カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2016年08月28日(日)
仲良しなんだよね?

 
20160828 1
不穏な空気を感じるとらっち
背後には 真剣な目のちろろ


20160828 3
狙うは とらっちのシッポ


20160828 2
とらっちも 長いシッポをパタパタさせるから


20160828 4
獲物としか認識していないんでしょうかねぇ


20160828 5
取り逃がしたか…って顔していますが


20160828 6
ホントにとらっちに 逃げられてしまいました




20160828 7
その後 爪とぎの上で寛ぐちろろに 忍び寄るとらっち


20160828 9
とらっちの手が 一触即発の予感
何するのよ~のちろろは 猫ドリル


20160828 10
ちろろが退散したので 喜んでいるのか 残念に思っているのか…


20160828 11
一人むなしく 爪とぎバリバリ…


基本的には仲良しだと思って見ているのですが 子供のころのように ベッタリくっ付いて…なんてことはなくなりました
とらっち5歳 ちろろは11歳 鬱陶しいのかもしれませんね
でも シッポで遊んだりしているのは 何故だ


 
 
 

Comment


    
 

おはようございます♪

子供時代と大人になってからと、
猫同士の関係って微妙に違うかもしれないですよね。
ちろろちゃんの年齢を考えると、とらっちくんが
鬱陶しいって思う時があるのもわかりますよね~。
でもずっといっよに居るから、信頼関係は
ばっちりなんじゃないですか?
モカとクッキーも基本仲良しでした!
猫さん同士の相性ってあると思いますが、
きらちろ家の猫さん達はみんにゃ良い距離感で
暮らしているように思いますo(*^▽^*)o~♪
平和が一番ですね!

2016/08/28(Sun) | もかくき | URL | Edit
 

ネコは外見では歳が分かりませんね

でも確実におばちゃん化していきますv-411

2016/08/28(Sun) | ゲンタくんのパパ | URL | Edit
 

とらっちちゃんの尻尾で
ちろろちゃん遊ぶのですね!
猫ドリルがすごい!
遊びたい年頃かな(^-^)

2016/08/28(Sun) | こんた | URL | Edit
 

こんばんは~。
うちのわ子も自分が遊びたいときはニャーニャーうにを呼ぶけど、うにが盛り上がるとシャーシャー威嚇してます。
もうわけがわからんです。
ちろろちゃんととらっちちゃんもなんだかんだですごく仲良しなんですよ。(^-^)
シッポで遊ぶって子猫だけかと思ってたけど11歳でもいたのね~。(^◇^)

2016/08/28(Sun) | うに子 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/28(Sun) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/28(Sun) |  |  | Edit
 

とらっちのシッポ、ニンゲンだって遊びたくなっちゃいますね(^^)

2016/08/29(Mon) | CAT. | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29(Mon) |  |  | Edit
 

あっ・・家のはやとも昨日は響の尾っぽを
やはり。。日頃の??を晴らしたい~(笑)

2016/08/29(Mon) | amesyo | URL | Edit
 

猫ドリル、かわいい〜。
これくらいのバトルは軽くて良いなあ(^_^;

2016/08/29(Mon) | まさぽん | URL | Edit
 

ちろろちゃん、シッポ遊びするんですね(*^^*)
可愛いな~♪
とらっちちゃんは、いい迷惑かもしれないけど(^^;
ちろろちゃん、狩る気マンマンなお顔に見えるのは
気のせいでしょうか(´艸`)ムププ
ウチは長いシッポがムーだけなのですが、ムーの逆鱗でもあるので、
ちょっかい出そうものなら、シオンやリンちゃんのみならず、
ヒト相手でもガチ切れされます(-∀-;)
とらっちちゃんとちろろちゃん、仲良しさんだと思いますよ♪
どっちかが苦手意識を持ってたり、キライだったら、
まず自分から寄り付かないと思います(*^^*)
我が家比ですがww

2016/08/29(Mon) | まちゃこ | URL | Edit
 

もかくきさん

ありがとうございます♪
ホントに、子供のころは、いつもいっしょで仲良しだなぁと微笑ましく見ていたのですが、最近はちょっと距離をおくようになりました。
でも、ずっと一緒に暮らしているので信頼関係はありますよね!(^^)!
モカちゃん・クッキーちゃんも過剰なグルーミングされても(?)、仲がよかったですよね(#^.^#)

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゲンタくんのパパさん

いつまでも子供だと思っていても、本ニャンはけっこうシンドイかもしれませんね(~_~;)
でも、ミューンちゃんにおばちゃんなんて言ったら、張り倒されますよ(^_^メ)

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

シッポの長いのはとらっちだけなので、パタパタ動かされると、ヒモのような感覚になるんだと思います。
こうして時々おもちゃになっていますよ(;'∀')
猫ドリルも、いっとき流行っていましたが、撮ろうと思って撮れる写真ではないので、偶然の産物が面白んですよね(^^♪

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

えぇ~?わ子ちゃんがうにちゃんを呼ぶんですか!?
それは面白いですね~(^^♪
でも、わかるような気がします。おっとりなうにちゃんは、盛り上がるまでに時間がかかりそうで、その頃にはわ子ちゃんは飽きている?(笑)
11歳になっても、こんな風にマズルをふくらまして遊んでくれると嬉しいです(#^.^#)

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(na)さん

ちろろは、年上の貫録と余裕なんでしょうか(;'∀')
ま、遊んであげているようにも見えますが、けっこう真剣になっていますよね(^_^メ)
そうそう、着かず離れずの間柄が、一番平和ですね!(^^)!

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(n)さん

連絡ありがとうございました!
今さらのご返事ですが…(笑)

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

そうなんですよ~ウチは、シッポが長いのはとらっちだけなので(キジオもいるけど…)、パタパタされると、つい遊びたくなっちゃいます~(;'∀')

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(ho)さん

わざわざご返事ありがとうございます。
次回は、きっとお会いできますよね。
楽しみにしています~!(^^)!

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

びびたんもシッポが長いですよね!(^^)!
はー君が遊んじゃいますか!?
つい飛びつきたくなる感触なのかなぁ~(;'∀')

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

猫ドリルの写真って、少し前まではボツ写真だと思っていたのですが、「猫ドリル」なんて名前を付けてくださる人がいて、日の目を見るようになりました(^_^;)
偶然の産物ですが、けっこうドリルっぽく見えるでしょうか(笑)
ウチは、毛が抜けるほど取っ組み合いにならなければ、放っておきます(-_-;)

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

まちゃこさん

とらっちを保護したばかりのころは、ちろろがとらっちのお母さん代わりによく面倒をみてくれました!(^^)!
だから、信頼関係がバッチリなんですが、ちろろも年齢とともに、5歳のオス猫が鬱陶しいと感じているかもしれません。
でも、こうして時々やる気満々で遊んでいるのをみると微笑ましいです(#^.^#)
普通はシッポを触られるのは嫌がるものなので、ムーちゃんは常識のある猫ちゃんですよ(^O^)/

2016/08/31(Wed) | きらちろママ | URL | Edit