04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

目ヂカラ

20160916 1
8月の終わりに 近所の戸建てのお庭に どこからともなくフラッとやってきた外猫


20160916 2
見るからに具合が悪そうで 戸建てに住む老夫婦(ご主人は脳梗塞の後遺症で 半身不随)のお婆さんから相談されていたのですが やっとたどり着いたところで すぐ病院に連れて行かれて怖い想いをさせるのも可哀そうだったので ご飯をやりながら様子をみることにしました


20160916 3
お婆さんは この猫を見た瞬間 ネズミが死んでいるのかと思ったそうです
ご飯を食べられるようだったら 体力をつけてから 去勢手術も兼ねて 病院に連れていくるもりだったのですが 先週の水曜日にご飯を食べなくなって 下痢もしていると連絡があったので その日のうちに 病院に連れて行きました


20160916 4
8日間入院して 去勢手術も済ませて まだキャリーバッグの中ですが 毛艶もよく 目ヂカラも強く パッチリになりました
こんなに痩せていた原因は はっきりしないのですが シラミがたくさんいて 獣医さんの話しによれば シラミなどに血を吸われて貧血状態になることもあるそうです
里親さんを探したかったけど FIV陽性反応だったので むずかしいかな…と思ってリリースしましたが お婆さんに「ゲンタ」と呼ばれて 快く迎えてもらえました
高齢の上に お婆さんが喘息で 家猫にしてあげられないけど 玄関は開放してもらっているし 玄関前には猫小屋もあるので 幸せな猫たちですよね


20160916 5
こちらのお宅のお庭には 以前紹介したことのある 「スズ」という猫も棲みついていて スズは フラッと現れたゲンタにも ご飯を分けてあげるほど優しくしているので もうここが安住の地だと思ってくれるでしょう
スズのことは コチラの記事のおまけに・・・



20160916 6
さて きらちろ家にも 目ヂカラの強い おねえさまがいらして ジッと睨んでいる先は・・・


20160916 11
キジオが遊ぶプレイサーキット


20160916 7
距離は こんな感じで さすがにキジオから おもちゃを取り上げようと思っているわけではないけど 14歳くらいでも 他の猫が遊んでいたら気になるんですね


20160916 10
キジオは 知ってか知らずか おねえちゃんの視線なんて 関係なく


20160916 8
遊び疲れてウトウトしていても サーキットから離れようとしないで


20160916 9
そのまま 寝ちゃったもんね…






スポンサーサイト

No Title

まったく、死んだネズミですよね・・・v-12
ああ、でもよかったぁ~ v-352

No Title

1枚目は目をそむけたくなるお写真ですが、見守ってくださる人や助けてくれるきらちろママさんのようなお方の目にとまる事ができて、この猫さんはとっても幸せだと思います。いつでも雨風をしのげる安全な場所があって、ごはんを毎日食べられる。これがあるだけでもうホントにどれだけ幸せな事か・・・・♪きらちろママさん、いつもご苦労様ですm(__)m

そしてキジオちゃん。いつもありがとうございます。遊んで、サーキットのくぼみで寝て。最高の使い方ですー(≧▽≦)この形に飽きちゃったら、輪っかのカタチにするとそこで寝てくれるかもしれないらしいです(ブログのコメント欄で教えてもらいました)

No Title

どうなるのか・・ひやひやしながら読んで・・少し安心しました・・優しい心が通じて少し元気になりおばさんのところで元気になってくださいね
キジオちゃん家のギガちゃんといい勝負かも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

ゲンタちゃん、老猫かと思ったら、
まだ子供ねこだったんですか!
きらちろママさんとお婆さんの
手厚い看護と保護で生き返りましたね(*´ω`*)
良かった良かった〜。
キジオちゃん、このオモチャ、
もう誰にもとられたくない模様ですねw

No Title

あまりにも痩せ細っている姿にどきっとしてしまいました。
無事に手術できた上に、面倒見てくださる方がいらっしゃってよかったです。
今は痩せっぽちでも、これからきっともりもり食べて元気な姿を見せてくれるようになりますよね

キジオ君サーキットとっても気に入ってくれてますね~
遊んでもよし寝てもよし!
こんなに使ってくれたら嬉しいですよねぇ(^m^*)

No Title

こんばんは。
ゲンタくん、あんな姿でよく生きてられましたね。
最後に優しいおばあちゃんときらちろママさんのお家にたどり着けて良かったです。
こんなに痩せている猫ちゃんは初めてみました。
もうこれからは、ご飯も寝床もあるから安心ですよね。

でも「ゲンタくん」という名前に笑ってしまいました!!

ママさん、
にゃーごの心配をして頂きありがとうございました。
昨日の夜から元気になってきましたよ。
一時はどうなるかと思ったので、元気になってくれて嬉しいです。
本当にありがとうございました。

No Title

ゲンタくん、良かったです〜\(^o^)/
最初の写真とは別ニャンになりましたね。
これからはおばあさんの庭で安心です。
気づかってくれる人が居るのはいいですね。

キジオちゃんはプレイサーキットが本当にお気に入りですね。
遊んで寝てと大活躍だ〜

No Title

こんなに痩せた猫は初めて見ました。
野良の世界は過酷なんだなぁ・・・
今は丸まるとして色つやもよくて
いいところにたどりついてよかったですね(^^)
キジオちゃん、そのまま寝ちゃったなんてかわいいこと💛

No Title

ゲンタくん、よかった〜
老ご夫妻も、どうかずっとお元気で暮らしていただきたいです。
ほんとに、軒先だけでも・・・そのぬくもりに癒される外猫さんがどれだけいることか。

キジオくん、すっかりサーキットのとりこですね^^
見つめるこちらの老婦人のまなざしもあたたかいわあ^^

No Title

ゲンタくん、良かったですね。
ご近所さんもきらちろママさんがいらして心強かった事でしょう。
連携があってこそのゲンタくんの幸せですね。

No Title

一瞬猫さんとは分からずドキっとしました
昨今では外猫さんも栄養状態のいい子ばかりなのかと思い込んでいましたが、こんなにやせ細った子が!!
きらちろママさんにお世話してもらえて良かったです
本当にお顔つきも毛艶も見違えるようですね
これから先元気で暮らしてくれるといいですね

キジオさんのサーキット生活(?)見ているだけで楽しいですね( ´艸`)
キジオさんではないのですがきらちろママさんにいただいたお髭でフレーム作品作りました♪
今のところ半立体ではどんな子ができるかは“運”的な部分多々ありますが
狙って似た子を作れるよう精進しますね
まだたくさんお髭あるので気長に待っててくださいね~(´∀`)

No Title

ゲンタくん、安心して暮らせる環境で生活できそうで良かったですね。
キジオくん天真爛漫〜(^^)

No Title

ゲンタちゃんよかったですね!
シラミも怖いですね。
キジオちゃん、おもちやのまん中で
寝てますね(^-^)
幸せな夢みている
のでしょうね。

ゲンタくんのパパさん

この写真は、現れた2日目で、立てるようになっていたので猫だとわかったけど、お婆さんの驚きようといったら…( ゚Д゚)
元気になるように「ゲンちゃん」と呼んでいたのに、病院から帰ったらお婆さんが「ゲンタ君、お帰り!」って(^^♪

ゆりっぺさん

最近は、外猫も丸々肥えたコが多いのに、こんなに痩せて苦労してきたんだそうなぁ…と思いました。
何がなんでも助ける気持ちはあったのですが、まだテリトリーの認識もないコを病院に連れて行ったら、帰って来ても居着くかどうかわからなかったので、時間が必要でした。
サーキット、毎日遊んでいますよ~(^^♪

amesyoさん

病院から帰って来ても、どこにも行かずに棲みついてくれていて、私も安心しました。
毎日モリモリ食べているので、回復もはやいでしょう!(^^)!
キジオは、まだまだびびたんには敵いませんよ(;'∀')

鍵コメさん

背中やお腹に噛まれた傷がいっぱいあって、この辺にも餌やり場はたくさんあるんですが、仲間に入れてもらえなかったのかもしれません(-"-)
でも、ここのお婆さんのお家だったら、追い出す子もいないし、安心して暮らしていけると思います。
サバコとキジコ…覚えていてくださったんですね!(^^)!お恥ずかしい話しですが(;'∀')

まさぽんさん

顔はいかついのに、あまりに痩せていて年齢の判断ができなかったのですが、獣医さんは5歳くらいだろうと…。
噛み傷がたくさんあって、喧嘩っ早いのに弱かったんじゃないかな…(-_-;)
ここだったら、だれも追い出そうとはしないので、元気になってずっと棲みついてほしいです!(^^)!

かぎよんさん

こんな写真を載せるかどうか躊躇いましたが、知ってもらうには隠さない方がいいと思って…。
外猫でも、ふくよかな子がたくさんいるのに、今どきこんな痩せた猫もいるんだ…とショックでした。
毎日ゲンちゃんのところに行っていますが、元気になってきていますよ!(^^)!
キジオは、遊び盛りなので毎日サーキットも使って、楽しそうです~(^^♪

oharumamaさん

この写真の前日に現れて、歩くこともできなかったそうですよ。
食べ過ぎても、またお腹を壊すといけないので、少しずつ何度もご飯やおやつをやってもらっています。
幸い、一日中ほとんどお家にいるお婆さんなので…(^_^メ)
元気になるようにと「ゲンちゃん」と呼んでいたのに、病院から帰ったらお婆さんが「ゲンタ君、お帰り!」と言ってくれたので、ゲンタ君になったんですよ~(;'∀')
にゃーごちゃん、よかったね~(^O^)/


けいとさん

病院から帰ってきたときの写真は、暗かったのでフラッシュ焚いたら、お目目がパッチリ開いて、2割増し男前に写りました(;'∀')
毎日3度と食事におやつ付き…玄関前の猫小屋に敷いてある毛布は、いつも洗濯してあって清潔なんですよ。
こんな幸せな外猫も滅多にいないくらい!(^^)!
後は、身体が回復して、事故に気をつけてほしいです。

NEccoSunさん

それほど人間を警戒する様子もないので、元々は飼われていたか、優しい餌やりさんのところにいたのかもしれません。
なにかの拍子にそこからはぐれてしまって、餌やり場からも追い出されたのかと思っています。
こんなになってもたどり着いてくれてよかったですよ。
もう少ししたら丸々肥えたゲンちゃんをアップできるといいな~!(^^)!


usainuさん

ホントにね…なにをするわけでもないんだから、軒先だけでも貸してもらえてら、幸せに暮らせる猫たちがたくさんいると思いますよね(#^.^#)
お婆さんはぜん息があっても、お元気で暮らしているので、この子たちの面倒は安心して任せています。
ウチの老婦人も、目つきは鋭いですが、そこそこ仔猫には寛容で…(^_^メ)

なっつばーさん

スズちゃんという猫のことで、半年前くらいから、こちらのお婆さんとは毎日のように話をするようになりました。
猫のことはなにもわからない…と言いながらも、毎日お世話してくださってありがたいです!(^^)!
ゲンちゃんもたくさん食べるので、ご飯も運んでいるのですが、私も元気になっていくゲンちゃんを見られて幸せです(#^.^#)

maman ga buさん

発見したお婆さんは、ネズミだと思ったとおっしゃるくらいですから、この写真は2日目ですが、歩いていなければ私も猫だと思わなかったかもしれません。
ホントに、今どきの外猫は、飼い猫より丸々肥えていますからね~(^_^;)
ここにいれば、ご飯も食べられて、いじめるコもいないので、元気になって居着いてくれるでしょう!(^^)!
フレームニャンコ、見せてもらいました!可愛いですね~
また、抜けヒゲを集めておきますね(^^♪

CAT.さん

こんな雨の日でも、日中は玄関に入れてもらっているし、猫小屋があるし、外猫としては幸せなほうですよ(^^♪
事故に気をつけて、元気に暮らしてほしいです!
キジオは、なんなんだ~と思うことがたくさんあって…(;´Д`)

こんたさん

今どき、シラミがいることにビックリしました( ゚Д゚)
しかも血を吸われて貧血状態になるなんて…(-"-)
キジオは、自由奔放すぎて困っていますが、子供だから仕方ないですね(^_^メ)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる