ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > みー一族 > 長崎ねこ  

長崎ねこ

2012 - 11/30 [Fri] - 00:20

11月29日は いい肉球の日なんですって
ミカ姉さんに教えていただきましたが 撮り放題ってくらい
猫がいても いざ撮ろうとすると そんなにいい肉球を
撮らせてもらえませんね~

ということで きらちろ家では 今日はシッポの日
前から気になっていたのですよ
他所さまの猫ブログを拝見していると シッポが長くてゴージャスな
猫さんがたくさんいらっしゃるのに ウチの猫ズは貧相なのばっかり
いわゆる「長崎ねこ」・・・日本「長崎ねこ」学会 公式サイトがあるのですが
ただ今準備中で ご紹介できませんでした

とにかく 見ていただきましょう

kai2.jpg

ボブティル…っていうのでしょうか 可愛いけど 猫にとって
シッポは大事ですよね 不自由なことはないのかしら

kai3.jpg

もうずいぶん歳をとってしまった みー婆ちゃんのシッポでした

kai6.jpg

シッポのちょっと上から 薄茶なので長めに見えますが…

kai7.jpg

メメちゃん ホントはもっと美猫なんですよ~

kai4.jpg

こちらも 目測6~7㎝程度

kai5.jpg

おねえちゃんのシッポでした

kai10.jpg

中途半端な長さですね~

kai11.jpg

もっとシッポの写真を撮ろうとして アップルに怒られちゃいました


なにぶん数が多いので 今日はここまで
続けるほどの内容ではないのですが 次回につづく

  

スポンサーサイト

長崎猫学会、テレビでみたみた〜
現地調査してはりましたわ。
長いシッポだけがシッポじゃない!
いろんなシッポがあっていいじゃないか!
とみにゃさん立派に主張なさってますね(^^)
どのシッポも可愛いです〜

最後の写真、可愛い♫
猫好きでなくちゃ、わからない可愛さですよね(^ ^)

usainuさん

そうですよね、短くても可愛いと思っていますが、
やはりゴージャスシッポにもあこがれてます~^^
みーちゃんくらいの長さだと、リラックスしているんだか、
不機嫌なんだか、シッポみてもわけわからん(^^ゞ
長崎は、何故か尾曲がりが多いんですよね。

まさぽんさん

あまりシャーっていわれたことがないので、思わず載せてしまいました。
もう少しきれいなシッポを摂ろうとして、カメラを構えたまま
追っかけていたら、この顔ですよ^^

長崎猫はシッポが短い曲がってる子が
おおいんですよね 東南アジア経由の歴史があるような
ことを前テレビでみました
京都や関西は長いこがおおいように思います
いい肉球の日 ええ日ですな〜ぷにぷに ぷにぷに

みきたろうさん

そうなんです、長崎ねこは短くて曲がっているコが
多いらしいですね。
でも京都や関西はシッポの長いコが多いのですか?
そうすると、ウチのコ等はどこからやってきたのか
気になります~(^^ゞ
長崎から陸路ではなく船に乗って、関東へ来たとか(フフフ)
お日柄もよく、肉球ぷにぷに~^^

おお、みー一族はショートテイルズさんなんですね♪
アップルさんの「何撮ってるにゃ!」の抗議のお顔が凄く可愛い!
おシッポコレクション、続きも楽しみにしてます~♪

いとうとしこさん

としこさんも、そこに反応しましたか^^
シャー顔は意外と撮れなくて、ブレブレでも嬉しくてアップ
しちゃいました~^^
なかなかこれだけの数のコレクションは、一家ではあまり
ないでしょうよ(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/66-f7f9238a

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム