06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

やっぱりみー婆ちゃんが好き♡

20160801 1
幸せそうなキジコの寝顔・・・寄りかかっているのは シーツに潜っている
ナナオ
キジコは いっとき同類のシャイな性格のナナオのコバンザメのように
なっていたのですが


20160801 2
やっぱり頼りになるのは みー婆ちゃんだということに気がついて
鞍替えしたようです
チビネコたちには ご飯を食べるときと寝るときは ケージに入ってもらうのですが
ケージに入れられるのが嫌で みー婆ちゃんの後ろに隠れるんですよ


20160801 3
みー婆ちゃんといっしょにいれば 安心してへそ天で寝ています


20160801 4
年寄りに育てられるのは悪くないし 仲良くできるのはいいことだけど
近くでドタバタやられると 老猫の負担になるんじゃないかと
悩みどころなんですよ


20160801 5
みー婆ちゃんは 怒ってもいないし あまり気にしている様子もないけど…


20160801 6
里親さんに名前をつけてもらった芳ちゃんも みー婆ちゃんが水を飲んでいるところに ゴツンとぶつかっていって


20160801 7
何か美味しいものでも食べているんじゃないかと思ったのかな


20160801 8
お年寄りが好きって 優しいコに育ってくれますよね


20160801 9
そのみー婆ちゃん いつも飲み水が汚れているのは なんでだろう…と思っていたら
必ずボウルに手を入れるんですよ
しかもトイレに行った後に 砂の付いた手を入れて 水を飲んでいるし 周りは 水でビチョビチョになっているし


20160801 10
ボウルを小さ目のものに代えてみたんですが やっぱり手を入れるんですよ
これって フィンガーボウルか手水なんですかねぇ




スポンサーサイト

Comment

頼れる存在がいるっていいですね~
うちもきなこが頼れる人がいたらよかったなぁなんて思ったりして(^_^;)
それにしてもみー婆ちゃん、お手手どぼんとして気持ち悪くないんでしょうかね(笑)
もうそれがお水を飲むときのスタイルとして定着してしまっているんですよね
お水の飲み方もみにゃさんそれぞれで面白いですね(^m^*)

家もおなじかなぁ~年寄りはやとに育てられて・・・って・・わがままいっぱいのギガですが
最近じゃはやとの寝込みを襲うゴジラ化していますが
はやとはあんずに見て貰っていたのでちょこし優しい性格・・年寄りに見て貰うと良い子に育ちますよ~

みー婆ちゃんさんは優しくて安心できるのでしょうね^^
ゴツンとぶつかっていく姿って
微笑ましいですわぁ^^
大好きなんだろうなぁ

ウフフ、お水のおてて
ひやひやで気持ちいいのかしらん^^

へ〜、猫社会って奥が深いなあ。
っていうか、賢い!(*´ω`*)
ミーばーちゃん、ウチのミカと同じ!
なんで、三毛って水に手ツッコむんだろw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビちゃんたち、みー婆ちゃんが好きなんですね。
優しい子に育ちそうですね。
にしても、お水のお皿にお手手、なんでかしら(笑)
確認してるのかも?
良は、チョイチョイしてから、お水を飲みますよ。


花にありがとうございましたm(__)m
チビチビ写真を見ると、可愛すぎてチビっ子が欲しくなっちゃいます。

我が家の三毛も歳をとりました

毎日、ハラハラしながら見守っています v-350

キジ子ちゃん、ナナオくんや
ミー婆ちゃんに守られて
安心ですね!
猫ちゃんは猫ちゃんどおしで
よかったです。
ミー婆ちゃん、お手手おもしろい
です。いろんな癖があるもの
ですね!
お手手もついでに洗って
いるのかな?
キジ子ちゃんの幸せそうな
お顔と姿がとてもいいですね(^-^)

子猫たちと先住さんたちの関係、おおらかでいいな〜
さすがきらちろ家って感じです。
甘え上手の芳ちゃん、旅立ちの日が近づいていますが
きっと新しいパパママにもこんなふうに甘えるんだろうな^^
それにしてもミー婆ちゃん、おもしろすぎ。
私も甘えたい〜

甘えて甘えられる幸せな姿に、ほっと微笑みが出ますね(๑◠ܫ◠๑)
きっと、幼きしてママと離れた寂しさを
み~婆ちゃんに甘えてるのかな~。
み~婆ちゃんと一緒なら、ゲージに入らなくて良いも~んの
チビちゃん達の賢さが、可愛いく見えるのは子猫の美徳よね‿◕*)
人間の世界でもおばあちゃん、おじいちゃん子が多いですものね
足湯感覚の、み~婆ちゃんなのねウフッ(✿◕‿◕)

おばあちゃんコ♪

キジコちゃん・・・可愛いなあ~v-10
そうそう、おばあちゃんコは優しいコが多いと思います~♪
きっと優しい良いコに育つでしょうね。早く素敵な家族さんが現れますように~♪

こんばんは~。
さすがみんにゃのドンですね。ドンと構えてますね。
み~婆ちゃんは大家族で暮らしてきたからチビッ子はそんなにストレスにはならないのでしょう。
優しいおばあちゃんですね。(^-^)
水を飲むついでにお手手も洗うとか?
なんて合理的なんだろう。✨

頼れるみー婆ちゃんにぴったり寄り添ってる子猫たちが可愛いです。
猫同士でこの人は安全とかわかるんでしょうね。
優しいナナオ兄ちゃんも頼れるみー婆ちゃんも子猫に優しいですね。

みー婆ちゃんの癖、面白いですね。
小梅姐さんがちょいちょいとして水を飲むときがありますが
バッチリ、手をつけてますね。
小さい入れ物でも入れてるしこれはホンモノです(笑)

私はおばあちゃんっこなので、みー婆ちゃんにくっつくチビッ子の気持ちがわかります~。 ( *´艸`)
安心感があると言うか、甘えたくなっちゃう何かがあるんですよね。
今考えると祖母には負担をかけていたのかなって、反省する場面も・・・。 (^▽^;)
でも、祖母は私をとても可愛がってくれました。
みー婆ちゃんも甘えられて悪い気はしないんじゃないかな? ( *´艸`)

みー婆ちゃんも、若いパワーを貰って元気に過ごしているようですね(^^)

かぎよんさん

みー婆ちゃんは、外で子供を何度も産んで育てているし、もう16歳くらいになっているので、多少のことでは動じないですよ(#^.^#)
だからみんな安心して頼っていられるのでしょうね。
きなこちゃんはしっかりしたコだから、ぎんさんとも上手くやっているのでしょう(*^。^*)
お水は、ここ二週間くらいのことなんですよ~

amesyoさん

はー君は、まだまだお年寄りではないですけど、びびたんはいいコに育ててもらっていますよね(*^。^*)
あんずちゃん・はー君は、amesyoさんが育てて優しいコですもんね。
amesyoさんもお年寄りじゃないですけど~~(笑)

だっちゅさん

みー婆ちゃんは、特に優しくしてあげているわけじゃないと思うのですが、ど~んと構えているので、身体はふらふらしていても安心感があるのでしょうね(*^。^*)
チビネコたちも、こんな年寄りがいると、甘え上手になるのかな(^_^;)
お手々は、ヒヤヒヤがいいのかしらね~周りがビチョビチョなんですよ(=_=)

まさぽんさん

夏休みの宿題があったら、猫社会観察日記でもつけてみたいです(^_^;)
寄らば大樹の影…って猫もそうなのかななんて思ってしまいました(^_^メ)
ミカちゃんもそうでしたね!まだ水に手をいれますか?
三毛のクセ?

鍵コメ(m)さん

ウチもきららとちろろを保護したときは「ポン」という15歳のお爺さん猫がいて、ポンに育ててもらったんですよ。
3年前に一匹他界して、その後は1匹で暮らしていたのに、チビネコが来たらポンも元気になって19歳半まで生きてくれました。
みー婆ちゃんは長いこと外で暮らしていたので、多少のことでは動じないようですよ(#^.^#)

花ママさん

猫って、人でもお年寄りが好きですよね。あまり動かないほうがネコには好かれるようで…(^_^;)
良ちゃんは、チョイチョイしてから飲んだり、すくって飲むコもいるみたいですが、こんなにどっぷり浸けて、なにがしたいのかな~と(@_@)
チビチビ花ちゃん、可愛かったですが、今も可愛いですよ~(*^。^*)

ゲンタくんのパパさん

ミューンちゃんが年寄りだなんて、本にゃんに聞かれたら、木端微塵じゃ済まないわよ(^_^;)
いつもこんなコメントのご返事だわね(-_-;)
いや、ゲンタパパの気持ちもよくわかります。元気で長生きしてほしいですよね!

こんたさん

やっぱり猫は猫同士、なんとかなるもんですね。
仔猫と老猫だからよかったのかもしれませんし、みー婆ちゃんやナナオは大家族で暮らしてきたので、誰でも受け入れてくれたのかもしれません(#^.^#)
水に手を入れるのは、ここ二週間くらいのことなんですが、何かあったのかなと思って…。

usainuさん

元々が大家族だし、みー婆ちゃんというドンがいるから受け入れてもらえたんでしょうね。
おねえちゃんは、ちょっとシャーシャー言っているけど、いじめたりはしていないので、みんにゃ我慢することを知っているようですよ!(^^)!
それだけに申し訳ないような気もするけど、猫同士折り合いをつけているようです(#^.^#)

にゃんこみかさん

みんながみんな、こんな大らかな性格ではないと思うのですが、みー婆ちゃんはお外で長い間苦労しているので、動じないんだと思いますよ。
甘えてくれるのは嬉しいのかもしれませんね(#^.^#)
私もおじいちゃんおばあちゃんっ子だったので、気持ちはわかりますしね(^_^;)

いとうとしこさん

キジコは、未だに私にもシャーシャー言っているんですが、みー婆ちゃんといっしょのときだけは、天使のような顔しちゃってさ(^_^;)
優しいコになってほしいし、芳ちゃんがいなくなっても、しばらくはみー婆ちゃんに甘えてもらいますよ。
早く家族が見つかるといいけどね…。

うに子さん

そうそう、みー婆ちゃんはきらちろ家のドンなので、ドーンと構えて動じませんよ!(^^)!
仔猫の1匹2匹なんて、自分のコとして見てくれているかもしれませんね。
優しさと太っ腹と肝が据わっていて、みー婆ちゃんには長生きしてほしいです~(^O^)/
トイレの後に手を洗う猫…どこかに投稿してみようかしら(^_^;)

けいとさん

頼れる猫だってことを仔猫も学習しているのか、本能なのか、スゴイことですよね(^O^)/
ナナオは、何もしてくれないけど、こちらも安全な猫だってわかるのでしょう。
お水は、すくって飲むコの話しは聞いたことがあるし、水をいたずらというかチョイチョイするコもいるけど、こんなに浸けるなんてね(^_^;)
器が大きくて、飲みにくいのな…と代えてみたけど、やっぱりいっしょでした(^^ゞ

なっつばーさん

私もおじいちゃんおばあちゃんっ子だったので、何でも包み込んでくれるようなゆったり感はわかります(^O^)/
でも、お年寄りだって甘えられたら嬉しいんじゃないですか?
私の祖母は、寝たきりになって、誰がどんなにお世話をしていても、私の名前ばかり呼んでいたそうです。
きっとみー婆ちゃんも甘えられて悪い気はしていないと思いますが、チビッ子はスイッチが入ると暴れ出すので…(=_=)

CAT.さん

チビネコのパワーを少し、吸い取ってほしいくらい暴れているんですよ~(~_~;)
それで、みー婆ちゃんも元気で長生きしていれたら嬉しいな~(#^.^#)
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる