プレイサーキットがやってきた

20160910 1
「貧乏人の猫だくさん」なきらちろ家に こんな高価なおもちゃがあるのは どうしたことでしょう…


20160910 2
ブロ友のゆりっぺさんのお宅には みるきぃさん・ごまさんという2匹のニャンコがいるのですが お二人のために 2個買ったのに みるきぃさんが遊んでくれないけど 捨てるのはもったいない…と記事にされていたので 「ほしい…」とコメントしたら 贈ってくださったのです


20160910 3
周りが老猫ばかりで遊び相手もいないキジオが 独り遊びをしてくれたらいいな…とおもっていたのですが 組み立てた途端 とらっちが遊び始めて


20160910 5
5歳児でも 楽しんでいますよ~


20160910 8
サーキットの中のボールが転がって 捕れそうでとれない…イライラ バリバリにゃ~


20160910 7
口で捕ろうとしても ゼッタイ無理


20160910 10
こちらは 11歳児のちろろ


20160910 11
子猫のようなはしゃぎかたはしないけど 目力でボールが捕れると思っているんだろうか…

ゆりっぺさん 図々しくてすみません
ありがとうございました
キジオも遊んでいたのですが また次回の記事にしますね



お知らせ
20160910 15
このネコヒゲスタンドを作っているsakusakuさんから 秋のイベントのお知らせをたくさんいただいているのですが 今回は3つご紹介します


20160910 12
まず 9日から始まっている「のぼり ZOO展/ぼくらは皆 星の子だ」
もちろんsakusakuさんも出展していますが いつも仲良くしてくださっているCAT.さんも動物写真で出展しています
人気投票で一位になると 来年この会場で個展ができるんだそうです
お時間のある方は 投票に行ってくださいませ~


20160910 14
16日からは 5人の作家さんの作品が 高円寺の猫の額に並びます


20160910 13
10月には 吉祥寺のねこ祭りもあるので 錆猫ギャラリーにも寄れるかな

いよいよ芸術の秋ですね~イベントがたくさんあって楽しみなんですが 遊んでばっかり…って言われそう



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

わ~い!とらっち、遊んでくれていて嬉しいです!!
我が家では見られなかった姿がこうしてお友達のにゃんこさんで見る事ができるなんて~っ♪オモチャも私もみるきぃさんもごまさんも喜んでいます(≧▽≦)

楽しそうなお写真をありがとうございます♪我が家のにゃんこはなぜに無反応なんだろう・・・・(゜-゜)

あ!楽しそう!!
我が家にも欲しいなぁ~・・・
「ねこあつめ」に出て来るアイテムだもんね?
モゥルの記念日プレに買おうかな・・・

家なら猫より旦那が遊びそうだは~(笑)
おもちゃ遊んでくれたら嬉しいですよね
ベッド・・買ってもあんずもはやとも横目でみて使ってくれなかったことありました

とらっちちゃん、遊んで
くれてますね。
でも取れないのですね。
ちろろちゃんは眼力で
取ろうとするのですね!
猫ちゃんイベントいっぱいあるの
ですね。
高円寺一度行きたいです。

こんばんは~。
初めて見るおもちゃです。
0歳児も11歳児も遊べる楽しいおもちゃなんですね♪
みんニャよかったね~。(^-^)
中央線沿線の一部は猫に侵略されたかぁー。
高円寺は阿波踊りをやめて猫踊りにして欲しいです。

11歳児のちろろちゃん、ここでぷぷって笑いました。
11歳児という言葉がなんだか面白かった。
でも良く考えてみたら11歳児って言葉は全くおかしくないんですよね。それが40歳児みたいに響いてしまう自分。
頭の中が猫のことでいっぱいなんでしょうね。
11歳、人間換算だと何歳なのかはわかりませんが、ねこさんはいつまでも愛らしい。

とらっちは人間年齢に換算してもたぶん5歳です。(笑)

わぁ、サーキット、みんにゃ盛り上がっていますね(^^)b
のぼりZOO展のご紹介をどうもありがとうございました!!
動物なんでもOKな展示ですが、やはりニャンコが多かったです(^^)

私もこのオモチャは気になってました(*^o^*)
みんにゃ年齢に関係なく興味シンシンで
とっても楽しそうですね!

秋はイベントが盛り沢山なんですね🎶
イベント情報を教えて頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました!

ぐわああああああ!v-15

日本中!v-496

猫だらけだぁ~!e-465

あははは、みんニャ、新しいオモチャ、それぞれ楽しんでますね♪
あれ?メゾンドネコ、昨日伺ってきました。
sakusakuさんもご出品?
どれだったんだろうな〜。

ブレ―サーキット、大人猫さんでも楽しめるんですね♪
ウチも今、そういう玩具が欲しいところですが・・・
置き場がないとですね~(^_^;)

とらっちちゃんもちろろさんも気になってる~♪
玩具で遊んでくれると嬉しいですよね(^-^)
使ってくれない玩具って捨てるのも勿体無いし
使ってくれる猫さんに使ってもらえた方が助かりますよ♪
芸術の秋ですね!!イベントいっぱいで楽し忙しいでしょうか(・m・ )

うちにもありますよ、そのおもちゃ。
円の形につないでいます。
最初は、ゴロちゃん、たんた、ジューシーちゃんが夢中になって遊んでいましたが数日後には、みんな飽きちゃって見向きもしなくなってしまいました。
いまでは、ゴロちゃんがベッド代わりに使ってますよ。

言葉は言霊。
行ってみると叶うものですね~~。(^^♪
楽しそうに遊んでる姿を見ると、嬉しくなっちゃいますよね。
ちろろさんの真剣な目が愛おしい~~!

プレイサーキット!これで遊ぶ姿かわいいですよね
こうめももっていますが 
何かをするあいまに ひところがしして立ち去ったりして笑えます
ころがすと ごろごろと音がするので やってるやってると
なります^^
ちろろちゃんの注目の顔がかわいい〜

こんなおもちゃがあるんですね。
うちもっと原始的なおもちゃしかないなあ~。猫たち反応するかなあ~?
キジオちゃんじゃなくて、お兄ちゃんお姉ちゃんが「年相応に?」遊んでるのが面白いですね。

ゆりっぺさん

本当にありがとうございました♪
私もこんなに遊んでくれるとは、正直思ってもいなかったのですが、普段は高価なおもちゃで遊ばせたことがなかったせいかもしれません(;'∀')
キジオも楽しんでくれましたし、キジオが遊んでいると老猫たちも興味津々で、活気が出てよかったです!(^^)!

モゥルママさん

中のボールが止まってしまったら、動かしてあげないとダメかな~と思ったのですが、けっこう一人でチャッチャしていましたよ(^^♪
プレゼントにいいかもしれませんね!(^^)!

amesyoさん

ハハハ~たしかに、旦那様の心をくすぐりそうですよ(;'∀')
私も一人でボールが転がっているのを見ていて楽しかったですもん(;'∀')
高価なおもちゃを買っても、遊んでくれないと悲しいですよね…

こんたさん

ボールが捕れそうで捕れないのが、ニャンコ的には楽しいみたいなんですが、とらっちみたいにイライラしちゃうかも…(-"-)
でも、転がっているボールを興味を持ってみるだけでも、活性化すると思うんですよ。
高円寺もいろんなイベントがあって楽しいですよ(^^♪

うに子さん

ブログを拝見していると、ときどき映っているのを見ていたのですが、高価なおもちゃなので、きらちろ家には縁がないと思っていました(;'∀')
「ほしいなぁ」と言ってみるもんですね(^_^メ)
高円寺や吉祥寺は、もう猫の街と言ってもいいくらいです!(^^)!
猫踊り…いいですね!

とら母さん

ちろろは、人間に換算したら、飼い主と同じくらいババアなんですよ~(~_~;)
でも、健康でいてくれたら、いつまでも子供っぽいところがありますよね!(^^)!
私も猫を見習って、何にでも興味を持って食いついていきたいんだけど、体力気力がなくなったわ(+o+)
とらっちは、ホント人間に換算しても5歳児から成長しませんね~(-"-)

CAT.さん

こんな高価なおもちゃ、買っても使わなかったら…と思って買えなかったけど、いただけてよかったです(^^♪
のぼりZoo展、よかったです~CAT.さんの写真は、ひときわ目を惹きましたし、相変わらずカッコイイ写真を撮りますね!(^^)!

大五郎ママさん

ときどき見かけますよね!
私も気にはなっていたのですが、遊んでくれるかどうかわからないので、すぐに買ってあげようと思っていなかったんですが、ちょうど捨てるのはもったいないとおっしゃる方がいたので、もらってしまいました(^_^;)
秋は、猫イベントも盛りだくさんで、もう少し範囲を広げたら、毎週どこかでやっていますよ(^^♪

ゲンタくんのパパさん

これだけ大勢の生きた猫に囲まれて暮らしていても、猫の絵や写真や人形まで観に行きたいというのが、猫飼いのサガってもんですよ(;'∀')
毎週どこかで、猫関連イベントをやっていますよ(#^.^#)

まさぽんさん

新しいものに飛びつきたがるのって、誰に似たんでしょうね(;'∀')
CAT.さんの写真、素晴らしかったですよね!(^^)!
sakusakuさんは陶器を作っている方なんですよ。
ZOO展が終わったら、写真紹介しますね。

☆とまみさ★さん

そうなんですよ~置き場に困るオモチャは、使ってくれればいいのですが、使ってくれなかったときに、そこにいつまでも置いておくのが…と買うのをためらう理由なんですよね。
でも、これはいただいて本当にありがたかったです!(^^)!
興味を持ってくれるだけでも、お家にばかりいるニャンコににとっては刺激になりますね。
また、どこかのイベントでお逢いできると嬉しいです(#^.^#)

たれくりたんさん

見てました~(^^♪
ゴロちゃんが輪の中に入っていたり、たんたちゃんが寄りかかっていたりしましたよね(#^.^#)
そう…ウチも誰も使わなくなったら、座布団の上に円形につないで、ベッドの縁になってもいいかな~なんて思ったりしています。
でも、本来の目的に使っていてほしいわ~(;'∀')

なっつばーさん

コメント欄に気軽に「ウチも欲しい…」なんて書いたら、送ってくださって恐縮しましたが、使わないものだったら捨てるより、使ってもらった方がいいですよね。
たまたまなのかもしれませんが、ブログがそんな気軽なコミュニティの場であってよかったと思いました。
なっつばーさんからも、いろんなものをいただきましたよね<(_ _)>

みきたろうさん

こうめちゃんが遊んでいるところは、あまり見たことがなかったですが、何かをする合間にですか!?
こうめちゃんらしい遊び方ですね(^^♪
こればかりでずっと遊んでいるというより、ちょっとしたときに、転がるボールを追いかけるって感じのおもちゃですよね!(^^)!
ちろろ、真剣な顔でしょ(^_^;)

ハッブルさん

ブログのお友達のところでは、ときどき写真に映っていて、ウチも買ってあげようか悩んでいたんですよ。
でも、遊ばなかったときのことを考えると、手が出なくて…(~_~;)
でも、原始的なおもちゃというか、ただのダンボールとかヒモとかのほうが、長続きしますよね。
とらっちは、永遠の5歳児なので、まだまだ遊び盛りで、キジオが遊んでいても乱入します(-"-)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる