03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
31
   

猫イベント第二弾

20160920 1
少し前に 秋の猫関連イベントのお知らせをしましたが 日曜日に高円寺の「猫の額」に行ってきました


20160920 2
先日「のぼりZOO展」に出品していた 陶器を作っているsakusakuさんや 先月「NEKOISM」で審査員賞を受賞した写真のジンクさんともお会いできて お話しもたくさんできました


20160920 3
話しに夢中になっていてみなさんの作品の写真を撮り忘れたのですが sakusakuさんの作品を買ってきました
これは大き目のどんぶりで 形も使いやすそうだし 中の丸まったニャンコも可愛い~


20160920 4
顔の穴に抜けヒゲを挿す ヒゲスタンド
きらちろ家の抜けヒゲは 羊毛フェルト作家の maman ga buさんに提供したので 今はほとんどないのですが 飾ってみているだけでも 可愛いニャンコですよね~


20160920 5
せっかく高円寺まできたので 近くのギャラリーにも立ち寄ってみました
ここも 毎週のように猫作家によるイベントがあって いつも案内をいただいています


20160920 7
こんな可愛い絵が展示されていたり


20160920 6
作家さん顔出しOKをいただいて 画像ではわかりにくいですが とっても細かくてリアルな切り絵がありました


20160920 9
でも 来舎さんといえば 遊びに来る外猫の「ヒラちゃん」


20160920 8
作品の写真は撮っていなくても ヒラちゃんの写真は撮らねば…
たっぷり楽しんで 遊んだ日でした




おまけ
前回の記事で 柵に昇っているのは キジオなんですが 後ろ姿だけでは 飼い主も とらっちと 一瞬間違えそうになります

20160920 10
手前がとらっちで 奥がキジオ


20160920 11
とらっち


20160920 13
キジオ

もう少しいい写真が撮れたら とらっち&キジオを特集しますね



スポンサーサイト

No Title

高円寺お出かけいいですね♪
吉祥寺も近いし宝くじ当たったらあの辺に住んでみたいですヽ(´▽`)/
猫さんのどんぶりいいですね!
せっかくの猫ひげスタンドはお髭在庫ゼロになっちゃっててすみません~
でも、このような作品があるということはお髭を集めてらっしゃる方たくさんいるということですよね
私も反省して(?)収集活動開始しております

キジオさんととらっちさんは全く見分けがつきません
・・とらっちさんのほうがアゴが白い・・かな~?

No Title

ヒラちゃん、お前・・・v-15

マジで人相悪いな・・・v-476

ま、そこがいいんだけどさ・・・v-348

No Title

肉球ファイブって、いいですねー(≧∇≦) メンバーに入りたくなる響きです。肉球レッド!とか肉球ピンク!とか言って登場したいですね♡
サクサクさんの新しい立ち姿の猫ヒゲスタンド可愛いですよね。丼も素敵!いつもインスタで見て気になってました(^ ^)
サビ柄の猫ヒゲスタンドも写真で見たのですが、実物見たら買ってしまいそう〜。きらちろ家にあんなにみっしりあったヒゲがもうないのですね?!でも、たくさんニャンズがいるからまたすぐ溜まりますよ(^ ^)
とらっち&キジオ特集楽しみです♪

No Title

やっぱり日曜日にお出かけでしたか!
もうちょっと早くレスコメ拝見してたら、時間合わせていかれたのに~残念です
来舎さん、私はまだ一度も行ったことがないんですよね
毎回調べて行こうと思いつつ、行く頃にはすっかり忘れて出かけてしまう私です・・・次回は忘れずにいかなくては!

とらっちくんとキジオくん、本当によく似ていますよね
兄弟といわれても絶対に疑わないと思います

先日はぎんときなこにお祝いコメントをありがとうございました
まだまだ完全に馴染んだとはとてもいえない状態ですが、でもまた一年かけてちょっとずつ距離を縮めていってくれたらなと思います。
・・・でもここ数日地震だのお天気の影響でぎんがとっても機嫌悪くて~
イライラしてきなこを襲いまくってます(^_^;)
全く困った王子なのです

No Title

お~sakusakuさんの器かわいいですね
素敵な作品ばかり見ているだけでも素敵ですね
キジオちゃん・・とらっちちゃんと区別が・・
大きい・小さいだけの違い・・目の前を一瞬通過だけなら・・??ですね

No Title

ウチにもいただいた我が家の子の切り絵があるんですが、
素晴らしく繊細な作品です。
器用な人っているんですねえ(^_^;
ヒラちゃんはけっこうなお歳、かな?
みんなに愛されていて幸せですね♪

No Title

東京はこういうお店やイベントがたくさんあって
羨ましいです。
どんぶりもひげスタンドも可愛い~( *´艸`)
ってウチ、ひげないけど…
どこで落としてくるのかな、ウチの子たち(;^ω^)

とらっちくんとキジオくん、お腹が少し違うかな~
って思うけど、後ろ姿は一緒ですよね(^▽^;)
キジオくんが成長したら、見分けがつかないんじゃ
ないかと思ってしまいます(;´▽`A``

No Title

器いいですね!
中の猫ちゃんが可愛い~。
ヒラちゃんと楽しめるのは
最高ですね。
とらっちちゃんとキジオちゃん
どちらがどっちだか??
でもキジオちゃんの方が
ちっちゃくて手足が細いかな?
本当に同じように遊んで
いるのですね(^-^)

No Title

きらちろ家のにゃんずさん。
おひげの色もいろいろ~~。
作品に使って頂けるなんて嬉しいですね。
我が家のにゃんずはほとんど白ひげさんですよ。 (^^♪
とらっちさん&キジオくん特集、楽しみにしていますね~~。

No Title

ネコイベント、本当にたくさんありますね(^^)
さすが空前のネコブーム!
とらっち、分身の術科と思った(^m^)

No Title

先日はお忙しい中肉球ファイブに来てくださってありがとうございました!m(__)m きらちろママさんのお顔拝見してうわぁっと嬉しかったです〜 ボウルや新しいねこひげスタンドシリーズまでお迎えしてくださって、、、重ね重ねありがとうございます\(//∇//)\ とらっちちゃんとキジオちゃん特集ぜひとも観たいです!じゅるっ(笑)

maman ga buさん

高円寺・阿佐ヶ谷・吉祥寺あたりは、今や猫の街といっていいくらい猫イベントをやっていますよね。
たまに行くからいいのかもしれませんよ(;'∀')
sakusakuさんの作品は、温かみがあって好きなんです。
ウチは大勢いるので、またヒゲ集めに精をだしていますよ~強制的に抜いたりしていませんので、ご安心を…(^_^メ)

ゲンタくんのパパさん

このヒラちゃんが、人懐っこくて可愛いんですよ~(#^.^#)
日中は、このギャラリーとかにいて、夜は隣のバーが一晩中営業しているので、寒さや雨が降っても困ることはないのです!(^^)!

naoさん

肉球ファイブの皆さんは、仮面などをつけていたので踊ってくれるのかな…と思ったけど、さすがに踊りはなかったです(;'∀')
来月もこのメンバーで、吉祥寺でイベントがあるそうですよ。
立ち姿のヒゲスタンドは、この柄が気に入って、置き物にしておいてもいいと思って買いました!(^^)!
ヒゲは、また集めて挿しますよ~(^^♪

かぎよんさん

やっぱり入れ違いでしたね。かぎよんさんのブログで、同じどんぶりを見て、あ~~~と思っていたのですよ(笑)
私がもっと早くご返事していたらよかったのにすみません<(_ _)>
またお会いできる機会もありますよね。
キジオのほうが、まだちいさくて、シマシマがはっきりしているのですが、薄暗いところや通り過ぎる瞬間などは、キジオ~と声をかけるととらっちだったり…(~_~;)
ぎんさんもきなこちゃんもかぎよんさんに保護されて幸せですよ(#^.^#)

amesyoさん

このどんぶり、素敵ですよね~
涼しくなって煮物が美味しい季節なので、たっぷり盛り付けられていいな…と思って(^_^;)
とらっちとキジオは並べたらわかるんですが、長いシッポが通り過ぎた瞬間は、エッ?って感じです(^_^メ)

まさぽんさん

切り絵は素晴らしい作品で、実物を拝見して根気がいる作業だと思いました。
猫のヒゲなどは、本当に細かくて、作家さんに、イラッとすることないですか?と愚問をぶつけてみたのですが、作っているときは愛おしいとおっしゃっていました。
ヒラちゃんはいくつくらいなんでしょうね?今度聞いてみます。

maimaiさん

東京やちょっと足をのばして横浜あたりまで行くと、毎週のように猫関連イベントがありますよ。
でも、さすがに毎週イベントにも出かけられないし、行きたいイベントが重なると迷うし…"(-""-)"
えぇ~?ユズムギちゃんたち、おヒゲはどこかに落ちていると思いますよ~探してくださいね(^^♪
ウチも探しきれなかったり、掃除のときに掃除機で吸っちゃったり、もったいないことをしていることもあります。
とらっちとキジオ、まだ大きさで判断できますが、これから先どうなるんでしょう( ゚Д゚)

こんたさん

可愛い器でしょう?
軽くて壊れにくくて、使い勝手がいいんですよ(^^♪
猫の作品を観に行っても、生の猫に会えると、またテンション上がってしまいます(;'∀')
キジオはまだ子猫なので、体重もとらっちの半分くらいで、大きさも全然違うのでよく見ればわかるんですが、チラッと通り過ぎたりするとアレッ?と思ってしまいます。

なっつばーさん

ウチもほとんどが白いヒゲなんですが、ちろろが全部が真っ黒なヒゲが少しあるんです。
これが短くて、フェルト人形に挿すのにちょうどいいかな…と送ったのですが、本数が少なくてレアものですね(^^♪
あと、枝毛という超レアものも1本だけありました(;'∀')
とらっち・キジオはいっしょに遊んでいるのですが、なかなかいい写真が撮れないんですよ~"(-""-)"

CAT.さん

秋になって、特にイベントが増えましたよね。
行ってみたいイベントがたくさんあるし、遊ぶ時間とお金が欲しい(^_^メ)
ふふふ…いつか分身の術のために、キジオもよくしつけないとね(;'∀')

sakusakuさん

こちらこそ、お土産までいただいてありがとうございました。
ボウルは軽くて使い勝手がいいですね!もっと早く買っておけばよかったわ~(;'∀')
寿センセは、穀物アレルギーだそうですが、お元気そうでなによりです!(^^)!
ウチも、またキジオなんて、わけのわからんものが増えていますが、よろしくお願いします!

今だ未踏

高円寺、今だ行けてないんですよおお~(涙)。sakisakuさんのお皿、良いですね!形も大きさも使い易そう。ファンシー過ぎないのも上品でステキ♪
↓のとらっちくんの情けない顔・・・わははは!も・サイコーですっ♪

いとうとしこさん

高円寺もだんだん猫の街になりつつあって、外猫にも寛容でボランティアさんたちも頑張っていますよ(^O^)/
来月は吉祥寺のねこまつりもあることだし、帰りでも寄ってみましょうか!
sakusakuさんの陶器は、曲線も素敵で温かみがありますよ。
とらっちの顔は、ブサカワコンテストに出したかったな~(笑)

No Title

思いっきりご無沙汰してしまってすみません~(´-∀-`;)
芸術の秋を満喫してらっしゃいますね♪
どんぶり、シンプルな猫さんが大人可愛いって感じで、
とっても良いですね!
私も欲しくなっちゃいました~★
猫ひげスタンドも素敵(*^^*)
『猫の額』さんは、以前に一度行ったコトがありますが、
猫さんのいろんなグッズが所狭しと並んでいて、
物欲が危なかったです(*≧m≦*)ププッ
また行きたいなぁ♪
来舎さんは初めて知りましたが、猫作家さんのイベントが
そんなに開催されてるんですね!
しかも、通い猫さんもいるとは~!!
ヒラちゃん、可愛い(*´∀`*)
こちらも是非一度、行ってみたいです(*^^*)
キジオちゃんととらっちちゃん、ホントに似てますね~。
リアル兄弟とか親子って言われたら、間違いなく信じちゃいます(´艸`)
とらっちちゃんもキジオちゃんも、縞柄がすごくハッキリしてて、
尻尾の先まで柄が入ってて、綺麗ですよね(人´∀`).☆。.:*
ウチはなんかぼや~んとした縞柄だったり、キジトラなのに
縞がなかったりなので、綺麗な縞柄に、
ついつい食い入るように見入ってしまいます(*^^*ゞ
とらっちちゃん&キジオちゃん特集、楽しみにしてま~す♪

まちゃこさん

このどんぶりは、見た目以上に使い勝手がよくて、重宝していますよ(#^.^#)
sakusakuさんの作品は、他にも湯呑やコーヒーカップも持っていますが、見ているだけで癒されますし、使っても温かみがあっていいですよ。
来月は吉祥寺の錆猫ギャラリーに出品するそうです!
来舎さんも素敵なギャラリーなので、是非行ってみてください。夕方はヒラちゃんに会える可能性が高いです(^O^)/

キジオの体が大きくなってきたら、私も間違えているんですよ(~_~;)
しかも、背中だけだとナナオとも間違えそうで…

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる