07
2
4
6
8
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

箒もおもちゃ

20160824 1
キジオ「ボクは 忙しいんですよ」


20160824 2
キジオ「こんなところに箒が ぶら下がっているから・・・」


20160824 3
キジオ「なんか 楽しいんですよ」


20160824 5
キジオ「捕まえた」


20160824 4
キジオ「あっ 逃げられた」


20160824 6
キジオ「にゃかにゃか 手強いですにゃ」


20160824 8
キジオ「ガブ―」


20160824 7
みー婆ちゃん以外は掃除機を怖がるので 普段は箒で掃除しています
掃除しない日も 箒の穂が落ちているのを不思議に思っていたのですが
こういうことだったんですね~
飼い主が留守の間に 誰か掃除していてくれたら 嬉しかったんだけど…



20160824 9
箒で遊ぶのをやめたと思ったら


20160824 10
階段の側面で 爪とぎバリバリするから


20160824 11
クッション素材の階段なんて すぐひっくり返るわね

食が細くて なかなか大きくならなかったキジオが 一人で食べられるようになって
一人で遊べるようになって 重みで階段までひっくり返るなんて 嬉しいよ



Comment

おい、キジオ v-284

ママさんが喜ぶから v-411

もっと盛大にあばれてあげなさい v-313

以前箒をかけておいたら・・
見事すべて噛みきられ・・穂先がぼろぼろ状態に・・
時々外用の箒も響が・・
噛みきりませんか??

ふふ、階段倒しちゃうくらいに(*´ω`*)
ウチも箒、好きです。散らばってます・・w

ウチもおトイレ周りのちょっとしたお掃除には
ミニ箒を使ってます。
その箒で時々リンちゃんが遊んでるんですけど、
今日の記事を拝見して、リンちゃんの行動年齢は
キジオちゃんと同じなのね~って思わず
大笑いしちゃいました。゚(ノ∀`゚)゚。
箒にチャレンジするキジオちゃんの可愛いコト!!
たまんないですね~(*´∀`*)

かばええ~♪

あっはっは!犯にゃんはキジオちゃんでしたか♪
え~でも凄い、天然素材だ!結構お高いですよね?
流石地球と猫に優しいママ様v-221

あははは、キジオちゃんも箒好きなのですね。
うちも箒はボロボロです。
プラ箒は噛まないのに棕櫚の箒はまばらになってます(笑)
犯猫はわかってますが…まぁいいかとあきらめてます。
キジオちゃんもしっかりしてきましたね〜

キジオちゃんもやっぱりこういうの好きなのですね^^
うちのお子も においがお好みなのか
我が家にある同じようなほうきを
見ると すぐにガジガジしてしまいます
それにしてもキジオちゃん
楽しそうにいたずら^^
可愛いから許せちゃいますね♪

キジオちゃん、楽しそうですね(^-^)
箒で遊ぶのですね。
穂のところはイネ科でしたっけ?
階段も倒してしまうくらい
元気なら大丈夫ですね!
ママさんが大変ですが。

↓とらっちとキジオちゃんそっくり!!
かわいい~~~♡♡
ちゃんとみ~お婆ちゃんをよけて。
キジオちゃん優しい子に育ちそうですね (*^_^*)
箒で遊んで育ってるから、掃除好きに育ったりして(笑)
元気いっぱいスクスク育ってますね~♪

相方がいなくなって落ち込まないかなぁ…なんて心配していたのですが、箒まで食い散らかすほどのヤンチャぶりなら心配無用ですね。
うちは、ゴロちゃんのしつけをいまは亡きこちゃり婆ちゃんが請け負ってくれていました。
先輩たちに猫社会のルールは習っておくべきですよね。
しかし、飼い主さんの留守中に廃墟スタイルのアレンジはアチャー(;゚д゚)ですね。

こんばんは~。
キジオちゃん用のちっちゃな箒を用意してください。
ちっちゃい猫手でちゃっちゃとお掃除してくれるかもしれません。(^-^)
猫さん用の階段ですか♪なんかいいなぁ~。
猫さん部屋はいろいろと楽しいものがありますね。
うちも階段欲しいけどすぐアイツが潰しそう。(^_^;)

キジオくん、元気いっぱいで可愛い~(^^)

ゲンタくんのパパさん

ゲンタパパの言いつけを守って、今日も盛大に暴れているキジオです(;'∀')
子猫なんだから、元気が一番!

amesyoさん

箒は猫ジャラシに似ていますよね(;'∀')
それに、ニオイにもそそられるようで、噛み千切っていますよ(+o+)
びびたんも、盛大に…(笑)

まさぽんさん

クッション素材の階段なので軽いんですよ。
でも、この階段でバリバリするコは、今までいなかったのに…(^_^メ)
散らばった箒を掃除する箒がほしいかも…(笑)

まちゃこさん

100均のミニ箒には見向きもしないんですよ(^_^;)
天然素材の座敷箒は、ニオイもいいみたいで、ぶら下がっているのも遊び心をくすぐるのでしょうか(^^♪
3歳のリンちゃんもまだ遊び盛りですもんね(#^.^#)
もうすぐ4か月のキジオと変わらないかも~

いとうとしこさん

悪いことをしているのがわかっている顔ですよね(~_~;)
でも、楽しい誘惑には勝てないみたいで…(^_^メ)
中津箒みたいに1万円以上するようなものは買えないので、安物の箒だけど、一応天然素材なので、ニオイもいいですよ(^^♪

けいとさん

どこのお家のにゃんこも、箒はジャラシと同じおもちゃ扱いなのね(;'∀')
犯にゃんは誰だろう…(笑)
キジオ、まだ身体は小さくてフニャフニャなんですが、すばしっこくなってきました。
もう少し食べてくれるといいんですが、元気にしていてくれたらいいですよね。

にゃうわんさん

ボンちゃんも箒が好きなんですね!
天然素材はニオイもいいですよね~
千枚田の稲穂の代わりに、箒をコレクションケースに入れておいたら、ボンちゃん喜びそうですよ!(^^)!
キジオも、完璧におもちゃだと思っているようですが、ちょっと悪いことをしている顔ですよね(^_^;)

こんたさん

穂のところは、稲と同じようなニオイがするので、にゃんこにとっては、いいオモチャなんでしょうね(;'∀')
まだ身体が小さくて心配なんですが、すばしっこく動けるし元気にしていてくれてありがたいです!(^^)!

chieさん

きじとら柄は、どこにでもいる猫ですが、私もこんなに似ているなんてビックリでした( ゚Д゚)
今は大きさで区別できますが、キジオが大きくなったら判断できないかも~(+o+)
掃除好きになってくれるといいですよね!でも、散らかす一方で…(-_-;)

たれくりたんさん

猫のほうが、自分のおかれた環境に馴染んでいくのは早いような気がします。
キジオは幸い、相手が老猫ばかりですが寂しくはなさそうで元気にやっていますよ(^^♪
こちゃりちゃんも子育て上手だったんですね!(^^)!
だからゴロちゃんも優しいいい子に…そう思いたい(;'∀')

うに子さん

100均のプラ素材のミニ箒もあるんですが、見向きもしないんですよ(^_^;)
天然素材のニオイが好きみたいで、高級箒になるとミニサイズでも数千円するらしいです( ゚Д゚)
掃除してくれるんだったら頼みたいけど、結局おもちゃになる確率高そうですよね(+o+)
この階段は、クッション素材で、みー婆ちゃんが足腰弱ってきたので、数年前に香典返しのカタログギフトでもらいました。
でも、みー婆ちゃんはあまり使わないな~

CAT.さん

日々変わっていくキジオが面白くて可愛くて、手放せなくなりそうでコワイ(^_^;)
アカ~ン(+o+)
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる