04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
   

教育的指導

20160817 1
ボールを追いかけたり キッカーを咥えたりして 遊ぶようになったキジオですが ジャラシにはあまり興味がないようで 里親さんを探すためには ジャラシにも飛びつくようになってもらわないと…


20160817 2
みー婆ちゃん「ジャラシは こうやって遊ぶのよ」


20160817 3
みー婆ちゃん「そうそう その調子」


20160817 4
ブレ写真が いい具合に(笑) 面白い顔になりました


20160817 5
仔猫の遊びは 猫ドリルまで 撮れちゃうんですよ~


20160817 6
まだ寝技しかできなかったのですが 


20160817 7
みー婆ちゃん「遊び方もわかったみたいだから ワタシはお水を飲んで寝るわね」
キジオのことを 見ていてくれました


20160817 10
とらっち「ボクも遊びたいにゃぁ」
乱入するとらっちを 遊ばせていたら


20160817 8
立って遊ぶようにもなったし


20160817 11
おねえちゃん「なんか 楽しそうじゃないの・・・」
猫ちぐらで寝ていた おねえちゃんまで出てきて遊び始めて


20160817 9
キジオも ジャラシをマスターしたようです



しかし 猫って何歳になっても やることはいっしょなんですね
16歳のお婆ちゃん猫 3ヶ月半の仔猫 いっしょに首を振っているだけで
オチはありません



おまけ
20160817 13
とらっち


20160817 12
キジオ
他猫とは思えない…


スポンサーサイト

ねこつぐら、本格的ですね!!!

我が家は間に合わせのもの使ってます(段ボール箱とか) v-426

教育的指導で徐々に遊ぶようになってきましたね
やはり・・大人猫さんの指導って大事なんですね
社会ル-ルなどを教えて貰える
人の社会は今では他人が口出しするとご近所でも陰口を言われる・・そういう親の子は非常識が多い・・私も言われてから口出ししないけどね・・キジオちゃんますますかわいくなってきましたね

とらっち君とキジオ君、本当に他猫には思えないですね~(^m^*)
こうやって他のみにゃさんに囲まれてると、いろんなことを吸収できるんですね~
そういえばうちも先日きなこが猫草を食べているのを見て「え?それ食べ物?」と驚いて、初めてぎんも猫草を口にしてました(笑)
でも食べてみたらやっぱりおいしくなかったようですけど(^_^;)

首を振るキジオちゃんとミーばあちゃん、
ホントに同じですねえ。
同じといえば、若い頃のとらっちちゃんと、
きじおくん、そっくりですね!

キジオちゃん、頼もしいお兄ちゃんやお姉ちゃん、
おばあちゃんのおかげで、あっという間に
じゃらし遊びが上手になりましたね(*´∇`*)
みんにゃ、ちゃんと、チビちゃんの面倒を見てくれて、
良い子ですね~(*^^*)
ウチは傍若無人すぎたのか、誰もリンちゃんの
面倒を見てくれませんでした(-∀-;)
キジオちゃんとミー婆ちゃんのシンクロ動画、
めっちゃ可愛いですね~(*´ω`*)
何回も見てしまいましたww
とらっちちゃんとキジオちゃん、ホントそっくり!(゚д゚)
どっちだクイズが出たら、正解できる自信がないです(^^;

素敵な先輩に恵まれていますよね〜
キジオもきっといい子に育っていきますね。
しかしここまでとらっちにそっくりとは!!
きらちろ家の一員になる予感が・・・あかんあかん^^;
それにしてもミー婆ちゃん、若いわ〜
この好奇心、うちの子に分けてください^^

子は親の姿、遊びを見て育つと言いますが、みー婆ちゃんは
キジオ君と一緒に遊んだりしつけをしたりと、大忙しですが
みー婆ちゃんにとっては、若返りの秘訣のようなね(♥◠‿◠)
人間もそうですが、若さの力に得ること大いに有りますものね。
首ふりニャンちゃん可愛い~ぃ(✲✪‿✪✲)
良く似た猫がいますが、家族の中にいるって珍しいですよね。
とっても可愛いくて里親に出せなくなりそうですね(◕。◕〃)

動画可愛いですぅ~~!
オチなんかいらないんです!
可愛ければそれですべて良し!!
ミー婆ちゃんは、いい教育係ですね~(*^_^*)
ほのぼのします~♥

キジオちゃん遊べるように
なったのですね!
みー婆ちゃんのおかげですね。
首ふりのシンクロおもしろい(^-^)
とらっちちゃんも指導係。
おねえちゃんも出て来て
楽しそうです。
本当に他猫に見えない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
キジオくんは良い先輩方のご指導を受けて幸せな猫さんです。
首振り猫人形楽しかったです。(^-^)
ジャラシを振るのもなかなか大変ですね。
でも猫さんたちが楽しんでくれるのなら、肩や手が痛くてもなんのそのですよねぇ~。
とらっとちゃんとキジオくんそっくりで驚いた。
キジオくんは過去から来たとらっちちゃんだったりして。
なんかもうSFの世界ですわ。

キジオくんには優秀なトレーナーがたくさんついているから、すぐにお遊びマスターになれそう(^^)
それにしても、チビとらっちとよく似ていますね!!
これはやっぱり、正式に弟に・・・(以下、自粛 笑)

男の子だと思って見ればそう見えてくるキジオちゃん♪
とらっちちゃんとそっくりじゃないですか!
このまま大きくなったらどっちがどっちかわからなくなる可能性が・・・

みー婆ちゃんなかなかいい反応してます!
好奇心を持ち続けることで若々しくいられるのかな。
キジオちゃんのおかげでみんにゃいきいきしてますね(^^)

猫ドリル!!

ああっ!わしに穴をあけてえええええ~(←ヘンタイv-411)。
キジオちゃん、ほんとお婆ちゃんっコで可愛いなあ~♪
わ~!確かにとらっち君の弟に・・(イカ、自粛 タコ(?))

2ニャンで首を振っている動画、首を振りながらかくかくってなるところまでシンクロしていますね。年の分だけスピードが遅くなるかと思いきや、みーちゃん、しっかりキジオ君のスピードについていっています!やるな。
とらっちとキジオ君の写真、間違い探しみたい(笑)
腕の柄がちょっとだけキジオ君の方が黒が太くてはっきりしている?なんてまじめに探しちゃいました。


ゲンタくんのパパさん

この猫ちぐら、猫の砂がなくなりそうだったので、夜中にネット通販で注文しようとしていたときに見つけてしまって、便乗買いしてしまったんですよ(~_~;)
夜中にタイムセールなんかやっているし、眠気でぼんやりしているから、ついポチってしまって…。
恐るべし…深夜のネット通販(=_=)

amesyoさん

人でも猫でも、年配者から教えてもらえることはありがたいことなんですよね(#^.^#)
むしろ動物のほうが、社会のルールを教えたり、素直に聞き入れたりしているんじゃないかしらね。
人は、逆恨みされるから怖いです~(+_+)
キジオは、日々変化していって面白いですよ~

かぎよんさん

キジオの写真を見て、昔どこかで見たような…と思って探しましたよ(^_^;)
そしたら、同じような恰好をしたとらっちの写真を見つけて、これだ!!!
えぇ~?ぎんさんは猫草食べないんですか(@_@)
またたびにも反応しないニャンコがいるくらいですから、猫草嫌いなコがいても不思議ではないですが、珍しいですね(^_^メ)

まさぽんさん

みー婆ちゃんは、動きは鈍くなってきていますが、とても16歳とは思えないほど好奇心旺盛ですし、美味しいものは仔猫のものも奪おうか…って勢いですよ(^_^;)
キジオの写真を見ていて、私もビックリしました!(^^)!

まちゃこさん

頼もしい先輩猫がいるので、いろんなことを吸収していきますよね。
これが、1匹しかいなかったら、本能でわかることもあるかもしれませんが、人が教えることには限界がありますもんね。
でも、リンちゃんはきっと先輩猫を見ていたと思いますよ!(^^)!
見よう見まねって大事なことだと思うんです(#^.^#)
とらっちの子猫のころの写真があまりないんですが、私もそっくりで驚きました(@_@)


usainuさん

元々大所帯だから、1匹2匹増えたところで、あまり気にしないでくれて助かっていますが、こんなに面倒見がいいとは、いい意味で想定外のことでした(^O^)/
みー婆ちゃんは、ホントに好奇心旺盛で、食欲も旺盛で、キジオの子猫フードも食べています(^_^;)
キジオが大きくなるまでウチにいたら、私が区別できなくなるかも~(^^ゞ
早く貰い手探さないと…

にゃんこみかさん

自分の子供でもないのに、ここまで面倒見てくれるとは思っていませんでした。
みー婆ちゃんにとっても、ナナオが最後の子供だから12年前に子育てを終えているんですよ。
子育てという感覚はなくても、同居猫と受け止めてくれただけでもありがたいです(#^.^#)
子猫のほうも、先輩猫を見習っていますよね。
とらっちとキジオ、私もビックリしています(@_@)

猫柳るみ子さん

ジャラシを振っていただけなんですけどね、こんなに興味津々な顔で食いついてくると思っていなかったですよ(^^ゞ
みー婆ちゃんも歳なので、ちょっと動いていないと心配で声をかけたり、揺すってみたりしていたのですが、キジオといっしょにいる時間が長くて、少し安心です(#^.^#)


こんたさん

ホントにみー婆ちゃんが教えてくれなかったら、ジャラシにも興味がなかったキジオなんですが、仔猫らしい遊びをしてくれるようになって嬉しいです(#^.^#)
みー婆ちゃんとしては、教育係というより、自分で遊びたかっただけかもしれませんが…(^^ゞ
とらっちとキジオ、よく似ているでしょう(^O^)/

鍵コメ(m)さん

人も猫も、やっぱり大勢の中で育つほうがいいですよね。
兄弟ケンカは手加減を覚えますし、猫もひっかいたり噛んだりしても、本気になっていいのかどうか判断できるようになると思います。
キジオが小さいから区別できますが、このままウチにいて大きくなったら私もわからないかも…(^^ゞ

うに子さん

キジオは、同じ兄弟でも先にもらわれていった芳ちゃんより、1ヶ月近く遅れているような気がします。
いっしょに暮らしていたときから、食べる量も全然違いましたし、遊びにしても人に慣れることにしても、時間がかかりました。
でも、やっといっぱしの猫のように遊んでくれるようになって、食べる量も少し増えて嬉しいです(^O^)/
キジオがこんなにとらっちにそっくりに見え始めたのも、最近のことなんですが、SFの世界かもね(@_@)

CAT.さん

みー婆ちゃんにしても、おねえちゃんにしても、自分で遊びたいだけなのかもしれないけど、先輩猫を見習いますからね(#^.^#)
とらっちとキジオ、同じくらいの月齢のときなので、身体の大きさも同じくらいなんですよ(^O^)/
ウチの子に…私も自粛する~(笑)

NEccoSunさん

そうなんですよ~(^^ゞ
今はキジオが小さいからわかるけど、このままウチにいてキジオが大きくなったら、区別がつかないかも(^_^メ)
でも、先代2匹も同じ柄で大きさも同じくらいで、シッポの長さで判断していましたよ(笑)
みー婆ちゃんもまだまだジャラシで遊ぶ好奇心があるので、大丈夫そうです!
キジオ効果かな!(^^)!

いとうとしこさん

猫ブログでいっとき猫ドリルというのをよく見かけていたんですよ。
こんな写真は、今までだったら即削除だったけど、遅ればせながら載せてみました(笑)
みー婆ちゃんも嫌がらずによく面倒をみてくれているし、キジオもみー婆ちゃんにくっ付いていて、いいコになってくれるといいな~(#^.^#)
とらっちの弟…大きくなったら双子とかいって、なにか芸でもできるんだったらいいけど(~_~;)

とら母さん

ぎこちなさまで同じ首の振り方ですよね(笑)
みー婆ちゃんは、この好奇心が元気な秘訣なのかも(#^.^#)
子猫用の高カロリーフードが大好きなんですよ…たくさん食べないし、いいかな?
目の表情は角度によって違うから、間違いさがしのポイントとしては、腕の黒い線の太さくらいかしらね(^_^メ)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる