ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 巣立ちの前に衝撃事実  

巣立ちの前に衝撃事実

2016 - 08/06 [Sat] - 01:49

20160806 1
チビッ子の喧騒から逃れるように 仔猫部屋に避難する 婆ちゃん猫2匹


20160806 4
6月29日に保護して 2匹揃って捕獲器に入ってくれたし 翌日動物病院には
他の人が連れて行ってくれたのですが いいコにしていたそうで


20160806 5
おとなしいコに育つかな~と思っていたら けっこうやんちゃになりました


20160806 6
元気な証拠でもあるし 遊び盛りだから仕方ないし 大勢の猫の中でもストレスを感じないで暮らしてくれてありがたかったです


20160806 13
猫だくさんのきらちろ家で1ヶ月余り過ごし 揉まれて 顔つきも少しは大人っぽくなりましたよね
そして8月6日 いよいよお嫁入りの日となりました

お嫁入りの荷造りをしていて ニオイのついたトイレや砂やベッドやおもちゃをダンボール箱に詰め込んで
そうそう 保護したときに獣医さんに書いてもらった診断書もいっしょに…と思ってよく見たら 


20160806 11
なんと 雄に〇が付いているじゃないですか
芳ちゃんは 男の子だったのです
『奥様は魔女だったのです』のナレーションが 浮かびましたよ
(『奥様は魔女』というドラマがあったのですが 知らない人のほうが多いでしょうね)
チビネコ姉妹とか サバコとキジコとか言っていたのは なんだったんですか
里親さんも「よしちゃん」と名付けてくれたのに…
メールでお知らせしたら 改めて「国芳」になったんですけどね


20160806 2
国芳「ボクちゃん ずっと女の子に間違われたなんて 悲しい~」



20160806 3
でも どっちでも 幸せにしてもらえる家族に巡り会えてよかったね


20160806 7
ちなみに キジコも♂
いい加減に 気がついてよって思われていたでしょうね
こちらも キジオにしようかな~
とりあえず 里親募集中なので よろしくね


スポンサーサイト

はっはっはっはっはv-411

はっはっはっはっはv-412

な、な、なんと!
それはびっくり衝撃の事実でしたね(笑)
お名前もサバ子さんとキジ子さんだから、私も当然おんにゃの子だと信じていましたが~!(笑)
ま、でもいずれお二人とも去勢手術すれば性別関係なしのおかまちゃんになるから良いかしら・・・?
・・・え?ちっともよくない?(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははは!!

爆笑~v-411
仔にゃんこって分かりにくいですもんねv-344
国芳くん・キジオくんも良いですよねっ♪

ええ〜〜〜www
両方とも♂!!(・∀・)
こちらのキジコちゃんは、
キジオちゃんに改めですか〜。
キジオちゃんも良いご縁がありますように!

えっ・・性別が・・まさかのマツコデラックスさんじゃあるまいし~まだ・なってないよね~(笑)今のところは正真正銘立派な男の子だったのですね。人間も赤ちゃんを見ると「女の子ですか?」と聞くそうですよ。例え男の子でも・かわいいから女の子かとおもいました~ ってね(笑)・・でも
きらちろうママのミスだよね~保護して獣医さんにちゃんと書いて貰っていたのを見てなかった(笑)

わぁ。男の子だったのですね!
やんちゃぶりで納得かも~♪
ご縁があって良かったですね(*^▽^)/★*☆♪
キジオちゃん、しあ柄だからとっても気になる~
しあも、3びきの最後の子だったのですよ!
これから良いご縁がありますように♪

本日お嫁入りだったんですね。おめでとうございます。
国芳くん、女の子みたいに可愛いですよね~っ♪
キジコ(キジオ)ちゃんにも素敵な家族が見つかりますように。

あちゃ〜(笑)
私も♂♀間違えたことがあります。
しかもお届けしてからわかったのです(笑)
でももうそんなの関係ないもんね。
可愛いからどっちでも良くなるのさ !
国芳くん、よいお名前です。幸せにね !
さぁ次はキジオくんですね〜

あははは~(*≧∀≦*)
男の子だったのね~。
ま、勘違いもありますよね~。
チビちゃんだとわかりにくいこともありますし。
可愛いから大丈夫ですよね。
幸せになってね。
ママさん、お疲れ様です。
みんにゃの幸せのために頑張って下さいね。

にゃんこって分かりにくいんですものね~。
それどもイイよって、改名してお迎えして下さるご家族で良かったでっすね。
安泰だわ~~。

こんばんは~。
あの破壊力はやっぱり男の子だったからでしょうか?
みょ~に納得。(笑)
でも可愛いお顔してますからね、間違えますよ。
お世話係りのみー婆ちゃんは最初から知っていたのかもしれませんね。(^-^)
キジオくんにも良いご縁がありますように♪

お転婆ガールズだと思ったら、ボーイズでしたか(^m^)
でも国芳くん、無事にお婿入りということで良かったですね!

あはは!
男の子だったんですか(笑)
しかもキジコも(爆)
昨日お嫁入りだったんですね~
うれしいことだけどしんみりですね。

そうだったのですね(^-^)
なんか最初に女の子だと
思ってしまったのでしょうね。
芳子ちゃんは国芳ちゃん
になりましたか!
キジ子ちゃんはどちらかな?

子にゃんこあるある^^
ちっちゃい時ってどちらかわからないですもの~~ww

あはは、そんなこともあるのですね~
美人さんと思ってましたが
そう言われてマジマジとみてみたら
男の子に見えてきました(^ω^)
国芳くん、よいお名前ですね。

暑中お見舞い申し上げます
女の子とまちがうほど可愛い芳ちゃん
元気で健やかに!
たくさんの大人猫の中で保護してもらったから
子供達いろいろ教えられて環境が良くて幸せですね 
きじこちゃんもまたいいところへお幸せに

な・・・なんと~!!
美人シスターズは、イケニャンブラザーズ
だったんですね~(゚д゚)
小さいと、男女の区別が分かりづらいですもんね。
あまりにも衝撃過ぎて、思わず笑ってしまいました。゚(ノ∀`゚)゚。
芳ちゃん、男の子って分かっても、お迎えしてくださるって
嬉しいですね(*´ω‘*)
ホントに優しいご家族なんだなぁ♪
国芳ちゃん、今頃は新しいパパとママのところで、
楽しく過ごしてるかな?(*´∀`*)

にゃんと!
サバコちゃんはお婿に行ったのですね(^^;
国芳君という立派な名前まで付けてもらって。
さぞ甘えん坊の可愛い男の子に成長することでありましょう。
キジオ君も負けないで幸せになってね。
ママさん、とりあえずお疲れ様でした!

子猫のお玉様はわかりにくいですもんね。しかし!(爆)
かわいがってくれるお家が見つかってよかったです。
キジオ君のお母さんも早く見つかるといいですね。
はんさむニャンだから大丈夫だと思うけど。^^
大きくなったらとらっちみたいないけニャンになるかな。

え??2にゃんとも男子!?
美猫姉妹じゃなくて、イケメンきょうだいだったのですね。
きらちろママさんでも間違うぐらいだから、よほどわかりにくいタイプだったのでしょうね。
サバコちゃん改め国芳君、おめでとう!
キジコちゃんじゃなくてキジオちゃんも後に続け~。
それまでみー婆ちゃん我慢してあげてね。

ゲンタくんのパパさん

笑っちゃいますよね(;'∀')
でも、本ニャン気にしていないから、怒っていなかったですよ~(^^♪

かぎよんさん

最初から女の子だと信じて疑わなかったので、確かめもせず診断書を見るまで気がつかなかったんですよ~(;'∀')
そうそう、いずれは性別関係なくなるんですもんね(^^♪

鍵コメさん

えぇえぇ…もう笑うしかないですよね(^_^;)
診断書を見てから、初めて本ニャンを確認したら、立派なものが付いていました!(^^)!
性別を問わない里親さんでよかった~

いとうとしこさん

保護したときはちょっとみて、どっちかな~と思っていたけど、そのあとは女の子だと思い込んでしまって…(~_~;)
どっちでも可愛がってもらえそうな里親さんで安心しました!(^^)!

まさぽんさん

ええ〜〜〜www
まさぽんさんの驚きように、こちらが衝撃です~(;'∀')
食が細くて、抱っこしても骨も筋肉も感じないくらいフニャフニャだったんですよ。
キジオもお婿入りができるといいんですが…(-"-)

amesyoさん

うっかりミスにもほどがありますよね(;_;)/~~~
見た目、女の子のような可愛さだったのですが、こうしてみると1か月の間に大人っぽくなりました。
どっちでもいいとおっしゃってくれた里親さんに感謝です(^^♪

しあママさん

毎日、こんなやんちゃを見ていても、まだ女の子だと思っていたんですよ~
ずいぶんお転婆な子だと…(;'∀')
しあちゃんもキジトラですよね~
人懐っこい仔になるはずなんですが、キジオは外でいじめられていたのか、まだ心を開いてくれません(+o+)

ゆりっぺさん

写真を並べてみて、1か月でこんなに変わるんだ!ってビックリしました( ゚Д゚)
このまま美形でいい子に育っていってくれると嬉しいのですが、ニャンコもニャン相が変わっていきますよね(^_^;)
キジオも嫁がせたいんですけどね~

けいとさん

この子たちは、保護したときはよくわからなかったんですよ。
その後も食も細いから、あまり大きくならないし、男の子のような骨太さは感じられなかったので、確認もしないまま女の子だと信じてしまって…(~_~;)
3か月くらいになったら、もう立派なタマタマが~~~(笑)

花ママさん

保護したときは、外猫は充分に食べられない可能性もあるので、生後2ヶ月くらいかな~と思っていたのですが、保護した後もあまりガツガツ食べるほうではなかったので、いつもフニャフニャしていて、女の子だとばかり思っていました(;'∀')
3ヶ月経ったら、立派になっていたのですが、確認していなくて…(-"-)

なっつばーさん

私もちょいちょい見ておけばよかったのですが、もう女の子だと信じて疑わなかったので…(;'∀')
性別なんて関係なく可愛がってくださる里親さんで、かえって安心しました。
オトコの子だったらいらないなんて言う人には、女の子でも渡せないですよね。

うに子さん

そうそう、あの破壊力を見て、なんで男の子だと疑わなかったのか、自分のバカさ加減に呆れましたよ"(-""-)"
美形の上に、身体も男の子の骨太さは感じていなくて、国芳なんて抱っこしても布のようにクターっとなるんですよ(^^♪
おねえちゃんが、チビニャンを避けた理由も男の子だったからかな~(~_~;)

CAT.さん

そうなんですよ~ボーイズだったのに、この美形とフニャフニャな身体で、ガールズだと思い込んでしまって…(;'∀')
可愛がってくださる里親さんで安心してお婿入りさせられました(^^♪

ゆぼぼさん

もう笑うしかないですよね(^_^メ)
ダブルで間違えていたんですもん…確かめもせずに思い込みで(~_~;)
猫は、自分の運命やおかれた環境に慣れるのが早いと思っていますが、寿命を考えれば、人の4倍くらい早い時間が流れているんですよね。

こんたさん

最初にこのコたちがいたところの餌やりさんも姉妹だって言っていたし、私もこの可愛い顔は女の子だと思い込んでしまって、確かめもしなかったんですよ(;'∀')
キジコもオスなので、キジオにしようかと…(笑)

すもっちさん

生後2か月くらいではわからないことも多いんですが、その後も確かめもせずに女の子だと思い込んでいた私もバカでしたね(;'∀')
3か月過ぎたと思うのですが、もう立派なものを付けていましたよ~(笑)

maman ga buさん

毎日抱っこしていたのに、なんで気がつかなかったんだろう…というか、確認しなかったんでしょうね(;'∀')
暑さボケしていたのでしょうか(笑)
男の子だと思ってみると、何もかもが男の子のやることでした(^_^メ)
里親さんの奥様が、歌川国芳のファンで、男の子だったら「国芳」女の子だったら「芳」と決めてきてくださいました。

みきたろうさん

暑中お見舞い申し上げます
京都は暑いでしょう…体調管理に気をつけてくださいね。睡眠不足になりませんように!
老猫の中で1か月くらして、もう少しおとなしいコになるとおもっていたら、やっぱり成長期だからやんちゃしていましたね(^_^;)
キジオも家から嫁がせられるといいのですが…

まちゃこさん

ふふふ…そうなんですよ~なんとブラザーズ( ゚Д゚)
ちゃんと確認しないで、ここまで気がつかなかった私って(-"-)
どちらでもかまわないと最初から言ってくださっていたのですが、可愛がってもらっていると思いますよ(^^♪
ウチでやんちゃしていたから、今頃はギュウギュウ抱っこにモフモフの刑にあっているかもしれません(;'∀')

NEccoSunさん

里親さんの奥様が歌川国芳のファンだそうで、先月お見合いのときから、男の子だったら「国芳」女の子だったら「芳」と名前まで考えてきてくれました!(^^)!
お届けに行ったときは、慣れないお家で緊張感いっぱいだったのですが、今朝くらいから落ち着いているようですよ。
キジオも嫁がせたいんですけどね~ちょっと問題ありで…(+o+)

とら母さん

2ヶ月くらいのコのお玉様はわかりにくいこともあるけど、それ以来女の子だと信じて確認しんなかったのは失態でした~"(-""-)"
大ボケかまして、皆さん笑ってもらえてよかったことにしますわ(^_^;)
キジオはハンサムなんだけど、外でいじめられていたのか、人に懐こうとしないんですよ。
時間がかかりそうですが、貰い手を探しますね。

ハッブルさん

そうだったんですよ~最初はよくわからなかったけど、3か月近くになればだれでもわかるはずなのに、思い込みから確認していなかったんです(~_~;)
国芳は一件落着ですが、キジオのほうが手ごわそうなので、時間をかけて馴らしていきます。
みー婆ちゃんは、全然大丈夫なんですが、おねえちゃんがフーフー(小さい声だけど)言って、相性よくないみたいです(+o+)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/654-98441a02

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム