06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

プレイサーキットで遊ぶ キジオ編

20160912 2
遊び相手がいない子猫のキジオが 独り遊びができて 退屈しないようにと思っていただいたプレイサーキットでしたが・・・


20160912 1
飼い主の帰宅後 こんなになっているんだったら プレイサーキットがなくても けっこう楽しく遊んでいるのかなぁ


20160912 3
でも 目の前に置いてみたら 遊びかたなんて教えなくても 興味津々でしたよ


20160912 4
中のボールを触ると動くのが楽しいんでしょうね


20160912 5
ボールを取り出そうとするのは 4ヶ月児も5歳児もいっしょ


20160912 6
サーキットの中にまで 腕を突っ込んだり


20160912 9
抱え込んだりしているところを見ると 5歳児より 頭が良さそう
キジオの頭は ちょっとアレかな…と思うことがこれまでたくさんあったのですが こうして見ると 5歳児のとらっちのほうが もっとアレだったということなのか…



20160912 7
ま…ゆっくりでいいので だんだん成長していってくれると嬉しいな

ゆりっぺさん いいおもちゃをありがとうございました
いっしょにいただいた シシアのフードも キジオが喜んで食べましたよ



おまけ
20160912 10
2つ下の記事で 動画をアップしたときに きららの左脚のつけ根の模様が 舐めハゲみたいで気になっていたのですが


20160912 11
角度が変わるとこんな感じに


20160912 12
ハート型になっているじゃありませんか
きらら11歳・・・飼い主 11年目の真実を知る







スポンサーサイト

Comment

プレイサーキット、ずいぶん昔でしたが我が家にもありましたよ~
やっぱりお留守番中に遊んで欲しくて買ったんですが、我が家は一度も遊んでいるところを見せていただけませんでした(^_^;)
我が家も取っておいてあったらお送りするところだわ(笑)
すごく大きなサーキットができそうですね
邪魔になりそうですけど~( ̄▽ ̄)

11年目にして初めて知る真実・・・
探せばまだまだいろんな新事実が発覚するかもしれませんね(●´艸`)

猫様の知恵を改めて・・やはり賢いですね
11年一緒でも解らなかった事も・・・・まだまだ未知の事が多いですね

プレイサーキットで遊ぶ姿は大人も子供も可愛いですね。
遊びが仕事のキジオちゃんの方がはりきってます。

11年目の真実 !
♡型が可愛くて嬉しい発見ですね。
うちも発見つけんがあるのかな〜 ???(笑)

は―と!!

・・・おもわず自分のカラダのアチコチを捜してしもた(笑)。666しか見つからなかった・・違!(笑)。
みにゃさん、ホント素敵なおもちゃを頂きましたね。
頭がアレ(笑)、いいの!猫さんならチャームポイントじゃあ~v-10

11年目の真実♡ハートだったんですね!
かわいい(*^_^*)
帰宅後のお部屋、キジオちゃん留守番満喫してますね(笑)
プレイサーキットも気に入ってますね♪

読み進んでいって、
「もっとアレだった」ってところで、
吹きましたww
おおおおっ!きららちゃんの♡

私もユズの頭はちょっとアレかな…と思っております(;^ω^)

ハート型、なぜだろう、見つけるとテンション上がります( *´艸`)
でも11年間気付かなかったのは、ちょっともったいなかったですね^^;
ウチも気付いてないチャームポイントあるかな~(*‘ω‘ *)

うはは~
ママさんお留守の間に何が起きているのでしょうね

プレイサーキット!
実は未だにしつこく「ねこあつめ」をしておりまして
このグッズ同じじゃん!!とリアルねこ集め状態に
大喜びしちゃいました( ´艸`)

プレイサーキットの紹介を2つも記事にしてくださってありがとうございます(*^-^*)楽しそうに遊んでくれてよかったですー!!キジオちゃんごはんも食べてくれて嬉しいなぁ。わがやの猫ふたりは、全く遊び方を知らない&考える気も全くないという事で正真正銘「アレ」ですよ(/・ω・)/

きららちゃん可愛いですね~っ!!11年目の真実なんてとっても幸せ・・・♪12年目も13年目も真実を発見できますように~!

えっ?
とらっちちゃん?キジオちゃん?
楽しそうに遊べて
よかったですね!
本当だ!ハートですね。
飼い主でも知らないことも
あるものなのですね。
見えにくいところでも
ありますね。

大人から子供まで夢中になれるなんて素晴らしい!
うちの子はこんなにノリノリで遊んでくれないかも〜^^;
にしても、キジオくん大きくなりましたね〜^^

きらら11年目の真実!!このタイミングで気づいたことで
いいことあるかも!

こんばんは~。
お部屋の惨状お見事です。
お皿が傾いてカリカリも斜めってますね。
思わず笑ってしまいました。
ほんとすみません。
キジオくんととらっちちゃんはどっちがどっち?になってきましたよ。そっくりですからね♪
まだまだ探せば新たな発見があるかもしれません。
ハートにキュ~ンです。( *´艸`)

かぎよんさん

ぎんさんもプレイサーキットを持っていたんですね!?
もしかしたら、きなこさんが遊んでくれたら、ぎんさんも興味をもったかもしれませんね。
ウチもとらっちとキジオが自主的に遊んで、あとのコは何やっているんだろう…という興味の持ち方でしたよ。
広い部屋があったら、巨大サーキットもいいですねぇ!(^^)!
これからも、ニャンズの中のお宝発見が楽しみ~(#^.^#)

amesyoさん

ニャンコの模様って、角度によって見え方が違うんですよね。
歳をとると、ねこも白髪が増えるんでしょうか…毛皮の模様が変わってきているような気がするんです(~_~;)
キジオは、人馴れしてくれなくて困った猫ですが、けっこう楽しく暮らしているようです(^_^メ)

けいとさん

やっぱり遊ぶのが仕事の子供向けみたいなんですが、それを見ている大人猫も興味を持つようですよ(^O^)/
普段はあまり遊ばないおねえちゃんも、じっと見ていましたもん(^_^;)
他の模様だったら、そんなにテンション上がらなかったかもしれないけど、ハートマークでしたからね~
まだまだ新たな発見が、きっとありますよ~!(^^)!

いとうとしこさん

ハハハ~としこさんも探しちゃった?
なんか見つかるといいね!(^^)!
こんな高価なおもちゃは買ってあげられないので、ホントに嬉しかったですよ。
しかも、キジオが喜んでくれて、夜中もボールをゴロゴロ転がしているから、また一人で遊んでる~って(#^.^#)
オツムがアレのコのほうが、愛おしかったりするんですよ~(^_^;)

chieさん

ハートマークじゃなかったら、こんなにテンションあげて報告しなかったと思うのですが、ハートは見つけると嬉しいですよね(#^.^#)
キジオはお留守番も退屈じゃなかったみたいです(~_~;)
独りで、ガタゴトさせて遊んでくれているので助かります(^O^)/

まさぽんさん

とらっちは、普通の猫だと思っていたのですが、ちょっとアレなキジオより、まだ頭を使っていないんじゃないか…と思わざるを得ないですよ(~_~;)
ま…ちょっとアレくらいのほうが可愛いんですけどね(^_^;)
こんなところにハートマークが…今までどうして気がつかなかったんでしょう

maimaiさん

ユズちゃんが…(^^ゞ
そんなこともないと思いますが、ゆっくりだったり穏やかだったりする性格は、勘違いしそうですよね。
ハート型…どうして今まで気がつかなかったんだろうと思いましたよ。
でも、歳をとって模様が変わってきたのかもしれないし…(^_^メ)

maman ga buさん

ホントに留守の間、監視カメラを設置しておきたいと思っていたのですが、この程度だったら好きに遊んでくださいな!ってかんじですよ(^^ゞ
ねこあつめに出てくるそうですね!
話しに聞いたことがありますが、プレイサーキットを置くと猫が集まってくるのですか?
ウチは今のところキジオだけですが、興味津々に見ているコはいますよ(#^.^#)

ゆりっぺさん

毎日キジオが楽しそうに遊んでいてくれて、図々しくもいただいてよかったです!(^^)!
きっと遊びが仕事の子供だから、本能的に動いてしまうのかも…考えてなんかいないと思うんですよ(笑)
でも、みるきぃさんとごまさんは仲良く二人で遊べるからいいですよ~(^O^)/
ハートマークは、こじつけでもなんでも見るとテンション上がりますよね~(#^.^#)
やっぱり猫の観察って大事だなって、思い知らされました(^^ゞ

こんたさん

プレイサーキットで遊んでいるのはキジオです~(^O^)/
とらっちも少し遊んでいるのですが、遊びが仕事のキジオには敵いませんね(^^ゞ
脚の付け根って、いくら開く猫でも、ここまで大胆に開くことがあまりないので、違う模様に見えていまいた。

usainuさん

湖っちゃんは、おとなしい性格的なこともあるかもしれませんね。
キジオには、まだまだはっちゃけて遊んでもらわないと、子供には子供ときしか経験できないこともあるし、成長期に必要なことだと思って…(^^ゞ
仔猫用の総合栄養食なんて全然食べてくれなくて、それでも体だけは大きくなりました。
中身が心配なのよ~(+_+)
このタイミングでハートマーク…なんかいいことあるかなぁ(#^.^#)

うに子さん

空き巣が入ったって、ここまで散らかさないでしょう…ってくらいですよね(-_-;)
キジオが独りでやったと思うのですが、元気で退屈しないで留守番していてくれただけでもありがたいです(#^.^#)
キジオがもう少し大きくなったら、私もとらっちと区別がつかなくなるかもです~その前に里親さん探さないと…(^_^メ)
ニャンズもきっと日々進化を遂げていると思うんです!新たな発見は嬉しいですよね。

Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる