紹介したい地層の写真などあったのですが 詳しくは としこさんのブログで見てね


20160927 4
でも 下を見たら けっこう登ってきたんだなぁ…と実感


20160927 5
すっきり晴れていたら ずっと向こうまで海が見えて ホントに絶景なんでしょうね


20160927 6
そして ランチは道の駅大房で 房総の海の幸をいただきました
定食を注文すると ご飯みそ汁のおかわりはもちろん サラダ・酢の物・数種類のお新香から すぐ前の海で採れたひじきの煮ものまで食べ放題という太っ腹
この写真がメインデッシュなんですが 「味噌さばカツ」だったか 「さばカツ味噌」だったか 鯖をほぐしてカツにしたものがおいしかったです


20160927 7
磯の香りを堪能して 富士山も見えるロケーションだったのですが 肉眼ではうっすら見えたものの コンデジには 上手く写らず残念


20160927 8
めっちゃお腹いっぱいで もう何も入らないとか言いながら ピーナッツソフトが これまた美味しくて



20160927 9
そしていよいよ お玉さんちに到着すると ニャンズが出迎えてくれて こちらは猫屋最長老のチョロ君…と言っても 12歳くらいだったかな


20160927 11
ドラミちゃんも チョロ君と同い年だったわよね


20160927 10
ロシアンブルーの竜之介君 ちょっと太った?


20160927 12
蒼太クンは 腎臓の数値が少し悪いけど サプリ頑張って飲んでいるのよね


20160927 13
そしてシャイな性格で いつも隠れてしまう キョロちゃんが こんな恰好で寛いでいて 嬉しかった~


20160927 14
ここのニャンズは ホントにお接待上手で チョロ君なんて としこさんを膝枕にして お耳のお掃除でもしましょうか…って貫禄ですよね


20160927 16
毎年のようにお邪魔していて このピザが美味しいのよ~と いつも残ったものまで持ち帰っていたら 今年もこんなに用意してもらっていました

帰りは お玉さんが 実家の母以上に 冷蔵庫の中にあるものをお土産に持たせてくれて 遠慮なくたくさんもらってきてしまいました

楽しい時間は あっという間に過ぎて ミカ姉さん・たまらさん・としこさんといっしょに 泣く泣く東京行きのバスに乗りました
また すぐにでも行きたいくらい 逢いたくて 恋しくて 君への想い涙そうそう 
お玉さん・エミちゃん・みなさん ありがとう お世話になりました








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

お玉さん家で良いですね
楽しそう~~新鮮お魚良いですね
沢山のお料理・・どれもうまそう~
日帰りは辛いですよね~~

No Title

この千葉での宴会、毎年行かれてるんですね♪
美味しいものいっぱい、
猫談義その他で、楽しい時間が
あっという間でしょうね〜。

ほんと楽しかったね~!

や~ん、ホント楽しい時って「アッ」と言う間にすぎちゃう~v-356
いつ行っても自然も食べ物もたまちゃんもにゃんずもステキな南房総。またお邪魔させていただきましょうねえええ~!
で・おこずかい貯めて、そのうち京都で修学旅行!
今度はわし、ちゃんと皆さんを案内して働くわ!(笑)。

No Title

わー!いい旅でしたねー
いつもたまちゃんのところへ皆さん行かれるの見てるだけで楽しいです
地図で見たらここかー!凄いとこにいってはるーと羨ましい限り
にゃんたちもみんな、お元気そうですねー
富士山見えるなんて!

No Title

猫屋ツアーはいつも楽しいそうですね〜
ニャンズもバッチリお接待ですね。
恒例のピザも毎度、美味しそうです。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうけど
リフレッシュ出来ましたか〜 ?

No Title

わーん、行きたかったー(号泣)
幻のキョロちゃんがこんなに寛いでいるって、貴重なショットですね(^^)b

No Title

お出かけだったのですね。
いつもならいい季候ですが
雲が多くて、でも
メチャクチャたのしそう(^-^)
美味しいものいっぱいで
猫ちゃんたちもいっぱいで
気のおけないお友達と
いい一日でしたね。

No Title

ああ! ネコがいっぱい!

どいつもこいつも太って・・・

ええと、そうじゃなくて・・・

ふてぶてしい顔を・・・

ち、ちがう! え、ええと・・・e-266

No Title

いろんなところでうらやま汁プシャー状態になっていますが
たまちゃんツアーはいつもいつも素敵ですよね〜
南房総、なんであんなに楽しいのだろう。
今回もはじめてのところいっぱいで、充実しまくりの1日でしたね。
そして5にゃん接待のなんともうれしいこと!
キョロちゃん、おうちが改装されて気分も変わったとか?^^
次回こそは参加するぞ〜!!

No Title

わあ!!
いいないいないいな~
ごちそうだらけ♪
ピザもお刺身もとってもおいしそうなのですが
ピーナッツソフトを見て思い出しました
以前 宮崎に遊びに行った時に
海老ソフトを食べたのですが
びっくりするような味でございました。
このピーナッツソフトはほんとにおいしそう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

きらちろママの体力に感服!そんな高いところ上って平然と写真を撮っている姿、見たかったです。
ちょっと太目の(笑)お接待係りさんたち、かわいいですねー。どらみちゃんの肉球にノックアウトされました。
お料理もなんておいしそうなの!!
楽しい仲間と酒池猫林。もうほかに何も望むものはない!、だね!!

amesyoさん

お玉さんちは、海の幸が美味しいばかりでなく、おっとりしたニャンズにも癒されますし、お玉さんの心遣いが嬉しくて、居心地がいいんですよ~(*^_^*)
日帰りできる距離なんですが、数時間しかいられないと名残惜しかったです。

まさぽんさん

昨年は、お玉さんちが改修工事をしていて、タイミングを逃してしまったのですが、一昨年はusainuさんの参加もあって賑やかだったんですよ(#^.^#)
おっとりしたニャンズに癒されながら、美味しいものを食べて話をしていると、あっという間ですね。

いとうとしこさん

ホント楽しかったね~(#^.^#)
行きも帰りもご一緒してくださってありがとう~♪
南房総は、土地柄美味しいものが食べられることも嬉しいですが、ニャンズとお玉さんのさりげないお接待が居心地がいいんですよね(*^_^*)
修学旅行も楽しみ~

みきたろうさん

房総半島の突端ですもんね(^O^)/
普段、海を見ることがないので、それだけでテンション上がっちゃいますし、海の幸はやっぱり美味しいです(#^.^#)
ニャンズも健康そうにコロコロして、気立てもいいコたちばかり…お玉さんの笑顔にも癒されて帰ってきました!

けいとさん

ほ~んとに、いつ行っても実家に帰ったような心地よさで落ち着くんですよ(#^.^#)
お腹いっぱいで、ピザが残ったので、またお持ち帰りしましたよ~
リフレッシュできましたが、また週末にでも行きたいくらいです(^_^;)

CAT.さん

次回は是非ご一緒しましょうね(#^.^#)
キョロちゃんも、ゆったりしていて大人になったのかな(^_^;)
今度は、CAT.さんのカメラで是非是非!(^^)!

こんたさん

恒例のようになっている房総ツアーだったんですよ。
初めての崖観音もよかったですし、美味しいものをたくさん食べてきました(^_^;)
いつも遊んでもらっている親しい友達とはいえ、誘ってもらってありがたいです。

ゲンタくんのパパさん

ハハハ~たしかに、太ってふてぶてしい顔に見えますよ!
でも、ニャンコは顔じゃない!みんな気立てのいいコばかりなんですよ~!(^^)!
竜之介君とキョロちゃんは、ロシアンだけど、この体形はロシアンもどきかな…(^_^;)

usainuさん

今回も充実した一日でした!
景色もいいし、土地柄美味しいものがたくさんあるし、なによりお玉さんとニャンズのさりげないお接待が心地いいんですよね~!(^^)!
つい甘えてしまって、申し訳ない気持ちもあるんですが、実家以上に落ち着くんですよ(^_^;)
キョロちゃんのこの寛ぎようにはビックリですよね。
次回は、是非ご一緒しましょ(#^.^#)

にゃうわんさん

この新鮮なお刺身食べたら、ボンちゃんにも食べさせたくなったんですよ~(^_^;)
ピーナッツソフトは、コーンにもピーナッツが練り込んであるみたいで、香ばしかったです(#^.^#)
えぇ~?海老ソフトって…味が想像できない(@_@)
ビックリするようなお味って、美味しくて?違うほうかな(笑)

鍵コメ(n)さん

またすぐにでも行きたいくらい素敵なところですし、ニャンズもホントにいいコたちで、また会いたいんですよ(#^.^#)
友達も、私より若い人たちなんですが、いつも誘ってくれてありがたいです。
東京組みは、比較的会う機会も多いんですが、このメンバーが全員そろうのはなかなかないので…。

とら母さん

自分でも、意外と体力あるじゃん!と感心していますよ(^_^;)
次の日あたりは、筋肉痛かな…と覚悟していたけど、それもないし。
どらみちゃんは、「猫屋」の女将と呼ばれるだけあって、お接待も上手だし、落ち着きがありますよ~
まさに酒池猫林(^O^)/

No Title

また遊びにいきましょうね。。
旦那さんに猫の世話を仕込んで(笑)オトマリシマショ

たまらさん

猫屋はいつ行っても楽しいよね~
ゆったりしていて、なんか落ち着くし(^^♪
ダンナに猫の世話を仕込むのは、猫にカリカリの袋を開けて食べていてね~というのより難しいかも…(-"-)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる