04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
30
   

お出かけとアレなキジオ

20160914 1
前々回の記事でお知らせしたイベントのひとつ 「のぼりZOO展/ぼくらは皆 星の子だ」に行ってきました


20160914 2
会場が 少しわかりにくいところで 迷いそうになったのですが 入口で友達のミカ姉さんのポスターを見つけてホッとしました


20160914 3
この画像からは 作品の素晴らしさをわかってもらえないのが残念ですが CAT.さんが1年追い続けた子ライオンは 可愛くて躍動感にあふれていました


20160914 4
真ん中のこの写真は 水面とそこに映るライオンの影が 素敵でした



20160914 5
秋のイベントをたくさん教えてくださったsakusakuさんの作品はこれ
sakusakuさんは いつも陶器を作っていて なんとも愛嬌のあるニャンコでした


20160914 6
フルート愛好家のきらちろママとしては こんなアクリル画をみたら やっぱり足を止めちゃいました


20160914 7
そして 粘土で作ったこんなニャンコもいましたよ
昨年は「のぼり猫展」というイベントだったそうですが 今年は2回目で 動物なんでもOKにしたのに やはり猫が多かったです
主催の方にお話しを聞くことができて 写真のアップもOKをいただいたのですが 犬は骨格を描くのが難しくて 猫はしなやかなので 擬人化もしやすい…ということでした

とても素晴らしい作品ばかりで 秋の芸術三昧のいいスタートになりました




20160914 8
さて 前回キジオが アレっぽいというお話しをしました
この写真ではわかりにくいですが ケージの中から 外のキッカーを捕ろうとしているところです


20160914 9
咥えても ケージの中までは キッカーを引きずり込めないのに…


20160914 10
それでも執拗に ケージをガタガタさせて チャレンジしていました


20160914 11
結局 自分がケージから出て 捕ったんですけどね


20160914 12
こんな子猫でも照れ隠しなのか いつまでもケージの中で遊んでいましたよ



もうひとつ プレイサーキットで遊んでいたのはいいんですが ボールを見失って ボールが来ない場所をいつまでも見ているってどうよ
こんな激しい遊び方では 破壊される日も そんなに遠くではなさそう・・・







スポンサーサイト

すばらしい作品ばかり~~~!!私は美術の才能が全くないので本当に羨ましく、素敵な才能にうっとり~です☆

キジオちゃんめっちゃ遊んでくれてますね(*^-^*)嬉しいです。壊れたら我が家にもう1つあります。

安心して壊してくださいm(__)m

のぼりZOO展行かれたのですね~
私は今回は休日に法事が入ってしまって行かれなかった~残念(TωT)

うちのきなこもボールで遊ぶのが大好きなんですけど、よくボールを見失って全然違うところをじ~っと見ていたりします。
実はすぐ後ろにあったりするんですけどね(^_^;)
そんなちょっとおまぬけさんなところも可愛いですよねぇ(笑)

ネコの芸術品、すご~い!v-350

病院につれていかなくてもいいからv-451

すご~い!v-411

素敵な作品・・いいですね
ライオン素敵・・キジオちゃんやることはやはり家のギガと同じですね~すざましい~~

ほんとだ〜、けっこう激しい遊び。
やっぱ男の子だからですかね〜。
来ない方をずっと見る・・・、
いやいや、ウチの子もおんなじですよ。
遊ぶ時って、
「自分の狙ってるところにオモチャ出して!」、
って表情しますし(^_^;

良かったね~♪

「あ!ミカ姉さん元気~?(笑)」ってポスターを見て、「さすがCAT.さん!」ってお写真でしたね~。ホントみなさんステキだった~!
意外とこの辺って来ないですよね。美味しそうな小さなお店やギャラリーもあって次回はゆっくり来たいですよね~。

No Title

そんなキジオくんが、たまらなく可愛いです。
癒しの存在ですね~~。
一緒にボールの行方を捜してあげたいなぁ。 ( *´艸`)

のぼりZOO展、素敵な作品がたくさん見られて良かったですね。

No Title

またまた楽しそうな作品展にいらしたのですね!
他の動物でもOKなのに猫ばかりというところが面白いです。
ライオンの写真もあるけど猫科だし・・・
やっぱり作品にしやすいのかな。

なかなかにドジなキジオちゃん。
でもこんなところが可愛いんですよね♪
それにしても豪華なおもちゃなのでびっくりしました(@_@)
飽きるまで壊れないことを祈ります。

No Title

素敵な展示会、楽しそう♪ 先日さくさくさんとばったりお会いしてちょっとだけお喋りしていたとこでした(^ ^)
キジオくん、写真だけ見てたらとらっちかと思いましたよ〜。似てますね!でもキジオくんの方がシマシマがよりくっきりしてるかな(o^^o)

ゆりっぺさん

私も美術は苦手で、こんな素晴らしい作品を生み出せる人は憧れです~(#^.^#)
キジオは、毎日毎日サーキットで遊んでいますよ~
この遊び方は、破壊の道に進みそうです(T_T)

かぎよんさん

sakusakuさんからお知らせをいただいてたのと、リアル友のCAT.さんも出展していたので、これは行かねばなるまいと…(^O^)/
高円寺の方は行かれますか?お会いできたら嬉しいけど…。
ボールは見失うような場所ではないんですけどね(~_~;)
ちょっとおマヌケは可愛いですよね(#^.^#)

ゲンタくんのパパさん

芸術品は、とても素晴らしいものばかりでしたが、生のニャンコには敵いませんよ(*^。^*)
病院通いも生きているから!
素晴らしいことじゃないですか!(^^)!

amesyoさん

CAT.さんが1年追い続けたちびライオンは、躍動感あふれていて素敵でした!(^^)!
sakusakuさんの陶器のニャンコもほのぼのする作品でしたよ~
キジオは、びびたんより半年くらい遅い産まれなんですよね。
びびたんを見ていると、半年後のキジオか~と思います(^_^;)

まさぽんさん

まさぽんさんちは、若草物語ですもんね!(^^)!
オンナのコも、お転婆さんはいますが、年々女の子らしく落ち着きをみせますよね(#^.^#)
ウチはオトコのコもたくさんいたのですが、キジオほど暴れん坊も珍しいです(~_~;)

いとうとしこさん

ミカ姉さんのポスターも、出展?とか思ってしまいましたよ(^^ゞ
皆さん力作で素敵でしたよね!(^^)!
私は日曜日に行ったので、あの辺ってオフィス街だから、ほとんど閉まっていて、何があるかもわからなかったわ(@_@)
でも、小さいギャラリーがたくさんあったのはわかったので、ゆっくり回りたいね。

なっつばーさん

キジオ、一瞬目を逸らしたら、もうわからなくなるってどうなんでしょう(~_~;)
でも、ここにボールが来るはず…と思って観ていたんだったら、意外と賢いのかな(^^ゞ
のぼりZOO展は、公募展なんですが、力作揃いで見応えがありました(^O^)/

NEccoSunさん

わ~ん、お忙しいのにコメントありがとうございます~
昨年は猫展で開催したからかもしれませんし、ギャラリーの方がおっしゃるように、猫は擬人化もできるし、面白い作品になる要素があるのかもしれません。楽しかったですよ~(#^.^#)
ホントにドジなキジオ…このまま放っておいて大丈夫なのかと、頭をグリグリしたら逃げようとして引っ掻かれました(T_T)

naoさん

sakusakuさんの作品は、ほのぼのとして癒される作品ですよね~(#^.^#)
sakusakuさんは、明日から東京で作品展があるので、日曜日に会えるかもしれません。
とらっちとキジオ、後ろ姿はホントによく似ていますが、シマシマの濃さはちょっと違いますよね。
もう少し大きくなったら、どうなるんだろう…(@_@)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる