夜中は楽しいね

20160918 2
きらちろ家 みー婆ちゃんはじめ老猫たちとキジオが住む猫部屋は この柵の向こうなんですが
飼い主が 寝るときと外出するときは こんな風に一応自由に出入りできないようにしています
でも とらっちは この柵を退かすことができるので 意味がないんですけどね


20160918 3
しかもキジオは 毎日何回も ロッククライミングを楽しんでいるかのように


20160918 4
昇って昇って~


20160918 5
高みの見物だけにとどまらず…


20160918 6
反対側へ ドンと飛び降ります
多少悪いことをしている意識があるのか 見ているときはあまりやらないんですが この時は望遠で撮ってみました


20160918 7
つい先日も 夜中の3時ころに ガタガタ音がするので そっと起きて電気を点けたら




コソ泥のように スタコラサッサと逃げるところでした


20160918 8
毎朝 居間のおもちゃ箱がひっくり返されているので ここで遊んでいるのでしょう
どうやら とらっちもいっしょに遊んでいるようで・・・


20160918 1
今年の1月に ロイカナのフードを買ったときにおまけについてきた ボックス型のおもちゃが気にいらずに こんな顔をして それ以来 見向きのしなかったおもちゃなのに


20160918 9
キジオが遊んでいたのを見ていたのか 少し興味がありそう


20160918 10
中に 小さなネズミやボールを入れてあるんですよ


20160918 11
この穴からは 捕れないよね~


20160918 12
とらっち「こんなのは 子供の遊ぶおもちゃですにゃ」
根性なしのとらっちなのでした




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

そうそう・・やはり見つかったら・・怒られる・・って・・解っているのよねぇ~
家も・・見つかると急いで・・(笑)何事も無かったかのように平然としていますよ~小さいのに知恵がつき過ぎ~ですよね
とらっちさん・・とか・・言いながら・・遊びたい??

No Title

あははは…「すたこらさっさ」のとらっちくん、ついに現場おさえられてしまいましたね~。
猫って、カイヌシがいない間に何してるかわかんないですよね~。リアル「ペット」?
私も先週木金は一泊の出張だったのですが、帰るとあちこちかつてないぐらいに遊びまくった形跡が…。おそらく、私がいたら夜は一緒に寝てるなーちゃんが、夜中ずっと遊びほうけていたものと思われます。
キジオちゃん、悪いことだけど「見つかんなかったら悪くない」って思ってるだろうな~絶対。

No Title

あはははは~!
とらっちの「毒…盛られた~…!」みたいな
ヨボヨボした顔に、大笑いさせていただきました~!(>∀<)v
それにしても。
こういうフェンスって、小型犬なら効果抜群だけど、猫ちゃんは…よじ登って行くもんね…。
どこまでもどこまでも…(-_-;)
でも、一応悪いとは思ってるとこがえらいわ!

No Title

あはは。
あんまり柵の意味が無いけど、
アスレチック場として役に立ってますね?(*´ω`*)

No Title

キジオちゃんすごい!
罪の意識(^-^)って
あるんですね。
とらっちちゃんの気に入らない顔と
根性無し?のお顔が可愛いです。

No Title

とらっちちゃんは、年の功?で頭を使って
行動するのね~
キジオクンは頭がアレってわけじゃなく、
若いから即行動なのかな~(^-^;

猫さんて悪いってわかっていて悪いことするよね"(-""-)"
「あ、見つかっちゃった」って顔が可愛かったり
しますが・・・( *´艸`)

No Title

遅くなりましたが、秋を感じる素敵なテンプレートですね。
又、外猫ちゃん達の幸せの為に、色々ご活動に感謝の気持ちでいっぱいです。
何も応援できなくて申し訳ございませんが、いつも有難うございます。

秋の夜長は楽しまなくてはね。
キジオちゃん、とらっちちゃ~んね(๑◕ܫ←๑)
楽々登れるロッククライミング楽しそう~☝♥→o←♥☝
v-407とらっちちゃんの可愛すぎるお顔は、まれに無い猫顔ね。
楽しそうに遊んでるキジオちゃんにつられて、遊びたくなるって
猫の世界も、人間の世界もあるのよね(♡ര‿ര)

No Title

こんにちわ~(*´ω`*)
最後のとらっちのお顔が・・・( *´艸`)
すたこらさっさキンチョーサッサ🎵のとらっちもこれまた・・・(笑)
絶対ネコ様って色々とわかってるよねっ

No Title

わはははは!
ねこだもの・・・e-266

No Title

キジオくん、どんどん成長していますね。
頭よさそ〜当然、運動神経も!
振り返りながら逃げるところ、こそ泥感が強調されている^^
なんだかすっかりきらちろファミリーの一員だよ〜

amesyoさん

多少罪の意識はあるんですよね(^_^;)
こんな子供でも、悪知恵働かせるニャンコって(-"-)
でも、少し経つとこんなに可愛いぼくちゃんなのに…って顔するんですよ!
とらっちも、キジオの影響を受けているらしく、よく遊びます~

ハッブルさん

すたこらさっさの現場は、キジオです!大きくなったでしょう?
後姿は、とらっちと見間違えてしまいそうですよ。シッポも長いし…。
あらま…なーちゃんもそんなことが…(^_^メ)
やっぱり飼い主が見ていないと、何をやらかしているかわかりませんね(-"-)

猫柳るみ子さん

「毒、盛られた~」みたいな写真は、1月に撮ったものなんですが、ぶさかわコンテストに出そうと思ったくらい可笑しかったです(^_^メ)
そうそう、ワンコには効果があるけど、ニャンコは逆に遊びの対象になっていますよね(^_^;)
今までは老猫ばかりの猫部屋だったので、これでも一応の効果はあったんですが…。
キョロキョロしながら戻っていくあたりが、罪の意識があるらしくて(~_~;)

まさぽんさん

そうなんですよ~とらっちが、柵を退けるのであまり意味がないかなぁ…と思っていたところに、キジオがこんなことをするので、最近は開けっぱなしになっていたのですが、キジオの運動不足解消に、柵をしているようなものです(;'∀')
でも、夜中にがたがた音がするとうるさいんですよ~(-"-)

こんたさん

見ているときはやらないということは、多少、悪いことをしている意識は持っているみたいですね。
でも、飼い主はそんなところも面白がって見ているだけなんですよ(;'∀')
とらっち、気に入らない顔は、おそらくアクビの前後が偶然撮れていただけなんですが、ちょっとおもしろかったので…(^^ゞ

maimaiさん

とらっちのほうが、頭を使わずに衝動的に行動することが多いような気がします(~_~;)
キジオも、頭がアレなのと、本能的や興味で動いてしまうのかもしれませんね(^^♪
そうそう「見つかっちゃった」って、顔をよくしますよね~一応悪いことなのかな?と思っているんでしょうね(;'∀')

にゃんこみかさん

数日前にFC2のテンプレが崩れるという事件(?)があって、ブロ友さんと所でも話題になっていたのですが、最初私のところだけかと思って、修復できなかったので、テンプレを替えたんですよ。
ちょうど秋らしいのがあったので、時期的にもよかったんですが…!(^^)!
ゲンちゃんも、だんだん元気になってきているので、また機会があったらアップしますね(^^♪
秋の夜長をニャンズは楽しんでいるようで、夜中にガタガタ音をたてて遊んで、昼間は相変わらずグーグー寝ています~"(-""-)"

モゥルママさん

箱の中のおもちゃが捕れそうで捕れないと、イラッとしそうなものですが、とらっちは「こんなおもちゃで遊ばないもんね」って割り切っちゃうみたいなんですよ(+o+)
すたこらさっさと柵をかけ上っているのはキジオで、大きくなったので後姿だけでは、とらっちと区別できないくらいになりました(^_^メ)
そうそう、特に悪いことをするときはね(-_-;)

ゲンタくんのパパさん

ミューンちゃんほど知恵がないから、こんな悪だくみを考えないと思っていましたが、けっこう悪知恵だけはどんなネコでも働くんですね"(-""-)"

usainuさん

キジオ、身体だけは大きくなりました!
フードの好き嫌いが激しくて、特に仔猫用のフードはほとんど食べなかったので、仔猫に必要な栄養も摂取できていないんですが、元気で育ってくれていますよ(^^♪
ただ、頭の栄養はとっても心配…このままでは、里親さんも探せない"(-""-)"
でも、里親さん募集中だよ~!(^^)!

No Title

新しいオモチャは若い子の方が興味津々なんでしょうね。
そんな様子を見て、とらっちさんも刺激されたかな~~。
多頭飼いの面白さでもありますよね~。
渋いお顔のとらっちさんも、楽しく遊べるようになって良かったね~。

No Title

こんばんは~。
可愛いテンプレートだわぁ~♪
キジオちゃん運動神経いいですね。
脱獄の練習しなくてもいつでも出所できるのにね。(笑)
とらっちちゃんのお顔インパクトありすぎて大笑いですわ。あはは~。
わ子も負けるほどの不景気なお顔です。(笑)

No Title

キジオちゃんも脱走犯ですか(-"-)
まだ小さいから隙間素通りなんですね。
家ではネットの上の方だけプラダン(プラスチック段ボール)を付けています。
でもキジオちゃんは楽しそうだから脱走してもいいか♪
とらっちちゃんのこの表情はそんなに~というくらい残念そうで印象に残っています。
面倒なおもちゃは嫌なのね。

No Title

とらっち!
気に入らないとこんな表情になるんですね(笑)
こねこが面白そうに遊んでいると、大人ねこたちも興味持ち直しますよね(*^m^*)
ロッククライマーキジオちゃん~~
かっこいい!!

No Title

キジオくん、上手によじ登りますね(^m^)
もしかして、とらっち兄ちゃんに教えてもらった?!

No Title

キジオ君、
プレイサーキットも
楽しそうに遊んでましたが
ロッククライミングも
楽しそうですね(* ´艸`)ふふっ
見てる時はやらないなんて、
やっちゃダメな事分かってるけど
つい遊んじゃうんですね。
とらっちちゃんのこのお顔
(。→∀←。)あははっ
最高です!可愛いなぁ〜♡

なっつばーさん

遊びが仕事の若猫には敵いませんよね(^_^;)
何にでも興味を持って飛びついてくれて嬉しいです!
それを見た先輩猫も刺激を受けるってもの、ホントに多頭飼いの醍醐味ですよね(^O^)/
とらっちの渋い顔…笑ってやってください。

うに子さん

うに子さんのところでは、テンプレが崩れていませんでしたか?
FC2が、テンプレのフォーマットが崩れて修復不能だったので、思い切ってテンプレ替えてみました。
キジオは、まだ体が軽いので、こんなところもお茶の子さいさいですよ~(^_^;)
でも、運動不足解消にもなりそうなので、昇って~降りて~をやってもらっているんですよ(*^^)v
とらっちもこんな顔をするほど、きらちろ家の不景気です~(泣笑)

NEccoSunさん

キジオは、いつでも脱走できることがわかって、もう余裕顔ですよ(^_^;)
ホントに脱走してほしくなかったら対策しますが、猫同士がけんかしなければ、自由に出入りしてもいいので、この柵はアスレチック用ですかね(*^^)v
とらっちは、根性焼きしないとダメですね(-_-;)
でも、最近はキジオに影響されて、よく遊んでいますよ(#^.^#)

chieさん

とらっちの情けない顔は、たぶんアクビの前後だったと思うのですが、たまたま箱を目の前にして、こんな写真が撮れたんですよ(^_^メ)
子猫は、何にでも興味を持ってくれるので、先輩猫が影響を受けるのもいいことですよね。
おもちゃで遊ばない老猫まで、ナニやってんの~?みたいに興味を持つと、活性化します!(^^)!
キジオ、誰も咎めないのをいいことに、毎日何回も行ったり来たりして、いい運動になっているかも…(#^.^#)

CAT.さん

残念ながら、とらっち兄ちゃんは、身体が重いのに頭は軽くて、自分では昇れないし、最近は反対にキジオに教わることが多いみたいですよ(^_^;)
悪いことをキジオが教えなければいいんだけど…(=_=)

大五郎ママさん

キジオも、いろんなおもちゃに興味をもって遊ぶようになったのは、ここ1ヶ月くらいなんですよ。
保護して2ヶ月半以上…仔猫としては警戒心が強すぎて困っていましたが、こんなやんちゃをするようになって、ちょっと嬉しいです(^_^;)
猫は怒らなくても、やってはいけないことは理解しているのかもしれませんね(^_^メ)
とらっちの情けない顔、楽しんでいただけましたか~(*^。^*)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる