04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
30
   

改めて全員紹介!

前回の記事のコメントに まだご返事が書けていないのですが きらちろ家は にゃん数が多くて 把握しきれないとのコメントもいただいたので 改めて簡単ですが 猫関係のおさらいをします

20160924 8
みー婆ちゃん・・・避妊手術もされないまま 引っ越しした人に置いて行かれたらしく 何度も出産経験があって 16歳くらいであろうと思われます


20160924 7
おねえちゃん・・・当時このコたちが棲みついていた 都営アパートの住人の話しでは みー婆ちゃんの子供らしいです
おねえちゃんの子供のメメちゃんが 3ヶ月くらいのときを知っていて メメちゃんは今年の2月に天使になりましたが 生きていたら12歳だったので おねえちゃんは 13~4歳くらい


20160924 14
ナナオ・・・みー婆ちゃんの子供で ナナオを産んだ後にTNRをしたので みー婆ちゃんの最後の子供になりました


20160924 9
きらら・・・おねえちゃんの子供で 生後2ヶ月半で保護 11歳になりました


20160924 12
ちろろ・・・きららとアップルの3兄妹として 2005年3月13日におねえちゃんが出産 
ちろろも 2ヶ月半で保護
アップルは 2歳4ヶ月で保護したものの 3年前に天使に
おねえちゃんも この後TNRをしたので このコたちが最後の子供になりました


ここまでが 全員血縁関係にあって みー婆ちゃんが みー一族のドンとして君臨しています


20160924 10
とらっち・・・メス猫をTNRしたいので 捕まえてほしいと依頼されて行った先で そのメス猫といっしょにいた生後3ヶ月くらいの子猫を保護 
トライアルに出たものの 出戻って そのままきらちろ家に居座るやんちゃ坊主も 5歳になりました


20160924 11
キジオ・・・里親募集中で きらちろ家の一員とは認めたくないけど なんかいや~な予感がするんですよね


以上 7にゃんが きらちろ家で生息しています
血縁関係がなくても やっぱりみー婆ちゃんが中心になって とらっちもキジオも仲良くしてもらって ありがたいことです



20160924 13
そして 今でもこんな通りすがりの写真や


20160924 17
潜ったままの写真や


20160924 16
逃げる態勢の写真しか撮れなくて 誕生日の記事が書けなかったナナオ


20160922 3
ピンボケながら 立っている姿を見せてくれて 9月23日に 12歳になった報告ができました
元気にしていてくれれば それでいいからね




20160924 1
ナナオの誕生日に こんな講演会に行ってきました


20160924 4
デヴィ夫人や 藤野真紀子さんも ゲストとして挨拶されていましたし サンフランシスコからアニマルポリスも来て講演がありましたが お目当てはこの写真の徳田獣医師の基調講演でした
熊本で 竜之介動物病院を開設し 東日本大震災を受けて 病院を全面改築し ビルの中には トリマーや動物看護士を養成する専門学校を作り 熊本震災のときは ペット同伴避難所として 病院を開放したことで 多くのメディアの取材を受けていました

テレビでもよく見かけていましたが 直接ご本人の話しを聞きたかったので…
熱意は とても感じましたが ペット同伴避難についても 動物に関わっている人と そうでない人(ペットを飼っていない人のほうが 8割くらいいるそうです)との間には かなりの温度差があるのでしょうね

そして 今回 9月23日が 動物虐待防止の日に認定されたそうですが こんな記念日がなくなるような世の中であってほしいとおもいました



 
スポンサーサイト

No Title

大集合!
これだけ親戚関係の猫がそろっているなんて、すごいことですね。優しいママのもとでぬくぬくと育って…なんて幸せな一族なのでしょう。
そしてかわいいナナオ君、お誕生日おめでとう。
二日後の今日25日はとらの誕生日なんですよ。14歳になりました。
…1年と363日、お兄ちゃんですね。(あってる???ドキドキ)

キジオ君、とらっちと並んでいるところはすごく絵になるんだけど、人数を考えると…
複雑ですね。


No Title

ナナオくん、お誕生日おめでとう!!
これからも、時々はちゃんと写真に写って可愛い姿を見せてね(笑)

キジオくんはもうファミリーの一員か、と(^m^)

No Title

う~ん v-15

できれば横っちょに v-156

常時、家系図を載せていただけると分かりやすいです v-411

なんちゃって!

おはようございます。

丁寧に教えていただきありがとうございました(*^_^*)7にゃんも一緒なのですね。
みー婆ちゃんを中心のにゃんこライフですね。
みーちゃん、長生きして欲しいですね。

No Title

9月23日がただの記念日だけの日にならないように・・実に心に刺さる意味深いお言葉です
本当に人と同じ命なのに動物の命は軽んじられて・・・
こうして血族をル-ツを教えて頂くと
わかりやすい・・キジオちゃんだんだん染まってきていますね

No Title

きらちろママさんのブログへお邪魔してから
何年経ってるか不明ですがw、
やっとこさ、みんニャの関係がわかってきました。
猫部屋、と呼ばれる住ニャンたちは、
以前はほとんど登場しませんでしたよね?
境が無くなって、ごちゃ混ぜ感が良いですね?
7ニャン飼いは大変ですね。
(キジオちゃんはどうなるかなあ(^_^;)、
熊本の先生、すごい働きですねえ。

No Title

うわあ!ありがとお!
みんにゃの関係分かりやすいにゃあ!
7にゃん大家族さんだつたんですね!@@!

徳田先生、Facebookでお話見てたけど・・・
すごくがんばつてくれたよね!
でも・・・ああいうこと個人の病院では無理があるもの・・・
国や県、市がもっと率先して動物とのこと考えてくれるようになるといいよね・・・

No Title

なるほど~、わかりやすかったです(*^。^*)
みー婆ちゃんには、一族の中心人物として、
いつまでも元気に長生きしてほしいですね。

それにしても引っ越すからって猫を置いていくなんて…( ;∀;)
なんでそんなひどいことができるんだろう(ノД`)・゜・。

キジオくん、馴染んできましたよね。
キジオくん自身は「ボクのおウチ」って思ってるような(;^ω^)
名前はキジオくんのままなのかな~?( *´艸`)

No Title

あらためて集合してみると3世代同居の家族、そしてそっくりのキジトラ2にゃんという大家族なんですね。
家族が核になってるのでみんな穏やかなのだと思います。
幻のにゃんこ(?)ナナオちゃん12歳おめでとう!
可愛い前足の模様が見れてよかったわ♪

動物虐待防止の日ですか・・・
日本はまだまだペット後進国だからやることは山積みですね。
ママさんはいつも真剣にこういう問題と向き合っていらっしゃって凄いなと思います。

No Title

こんばんは~。
みー一族を受け入れたきらちろママさんの当時のご苦労を思うと涙がでます。
可哀想、可愛いだけでは猫は飼えないわよね。
可愛いナナオくんお誕生日おめでとうございます♪
元気で長生きして下さい。(*^-^*)

No Title

血縁関係が無くっても、みんな仲良しで家族なんですよね。
人もそんな心で居て欲しいですね。

No Title

動物虐待防止の日ですか!
ホントにこういう日がなくなって
ほしいです。
ミー婆ちゃんは、ドンなのですね(^-^)
もうきららちゃんもちろろちゃんも
12歳ですか。
うちはやっと小町が年末に10歳かな。

No Title

ナナオちゃん
12歳のお誕生日おめでとうございます🎶
貴重な写真(人''▽`)ありがとう☆ございます!
みー婆ちゃんもナナオちゃんもおねえちゃんも
みんにゃいつもでも元気でいて欲しいです☆彡

No Title

わーい!みんにゃを把握しているつもりの私でも
こうして全員集合で紹介していただけると
あらためて凄いなと思うしみんにゃの可愛さにメロメロになります。
ほんとに、シアワセそうだ〜
ナナオくんお誕生日おめでとう!
猫はいつまでも若々しいな〜みー婆ちゃんだって可愛いまんま^^

そして徳田獣医師!情熱大陸やってましたね。
とっってもハードな日常に心配になりますが
こういう活動をされる獣医さん、本当に尊敬です。
しっかり行動しつつ情報収集にも余念のないきらちろママさんも素敵!

とら母さん

ナナオの誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そして、とらちゃんも誕生日が過ぎちゃったけど、14歳おめでとう~(*^^)v
ナナオより2歳、年上なのね。ナナオは体ばかり大きくて甘えっこだけど、とらちゃんはしっかりしていていいコですよね~!(^^)!
これからも、元気で長生きしてくださいね(^^♪

CAT.さん

ナナオにお祝いの言葉をありがとうございます♪
写真が撮れるようにと、ちゃんと伝えたけど、わかっているかな~(;'∀')
キジオは、どうしたらいいんでしょう😰オロオロ


ゲンタくんのパパさん

そうなんですよ~ちゃんと家系図を書いて、貼っておきたいんだけど、どうやって作ったらいいか貼ったらいいかわからなくて、放置してしまいました(~_~;)
わからなくなったら、この記事をさがしておさらいしてね(;'∀')

Miyuさん

7にゃんもいる家は珍しい上に、血縁関係がこれだけいるって楽しいんですけど、他人に話すときはわかってもらえるか、気がきじゃないですよ(^_^メ)
みー婆ちゃんを中心にしていることは間違いないので、ホントに長生きしてほしいです!(^^)!

amesyoさん

虐待防止協会なんて団体がいらなくなるように、こんな記念日もいらない世の中で会ってほしいですよね。
動物が外にいたって、普通に生活ができると思うんですけどね~
弱いもの小さいものもいじめて憂さ晴らしをするような人を何とかしてほしいです!
1回くらいでは、覚えきれないにゃん数ですが、またぼちぼち紹介しますね(;'∀')

まさぽんさん

きらちろブログを開設して4年が過ぎました。まさぽんさんには、開設と同時くらいにリンクのお願いをしていますので、4年ほどは見ていただいていたかと…(^^♪
それでも、たしかに猫部屋のみんなは写真が撮れなかったので露出度は少なかったですよね。
みー婆ちゃんが、リビング進出してくれるようになったので、他のコもつられて出てきています!(^^)!

Gaviちゃん

覚えきれないほどいっぱいいて、ごめんにゃあ(笑)
このマンションに引っ越したのは、3匹のほかに5匹と一緒に暮らすためで、2匹は天使になって、またキジオが長逗留しているし…(;'∀')
ほら、ここまででもやっかいでしょ(^_^メ)
徳田先生の熱意はすごく感じたのですが、一人ではやれることが限られますよね。みんなでできることから始めなければ…こんな問題を後世に残したくないですよね。

maimaiさん

少~しわかっていただけましたか?(笑)
それでも、まだすっきり頭に入ってこないくらい複雑ですよね(^^ゞ
みー婆ちゃん、置いて行かれて人間不信になっても仕方がないくらいの仕打ちをされましたが、きらちろ家が安心して暮らしていける場所だと思ってもらえてうれしいです(^^♪
キジオ、このまま居着いちゃったら、名前はどうしましょうねぇ(;'∀')

NEccoSunさん

NeccoSunさんもいつも訪問してくださっていても、7にゃんが揃うところなんてなかったですもんね(;'∀')
ナナオにお祝いのお言葉をありがとうございます。同居して5年近く、そろそろ家猫らしくしてくれてもいいのにね"(-""-)"
ホントに、日本はペット後進国ですよね。安倍首相は犬を飼っているそうなので、もっと真剣に取り組んでほしいわ~

うに子さん

ありがとうございます。3にゃんのほかに5にゃんを受け入れることは、悩みましたよ。
でも、命がけで暮らしている外猫を放置しておくことはできなかったし、外にいたときから、私が名前を付けた子なので責任を持たなければと思って、こういうことになりました(;'∀')
ナナオにお祝いの言葉をありがとうございました♪

なっつばーさん

ひとつ屋根の下で暮らしていたら、みんな家族なので血縁関係なんて、関係ないんですけど、幸い血のつながりのあるコがたくさんいて、仲が悪くなくて助かりました!(^^)!
狭いマンションなので、別の部屋を用意して…なんて言われてもできませんから~(;'∀')

こんたさん

こういう日があると、この日の近くにイベントがあって、知らせる機会が増えるというのが目的らしいのですが、虐待防止の告知なんてしなくていい世の中になってほしいですよね。
みー婆ちゃんは、年の功ばかりでなく、みんにゃを束ねてくれる頼もしい存在ですよ(^^♪
小町ちゃん10歳になるんですね。

大五郎ママさん

ナナオにお祝いの言葉をありがとうございます♪
今は、ナナオのこんな立ち姿は貴重な写真ですが、これが普通に撮られるように、もっと顔を出してほしいです(;'∀')
みんな元気で長生きしてほしいので、ストレスがないように心がけているのですが、チョロチョロするコがいるもんで・・・"(-""-)"

usainuさん

ふふふ…たぶんusaさんは、誰が突発的に出てきてもわかってくださると思っていましたが、ひとつの記事に7にゃんが揃うことなんてなかったですもんね(;'∀')
これだけのにゃん数がいると、仲の悪いコがいても仕方ないくらいなのですが、そこはみー婆ちゃんが抑えてくれるので、ホント助かっています。
みー婆ちゃんの許可をもらえたら、あと2~3にゃんは…なんてダメでしょ"(-""-)"
情熱大陸も観ましたが、メディア用の顔とそうでない顔を持つ人もいるので、お会いできてよかったです!(^^)!

No Title

なるほど!
みー(婆)ちゃん一族(*^_^*)
そこにとらっちとキジオくんが♪
仲良し大家族、ほほえましいです♡
ナナオちゃんの前足、模様がかわいい!
くっつけたらハート??ですか!
いろいろ考えは違えど平和が一番ですよね。。



chieさん

なんとなく、きらちろ家の概要がわかっていただけましたか?(笑)
ウチも保護猫ですが、出入りしているので、とりあえず…ってところですが(^_^;)
ナナオの足の模様は、特徴的ですし可愛いんですけど、なかなかとれないんですよ~(^_^メ)
ホントに動物に優しい国になってほしいですよね。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる