集合写真は撮れないけれど…

今日は きらちろ家 7匹の猫全員が登場します
いつも以上にブレ写真も多いですから 目薬と頭痛薬が必要かもしれません

20160922 1
みー婆ちゃんのブラッシングをしていたら


20160922 2
なにやってるの~と 孫娘のちろろが挨拶に…


20160922 10
みー婆ちゃんの娘のおねえちゃんも出てきたので


20160922 11
ちろろの 本当のお母さんだよ~ と教えてあげたのに もう忘れたらしいです
左の頭が みー婆ちゃんなので かろうじて きらちろ家の女子3にゃん揃いました


20160922 4
居間で ワラワラしていたら みー婆ちゃんの息子のナナオも気になるらしく覗いていたのですが


20160922 3
前足がくっつくとハート型になるナナオも可愛いんですけど ブレない写真が撮れなくて


20160922 7
キジオは いつもちょろちょろしていて ちろろにシャーシャーいわれているので チューのご挨拶


20160922 5
とらっちは みー婆ちゃんと血縁関係はないけど けっこう仲良くしてもらっているみたい


20160922 6
こうしてみると やっぱり きらちろ家は みー婆ちゃんを中心に成り立っているんですね
敬老の日は過ぎたけど 元気で長生きしてね


20160922 8
おっと肝心のブログのもう一人の主人公のきららは このところ登場が少ないのですが 真夏でも毎日お膝猫になっていて この時は なにをしていたかというと


20160922 9
ときどきベランダに遊びに来る 外猫の「ボス」と 静かにご対面をしていたのでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

それぞれの猫もよう。
日常を覗き見してる感がすごい~~。
リビングで寛いでいたら、役者さんの勢揃いですね。
我が家は1階と2階で分かれているので、勢揃いしても4にゃんだけ。
それでもなかなか集合写真は撮れません。
こんな風に生活の一部を切り取って来たような、全員写真もイイですね!

No Title

外猫と静かにご対面ってなかなかできませんねv-476

昔からのお知り合いでしょうか v-439

お尻のにおいを嗅いで v-376

お尻会い? とかなんとか・・・ v-411

No Title

猫さんがたくさ~~~ん(*^-^*)
みー婆ちゃん、貫録ありますね♪
てか、キジオちゃんめっちゃ大きくなってる!
子猫の成長ってほんと早い~~~

ベランダにくる外猫さんすごく綺麗です☆
みるきぃさんはお外の猫さんが苦手みたい
なんですけど、甘えたきららちゃんは大丈夫
なんですね(*^-^*)

No Title

要はやはりみ~婆ちゃん・・それぞれ中心を見ながら回ってる
外猫さんとのご挨拶なかなか慣れるもんじゃないのに~ちゃんとボスを押さえておくなんてさすが

No Title

きらちろ家の7猫ちゃん
勢揃いですね!
みー婆ちゃんが中心なのですね。
ナナオちゃん、ハート模様
見てみたいです。
きららちゃんは外猫ちゃんと
ご対面でしたか!

No Title

ナナオくんから外猫さんまで、きらちろ家の猫さん大集合ですね!
ナナオくんのハートマーク、見たらいいことあるかも!?ってか、立ち姿見るの、もしかしたら初めてかも…。
きらちろ家の中心は実はみー婆ちゃん?実は猫たちみんなを統べるドンだったりして…。

No Title

こんばんは~。
あまりお顔を見せてくれないナナオくんまで登場して、なんていいますか、きらちろ祭り開催といった賑やかさで楽しいです。(^◇^)
外猫さんまで遊びに来るとはびっくりしました。
きららちゃんは威嚇とかしないのですか?
仲良しなんですかね?

No Title

きらちろ家、勢ぞろいですか~ヾ(≧▽≦)ノ
あ~、ダメだぁ~!
私の小さな脳みそじゃ、人間猫関係が覚えられない(;´Д`)

ナナオくんのハートマーク可愛い~( *´艸`)
それにしてもナナオくん、立派なお手手ですね(*^。^*)

みんにゃで猫団子とか見れたら最高なのにね~(^^♪

No Title

ちゃんとファミリーの絆がある!って実感しますね(^^)
ナナオちゃんの腕の模様、可愛い〜!!

No Title

みー婆ちゃん元気そうでよかったですv-290
ナナオちゃん前足の模様がハートマークに
なるんですね!可愛いですね.+゚*(о゚д゚о)*゚+.☆
きらちろママさん家は7匹の
ニャンズがいるんですね☆
キジオ君もだいぶ大きくなって
そのうち私、とらっちちゃん
と区別がつかなくなりそうです。
今のうちにしっかりお顔を覚えておかなきゃっ😉

No Title

こんにちは。
きららちゃん、すごい~
外猫ちゃんに、寛大ですね!!
にゃーごとまめたんも見習ってほしいです。
このボス、結構かわいいですね。
ボスじゃないみたい・・・

ママさん家のニャンコは楽しそうですね。
みー婆ちゃんが皆をまとめてるのかなぁ~
みー婆ちゃん、長生きしてくださいね。

先日はにゃーごの心配をして頂きありがとうございました。
だいぶ元気になり、まめたんと走り回っていますよ。
いつもありがとうございます。

まさぽん

おお、そういう関係だったのですね。
やっと理解しかけてきました(^_^;
きらちろママさん、長い間のお世話で、
ネコ三代が我が家にいらっしゃるんですねえ♪
おっと、おまけのボスちゃんまで登場ですね。

No Title

勢ぞろいですね〜
たくさんいても全員の写真はなかなか撮れないもんですね。
ご飯の時が狙い目かなと思うんですが
給餌に忙しくカメラを向けることなんて忘れてしまいます(笑)
ナナオちゃんのハートマーク♡これは可愛いですね !

なっつばーさん

日常生活はこんなものですよね。
猫は群れないというけど、一緒に暮らしていたらやっぱり他の猫のことが気になるんでしょうね(^^♪
ウチも今までは、3にゃんと4にゃんに分かれていることが多かったけど、ワラワラぶりがわかっていただけたでしょうか(笑)

ゲンタくんのパパさん

ウチの猫たちは、家の中でも「このコ、誰?」ってシーンが今までもたくさんあったので、ガラス越しの対面でも気にならないのかもしれません。
外猫もたくさんの猫と会っているコなので、凶暴な態度をとらないコでよかったです(^^♪
お尻会いにはならないけどね(;'∀')

ゆりっぺさん

ふふふ…ウチの中にいても、ちょっとした猫カフェ気分ですよ(*^^)v
食事中やお茶をしていても、誰かがくっついてきてゆっくりできないところが難点ですが…(;'∀')
外猫も、毎日きちんとご飯をもらっているコなので、健康状態は良さそうです!
きらら以外も、外猫にも寛容なんですよ。

amesyoさん

そうなんです!やっぱりみー婆ちゃんは年の功なのか、みんにゃをまとめてくれますよ(*^^)v
私も、みー婆ちゃんとは、普通に困ったなぁとか、こうしてほしいなぁとか会話をしています。
外猫とはガラス越しの挨拶でしたし、時々見かけるので、顔なじみといったところでしょうか(笑)

こんたさん

全員集合の写真は撮れないんですが、3にゃんくらいずつでも集合してくれたらいいですよね(^^♪
ナナオの写真があまり撮れなかったので、こんな風に全員を紹介することもなかったのですが、もっとたくさん写真が撮れるように頑張りマスね(*^^)v

ハッブルさん

ナナオの立ち姿をブログに載せたのは、初めてだったかもしれません(;'∀')
ハッブルさんにも観てもらえてよかったです~!(^^)!
みー婆ちゃんは年の功ということもありますし、外にいたときからみー一族の要でしたから、家に入ってもドンには変わりなさそうですよ(^^♪

うに子さん

そうですね~きらちろ家祭り(^^♪
私は毎日がこんな調子なので、毎日お祭り気分でいられるんですが、賑やかというかやかましい…(;'∀')
ウチの猫は、家の中にいても「このコは誰?」とうこともしばしばあるので、仲良しではないですが、外猫も新入りだと思ったのかも(^_^メ)

maimaiさん

はい…集合写真や家系図などを載せられるとわかりやすいのですが、ぼちぼちお見知りおきくださいね(;'∀')
ナナオは、私でさえ「忍者」と思うくらいあまり顔を見ることもできないくらい隠れていたコなんですが、キジオの影響かもしれません。
ときどきはこうして姿を現すようになったので、また写真を撮って紹介しますね(*^^)v

CAT.さん

きららとちろろは、早いうちに保護したので、もうみー一族だったことも忘れているようですが、またファミリーの絆を取り戻してほしいです(*^^)v
ナナオは、私が見ても可愛いと思うコだから、いろんな写真を撮らせてくれるといいんだけど…(~_~;)

大五郎ママさん

ありがとうございます。みー婆ちゃんも年齢を考えると、ゆっくり暮らさせてあげたいのですが、こんなに大勢いると一人だけ特別扱いもできなくて…(~_~;)
ナナオは、こんなに体が大きくても、みー婆ちゃんの子供なので、みー婆ちゃんにはすごく甘えているんですよ(^_^メ)
キジオも身体だけは大きくなりました。どうしたらいいんでしょうねぇ…"(-""-)"

oharumamaさん

家の中でも知らない猫がいるようなきらちろ家なので、外の仔も新入りだと思ったのかもしれませんね(;'∀')
名前は「ボス」でも、今はおとなしいコですよ。少し前までは、やんちゃしていましたが…(~_~;)
みー婆ちゃんには、ホントに長生きしてほしいてす。みー婆ちゃんがいなくなったら、私もどうしたらいいかと思うくらい信頼しているので…(*^^)v
にゃーごちゃん、回復してよかったですね!

まさぽんさん

初めてみー一族に会ってから、12年経ちました。
きららとちろろは、仔猫のときに保護しましたが、それから2年過ぎて全員をネコアパートに保護して、一緒に暮らし始めたのが5年前…(^^♪
いろいろありました!
ボスもときどき遊びにきてくれて、一層にぎやかなきらちろ家です(^_^;)

けいとさん

ご飯のときは、みんな下を向いているので、後ろ姿くらいしか撮れないし、猫部屋のコたちは、ご飯の場所がバラバラなんですよ~"(-""-)"
でも、集合写真がなくても、全員の紹介ができてよかったです(*^^)v
ナナオもどんどん姿を見せてくれるといいんですが…(~_~;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる