猫だって忙しい

20160803 1
朝からモワ~ンとした蒸し暑いような日は 「猫は一日中涼しいところでゴロゴロしていられていいな~猫になりたい」と思うことが少なからずあるでしょう


20160803 2
でも こんなチビネコだって ニャコムしたり


20160803 3
ティッシュ バラバラにしたり


20160803 6
すだれを落としたり


20160803 7
水もご飯もぶちまけたり


20160803 8
爪とぎだって バラバラにしたり


20160803 5
猫ちぐらも 外からも内からもガリガリして崩壊寸前まで追い込むし


20160803 10
持ち手の部分も使わないからイラニャイわねって カスタマイズしちゃうし


20160803 9
これは 一日分のお仕事量の一部だけど けっこう忙しくしているようですよ


20160803 11
飼い主が暑い中 猫のご飯代を稼ぎにでている間 猫たちも働いていてくれたのは よくわかりました
それはお疲れになったことでしょう

飼い主 仕事で疲れた体にムチ打って このお部屋の掃除を含めて またお猫様にご奉仕しなければならないんですよ~
やっぱり 猫になりたいかも…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちぃ~v-393

猫になってv-476

エアコンのある部屋でごろごろしたいっすv-472

きらちろママさんお疲れさまです(*^^*)
お仕事行ってる間にこのような状態ですか~?
うちは人間が寝ている間、夜行性を発揮しているみたいで
朝起きたらすごい事になってます。


私は365日24時間、自分ちの猫になりたいです。笑
仕事もしたくないし~、何もしたくない~~~。
でもまあ、お外に行けないのはちょっと寂しいか・・・

おチビちゃんたちもニャコムやお仕事の見習い中で
忙しそうだけど、幸せそうにしていますね♪

わっ~凄い働きよう~ちびちゃんたちも
フル活動ですね・・
疲れて帰宅して・・猫様のお働きで・・・仕事が倍増って涙が止まらないほど感激・・片づける前に・・まず・・力つきます(笑)

うんうん、でも猫のお世話って、
「まったくもう」と言いながら、なんか
自然と笑顔になっちゃったりしませんか〜。
昨日は久しぶりに、素足で「やわらかな地雷」、
踏みました(ノД`)

ちびたちママさんお留守の間にやりたい放題(@_@)
帰ってきてこれ見たら力尽きますね・・
今は何にでも興味持つころだから大変だわ!
ママさんの心が折れないように祈ります(^^;
うちのちびーずはだいぶ落ち着いてきましたよ。
それでも一度スイッチが入ると大騒ぎになりますけどね・・
でもスイッチが入ると

すごいですね、子猫の行動力と破壊力…(;゚д゚)
きっと、お部屋を少し改造してきらちろママさんを「廃墟ふうお化け屋敷」で納涼させてあげようという子猫なりの気遣いですよ。
ワーン(。>A<。)
後かたづけ、お疲れさまでした。

素晴らしい働き者ですね。
こんなに動き回ったらお疲れになるのも納得です。
きらちろ家のにゃんず様は寝子じゃなかったんですね~。( *´艸`)
帰宅してお仕事の成果を発見するのって、なかなかインパクトがありそうだわ~。

きらちろママさん、お仕事お疲れさまです。
疲れて帰ってきてるのに(☍﹏⁰)。もう〜
ちびちゃん達やりたい放題!
でも、可愛い寝顔ですね。

私も猫になりたいって思う時あります( TДT)あうぅ〜


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりゃ泣き笑いですね。きらちろママ、きれい好きだし。あうー。
子猫って、ああ子猫ってなぜこんなにせっせと働くの~
(泣)

ア~ン、もう、どれもこれも
わかるわかるですわぁ(笑)
題材は違えど、作業はにています(^0^)
ティッシュ、爪とぎは既定かしらん(笑)

子猫の働きっぷりはすごいですね〜(~_~;)
ここまで見事にしてあったら、ほんと泣き笑い…
もう〜てなりながらも笑えちゃいますね。
きらちろママさん、頑張って !!(^ ^)

チビちゃんたち大活躍ですね(^-^)
ティッシュも、ご飯散らかしも
ニャコムまでしますか!
猫ちぐらはすごいですね。
本当、休みの日は
猫以上にごろんしていますが、
仕事の時もごろんしてみたいです(^-^)

ちびっ子たちも、意外と働き者ですよね(´艸`)クスッ
後のフォローも大変ですけどね(^^;
元気いっぱいにお仕事に勤しんでくれてる形跡は、
仕事に行ってる間も元気に過ごしてたんだな~♪
って分かって嬉しいけど、確かにへとへとで帰ってきて、
この状況を見るのは、何とも形容しがたい気持ちになりますね(;^ω^)
猫さんの生活って、日課がきちんと決まってて、
それなりに忙しいのかもしれないけど、それでも私は
一年中、猫さんになりたいって思ってます(爆)

お疲れ様で~す!

あはははは!や・笑いごとじゃないんですが(笑)。
「あ~っ、もう~!!!」と言いながらお片づけしつつ、何事もなかったかのようにスヤスヤと可愛い寝顔を見せる2ちびにゃんを見て「あ~v-238もうっv-10」と笑顔になっているきらちろママ様が・・わしには見える!

子猫たちの働き者ですね。
片付けながら、ブーブー言いながらも何故か楽しいのです。
でも子猫を見ていたら何でも許せちゃいますね〜 (^_^)

こんばんは~。
チビねこちゃんたち、いい仕事しますね。
しかしですね、爪とぎバラバラって初めて見ました。
猫ちぐらまで破壊とは、子猫パワーの底力にニッポンの勝利を確信いたしました。
オリンピックがんばれ~。
関係ないですね。すみません。(-_-;)
きらちろママさん、無理しないでくださいね。

いっぱい遊んだりイタズラするのは、チビちゃん達の大事なお仕事ですものね(^^)

ゲンタくんのパパさん

暑いですよね~
猫は一日ゴロゴロしていても、可愛いから許されるけど、
人は許してもらえそうにないですよ(-_-;)
猫に、働いて来い!って目をされませんか(笑)

ゆりっぺさん

ゆりっぺさんもお疲れさまです(#^.^#)
お猫様にご奉仕するのは大変ですが、喜びもありますよね。
元気でいてほしいとご奉仕しているのですし、この廃墟のような有様を見たら
元気にしていてくれてヨカッタ~と思いますよ!(^^)!

amesyoさん

ホントにこれを見た瞬間、力尽きました(-_-;)
でも、元気で一日過ごしていてくれたんだと思うと、徒労感と感涙でへたり込んでしまいそうな身体にムチ打ってお片付けさせてさせていただきましたよ(^_^;)

まさぽんさん

やってくれましたね!ハイハイ…って感じですよね(;'∀')
おぉ~そちらも、やわらかな地雷を…( ゚Д゚)
ウチもこんな感じなので、爪とぎの残骸とコロコロの地雷が混ざっていることがあります(~_~;)

NEccoSunさん

NEccoSunさんちのちびーずを見ていて、大変だろうなぁ…と思っていたのですが、他人事ではなかったです(^_^メ)
ホントに、疲れていると心が折れそうになることもありますが、一時期のものですし、元気でいてくれればと気持ちを奮い立たせていますよ(;'∀')
明日には、お嫁入りする仔もいますし、また平和な日々が戻ってくるでしょう(笑)

たれくりたんさん

疲れを知らない仔猫のパワーをもらいたいくらいですよ(-_-;)
ただでさえ、廃墟のようなきらちろ家…これ以上お化け屋敷化してくれなくても、充分納涼効果ありますよ~(;'∀')
帰宅後に猫部屋を覗くときは、まず気持ちをしっかり持っていないと、心臓止まるかもしれません( ゚Д゚)

なっつばーさん

こんなに働いてくれて、グッタリしているようでも、ご飯を食べたらまたすぐ復活する仔猫パワー…見習いたいものがありますよ(;'∀')
なっつばーさんのお家は、たくさんいてもこんなやんちゃはあまり見かけないですよね。
やっぱり飼い主の愛情のかけかたなんでしょうか(^_^メ)

大五郎ママさん

仕事から帰っても、またひと仕事が待っているので、自分のパワーの配分を考えておかないと力尽きます(~_~;)
ホントに、こんな可愛い寝顔で待たれたら、なんでも許しちゃいますけどね(^^♪
猫になって、猫と一緒にごろごろできたら幸せですよね~(;'∀')

鍵コメさん

猫になって、誰かが仕事や家事をやってくれるんだったら嬉しいですよね(^^♪
体調回復に向かっているようでよかったです!
暑い時期なので、無理しないでゆっくりできる時間を作ってくださいね。

とら母さん

ただでさえニャンコ大家族で、帰宅後はご飯の支度やトイレ掃除も手早くやらなくちゃいけないのに、またお仕事を増やしてくれる仔猫たち…(-_-;)
でも、元気な証拠ですし、楽しんでいてくれたみたいなので、よしとしましょう(;'∀')

だっちゅさん

わかりますよね~仔猫の時期はいっときなので、忘れてしまっていたけど、みんなこんなことをやってきたんですよね(;'∀')
きららもティッシュを全部出したときもありました。
麻疹みたいなもので、子猫のときにこういうやんちゃをしないと、健康に成長しないような気がするんですよ(^^♪
元気に大きくなるんだよ!って言い聞かせながら片付けています。

naoさん

性格にもよるかもしれませんが、こてつ君はこんなやんちゃではなかったですか?
すずちゃんは大きくなってから来たコなので、もうおとなしくなっていたかもしれませんが、仔猫はたいていやりますよ(;'∀')
ティッシュは猫部屋に置かないようにしましたが、すだれのヒモは遊びますし、ご飯も撒き散らかしています~(T_T)

こんたさん

こんたさんのお家の猫ちゃんたちは、みんな大きくなってから迎えたんですよね。
こんないたずらはされなかったと思うのですが、仔猫は一度は通る道みたいなので、あきらめています(~_~;)
休日くらいは、猫並みの生活をしたいですよね(;'∀')

まちゃこさん

ホントに、一日元気で楽しく過ごしていたんだなぁ…と思えば、それはそれで嬉しいことなんですが、片付けてくれる人がいたらの話しで、ご飯の催促もされつつ、片付けもとなると、仕事以上に段取りを上手くやらないとダメですね(;'∀')
疲れていると、頭も廻らないので、気が抜けたようになります(+o+)
猫のほうが規則正しい生活をしていますよね。

いとうとしこさん

いや、もう笑ってくださいよ(;'∀')
仔猫がいなかったときは、帰宅後はご飯の用意をして猫部屋に行っていたんですが、最近はまず恐る恐る猫部屋を覗いている状態ですよ(^_^メ)
ある程度片付けてからでないと、ご飯食べてからまたひと暴れするからね~(T_T)

けいとさん

仔猫の動きは読めないので、今日はなにをやらかしてくれるかドキドキワクワクな毎日ですよ(;'∀')
まぁ、元気で楽しんでいてくれればいいのですが、老猫部屋なので、みー婆ちゃんたちのことも心配で…。

うに子さん

若い世代の頑張りは、見ていて気持ちいいですよね~!(^^)!
というのは、人の話しで、仔猫はここまで頑張らなくてもいいのに…と思うのですが、元気が一番(#^.^#)
爪とぎは、数年前にみー婆ちゃん用に買ったもので、普通の爪とぎより薄いんですよ。
手でも簡単に割れるくらいなんですが、まさか仔猫にやられるとは…(-"-)
オリンピック始まりますね~

CAT.さん

そうそう、見るもの聞くもの初めてのことばかりで、何にでも興味があることはいいことですよね。
生後3か月でも、自分の力を試してみたい猫パワー…私も欲しいわ~(;'∀')

こ、これは!
なんて仕事熱心な(爆)
子猫ちゃんたち元気な証拠ですね^^
とはいえ、、、
あと片付けお疲れさまです
帰って来てどーっと疲れが出ますよね^^;

みー婆ちゃんのフィンガーボウルに笑ってしまいました(*^m^*)
やっぱりかわいい♡

chieさん

chieさんちもやんちゃ盛りなニャンズがたくさんいるけど、ここまでやらないでしょう?
ウチのチビにゃんは、よく働いてくれますよ(^_^;)
掃除の間、ケージに入れておこうと思っても、1匹入れれば1匹出てくるし…もう汗だくですよ~(-_-;)
フィンガーボウルだと思うと可愛いですよね。毎回水が汚れるんですが…(>_<)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる