05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

年寄りと暮らす

20160822 1
とらっちが 遊んでほしそうにしていたので


20160822 2
ヨロコブラを振ってあげたら


20160822 3
カーペットをクシャクシャにしながら ドスコイポーズ


20160822 4
キジオは ヨロコブラにどんな反応を見せるかな…
目の前にあるのに 興味がないのか 遊び方がわからないのか 呆然としたままだったので


20160822 5
みー婆ちゃんに遊び方を教えてもらった いつものジャラシで遊ぶことにしました


20160822 6
楽しそうに遊んでいる写真って みんなブレているんですよね


20160822 8
一瞬止まったところは 臨場感がなくて…


20160822 7
ケージの中で ジャラシを目で追うみー婆ちゃん


20160822 9
目で追うだけにしておけばいいのに やっぱり遊びたいみたいで 


20160822 10
こんなところで ゴロンしてしまうから



キジオは みー婆ちゃんを上手に避けながら遊びますよね
ぶつからないように気をつけているし…
たぶん 年寄りじゃなかったら 踏んでいるかも
老猫と暮らすと 優しさや思いやりが身に付くような気がします
きららちろろも お爺さん猫に育ててもらって おっとりしたコになったので
キジオも そうなるといいんだけど



おまけ
20160822 12
とらっち

20160822 13
キジオ
最近 似ている写真を探すのが 楽しみなんですよ



スポンサーサイト

なんで?おとなねこしゃん?あんなにあちょぶでちゅか?って大きなおめめで見ていますね。家の響もはやとが遊ぶのを見て唖然としていることがあります。
老猫さんって・・おいおい皆かわいい盛りです・・無理があるか?家もだけど・・(笑)

みー婆ちゃん!!
わー!ドキドキしちゃいました(^_^;)!!
キジオさんは全然普通に飛び越えちゃうのね

とらっちさんとキジオさんは全く見分けがつきません~
きらちろママさん、どうやって見分けてるの~??

おばあちゃんに遠慮しながら遊んでいますね e-269

すごいな! キジオ! e-266

おじさんならとっくに踏んづけてるな・・・v-40

本当に上手に避けてますね
でもそれじゃみー婆ちゃんも全然落ち着いて寝てられないでしょうに(^_^;)
もうちょっと端っこで休んでくれたらよいですよね(笑)

今回もお二人ともそっくりなお写真ですね(^m^*)
兄弟って言われても絶対に疑わないですよね(笑)

お〜〜、とらっちちゃんときじおくん、
ホント見分けつかないくらいですね。
しかし、ミーばあちゃんの上を、
跳んで跳んで〜〜〜(^_^;
確かに上手くよけてるかも〜。

えらい~!

あははは!ヨロコブラを前にして「え~っと・・・?」なキジオくんと後ろで「ヤレヤレ・・・」ってお顔のみー婆ちゃん♪
や~いいわぁ~v-10ほんと、ほのぼの癒されるぅ~v-398
ドタバタお遊びも「これこれ、あまり暴れるんじゃないよ~」って婆ちゃんの声が聞こえていますよ~♪

あのスピードで、上手に避けてるなぁ~
さすが猫さん( *´艸`)

とらっちくんとキジオくん、耳の形や角度も似てるので
きっと後ろ姿もそっくりなんだろうな~(*´ω`*)
ウチのユズムギも耳が似てるから後頭部がソックリです。
色が違うから見分けがつくけど、とらっちくんとキジオくん
だとわからないかもしれないですね(#^.^#)

先日はお祝いコメントをありがとうございました♪

キジオくん、優しい子ですね(^^)
それにしてももう、とらっちとソックリでニマニマしちゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっちちゃん、ヨロコブラに
どすこい!ですね(^-^)
キジオちゃんは慣れたオモチャが
やっぱりいいのかな?
みー婆ちゃんまで!
ちゃんと避けて遊ぶのですね。
賢いな~。
とらっちちゃんとキジオちゃん
そっくりポーズですね(^-^)

とらっち キジオちゃん そっくり〜 
え? とらっち?ちいさい?とか思いながらみていました
遊び方って教えてあげるのも大事なんですね〜^^

こんばんは~。
やっぱり年寄りには優しい子に育って欲しい。
じいちゃんばあちゃんと暮らしたことない子は心配だわ。
キジオちゃんはすでに優しい子に育ってますね♪
みー婆ちゃんはほんとお若いです。
若い子と一緒に暮らしていると老けこんでなんていられませんよね。(^-^)

お婆さん猫は子育て上手なんですね。
おじいさん猫(サスケ)は無関心だなぁ・・・
春ちゃんはそこまでにゃんげんができてないし。

動画笑えました!
にゃんこの運動神経はさすがですね。
うちのヨロコブラはすでに原型をとどめなくなりました(-_-;)
この細長いおもちゃの何がにゃんこを引き付けるのかとっても不思議です。

amesyoさん

仔猫は、まだ遊び方を知らないおもちゃがあるようです。
本能で遊ぶかな…と思ったのですが、自然界にないものは最初はビックリするかもしれませんね。
ヨロコブラは、特に大人のおもちゃかもしれません(^_^;)

maman ga buさん

キジオは身体が軽いので、万一飛び越えられなくて踏んづけても大丈夫!と思って、私もジャラシを振っていたのですが、上手く飛び越えてくれますよね(#^.^#)
とらっちは、生後3ヶ月くらいのときの写真です。今は5歳になって、大きさも3倍くらいになっていますよ~(^_^;)
キジオが大きくなってもウチにいたら、見分けがつかなくなるかも…(>_<)

ゲンタくんのパパさん

猫って、小さい仔や具合の悪い仔や、お年寄りの猫をかばうような気がしていますが、これも本能なんでしょうか!
ゲンタパパは、踏んづけるほど足が上がるんですか?
つまづいて転ぶでしょ(笑)

かぎよんさん

みー婆ちゃんも、寝ているんじゃなくて、仲間に入りたいんですよ(^_^;)
でも起きて、本格的に遊ぶのは億劫なのかもしれません。
ジャラシがきたら、ちょっかいを出すくらいのゆる~い遊びなんですよ~(#^.^#)
キジオも障害物競走みたいで、楽しんでいるかもね♫
そっくり写真、また探してみますね~

まさぽんさん

5年前はまだブログもやっていなくて、とらっちの写真は少ないし、キジオはカメラ嫌いで写真を撮らせてくれないので、たまたまあった写真の中から似たものを見つけると嬉しくて…(^O^)/
キジオは、みー婆ちゃんのことなんか見ていないですよね。
でも察知する能力は、さすが猫だと思いました!(^^)!

いとうとしこさん

ヨロコブラは、ジャラシとしては上級編みたいで、キジオは呆然としていましたよ(~_~;)
キジオの後ろの猫はおねえちゃんで、おねえちゃんはジャラシで遊びたいんですよ(^_^メ)
「暴れるんじゃないわよ」と諌めながらも、隙あらば自分も参加しようとするみー婆ちゃん若いよね~

maimaiさん

キジオはみー婆ちゃんのことは見ていないですよね。
そこに何かがあるって察知しているんでしょうね(@_@)
とらっちとキジオは、背中の模様もよく似ています。でも胸の辺りは、とらっちがシマシマなのに、キジオは豹柄みたいなんですよ!(^^)!

CAT.さん

このくらいの月齢の猫は、よく遊びますよね~
本能的に避けられるかもしれません(@_@)
また、とらっちの子供の頃の写真を探してみますね~(^O^)/

鍵コメ(s)さん

私もキジオの写真を見て、どこかで見たことがあるような…くらいの感覚でとらっちの写真と比べてビックリでした(@_@)
猫社会のほうが、今の人間社会より秩序が保たれていて、年寄りの言うことを聞いたり、先輩猫を見習ったりしているみたいですよね(#^.^#)

こんたさん

キジオと暮らし始めて、とらっちがお兄ちゃんに見えたこともあるんですが、まだ5歳なので遊び盛りですよね(^_^;)
だんだん行動範囲も広がっていくし、やってはいけないこともわかるようになりますし、日々成長しているキジオなんですが、まだシャー言われます(~_~;)

みきたろうさん

とらっちの写真、生後3ヶ月ちょっとの写真ですから、今のキジオとあまり変わりないです(#^.^#)
今のとらっちは、大きさも体重も3倍くらいかな(笑)
親兄弟と暮らせる猫は、遊びや躾けを教えてもらえていいな~と思うんですよ。
本能的にできることもたくさんあるんでしょうけど。

うに子さん

キジオは老猫部屋で不満かな…と思っていたのですが、老猫たちがあまり嫌がらずに受け入れてくれているので、そんなにストレスになっていないようでホッとしています(#^.^#)
大勢の中で暮らすのって、性に合うか合わないかじゃないでしょうか。
一人っ子希望みたいなニャンコもいますよね。
みー婆ちゃんもストレスもないようでありがたいのですが、ときどき息をしているか心配になるんですよ~(~_~;)

NEccoSunさん

みー婆ちゃんは、実際子育ての経験もあるので安心してキジオを託せています(^O^)/
ちろろはとらっちの教育係をやってもらったこともあるんですが、きららは無理ですね。
サスケちゃんにお爺さんなんて言ったら怒られますよ(笑)
ちびーずが本気になっちゃいけないんだって感じるくらいの年齢にならないと、子育ては難しいかもしれませんね。
仔猫の反射神経は凄いですよね~!(^^)!

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる