ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > またたびに酔う  

またたびに酔う

2016 - 09/06 [Tue] - 01:42

20160906 1
またまた まちゃこさん作のまたたびボール(誰が名づけたか まちゃたびボール)を ゲットしました


20160906 2
山口県の山中に自生しているまたたびで 香りはソフトで 安心して遊ばせられるのですが


20160906 3
どうもきららは またたび癖が悪いようで すぐ酔っ払って 目がいっちゃってまーす


20160906 4
でも こんな真剣なきららが見られるのも嬉しいんですよ~


20160906 5
ボールが転がって行ってしまって ペロンチョ


20160906 7
 久しぶりに テンションあがったぜ」


20160906 8
きららが 小休止の間に ちろろも 遊ぶ~


20160906 9
どうなっているのかわからないポーズ


20160906 10
楽しんでいたのに…


20160906 11
小休止が済んだきららが 復活して またトップの写真に戻る
ウチは またたびを出すと 取り上げるまでエンドレスなんですよ~




おまけ
20160906 12
声も出さずに 仲良くジーっと外を見ているので また虫でもいるのかな…と思って見たら


20160906 13
なんと ベランダの手すりにニャンコがいるではないですか


20160906 14
ウチはマンションの1階だけど この手すりまでは2m以上あるかな~
しかも ペット可マンションなので 脱走防止に 途中まではコンクリートになっているし…
ジャンプして 狭い手すりに上手に飛び乗ったのでしょうけど 外猫はスゴイ身体能力ですよね
実は このニャンコは よく知っているコなので 「もう 帰りなさい」と言ったら 飛び降りて行ったけど どうやら飛び乗ってみたものの 降りるのにビビっていたらしい



スポンサーサイト

おまわりさ~ん v-452

脱法ハーブでラリってますよぉ~ e-266

マタタビ、エンドレスなのですね(^-^)
きららちゃん、いつもは
おっとりしてるのに
大興奮ですね!
ちろろちゃんは女の子らしい
遊び方ですね。
外猫ちゃんいたのですね。
上がれたけど、降りられない(*_*)
頑張って降りましたね!

きららちゃん本当に目がいっちゃってる感じ(笑)
でもそういう酔っ払い方ならまだまだ安全ですよ
うちのきなこは酔っ払うと力加減が分からなくなるのか、うっかり手を出すと傷だらけになります(^_^;)
普段はぎんに逆らわないのに、またたびに酔ってるときはおもいっきり「がぶ~」って噛み付いてるし・・・またたび恐るべしって感じです

ベランダに猫ちゃん、びっくりですね!
そんなところにも飛び乗れちゃうなんて、やっぱりお外で暮らすにはそれ相応の運動能力が必要ってことでしょうか・・・
我が家のお猫様たちには無理そうだから、家猫でよかったかも(笑)

あらら~人なら・・って危険ドラッグじゃないから~(笑)
酔っ払いの分野かあんぁ~それにしても・・あっちの世界に行ってる(あっち?ってどこやねん)
外猫さんは生きるために凄い運動能力がありますよね
おりられない・・家の前の猫さんが庭に木に登っておりられなくなり啼いていた事をおもいだしました

きららちゃんもちろろちゃんも
喧嘩せず仲良くゆずりあって
偉いですね〜(*゜▽゜*)

お外猫さん2m以上の手すりを
登れちゃうんですね(;゚Д゚)
きららちゃんが酔っぱらって寝てても
ちろろちゃん&とらっちちゃんは
しっかりニャルソック(^_-)
頼りになりますね🎶

きららちゃんもちろろちゃんも楽しそうに
遊んでくれて嬉しいです~(*´∀`*)
きららちゃんのペロンチョと呆けたお顔が
たまらな~い♪
ちろろちゃんの2枚目のお写真、
どこがどうなってるのか、ホントに謎に満ちた
状態になってますね(^▽^;)
猫さんって、体が柔らかいなぁ~(しみじみ)
お互い小休止を挟んで順番こしながら遊ぶなんて
すごくお利口さんですね!
ウチは無理だなぁ(^^;
お外猫さん、一瞬、脱走!?(゚д゚)って思いました(爆)
2mなんて、簡単に飛べちゃうんですね。
すごいな。
ウチはせいぜいカウンターの上までです(*≧m≦*)
登ったのに降りれないって、ちょっとどんくさくて
可愛いですね(*^艸^*)

またたび、エンドレスなんですか?
上げ甲斐がありますね〜(^_^;
外猫の身体能力、すごいですよね。
以前キジコが外だったとき、
「おいおい、そっから来るんかい〜〜(゜∀゜)」
って、シーンばかりでしたから〜。

またたびを堪能した後は、素敵なお客さまが顔を見せてくれたのですね。
このお客さま、うちのゴロちゃんにちょっと似てる感じで親近感持ちました。
事故に遭わずにお家に帰ってね。

一緒に一杯やりた~い!

うはははは♪きららちやん・ちろろちゃん、可愛く酔っ払ってますね♪
そっか、山口も日本酒の美味しい酒蔵さんが多い所!うんうん、まちゃたびボールもさぞ上等かと!
や~ん♪みにゃさんと一杯やりたいわあ~v-10

またちゃびボールこのいろもかわいいですね!
楽しそうで渡した甲斐がありますね♪

ぉおお!綺麗な外猫さん!
それは見てしまいますねぇ。
並んだ姿がとっても可愛らしいですね(゜∇^d)!!

2枚目の写真可愛いですね。好き~💛っていう感じで。
もうおとにゃだからたまには酔っぱらっていいのよ。

お知り合いの外猫さんですか。
毎日パトロールして鍛えてるから家猫とは身体能力が違いますね。
ママさんに用があったんじゃないの・・・?

まちゃたびボールに酔いしれるきららちゃん。
4枚目の静かにクンクンしてる姿がいいわぁ。
まちゃたびボールも大きさもちょうど良い感じですね〜

外猫さん、この細い手すりに乗ってるんですね、凄いわ !
家猫には出来ないですね〜

こんな可愛い酔っ払いさん達なら大歓迎ですね!!
そしてベランダのお客様も可愛い〜(^^)

届きましたか♪
わ~!きららさん可愛い~o(^▽^)o!!
これはいくらでもエンドレスでやらせてあげたいです~
マタタビボールのお色も綺麗ですね♪

綺麗な外猫さんですね
手すりに上がっちゃうなんてやっぱ身体能力がすごいですね

ゲンタくんのパパさん

犬のおまわりさんだったら、いっしょにラリってくれるかしら?(笑)
ワンコは、またたびに反応しないかな?

こんたさん

そうなんですよ~きららは、普段は大人しくて、ネズミのおもちゃやジャラシにも反応しないのに、またたびだけは別物みたいです(笑)
ちろろも、きららくらい反応しますよ。さすが兄妹だと思います(#^.^#)
外猫、ビックリしました(@_@)

かぎよんさん

きらら、目が血走っていて怖いですよね(~_~;)
でも、見境がなくなるほどではないので、手を出しても噛まれたり引っ搔かれたりすることはないですし、取り上げても追いかけることはないんですが、そこにまたたびがある限り、遊ばずにはいられない…(^_^;)
きなこさんは、加減がわからなくなるんですね…そのくらい遊んでくれると可愛いですね~
外猫、ジャンプ力にはビックリです(@_@)

amesyoさん

まさに!!危険ドラッグの部類なんですが、このまたたびは自然で、覚醒も早いです(#^.^#)
この猫は、「ボス」という名前なんですが、今じゃボス的な存在ではなくて、おっとりしたいいコなんですよ。
でも潜在能力はあったんですね(^O^)/

大五郎ママさん

ちろろのほうは譲りますが、きららはまたたびだけは譲らないんですよ(-_-;)
たまたま休憩していたときに、ちろろが遊んでいただけで、またきららに盗られてしまいました(-"-)
普段、おっとりした猫なんですが、さすが外猫ですね!こんなところまでジャンプできるなんてビックリしました(@_@)

まちゃこさん

優しいまたたびボールを作ってくださってありがとうございました!
市販のまたたびって、けっこう強いものがあるので、ちょっと心配なんですよ。
でも、これはあまり狂ったようにならなくて、覚醒も早くて、見ていても安心です(#^.^#)

ウチの裏の森をテリトリーにしている地域猫なんですよ。
さっきも、外で逢いました(^_^;)
おとなしいコなんですが、やっぱり身体能力はスゴカッタ(@_@)

まさぽんさん

もう、またたびには狂喜乱舞なんですが、ベチョベチョになるので、いい加減に取り上げてしまいます(^_^;)
外猫は、普段おとなしそうに見えても、やるときはやりますよね!
そうでなければ、外で生きていくことなんてできないですもんね。
キジコちゃんも、いい写真がたくさんありましたよね。お家に入っても素敵な写真ばかりですが。。。

たれくりたんさん

そうですね!言われてみると、ゴロちゃんが歳をとって、メチャメチャ元気で逞しくなって、外猫らしくちょっと強面になった感じでしょうか(^_^;)
この「ボス」という名のニャンコも、近くの森にいる地域猫なんですが、今はケンカもせず、テリトリーに新人ニャンコが来ても、ご飯を分けてあげるくらい穏やかになりました(#^.^#)

いとうとしこさん

おぉ~言われてみれば、日本酒のおいしいところ!!!
またたび酒も美味しいに違いない(#^.^#)
このまたたびは、市販のまたたびと違って、香りがソフトで覚醒も早い…ニャンズにとっても身体に優しいような気がして、安心して遊ばせられるんですよ(^O^)/

しあママさん

ねこ専のときに買いたかったのですが、完売になってしまって、まちゃこさんに無理を言って作ってもらったんですよ(^_^;)
その後、ねこ専のときに出した毛糸がなくなって、「この色でいいですか?」とわざわざ連絡してもらいました。
この色素敵~と速攻OK~(^O^)/
爪の引っかかり具合もいいんですよね。ニャンズも大喜びでした(#^.^#)
知らない外猫だから、騒いでもよさそうなのに、ジーっと見ているだけでした(@_@)

NEccoSunさん

ゼッタイ誰にも渡さにゃい!普段は根性なしのきららが、こんな時はちょっと逞しくみえますよね(^_^;)
いじわるとも言う(-"-)
外猫のいるところにカリカリをばら撒いて歩いていて困ったお婆さんがいるのですが、70代後半で認知症も少しあって独り暮らしなんですよ。
この「ボス」という名の猫は、そのお婆さんが大好きで、くっ付いて移動するんですよ。
私も一瞬、そのお婆さんになにか異変があって、私を呼びにきたのかな?と思っったけど、お婆さんは元気でした!

けいとさん

きららは、もうまたたび以外のおもちゃには興味がないようで、困ったものです(~_~;)
でも、遊ぶ姿は可愛いですよね(^_^;)
大きさも、爪の引っかかり具合もいいんですよ。

外猫の身体能力には驚かされますね(@_@) いつもはぼんやり道路にいたりして、見かけると「危ない!」ばかり連呼している猫なのに…(^_^メ)

CAT.さん

マルゴー様のように、大人の遊びができなくて、またたびをみると童心に帰ってしまうようです(^_^;)
知らない外猫がこんなところにいて、ちろろもとらっちもビックリして、声がでなかったのかな~(笑)

maman ga buさん

はい!もう8月中に送っていただいていて、写真も何度か撮っていたのに、ブログ記事にできなくて、やっと載せることができました(^_^;)
きららは、またたび王といってもいいくらい、我が家では一番狂います(^_^メ)
きららの母猫が、向こうからねっとりした視線を送っているのがわかりますか?この猫もまたたび大好きなんですよ。
色も素敵ですよね。この色大好きなので、今までの色がなくて~とご連絡いただいたのですが、即OK~(^O^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/668-d5d58b52

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム