アートな日

20160830 3
日曜日は Bunkamuraで ブロ友のNEccoSunさんと待ち合わせてピーター・ラビット展を観ました
作者のビアトリクス・ポター生誕150周年ということで たくさんの作品が紹介されていて 小さな原画に張り付くように鑑賞していたら2時間もかかってしまいました

ピーターの家系図や 登場の動物の相関図があったのですが ピーターのお父さんは パイにされてしまったので パイの絵が描かれていたのは 可笑しいやら切ないやら…

でも 二人で観て廻っていたので 話しをしながら 時間も忘れるほど楽しかったです


20160830 4
Bunkamuraのカフェでランチをしたのですが これが軽食のように見えても けっこうボリュームがあって 美味しくてお腹いっぱい


20160830 6
ここからが 本日のメインイベントで 麻布十番に向かったのですが ちょうどお祭りをやっていて スゴイ人ごみで 先に進めないわ 道に迷うわで 


20160830 13
駅から5分程度のギャラリーまで 30分以上かかってしまいました


20160830 12
NEKOISMという作品展に NEccoSunさんが入選したので その作品を観るのが目的だったのですが


20160830 7
偶然にも 上も下も 入選したお友達の写真だったんですよ
ジンクさん Gaviちゃんおねえさん 素敵な写真なのに きらちろママが上手に写せなくてごめんにゃ~


20160830 8
これは 羊毛フェルトのニャンコで どの角度から見ても こちらを見ているように作られていて とらっちに似ていて クラッとしてしまいました


20160830 9
刺繍で作られたニャンコや


20160830 11
花魁ニャンコ
素晴らしい作品ばかりで 紹介しきれないのが残念ですが


20160830 10
NEccoSunさんの絵はご紹介しないとね
NEccoSunさんは リアルな猫も描いていて 6月にもアート未来展に入選していているのですが  今回のメルヘンチックな絵も とっても素敵でした

NEccoSunさん 一日楽しかったです~ ありがとうございました
また10月に会えるのを 楽しみにしていますね
ということで NEccoSunさんは 10月に横浜で 個展を開きます
近くなったら ご案内しますね







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ピーターラビット展楽しそうですが、NEKOISMはすごく楽しそうな作品展ですね(^m^*)
もうちょっと長い期間やっていたら私も見に行きたかったです
素敵な作品もいっぱいありそう!
NEccoSunさんの絵もとっても優しい感じがする素敵な絵ですね
生で見られたら素敵でしょうね~
心癒される素敵な一日でしたね(●´艸`)

ものすごく充実した一日でしたね♪
カフェ・ランチも美味しそうo(^▽^)o!!

NEKOISM素晴らしかったですね~
NEccoSunさんの絵も拝見してまいりました♪猫さんがたくさんいて数え切れなかったです(//∇//)
10月の横浜での展示会も楽しみですね♪
ジンクさんとGaviさんの写真も生き生きとして素晴らしかったです!!

ものすごく刺激受けて帰ってきました・・・が逆に圧倒されたのか手が動かず~(T▽T)
ヤバい!明後日から9月です~~~


花火ちゃんの写真、どーもー、ですよねv-284

どのアートもすばらしいですね!!! v-20

ピーターラビットとNEKOISM
どちらもいいですね。
ピーターラビット好きです。
とらっちちゃんにほんとそっくり。
羊毛フェルトとは思えないです。
いい一日でしたね(^-^)

ピーターラビットの「お父さんパイ事件」は知った時にショックでした・・・・

NEKOISM 楽しそうですー!みなさんすごいですし、NEccoSunさん素晴らしいですね~っ。とっても素敵☆羨ましい才能です(*^-^*)

ピーターラビットと行かれたんですね!
うわあ!お家のお写真もアップしてくれてありがとお!
審査員賞のおねえさんもお友達だったのにゃあ!
お家もね・・・NEccoSunおねえちゃんのお隣の写真のおねえちゃんお友達おねえちゃんでね!
隣同士すごいなぁって!
いろぉんな分野の作品がいっぱいでとってもおもしろかったらしいのにゃあ!
お家のも見てくれてありがとお!

どちらも楽しそうな展示ですね❗️
ピーターラビットは、私が子どもの頃よく読んでいてとても懐かしいです。お父さんがパイになったのは知っていましたが、絵では見たことないです。 ちょっと興味がわく…(^^;;
花魁にゃんこは哀愁を感じる表情ですね〜

お父さんがパイに・・切なすぎますね・・・
素敵なフェルト作品が沢山・・絵も素敵やはり関東ではこう言うイベント多いですね

ママさんいつもありがとうございます。
歩き回ったのでお疲れではないですか?
ピーターラビット展はヒットでしたね♪
行って良かったです。
またお会いする日を楽しみにしていま~す(^O^)/

アートを堪能し、楽しくお話しできた充実の一日ですね。
私も見てみたいなぁ。
名古屋ではないのかしらん?

麻布十番はすれ違いで残念でしたが、色々な作品がズラリと並んでいて面白かったですね!
ピーターラビットも大好きなので、行けば良かった~!

ピーターラビット、そんなストーリーが
あるんですね。
最近猫ブームもあり、
イベントも増えましたね〜。

かぎよんさん

ピーターラビット展のような大きなイベントは、開催期間も長いですが、個人の作品展は短い期間のものが多いですよね。
土日を挟んでもらっても、その日に行けないとなると、タイミングを逃してしまいます(~_~;)
素敵な作品ばかりでした!また、どこかで観られると思いますよ(^^♪

maman ga buさん

mamanさんもアクティブな一日でしたね(^^♪
こじんまりとしていても、見応えある作品展でしたよね~!(^^)!
mamanさんは、ご自分でも作られるから、こういう作品展は刺激になるでしょう。
私も、またmamanさんの作品が観られる日を楽しみにしています(#^.^#)

ゲンタくんのパパさん

Tibitibiはなびちゃんは、とっても可愛かったですよ~(#^.^#)
鼻皺に萌えました~(^^♪
写真の他にも、陶芸やフェルトや絵や、いろんなジャンルの作品があって見応えありました!(^^)!

こんたさん

ピーターラビットのお話しは、日本の昔話のようにちょっと残酷だったり悲しかったりするんですが、教訓的なものが多くて、優しい絵がフォローしているように感じます。
羊毛フェルトが、額に入っているのですが、立体感があって素晴らしかったです!(^^)!

ゆりっぺさん

こんな子供向けのようなお話しなのに、なぜパイに…と思いますよね。
でも、もしかしたらそれが現実的なのかもしれませんし、教訓なのでしょう。
NEKOISMの作品は、どれも素晴らしく見応えあって面白かったです(^^♪

Gaviちゃん

ピーターラビット展は、面白かったですよ~(^^♪
Gaviちゃんおねえさんが、Tibitibiはなびちゃんを可愛く撮っていたのに、きれいな写真で紹介できなくてゴメンです(-"-)
鼻皺、萌えました~(^^♪
NEccoSunさんのお隣、茶白のニャンコの写真がありましたよね。そちらの方でしょうか。
可愛いニャンコさんだと思って見てきましたよ。

naoさん

ピーターの家系図、お母さんとピーターと兄弟はうさぎの絵なのに、お父さんは皿に乗ったパイだったんですよ(~_~;)
切ない話しなのに、笑ってしまいました(^_^;)
花魁ニャンコ、素敵ですよね。他にもいい作品がたくさんあったけど、これは載せたいと思いました(#^.^#)

amesyoさん

日本の昔話もけっこう残酷なものがありますよね。
でも、こういうのもみんな教訓なのかもしれません。
羊毛フェルト以外にも、写真や絵画や陶器や、金属でできた作品もありましたよ!(^^)!

NEccoSunさん

またまたご一緒できて楽しかったです~(^O^)/
まだ疲れは出ていないのですが、若くはないのでこれからでるかも…(~_~;)
ピーター、面白かったですよね。私も行きたいと思っていたんですが、一人だといつ行こうかなぁ…なんて思っているうちに終わってしまったかもしれないので、一緒に行けてよかったです!(^^)!
また10月に会えますね(#^.^#)

なっつばーさん

NeccoSunさんはご存じのようにご自分で描かれるので、造詣も深いですし、一緒に観て回って楽しいんですよ(^^♪
名古屋くらいの大都市だったら、いろんなイベントがありそうですし、なっつばーさんはいろんなところに行っているじゃないですか!(^^)!
近いかどうかわかりませんが、丹波郡大口町で9月24日に「ねこさとまつり2」というのがありますよ。

CAT.さん

写真や絵画以外にも、いろんなジャンルの作品があって楽しかったですよね(^^♪
ピーターラビット展は、10月11日までやっているので、まだ観に行けるチャンスはありますよ~!(^^)!

まさぽんさん

作者は子供向けに書いているのに、なんて残酷な…と思いますが、昔話や童謡って残酷なものがたくさんありますよね。
ホントに、最近増えたのでしょうか?
今まで私が知らなかっただけなのかと思っていましたが、猫ブームの影響なのかしら…。
でも出展して、多くの人に観てもらえる機会があると、作家さんたちも励みになるでしょうね!(^^)!

ピーターラビット展もNEKOISMも
行きたくなってしまいました♡
どの作品も素晴らしいですね(⌒∇⌒)
NEccoSunさんの絵も素敵です!
とらっちちゃん似の
羊毛フェルトのニャンコは
本物の猫さんみたいでとても不思議でした。
すばらしいですね〜

ピーターラビット展いいなぁ。
ヒットだったのですね!

麻布十番のギャラリー私も探しました(^^;
素敵な作品が凝縮されていて、素晴らしかったです。
NEccoSunさんの作品も色合いがとっても綺麗で、夢があり素敵でした♪ヽ(´▽`)/

横浜で!是非行きたいなぁ♪

ステキ~!

ほんとみんなステキ!!それにしてもいつもながら、ママ様のご友人はアーティスト様が多いですねv-353ママ様も楽器を奏でられるし・・・凄い♪

大五郎ママさん

NEKOISMは、終わってしまいましたが、ピーターラビット展は10月までやっているので、まだチャンスはありますよ(^O^)/
NEccoSunさんの絵は、ウチの猫も描いてもらったことがあるのですが、リアルな猫も素晴しいんですよ~!(^^)!
フェルトのニャンコは、額に入っているとは思えないほど立体感がありました!
観にいけてよかったです(*^。^*)

しあママさん

ピーターラビット展は、原画が小さくて目も腰も疲れましたが、ジックリ観られてよかったです。
日曜日だったので混んでいましたが…。
辿り着いてみれば、こんな近かったんだ!と思ったギャラリーですが、ちょっとわかりにくかったですよね(^_^;)
NEccoSunさんの個展は、港の見える丘公園にほど近い「山手111番館」という洋館でやります。
近くなったら、ブログやFBでお知らせしますね。

いとうとしこさん

とし子さんだって、とし子さんを含めてアーティストばかりじゃないですか~(*^。^*)
皆さん器用でウラヤマシイ~(#^.^#)
絵が描ける人、モノを作れる人、尊敬します!
NEccoSunさんの個展も、もしご都合つけばいっしょに行きませんか?
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる