05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

似た者同士

20160809 1
PCに保存している写真としては たぶん一番古いナナオ
みー婆ちゃんの最後の子供で 来月には12歳になるので これは
3歳くらいのときですね

仔猫のときの写真がないのが残念なんですが それはそれは可愛かったんですよ~
みー一族の7番目の家族だったので ナナちゃんと呼んでいたのに 生後6か月くらいでTNRしたときに 獣医さんから男の子だと言われて 急きょナナオになったんですよ


20160809 2
猫用のアパートを借りて 5匹を保護してからも 滅多に写真は撮れず


20160809 3
稀に撮れても 布団に潜ったり こんなラックの下に隠れたりしていました 


20160809 4
この仔たちと同居するために 今のマンションに引っ越してからも 4匹は比較的
リラックスして暮らしてくれたのに 


20160809 5
ナナオだけは 布団やペットベッドの下に隠れたまま…
この2枚の写真は 同じときに撮ったことが 日付と時間でわかります
ラックの隣の布団の中に…


20160809 6
こんな写真が撮れたときは 飼い主 狂喜乱舞だったんですよ~
最近は 少しずつでも ナナオも撮れるようになって喜んでいたのですが


20160809 7
また お籠りするようになってしまって・・・


20160809 8
キジオ お前もか

可愛い顔をしていたから 女の子だと思い込んでいたのが間違いで シャイな性格で 人馴れしてくれなくて すぐ逃げるのは ホントに似た者同士で困っちゃうわ~ 




おまけ
20160809 10
暑くてダラダラしていても しかたないけど よく寝るわ~ しかも半目で


20160809 11
2時間経っても まだ同じ恰好で寝ているなんて…と 思ったら とりあえず向きを変えていたのね



スポンサーサイト

歴史を(大袈裟かんぁ?)を時間の積み重ねを感じます
めぐり合い細いきずなの糸を日々編み込み太くして家族に・・みんな仲良くしてくれていることが一番幸せですね

ナナオちゃんは男の子だったんですね!
キジコちゃんも。
一緒にお籠りしてる(*/▽\*)写真可愛いです。
性格の似てる子同士くっついてると安心するのでしょうか。
きららちゃんはよく寝てますね(◍•ᴗ•◍)♡
大五郎も少しきららちゃんを見習って欲しいです(><)

あはははは。
ナナコ改めナナオちゃん、
キジコ改めキジオちゃん、
もう完全に同じ穴の・・(^_^;
でも、仲良くできる相手がいて
よかった〜〜、と思います。
しかし、アパート借りたり、
猫のために引っ越したり、
やっぱすごいですね〜〜(*´ω`*)

こんばんは~。
ナナオくんに歴史あり。
ナナオくん最初はナナちゃんだったのですね。
お口の白いところが可愛いです♪
ナナオくんの舎弟がキジオちゃんってことかしら。
でも、みー婆ちゃんの物怖じしないところも真似してほしいですね。
きららちゃんとうちのうに、ほんとそっくり。(^-^)
どんだけ寝るんじゃ、ってさっき起こしたばかりです。

ナナオちゃんも、キジオちゃんも、シャイなのね!
しあも一緒にいれて~(笑)
しあは、家族には大丈夫になりましたが、他の方には幻の猫です┐('~`;)┌

でも一緒にお籠りする相手がいて良かったかも


きらちろさんのおうちに来てみんな幸せになって良かったです♪ヽ(´▽`)/

ナナオちゃんとキジオちゃんのお布団おこもり写真、すごくかわいい!!二人して「開けないでよ」って言ってるみたい。
ナナオちゃんはお顔や胸の辺りの模様がアップルちゃんに似ていますか?色違い(サイズも違うが)のお人形みたい。
でもチャームポイントのハートのお手手はナナオちゃんだけかな。
ナナオちゃん特集、堪能させていただきました。


仲良くおこもり♪

あははは!「む~」って二人でお布団からお顔♪可愛ええ~v-10
きららちゃん「だれ~ん」わかるぅ~!この暑さ…だるッと寝るのが一番!あ・きららちゃんはいつでもだっけ?(笑)。

引きこもりかぁ~v-48

おじさんとゲームでもやるかい? v-459

ナナオちゃんも最初はおんニャの子扱いだったんですね(´艸`)
ナナオちゃんととキジオちゃんの一緒にお籠りする姿、
とっても可愛いですね~(*´∀`*)
シャイ同士、通じ合うものがあったのかしら(*^m^*)
きららちゃんのテロッと投げ出されたあんよ、
ニギニギしたくなります~♪

ナナオちゃん、シャイなの
ですね。
キジオちゃんと仲良しですね。
どちらも女の子と思っていたのも
不思議ですね。
うちのグレンも慣れなくて
でも2にゃんだったので
少しづつ慣れてくれました。
ママさんのところは
猫ちゃんいっぱいいます
ものね。
でも貴重な写真ですね!

amesyoさん

前に住んでいたマンションの近くで、ふと見た猫たち…それから12年が経ちました。
その間、ずっとみー婆ちゃんやナナオに関わってきたんですよ。
いろいろあって、飼い猫の12年とはちょっと違うかもしれません。
それだけに愛おしさ倍増なんですよ~(^O^)/

大五郎ママさん

ナナオもキジオも、本当に可愛い顔をしていて、女の子だと思い込んでしまいました(^_^;)
キジオも国芳がいなくなって寂しいかな~と思ったのですが、ナナオが嫌がらずにいっしょにいてくれて助かっています。
大五郎ちゃんは、まだ若いから寝るより遊び!興味がたくさんあることはいいことですよ(^O^)/

まさぽんさん

まさしく…同じ穴のムジナといっても言いくらいですね(^_^;)
ナナオは、もうウチで世話をするしかないですが、キジオはこれから里親さんを探さなければならないので、あまり見習ってほしくないところもありますよ(^_^メ)
もしかして、まだ預かりくらいはできるかもしれませんが、もう大きな猫騒動は終わりにしたいです(#^.^#)

うに子さん

ナナオは、ホントに見たこともないくらい可愛いニャンコだったんですよ~
生後3ヶ月くらいで、私が呼べば着いてくるくらい賢い子だったのに…(^_^;)
そのとき保護して里親さんを探すべきだったのかな~なんて思うこともあるけど、今となってはしかなたいことです。
キジオも、みー婆ちゃんに育ててもらってら、ドーンと構えているコになるかもしれないけど、みー婆ちゃんも歳だから…。
うにちゃ~ん、そんなに昼寝すると、夜寝られなくなるわよ~

しあママさん

ナナオは、我が家の中でも幻の猫と言われているくらいなんですよ~(^_^;)
でも、ナナオはもうウチで最後まで面倒をみるのでいいのですが、キジオはもう少し変わってもらわないと、里親さんを探すのは難しそうで…(+_+)
当面、寂しさの気を紛らわせていいのかな…と思っていますが、キジオが人懐っこくて明るい性格になるような秘策がほしいです(^_^メ)

とら母さん

チラッと顔を出してくれて、私も可愛い~と思ったけど、こんなところ真似しなくてもいいのにね(^_^;)
仔猫は仔猫らしく天真爛漫にしてくれるといいんだけど…。
ナナオとアップルは、配色が似ているかもね。顔の辺りは特に(^O^)/
やっぱり半年しか違わないけど、叔父甥の関係だからかな。

いとうとしこさん

ナナオは人見知りだけど、人は嫌いじゃないのよね。
でも、キジオはまだ生後3ヶ月だから、人がどうだかなんて知らなくて、可愛がってくれる人に早くもらってもらいたいんだけど。
ははは~きららは、暑くても寒くても変わらないかもね(^_^;)

ゲンタくんのパパさん

そうなの…(T_T)
この二人の引きこもりをなんとかしたいけど、ゲンタパパとゲームなんか始めたら、二度と出て来なくなるわよ(~_~;)
ゲンタパパは、引きこもっていた方がミューンちゃんには喜ばれるかもしれないけどね(^_^メ)

まちゃこさん

そうなんですよ~ナナオは生後3ヶ月くらいから見ているのですが、ホントに可愛かったんですよ(*^_^*)
女の子扱いされて、人見知りで、あまり活発でないとことも、自分といっしょだ~と、キジオはナナオの子分になってしまったようです(^_^;)
きららは、暑くても寒くても、ずっとこんな恰好で寝てばかりです(^^ゞ

こんたさん

ナナオが嫌がらずに、キジオを受け入れてくれていることはありがたいのですが、これから里親さんを探すのに、あまり人見知りやシャイなところが似ると困ります(-_-;)
大勢いると、寂しくなくていいのかな…と思いますけど。
ラックに4匹の集合写真みたいなのも、このうち2匹が天国にお引越ししてしまって寂しいです(=_=)

持って生まれた性格ってあるんですよね。
でも、彼らなりにリラックスしてるし楽しんでるんじゃないのかなぁ。
似たもの同士、一緒に居られて心強いかな?
一緒に見上げている様子が可愛いですね。

ナナオちゃんとキジオちゃん、まさに似た者同士で団結していますね(^^)

なっつばーさん

兄弟で同じような暮らしをしていたはずなのに、国芳は抱っこすると柔らかいお餅のようにフニャフニャになったけど、キジオは未だにシャーシャー言うんですよ。
これは性格としか考えられないですよね。
同じような性格のナナオといっしょにいられるのは、せめてもの救いですが、もう少し愛嬌のあるコになってもらわないと里親募集もできないですよ~(^_^;)

CAT.さん

遊ぼうとか、ご飯ちょうだい~で団結してくれると、可愛いんですけどね~(^_^;)
これはこれで、お互い頼りあっているようなので、しばらく放っておきますわ(^_^メ)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる