ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > シッポの検証  

シッポの検証

2012 - 12/02 [Sun] - 00:13

長崎猫といわれるくらい 長崎にはシッポが短くて
先が曲がっている猫が たくさんいるという話 
ご存じの方 多いようですね
でも 関西にはシッポが長い猫が多いような…ということですね
(みきたろうさんのコメントより)

前回お伝えしたように きらちろ家では 8分の4は
短めでした

残りは というと

kai12.jpg

風にたなびく馬のようにも見えますが

kai13.jpg

きららのは 途中で完全に曲がっています

kai8.jpg

一見 長そうに見るかもしれませんが 

kai9.jpg

こちらも中途半端な長さの ちろろ

kai14.jpg

きらちろ家で 唯一の尾長

kai15.jpg

シッポなんて どうでもいいんだいっ
首輪がないと どこが首だかわからない 愛すべきおデブ
斜め上を見上げた顔が 可愛くて可愛くて・・・

この6.8㌔のおデブが 昨日電源の入ったままのPCのキーボードに
鎮座していて PCが大変なことに・・・
ただでさえ メカに疎いのに わけわからん画面がいっぱい出ていて
Enter押しても ウンともスンともいわないの
強制終了して なんとか今日も更新できましたが・・・

そうそう シッポの検証でしたね
猫部屋のお一人さまが どうしても写真を撮らせてくれなかったので
7匹分しかありませんが そのお一人もボブテイルなのはわかっています
つまり きらちろ家では とらっち以外は みんな短めということが判明
しました だからナニ~って記事でした

FBでもアップしましたが みー婆ちゃん
笑っているように見えたら 拍手please

kai1.jpg

推定ですが 10年以上も外で暮らしていて 警戒心の強い
猫だったのですが 最近とっても甘えん坊になりました



スポンサーサイト

へー
きらちろママさん家のおシッポ事情がそんなだったとは!
そういえば、こちらではあまりシッポの短い子、
見ないような気が…気づいてないだけかも、ですが。
いろいろルーツを検証すると楽しいかもしれませんね〜
ミー婆ちゃんの笑顔と甘えん坊になったという情報に
ほのぼの〜心がぬくもりましたよ(^^)

うはは!PC乗っかりは結構あるみたいですね。
更新中にキーボードの上を歩き、コメ投下するコとか(笑)。
ああ、ミー婆ちゃんの表情もいいですねぇ~v-238
「ママさん、あんたまたそんな事やってんの~にゃはは」ってカンジかしらんv-411

usainuさん

いくら多頭飼いといっても8匹では、サンプルにもなりませんが、
関東は短いコが多いような気がしますよ。
江戸時代には、シッポの長い猫は忌嫌われていた…という話も
ありますし。
みー婆ちゃんはネ、私がトイレを片付けたりしていても
撫でて~と、膝やお尻にスリスリしてきて、私もやっと
ためらいなく抱っこできるようになったのですよ^^

いとうとしこさん

PCに乗っても、軽い子ならいいけど6.8㌔ですよ~(^^ゞ
ノート型のフタをしてても、ミシッって音がするくらい。。。
コメ投下でもしてくれたら、それはそれでOKですけどね~^^
みー婆ちゃん、そんな感じでしたね~^^
満面の笑みと不敵な笑いの中間くらい?(^^ゞ

どのシッポもみんな可愛いな~(^^)
ミー婆ちゃん、今の暮らしが気に入って、幸せ気分なのですね♪
なんだか幸せのお裾分けを頂いた気持ちになりました(^^)

CAT.さん

ありがとうございます~^^
本にゃんたちは、自分のシッポがどうか…なんてなにも
考えちゃいないでしょうね。
飼い主だけが、マルゴー様のような立派なシッポに
憧れています(^^ゞ
みー婆ちゃん、すっかり足腰弱っていますが、
ご飯は一生懸命食べてますよ~^^
このまま穏やかな老後を過ごして、一日でも長く元気で
いてほしいと思っています。

動物は年を取ると性格が変わることが
多いみたいですね
あまえっこに、なるのは可愛いしいいな!
しっかり笑ってるようにみえます
尻尾は色々個性があっておもしろいなーって思います(⌒‐⌒)

みきたろうさん

ウチにいるコたちは、外暮らしが長かったコが多いので、
無理に触ったり抱っこしたりしないので、元気でいてくれれば
それだけでいいと思っていました。
懐くことも期待していなかったのですが、自分から寄ってきて
くれるなんて嬉しいですよ^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/67-1ddce6ff

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム