張子のきらら 行方不明事件

20160730 1
日本三大祭りのひとつ 京都の祇園祭が終わると いよいよ夏本番
宵山や山鉾巡行はニュースにもなりますが 祇園祭って 7月いっぱい
やっているんですってね

そんな折 京都のusainuさんからタイムリーなプレゼントが届きました
「雲母漬け」は きららづけ 茄子の味噌漬けで美味しかったです


20160730 3
そして この張子の猫は きららに似ていると買ってくださって


20160730 2
「張子のきららと雲母漬けのコラボを楽しんでください」とのメッセージ付きでしたが
みー婆ちゃんとコラボしたり


20160730 4
ちろろとコラボして


20160730 5
もちろん 本にゃんともコラボするつもりでいたのに この座り方が可笑しくて
後ろ姿ばかり撮ってしまいました


20160730 7
そして その夜 再度きららとのコラボ写真を撮ろうとしていたところに
電話が鳴って 話しをしているうちに 張子のきららが行方不明になってしまいました
この手でチャッチャしたのが 犯ニャンだと思うのです


20160730 8
薄ら笑いをうかべていますが 容疑猫の段階ですし 未成年なので顔出しはできません
飼い主 床を這いつくばって探したのですが見つからず


20160730 9
犯ニャンが現場に戻ってくるのを待ちましたよ


20160730 10
暖簾棒でこの隙間から 物的証拠を見つけ出しました
おまけに 埃まみれのネズミのおもちゃが 2個も…


20160730 11
犯ニャンはとらっちに間違いないですね
放置しておくと 再犯の恐れもあるので 張子のきららは撤収しましたが


20160730 6
気づいたらきららとのコラボ写真は これ1枚だけだったわ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

張り子の猫

精一杯

気を遣ってますねぇ~ v-411

犯ニャンは現場に戻る・・・この鉄則は侮れないですね(笑)
張子の猫ちゃん、無事に見つかってよかったですよね~
せっかくの頂き物も、お猫様の手にかかるとあっという間におもちゃに早代わりですもんね(^_^;)
ま、でもほかのみにゃさんとのコラボ写真も撮れたし、ばっちりでしょう(^m^*)

雲母漬け・・たまに買いに行きます
祇園祭も明日で終わり
8月に入ったら・・もう~送り火?早いですね

さすがusainuさん素敵なプレゼントー
きららちゃん似のハリコ人形すごく
かわいー!どこにうってるんやろ(*´ω`*)
わるとらっち!嫉妬してますね(^^)
最後の写真とっても良いですね♡

ちょっとした隙にやられましたね(*´ω`*)
これがまた楽しいんですよね?ww
薄ら笑いに顔出し無しの写真、
おもしろい〜〜。

きららちゃんの後ろ姿が気になる…(^_^;)
「ナニコレ~!?」と笑ってしまいましたわ~。
四股踏んでるようにも見える…(笑)

わー素敵コラボいっぱい!大満足です(*^o^*)
行方不明事件?は猫さんあるある!
なくしたおもちゃまで見つかってよかったです(*^^*)
犯にゃん写真、ナイスアイデア&ショット!

きららちゃんのお土産ダブル
なのですね!
後ろ姿おもしろい~。
座っているのですか?
薄ら笑いに見えました(^-^)
なるほど現場に戻るのですね。
犯猫確定ですね。
ミー婆ちゃんもちろろちゃんも
可愛いです。

きらら張り子!

わ~可愛い!そう、こーゆー手作り感満載&ちょいブザ(失礼v-411)のお人形って凄く引かれます~!
あ!今年の手ぬぐいは水色と黒なんですね~良いですよね祇園祭り。
そのうち後祭りにご一緒しませんか~?

あはは!
とらっちの薄ら笑い、衝撃的すぎますぅ~(笑)
猫ってこんな表情もするんですね。
初めてみました(爆)

こんばんは~。
張り子の猫さんのユル~イ感じがきららちゃんに似ていますね♪
とらっちちゃんが犯ニャン?まさかあのとらっちちゃんが?!
オバチャン信じられない!きっと猫違いよね。
棒で無事救出ですか。
迷宮入りにならなくてほんとよかったです♪
きららちゃんなんだか愛おしそうに張り子の猫さんを見ているのが可愛いですね。( *´艸`)

犯ニャンは犯行現場に戻ってくる、さすが名推理!!
でも実名報道しちゃっていいのかな~(笑)

ゲンタくんのパパさん

張子の猫も、ウチに来るとブログに載せられるのがわかって、
遊んでくれたり隠れてくれたり、いい味だしてくれますね(^_^;)

かぎよんさん

とらっちは、まだ多少頭がいいのかなぁ…なんて思ってしまいました(^_^;)
これが、きららだったら見失った場所すら忘れていると思うんですよ(笑)
素敵な飾り物も、ニャンコのおもちゃになってしまいますよね。

amesyoさん

雲母漬け、美味しいですよね~茄子の漬物、大好きです(^O^)/
もう8月、八朔のニュースみましたよ。
送り火ももうすぐですね。

みきたろうさん

色合いといい、のほほんとした顔といい、きららに似ていました(^_^;)
きらら、クンクンしていたと思うのですが、愛おしそうに見えますよね(#^.^#)
こうめちゃん似の張子を探しにいきますか?
usaさんに聞いてみてくださいね。

まさぽんさん

そうなんですよ~(T_T)
見ていたつもりだったのですが、電話に夢中になって目を離してしまいました(-_-;)
狙ってとった写真ではなくて、偶然の産物なのですが、削除しそびれてPCに取り込んだので
よくみたら、口が開いていて面白かったので…(笑)

猫柳るみ子さん

気になるでしょう?
私もどんな風になっているのか気になって、後ろから写真撮ってみたのですがわからないんですよ(~_~;)
四股踏んでいるようにもみえるし、陸上の短距離選手がスタートするところみたいだし…(@_@)

usainuさん

お菓子も雲母漬けも美味しかったし、張子でこんなに遊ばせてもらって、ありがとうございました(^O^)/
テレビ台の下は、隙間も狭いので、まさかこんなところにはいっているとは思っていなかったのですが、
犯ニャンは意外と記憶力がよかったみたい(笑)
偶然撮れたというか、撮り損ないの写真なんですが、上手いこと使えましたよ~(^_^;)

こんたさん

きららの名前にかけて雲母漬けと、きららに似ている張子も嬉しかったです(^O^)/
後姿、可笑しいでしょう?足が痛くなりそうな座り方ですよね(~_~;)
とらっちも、いつもはこんなテレビ台の下なんか覗かないのに、探ってみたらでてきたのでビックリでした(@_@)

いとうとしこさん

この張子、可愛いですよね~usaさんはホントにお忙しいのに、こういうの探すのが上手ですよね(#^.^#)
祇園祭りの時期って、一番暑そうで敬遠していたけど、夏の京都も行きたいですし(40年くらい前にいってるけど)
後祭りは、生で観たいわ~(^O^)/

ゆぼぼさん

ショッキングな写真だったかしら?(笑)
たぶんアクビの終わりのほうで、私もこんな写真を撮っていたことすら気にしていなかったんですよ(^_^;)
普段だったらボツにするところなんですが、面白そうなので載せてしまいました(^_^メ)

うに子さん

ポケーっとした感じがいいですよね~(^_^メ)
きららの性格まで映し出しているようで…。
うにちゃんにも似ていると言ってもいいですよね(笑)
とらっちだと思うんですよ!ちゃんと犯行現場に戻ってくる記憶力を褒めてあげたいです(^_^;)
きららも、自分の生き写しだと思ったのかしら?

CAT.さん

犯ニャンがきららだったら、見失った場所すら忘れていると思うのですが、
とらっちは覚えていただけでも褒めてあげますよ(^_^メ)
アッ!未成年で顔出しは控えたのに、名前が…(@_@)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる